I love West Coast!! 

March 21 [Tue], 2006, 23:53
LAとLas Vegusへ行ってきました
年中お天気の場所なのでカラッと晴れていて気持ちが良かったです


LAでは本場のディズニーランドやメルローズAve、サンタモニカやチャイニーズシアターに行きました。
ディズニーランドは日本のディズニーランドとアトラクションは似ているのですが、LAのディズニーランドは今年で50周年なのでお祭りモードで特に楽しめました

メルローズAveでは安可愛な服やアクセサリーをGET!
ハリウッドのチャイニーズシアターではコンクリートに一流ハリウッドスターの手形や足型、サインが入っていて見て歩くだけで楽しかったです


Las Vegusはホテルが世界の有名な建築物のイミテーションみたいでラスベガスにいるだけで世界中を旅行した気分街全体がおもちゃみたいなの。
ベガスでは宝塚みたいな超ゴージャスなショーを見たり、ホテルNEWYORK NEWYORKにあるクラブ、コヨーテアグリーのお立ち台で踊ったり、アウトレットでお買い物をしたりと思いっきり楽しめました。
お買い物の合間にはホテルで開催されている無料のショーを楽しむこともできます。無料のショーのなかでも、夜に見るベラッジオの噴水ショーは特に素敵でした。

LAよりも街が小さいこともあり、車がなくても楽しめます。移動時間が短くて済むので旅行者には都合がイイ バスが24時間走っているのも便利

ただ、砂漠地帯なので寒暖の差が激しくて夜がすごく寒かった。
乾燥しているので気をつけないとお肌がカサカサ 膝が粉吹いちゃって慌ててロクシタンでシアバター買ったよ。

アウトレットもすごく安くて、大好きなアルマーニ・エクスチェンジの服をいっぱい買っちゃったでも去年買ったTシャツがアウトレットで半額以下でショック GUESS!でもいろいろ買えて得しちゃった気分

ラスベガスは本当に楽しくて、あっという間に時間が経ってしまった感じでした。
来月からはお仕事なので長期の旅行はしばらく行けないかもしれないけど、またラスベガスに行きたいです。

韓国戦利品♪〜韓国で安いもの、高いもの〜 

March 20 [Mon], 2006, 20:05
韓国は物価が安いと聞いていたのですが、実際に行ってみるとそうでもないものもあるみたい・・。

空港からのリムジンバスはそんなに安くないし、明洞の焼肉屋さんも日本の牛角と変わらない感じ。観光客からはお金を巻き上げようって計算かしらん!?
などは日本で売っているものよりデザインも質も悪いのに値段が変わらないので欲しいと思えなかったです

一方で博物館入場料や地下鉄、普通の食堂、靴、アクセサリー、メガネ・コンタクトなどはすごく安い

博物館は大抵3000w以下で沢山の展示物が見れるので大満足。
ソウルでは地下鉄やバスはT-MONEYっていうスイカやパスネットみたいなものを使っていたのですが、10000Wのチャージで郊外の友人宅から明洞などの繁華街をほぼ毎日往復しても一週間使えました

食堂も一般的な韓国料理で10000Wくらい出せばお腹いっぱい食べられます。でも韓国人の平均月収は15万円程らしいので韓国人からみたら高いのかも・・。
屋台の食べ物も安くて少しづつ食べられるので楽しかったです。

やアクセサリーは安いお店もあれば高いところもあるので質とデザインを考慮して買います。値札よりも実際に聞いてみたら安いことがあるのでとりあえず「イゴオルマエヨ(これいくらですか?)」って聞いてみるのがイイかも。

韓国で買った物のなかでも特に安かったのがメガネとコンタクトレンズ。
日本人観光客だからってぼったくられないように韓国人の友達と買いに行きました
メガネはもともと15000Wだったのですが、私は視力が悪いためレンズを薄くしてもらい45000Wでした。
コンタクトレンズは以前から欲しかったサークルレンズをGet!両目で30000Wです
友達曰く、韓国ではこのくらいの値段が相場だそう。
これなら航空券代払っても買いに来る価値あるかも
目元がパッチリしてイイ感じです。このレンズを付けてからちょっとだけモテ度がUPした気がするし、お買い得アイテムでした。

韓国は近いのでまたお買い物&食い倒れ旅行に行きたいです
韓国語もまだ勉強中で旅行会話とハングル読みぐらいしかできないので、もっと話せるようになりたい

コリアンコスメ 

March 19 [Sun], 2006, 23:38
韓国(特にミョンドン)にはお化粧品屋さんがいっぱい。もちろん今回もいっぱい買っちゃった
特に韓国人は美容に関する関心が高いので良いお化粧品に出会えるんじゃないかって期待してたの 
GetしたコスメはCathy Catのアイシャドー(ブラック×ホワイト)とbanila co.のジェルアイライナー(ブルー)Misshaのマスカラ(ブラックとパープル)、同じくMisshaのリップライナー(サンドピンク)、エチュードのマスカラ下地。

マスカラは安いのに落ちないしカールもキープできてイイ感じ。3000W〜5000Wくらいでした
今回特に気に入ったお化粧品はCathy CatのEye shot dual shadow(写真右)
パッケージがすごく可愛いのケースをスライドさせて開けるんだけど、パッケージだけじゃなくて中身も優秀。発色もいいし、目がくっきり見えちゃいます


もちろん基礎化粧品もGet。
 
韓国土産といえば使いきりパック。いろいろ買ったので少しづつ試すつもり
他にもラネージュのウォータースリーピングパックを買ったんだけど、期待以上の働きっぷりに満足
夜のスキンケアの最後に付けて寝るんだけど、ひんやりして気持ちいい。べた付くかなぁ?って思っていたけどそんなこともないし、朝起きて鏡を見ると肌が潤っていてみずみずしい感じがするの。

コリアンコスメを使ったら韓国人みたいな美肌に近づけるかなぁー!?
ラスベガス旅行から帰ったら水質が合わなくて肌荒れしちゃったから早く治したい〜。



韓国ってお肌にイイっ♪ 

March 10 [Fri], 2006, 15:40
今月は卒業旅行ラッシュで予定の殆どが旅行でスケジュールが埋まっている状態なのですが、今回はお隣、韓国に行ってきました

日本の友達とツアーで行き、私だけツアーを離脱&延長して友達のお家でホームステイ
ゆっくり韓国を楽しめたし、一般のお家の雰囲気もわかって楽しかった
韓国って寒いイメージがあったけど、あんまり東京と変わらなくて、お部屋の中はオンドル効果で日本より暖かいのにビックリでした。

韓国ではお肌と髪の毛がすっごく綺麗な人が多くてまたまたビックリ
ご飯も体に良い漢方薬を上手に取り入れた料理が多くて体の中から温まる感じ。
サムゲタンやコムタン、ソルロンタンなどのお肌に良さそうな料理は思いっきり食いだめしちゃいました韓国旅行で食べるものの人気メニューといえばカルビ焼肉だけど、ソウルっ子には牛肉よりも豚肉の方が人気みたい。そんなところにも韓国人の美の秘密があるのかなって思ったよ。

他にも友達にコリアンビューティーの秘密を聞いてみたら週に1度のピーリングとパックを欠かさないらしい

実際に友達に教えてもらって試してみたんだけど、1回やっただけでお肌が赤ちゃんみたい。お肌の水分量とツルツル度が違うの。なんかハマっちゃいそう日本でも出来るようにパックの材料を買い込んじゃった

韓国の家庭に伝わるナチュラルパックの方法はこちら

高松へ行ってきました♪ 

February 18 [Sat], 2006, 16:34
友人が高松の大学に行っているため、遊びに行ってきました
高松は時間がゆったり流れていて良かったです。のんびりすることができました

美味しいものもいっぱいあって、うどんは勿論ですが、牡蠣やフグなどの海産物が新鮮で安くて良かったですなによりスーパーでフグが売っている事にビックリしかもマグロのお刺身よりてっさの方が安いなんて東京・神奈川じゃ有り得ないことなので数年分のフグを食いだめ!?しちゃいました柚子やカボスとあわせて美味しく食べました。お酒とマッチして幸せ

他にも「こんぴらさん」や、栗林公園、屋島や塩江温泉などたくさん観光もしました。栗林公園では梅が咲いていて春を感じることができました
高松って何があるのかあまりわからなくて最初は期待していなかったのですが、実際に行ってみると映画のロケ地になるような素敵な場所や東京ではなかなか見られない田舎の景色がたくさんありとても楽しめました
またいつか訪れてみたいです

ラッシュって謎。 

February 01 [Wed], 2006, 22:15
どもども。やっと卒論が出せたchihiです。
このまま先生からダメだしが来ない限りはしばらくのんびりできそうです

最近久しぶりにLUSHでお買い物しました
どーもショッピングモールとかデパートを歩いていてあのLUSHの匂いがするとついお店に立ち寄ってしまいます。なんだか店内にいるだけで楽しい気分になりますよね。
 
今回買ったのはボディパウダーの「パパの足」と、シャンプーバーの「ぴかぴか」です。


ボディパウダーの「パパの足」はブーツで足が蒸れるので何か対策を・・と思って購入。
さわやかなライムの香りがしますでも使ってみると粒子が粗くて肌との馴染みが悪かったのがちょっと残念 足の蒸れは改善したけど粉が飛んで散らかるのでちょっと困ってます。

シャンプーバーの「ぴかぴか」については・・

春マキアージュについての考察 

January 22 [Sun], 2006, 23:46
マキアージュのプロモーションのお仕事に参加してきました
化粧品が試し放題なので楽しかったです

もともと口紅の色の展開が多かったですが、今回はさらに色が増えてます。新しいライブステイルージュは発色が良く、持ちが良かったです。個人的にはPK347が好き
目元もメイクに関しては単色のアイシャドーが発売されて幅広い色の選択ができるようになりました。もちろん粉体の細かさは今までのマキアージュと一緒。
あたしのお気に入りは上品なパールが美しいバイオレットのVI166と目元がくっきりするブラックのBK972です。
コントラストアイズの新色はエビちゃんメイクのPK364が良かったです。ピンクなのに腫れぼったくならなくて可愛いイメージ。篠原メイクのSV862も綺麗でした。
マキアージュ初の眉メイクに関してはダブルフローライナーが好きです。まぁピエヌの時代からあった商品ですけどね。新しいアイブローコンシーラーやアイブローマスカラは難しくて使いこなせません。腕が悪いのかもしれないけどたぶん駄作

いろいろとお化粧品が試せて楽しい現場でした今回もアイシャドーか何か買っちゃいそうな予感です。(←カモ)
2月には春夏用ファンデーションも発売されるので楽しみ。秋冬用はお世話になってますが粉が細かくて崩れにくいのが気に入っています
今回のイベントは2月も全国で展開しているのでイベントをやっているところを見かけたらゼヒお化粧品を試していってくださいねー

初WELEDA♪ 

January 19 [Thu], 2006, 23:43
先月お友達からバースデープレゼントヴェレダのバスミルクのミニセットをいただいちゃった
買おうか迷っていたものだったから特に嬉しかったなぁ いろんな香りが少しづつ試せて良かったです。


最近やっと全種類を試し終わったので感想を書きたいと思います。

入っているのは6種類の香りの入浴剤

・シトラス バスミルク(柑橘系)
・サパン バスミルク(森の香り)
・ロマリン バスミルク(ローズマリーの香り)
・ラバンド バスミルク(ラベンダーの香り)
・トチ バスミルク(樹木の香り)
・ワイルドローズ クリームバスミルク(バラの香り)

あたしのお気に入りはワイルドローズとトチの香り。

ワイルドローズはゴージャスな気分になれる香り。こんなイイ香りのお風呂に浸かると女に生まれて良かったーって思っちゃう デートの前に女気分を高めるのに使ってます。
大きいサイズでリピートしちゃった
トチはあたしもお気に入りだけどママがすごく気に入っちゃって、また貰ってきて、とか買ってよ・・なんて言われてます。
ヒノキっぽい感じで体がすっごく暖まるの。ちょっと溶けにくいんだけどね。
他のバスミルクも自然でケミカルっぽさがなくて良かった。

寒ーい冬にはイイ香りのお風呂で温まりたいものね。ほんとナイスチョイスだったよー。
寒がりなあたしのこと考えてくれた友人に感謝。相手があたしのこと考えてくれたんだなーってわかって嬉しかったなー。あたしも気持ちの伝えられる贈り物を贈れるようになりたいものです。

清水からバンジー気分 

January 17 [Tue], 2006, 23:57
最近いっぱい散在してたのにまた買っちゃったぁー

今回はパソコン。貧乏学生にはちょっと痛い10万超え。来月のカード支払いが怖いよぉ・・。

でもTVもDVDも付いてて容量も大きいので満足してます
これでリビングの共同PCを使わなくてすむから勝手にPC初期化されてデータがなくなっちゃったり、ボイスチャットを聞き耳立てられたりしなくてすむわ

写真も取り込みやすくなったことだし、更新がんばるわ

女優オーラ 

January 10 [Tue], 2006, 23:15
今日はイベコンのお仕事で政財界や芸能界の関係者が集まるパーティのお仕事をしました
普段テレビで見る方がたくさんいて「あの人ってこんな感じなのねー」って感じで楽しめたお仕事でした。

なかでも一番印象に残ってるのは女優の高島礼子さん
変わったデザインのワンピースを着ていたため、そのバルーンスカートの裾に気を取られて気がつかなかったのですが、近くで物を手渡すために顔を見たら高島さんでビックリしました

遠くから芸能人だと気がつくような感じではないのですが、近くでみると肌が発光してるような美しさでまたまたビックリ 目がお肌にクギヅケ状態になっちゃいました。
到底40代には見えなくて、20代って言っても信じちゃうくらいのお肌で本当にキレイだったぁ 一言で言うと艶っぽいの。 あたし女だけどドキドキしちゃったもの
雰囲気もエレガントで優しそうな感じでマネージャーさんらしき方と何か話してました。

今までにもオーラのある人って何人か会っているけど特に高島さんは印象的でした。 もちろん元来の顔のつくりもキレイだけど肌がキレイなだけでこんなに人を圧倒させることができるんだ!って事に気がつきました。それとやっぱり姿勢がキレイなの。
あんな発光肌を手に入れてみたいものです。あたし今日からお肌のお手入れ頑張っちゃうわ

それにしても忙しいだろうにどんなお手いれしてるんだろう・・。やっぱり高級化粧品とエステかなぁそれともニンニクとかプラセンタとかの美肌注射でも打ってるのかなぁ・・。すっごく気になるぅー。
■プロフィール■
■名前:chihi■
■仕事:大学生兼イベントコンパニオン■
■好きなもの:ピンク、可愛いコ、CamCan、おしゃれ、お化粧、B級グルメ、映画、旅行、英語、R&B、danceing in the club♪■
■苦手なもの:性格ぶす、爬虫類、強いお酒、怖い映画、鋭すぎるツッコミ■
■家族:単身赴任という名目のもと、パパを田舎に行かせ、ママとあたしで悠々生活中♪■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白(o^_^o)
» I love West Coast!! (2006年12月30日)
アイコン画像しょうこやん
» I love West Coast!! (2006年12月11日)
アイコン画像堀江です
» I love West Coast!! (2006年05月06日)
アイコン画像
» 女優オーラ (2006年01月17日)
アイコン画像chihi
» Happy New Year! (2006年01月12日)
アイコン画像ゆ〜こ
» Happy New Year! (2006年01月10日)
アイコン画像chihi
» コスメマニアには悩ましい季節です (2005年11月21日)
アイコン画像Mai
» コスメマニアには悩ましい季節です (2005年11月19日)
アイコン画像chihi
» 秋ファンデ (2005年11月08日)
アイコン画像Mai
» 秋ファンデ (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihi_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる