3日坊主どころか… 

February 24 [Sun], 2008, 0:25
日記をつけ始めると宣言したものの、まったく実行
できてなかった…ので、久々に。

今日はお休みだったので、ゆっくり目覚めました。
マイペースに身支度をして、週一で通ってる
ピラティスクラスへ。

スタジオが自転車で30分弱の距離にあるんだけれど、
ほぼ毎回クラス開始30分前に家を出るため、
到着するころにはほぼ全員の生徒さんがそろっていて、
「す、すみませ〜ん、お待たせしてます〜」状態。

ちゃちゃっと着替えて、マットの上へ。
今日は、1人お休みだったので4人でクラスで、いつもよりも
さらに濃密なクラス!

基本の呼吸法や、ストレッチなどの プレパレーション から
始まり、インナーマッスルを鍛えるエクササイズ。
これが毎回の定番コースなのだけど、今回は体の構造の
絵図を使用してのレクチャーがありました。これがまた、
わかりやすくて面白い!

・この動作をする時に、ここの筋肉を使っている。
・この筋肉を意識して使っていくことで、こんな効果がある。

などなど、今後エクササイズをしていく上で、とっても
参考になる内容でした。

ピラティスを始めて、丸2年。
こちらは3日坊主ではございません!

久々の日記 

February 11 [Mon], 2008, 1:28
もう、その存在を忘れかけていた、このブログ。

誰ものぞきに来なくなった、このブログ。
(もともと見に来てくれる人は、少なかったけど)

また、再開しようと思います。

mixi の日記と並行して、こちらは自己満足的な
日記として綴っていこうと思います。

例えば、アクセサリー制作の記録など。

アクセサリー作りを始めたころの日記を見て、
懐かしくなりました。

日記は、その時の気持ちを思い出させてくれますね。

初心に帰ろう。

おとぼけOL3人組 くじゅうの旅 

October 21 [Sat], 2006, 11:09
10/14, 15は、会社の友達と3人で
旅行に行ってきました。


まず、湯布院でおみやげと夜の楽しみ、
"プチ宴会"の飲み物&おつまみを買い、
宿泊先の"福元屋"へ!

ここは、九州ウォーカーの、"本当に
いい宿ランキング"で総合3位にランクイン
したお宿(予約したあとに知ったのだけど…)
だけあって、なかなかよいお宿でした。


福元屋さんには4タイプのお風呂があって、
その中でもここの名物は"壁湯洞窟天然温泉"!
38℃くらいのぬるめのお湯で、目の前には
静かに流れる川が…。
冬はちょっと寒そうですが、風情たっぷり。
ちなみに混浴なので、タオル着用OKです。

他には家族風呂2つと、離れにある洞窟風呂。
洞窟風呂もぬるめです。40分くらい
つかってないと、寒くて出られない…。

女将さんは全部お勧め!っておっしゃってた
ので(あたりまえ?)、睡眠時間を削ってでも
全部のお風呂に入りました〜。


もちろん温泉は満喫したけど、ここのもう一つの
ウリは、手作りのお米。
モチモチで、いい香りがして、最高!
夜食用に、おにぎりを作ってもらえました☆

食事をするお部屋も、とっても雰囲気があって、
さらに食事を美味しくさせてくれました。
…私の友達と、隣のテーブルの女性が
朝食に出てきた牛乳を絶賛していたけど、
実際は普通のスーパーで買える牛乳とのこと。

それくらい、気持ちも盛り上がるってこと!


次の日は"くじゅう花公園"と"ガンジーファーム"へ
行きました。花公園ではカワイイ観葉植物を買い、
ガンジーファームではソフトクリームを食しました。
天気も良くて、大満足!

みんなママに♪ 

August 19 [Sat], 2006, 15:08
実家に帰ったときに、小学校からの部活仲間2人に
会ってきました。彼女たちとは帰省の度に会ってます。

香川に住んでるSは、23歳の時にお嫁に行き、
広島に住んでる(もうすぐ地元に戻るらしいけど)
Nちゃんは、去年お嫁に行きました。

会うたびに結婚生活の話とか、色々と聞かせてもらって
私もtachicoや仕事の話を聞いてもらって、楽しい時間を
過ごしてます。

そして今回、二人には、生まれた子供 or 生まれる子供の
いるので、そんな話もしつつ…
みんな楽しみながら、苦労も乗り越えていってるみたいです。

あっという間に時間が過ぎちゃって、次はお正月休みに
絶対会おうね〜と約束して別れたのでした。
次に会う時は、Sの子はもっと大きくなってるだろうし、
Nちゃんのお腹の中にいる赤ちゃんも産まれてるので、
またまたにぎやかになりそう

天然石リング 

July 16 [Sun], 2006, 18:01

黄色いリング(レモンジェイド)は手作りキットを
買って、レシピを見ながら作りました。
でも、ちゃんとレシピを見てなかったので、
違った物が出来てしまった…。反省。
(あとで作り直そう…)

なので、自分でビーズを買ってきて、もう一つ
作りました。今度は、うまくいったぞ♪
アマゾナイトっていう石です。

プチアナウンス? 

July 08 [Sat], 2006, 12:03
以前も書きましたが、私は自他共に認める無趣味人間。

が、しかーし!!

そんな私にも趣味と呼べるものが出来ました。
(アコーディオン趣味作戦は未だ始まってもいない)

というわけで、プロフィールに趣味の項目を追加してみたよ…(笑)


で、趣味らしきものというのは…ジャン♪

アクセサリー作り

でございます。

もともと何かを作るのは好きだったけど、ちょっと面倒くさがりな
ところもあるので、やってみたいと思いつつ、着手していなかった
のでした。

今年の初めにキットを試しに買ってみて、ネックレスを作ってみたら…
やっぱり楽しくて、はまってしまったのでした。


今は何かを作ってはパーツを買い足し…の日々です。
お金もかかるし、睡眠時間も減ってるけど、
自分のやりたいことが出来てることがすごく嬉しい

色んなアクセサリーが作れるようになりたいな♪

二次会へ! 

June 10 [Sat], 2006, 12:57
今日は大学のサークルの先輩の結婚式。
私はcaoと2次会から参加いたします。

きっと、久々に会う人もいるだろうから、
ホント楽しみ


あぁっ!!

デジカメの充電し忘れたっ…
急げ〜

東京JAZZ 

June 09 [Fri], 2006, 22:45
9/2、東京JAZZを見に行くことになりました

そのイベントには上原ひろみも出演するということで、
張り切って行ってきます。
(というより、上原ひろみが出演するから行くのだけど

tachicoが頑張ってチケット取ってくれたんだよ〜

また上原ひろみの演奏が聴けるなんて、楽しみ

仕事以外で東京に行くのは初めてなので、これまた
ワクワクしてるのであります…。

Orpheus/Distance/Words Apart 

May 27 [Sat], 2006, 23:27
ピラティスの先生がイスラエル人のダンサーたちと
共同でダンスのイベントを行うということで、先日
チケットを購入。

1人で行くのは寂しいので、caoを誘って行って
きました。

コンテンポラリーダンスというジャンルのダンスで、
ダンスというよりは演劇チック。
3部に分かれてて、それぞれテーマはあったけど、
人によってそのテーマの表現方法が違うだろうから、
理解しようとすると、なかなか難しい。

でも、理解しようとするんじゃなくて、感じたものが
すべてなのかな。

感じたことを言葉にするのも、難しい…。

caoは、何を感じたかな。

私は、何だか人生を考えてしまったよ。

不思議な世界に触れたら、なんだか心が潤った
ような気がしたのでした。

減量大作戦 

May 02 [Tue], 2006, 22:25
友達と一緒に、「コナミスポーツクラブ」に入会。

夏はもうすぐ。

このたるんだ体を引き締めねば!!

週に2回は通いたい…いや、通います

頑張って痩せる!と呪文のように唱え続けた日々とはおさらばなのです。

見てろ、tachico〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihaco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
latest comment
アイコン画像tachico>Mっさん
» 未来のアコーディオニスト!?@ (2006年01月27日)
アイコン画像Mっさんです。
» 未来のアコーディオニスト!?@ (2006年01月24日)
アイコン画像tachico>CAO
» 長崎1泊2日ツアーA (2006年01月16日)
アイコン画像tachico>Mっさん
» 長崎1泊2日ツアー@ (2006年01月16日)
アイコン画像CAO
» 長崎1泊2日ツアーA (2006年01月15日)
アイコン画像Mっさん
» 長崎1泊2日ツアー@ (2006年01月14日)
アイコン画像tachico
» 仕事納め (2006年01月12日)
アイコン画像CAO
» 仕事納め (2006年01月08日)
アイコン画像tachico
» ディナー@501 (2005年12月29日)
アイコン画像CAO
» ディナー@501 (2005年12月23日)