ブログ引越し先 

2006年06月01日(木) 1時03分
こちらになります。

突然ですが 

2005年04月01日(金) 23時36分
日記はこれで最後になります。
そのうち、HPも消すつもりです。

文章がメインのHPを作ろうとすると、どうも難しくて、ビルダーがなくなったのを機に、
一度閉じることにしました。

どうしようか、かなり迷ったんですが…。
中途半端に置いておくよりは、すっぱりやめようと決めました。

最初は1ページ作成するのに何時間もかかっていたのに、最後に作ったTOPページは、1時間弱で作りました。
経験は大きいですね。
自分でもびっくりしました。

いままで見てくださったかた、ほんとうにどうもありがとうございました。
またどこかで見かけたら、声をかけてください。



今の仕事になって、朝がだんだん好きになってきました。
これからもがんばります。

買い物しなかった日。。 

2005年03月20日(日) 22時31分
今日は友人と、映画「オペラ座の怪人」を観に行きました…
が、私の勘違いで、今週末から上映回数が変わってて…。
予定を変更することにしました。

壁に貼られた、上映作品のポスターの前で、友人が「これがいい」と言ったのは、
今週末から公開のニコラス・ケイジ主演「ナショナル・トレジャー」でした。
うちの店長が、これたしか観たいって言ってたな…。
私だったら絶対選ばなさそうな映画です

が、すごくおもしろかった!
ストーリーはいたって簡単で、暗号や謎解きをして、宝を手に入れようとするわけなんですが。
ライバル(?)と追いつけ追い越せで、宝探しが進むあたりもどきどきするし、暗号の意味を一緒に考えてみたり(ほとんどわかんないけど)、
なによりも「宝っていったい何なんだろう??」って気になっちゃいます。

あんまり血が流れないのは、ディズニー映画だからなのかしら。
でもけっして子供向けじゃあないです(パイレーツ・オブ・カリビアンよりうんちく多いし)。

観る映画に迷ったら、ぜひ。
来週はRayを観に行く予定です。
実は私の中でレイ・チャールズって、ブルースブラザーズの印象しかないんですよね。
(あ、こんなDVDあるんだ。ほしいな)
すごく楽しみ。

俵むすび 

2005年03月19日(土) 16時15分
やりなれないことをしました。
右からだんだんでかくなってる…

だめだわ、こんなことでは!

はるはあけぼの。 

2005年03月17日(木) 23時06分
いやあ、なんか春が忍び寄ってくる感じで嫌です。
眠れば嫌な夢をかならずひとつは見てしまう。
夢って、その間起きてるような感じで、疲れるよねえ…。とほ。

てなわけで、今日も早めに寝てしまいます。
明日はいい売り上げでありますように!

ほんとに食べまくった日。 

2005年03月16日(水) 23時27分

ランチ、念願の「野の葡萄」行ってきました!
妹とふたり、食べまくってきた…
上の写真、おかわりの皿です…
この前に一皿食べてて、このあとデザートやらジュースやら、次々と…。

でもねー、すんごいおいしかった!
なんというか、全部ちゃんとおいしくて。
飲み物もオリジナルなんだけど、それが非常に楽しいし、なんか得した感じ。
これで1500円でいいのかなあ?
メニュー多すぎて全部食べきれないじゃん

ホットケーキ2切れ目を取るとき、「顔がにやけてた」と妹に言われました、あらら。
でも昼ごはんは、たくさん食べたら、あとよく動けばいいやって思うとこあって、あんま罪悪感はなく。
胃にもたれるようなメニューじゃないのもありがたい。
妹は「一食でめっちゃ栄養補給した感じ」と言ってました。

帰りは駅まで歩きました。
ブーツだったのでちょっと痛かったけど。
いろいろひたってました。

思い出は、拾ってゆくのだアマリリス。
(意味わからんぞ)

みたいな。 

2005年03月14日(月) 23時31分

地元のミニシアター(?)が発行している冊子、私の手帳とペン。
こないだまでは観たいの全くなかったのに、今回スケジュールを観てみると、わーい全部観たいよ!(笑)
表紙はエターナル・サンシャインですね。
もちろん観たいです。
問題は行けるかどうかだ…お金もないのに。

今日びっくりしたこと。
ハンドマッサージを受けていると、お姉さんに
「ピアノ弾かれますか?」
と訊かれたこと!
わかるんだってさー!びっくり。
でも、弾かなくなってもう10年以上経つのに。
その話題から、お互いブラスバンド部所属だったことが発覚し、なにやら盛り上がったのでした。

あ、今日ホワイトデーですね。
3人に渡してひとりしか返ってこなかったけど、そのお返しが大きかったので何も文句ありません

今日は早く眠ってしまおう 

2005年03月13日(日) 21時54分
 こないだの占いで
 
 あなたはひとを愛することに時間がかかるとあった
 
 自分からはこわくて愛せないと
 

 
 その流れの間にすりぬけていったひとは
 
 まるで赤い河のよう、ゆったりとわたしの手を濡らす
 
 渡れない世界が
 
 向かいまで来ていたの


 
 今日は早く眠ってしまおう
 
 いい夢をみたいから
 
 きつくなる冬風のようなのはいらない
 
 不死身のイカロス、溶けない翼で
 
 わたしの足をくるんでいて

ドラえもん新声優!! 

2005年03月13日(日) 11時15分
発表!
おお〜…

ええとですね、名前で知ってるのはスネ夫役の関智一さんだけですね(オタク。あ、でも今朝プリキュア見ました☆)。

というわけで調べてみたら、そうかエヴァのトウジだったんだ。
てかこないだ部屋の掃除したら、エヴァのビデオテープ出てきました。
放送を録ったやつ、全4巻だったかな。
みるべし…。

ジャイアンは14歳なんだって!(と表現してみる)


英語も日本語も、夢って両方の意味を持ってるよなあ 

2005年03月12日(土) 10時24分

神戸にあった猪の銅像。
首に見えるのは太いチェーンに南京錠がぶら下がったもので、恋人同士が「絶対に離れない」という願いを込めてかける…
んだった気がします。
自分に関係ないことはあんま記憶にないのか…

寝る直前に本を読んでたせいか、夢を見ました。
わたしはよく夢を見ますが、たいてい知らない場所にいます。
こないだ占いの本を見ていたら、あなたは旅行に行く夢をよく見るでしょう、みたいなことが書いてあって、うーむするどいと思ったりしました。

こないだのは未来にいる夢でした。
夢の中の自分は、未来だと気づいてなかったんですが。
未来でいろんな出来事が起こるわけですが、自分の今の正直な気持ちやら、過去に対する後悔やら、気になって仕方がないことやら、うまーくミックスされた、なんとも上手な夢でした(笑)。

カウンセラーの先生に話すと、きっといろんなことを教えてくれるんだろうなあと思ったけど、先生とのカウンセリングは終了してしまったので。
ちと残念であります。

ああ、もうすぐ給料日だ。
どうも15日払いという感覚に慣れない…。
comment
アイコン画像知紘
» 詩のボクシング。 (2005年04月23日)
アイコン画像uni
» 詩のボクシング。 (2005年04月22日)
アイコン画像知紘
» 突然ですが (2005年04月04日)
アイコン画像食いしん坊すけ
» 突然ですが (2005年04月02日)
アイコン画像hyro
» 突然ですが (2005年04月02日)
アイコン画像知紘
» こないだのドラマ (2005年03月07日)
アイコン画像けび
» こないだのドラマ (2005年03月07日)
アイコン画像知紘
» 久しぶりにCD買った。 (2005年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihayakagura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる