profile
name /ama
性別 / 女
誕生日 /10月17日
血液型 /B
好きな食べ物 /いか・ねばねばしたもの・和食
好きなモチーフ /ミミズク・鼠・水玉
好きな映画 /アッバスキアロスタミ・ヤン・シュバンクマイエル・チエコアニメ 他
好きな音楽 /細野晴臣・荒井由実・山本精一関連 他
好きなもの /ふわふわのもの、犬、模様、浮き出た血管、植物
松田山ハーブガーデン / 2008年10月04日(土)
晴れた週末に秋の散歩。
昨日、二子玉で友人と植物散歩をしたばっかりですが、もういっちょ!

松田山ハーブガーデンに行ってきました。
小田急線新松田駅から見えるハーブいっぱいの小山です。
小山のてっぺんまで30分くらいで良い散歩です。
てっぺんにはハーブ館があります。



おなかがすいたので、ハーブ館でローズマリーとセージのトマトパスタを注文。
いいにおいー。



ここは小山なだけあって、眺めが良くて気持ちよかった。
お花とハーブ畑の向こうには、秦野市・小田原市と雄大な箱根の山々!



なんかちっこい公園もあって、遊んだりして楽しかったのです。


変な登り棒。


コロコロ滑り台からいい眺めー。
 
   
Posted at 23:46/ この記事のURL
インド 【ひとびと編】 / 2008年09月21日(日)
インドの面白かったのは、色んな人に触れ合えたこと。

インドのおやじはかなりイイ顔のおやじが多い。味太郎。
商売柄しつこいが、憎めない。


どこの国も共通で、おじいおばあ・子供はかわいい!無邪気。
子供はカメラが大好き。









お世話になった、リキシャーのとってもやさしいおやじ。
雨の中いろんなところを回ってくれました。私もビショビショだったけど。。




 
   
Posted at 11:31/ この記事のURL
インド 【お店編】 / 2008年09月21日(日)
インドには色んなお店があります。
観光客向けのお店は超沢山ありますが、やっぱり地元向けのお店が面白い。


八百屋。梅ばあちゃん。きゅうりがでっかいです(左のでっかいの)。


仕立て屋。おやじかわ。ここで仕立ててもらいたかった。


散髪屋。インド人はホーリーマン(リアルドレッド)以外は割とさっぱりしてるのでマメに散髪してるみたいです。


布屋。ちょっと田舎になると道が広いのでカラフルな布を広げています。


絨毯屋。大きい絨毯だと作るのに一枚4ヶ月かかるそうです。手作り万歳。


たくさんの絨毯。とてもきれいなのでおみやげにミニ絨毯を買いました。
 
   
Posted at 11:20/ この記事のURL
インド 【動物編】 / 2008年09月21日(日)
インドは大きい道路でも小さい道路でも、誰それかまわず通行しています。

車、バイクリキシャー、リキシャー、馬車、ロバ馬車、人、牛、犬、羊、ラクダetc・・・・。

何か動物が目の前を横切る度に目を奪われ。。












インドの犬は自立してる大人のオーラを漂わせており、気軽に近寄れません。。
身体も大きいです。
 
   
Posted at 11:10/ この記事のURL
インド 【名所編】 / 2008年09月21日(日)
インドは、デリー→バラナシ→アグラという順に観光しました。
フリープランだったので、女子二人旅。
それぞれの場所には寝台列車を使って6時間くらいかけて移動。
まわりにいい人達が多くて、危険な目にも合わず楽しい旅路でした。

一応名所もまわったけど、個人的にはインドの普通の生活を垣間見る方が断然楽しい!
一応名所紹介。



ガンジス河沐浴。




火葬場(裏手)。



サールナート。



タージマハル。

 
   
Posted at 10:50/ この記事のURL
インド 【食べ物編】 / 2008年09月21日(日)
インドへ行ってきました。
出発前日にデリーでテロがあり、出発をためらったのだけど・・行って良かった!

一日一日の日記にすると大変な事になるので、ジャンル分け。
食べ物編。

インドの食べ物はチャイ以外不味いと聞いていたのだけど、そんなことはない!
美味しいものいっぱいあったよ。

まずなんといってもチャイ!
うまうますぎです。
甘くて濃厚!チャイ屋はみんなの憩いの場でもあります。



土器のチャイをもらったら、地面にたたきつけて処分します。気持ちいい〜。
でもガラス瓶のお店多し。



あとはラッシー!!
こちらも濃厚。
インドは牛乳が濃厚なのかな。美味しいです。

右写真。ターリ。カレー定食みたいなのでインドでは基本です。
こちらも美味!辛いお店、辛くないお店と色々。味も色々です。
パニールというチーズ豆腐みたいなのが入ってるときが多いのですが、これが激うまでした。



左写真。インドではチャイ屋の次くらいに良く見るジュース屋さん。
青いみかんみたいなのを生絞り100%。
シークワーサー的な味でうまみです。

右写真。サモサ屋さん!
カレーの肉じゃがみたいなのを油で揚げたもの。
こちらもうま!たしか30円くらいだったし、お腹にたまるし、良いです。



こちらは初日にデリーで食べたホットサンド。
これが美味しくて。
他の町ではあまり見かけなかったけど、卵と青とうがらしを炒めてパンに挟んでケチャップをかけたもの。
青とうがらしがシャキシャキさわやかで良い朝食でした。

とにかく屋台がいっぱいで、結構どれも美味しいです。
下手なレストランよりも屋台のが美味しいかも。
 
   
Posted at 10:03/ この記事のURL
沖縄6th 【石垣島〜帰宅】 / 2008年09月09日(火)
朝。晴天。
今日は朝から飛行機で帰ります。

さようなら楽天屋さん。
さようなら石垣島。



今年も夢見心地でした。
なにより、島で呑む酒は美味!

帰って、沖縄ご飯。



・海ぶどうと甘海老丼
・アーサ汁
・シークワーサージュース

箸置きは拾ってきた珊瑚です。

また来年も行きたいなあ。
 
   
Posted at 15:13/ この記事のURL
沖縄5th 【黒島〜石垣島】 / 2008年09月08日(月)
今日は朝から良い天気。
最後の黒島の日。そろそろすることもなくて、、





とりあえず道で寝っ転がってみた。




また海に行った。



やっぱりなにもない。とても良いとこだなあ。



突然のスコール。宿でカフェオレを飲みながら庭のヤギを心配する。

雨は止んで、黒島とのお別れ。
宿の皆さんとヤギに挨拶して船に乗り込む。

また楽天屋さんにお世話になる。
楽天屋さんは古道具屋さんみたいな感じの素敵な宿です。



今日の締めは前回も行った民謡酒場「安里屋」。
三線と島唄を生で聴かせてくれる。
だんだん人が集まってきてどんちゃん騒ぎ。



最後の夜もほろ酔いで就寝。


 
   
Posted at 14:30/ この記事のURL
沖縄4th 【黒島】 / 2008年09月07日(日)
今日は曇り。
サイクリング日和だー。
という事でいちにちサイクリング。



《黒島ビジターセンター》

《黒島研究所》

《西の浜》

ランチ

《黒島港》

《宿》

《東の名前のついてないところ》

夕食

牛とうちらと星

って流れ。
西の浜は海亀の産卵地。
黒島研究所では海亀の研究をしていて、沢山の海亀がいた。
猫も孔雀もいたけどね。

西の浜は静かないい浜だったから、ここだったら安心して産みに来れるなあと思った。

今日は色んな場所で色んな珊瑚を集めたので、部屋で珊瑚で遊ぶ。

 
   
Posted at 13:58/ この記事のURL
沖縄3rd 【黒島】 / 2008年09月06日(土)
黒島初上陸。今日も良いお天気。
黒島は石垣島から船でビューンと20分くらい、竹富島のもうちょっと先のハート型のさんごで出来ている島です。ハートアイランドとも呼ばれているらしいです。
そんなファンシーな呼称とは裏腹に、牛ばっかり(住民200人に対して3000頭の牛!)のなんにもないゆるい島です。

海と牛だけ。なんにもないからのんびりな島なのです。ゆる島。

唯一泳げる海岸、仲本海岸へ。



魚が沢山いるようなので、シュノーケリング。
水の中も撮れるビデオカメラを持ってったので、撮影しながら魚を探す。
きれいな色の魚が結構いました。
陽射しで水の温度が上がって、自然の温泉に。
魚見ながら温泉気分夢気分。

夕方、岬の方へサイクリング。
本当に牛しかいないんだなー。でもちょっと孔雀がいたりして、気になりながらずんずん進む。





岬到着。灯台好き。



次は展望台。やっぱり牛しか見えません。



夜、泡盛(ちなみに宿の泡盛は飲み放題!)を飲みながら仲本海岸へ。
星がきれい。
寝っ転がって星を見る。
元天文少年に夏の星座を教えてもらうが結局よく分からなくてどうでもよくなる。



 
   
Posted at 12:53/ この記事のURL
P R
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!