哀しみ最後のラジオプロモーション

June 24 [Sat], 2017, 23:01
今日は午前中市川の中学校レッスンの後、
先月に引き続き2度目の【哀しみさえも星となりて プロモーション】
ラジオ出演させて頂きました♪
音楽や活動の事は勿論、大好きなスイーツの話が出来て良かった♡
パーソナリティの佐江木悠介さんと倉内マリカさんが
色々と私の活動に興味を持って下さるのも本当に嬉しかったです(*´꒳`*)

あ、勿論インプロ電波にのせましたよー!笑。

【6/24松本ちはやラジオゲスト出演】
‪レインボータウンFM
『Samedi Lips-Liveful World-』
佐江木悠介 倉内マリカ
土曜13-14時江東区 79.2MHZ‬
‪サイマルラジオ、Ustreamでも配信 ゲストコーナー13時10分〜13時30分位‬


ひとまずこれにてラジオプロモーションは終了です。
だいぶお喋りするのにも慣れた気がします笑。

即興演奏、improvisationをラジオの電波にのせて頂けるなんて
皆さまのご理解が無いと出来ない事だったと思います。
一聴してみて、なかなかとっつきにくい音楽かもしれません。
この世界は結構わからないことだらけですし、
たまにはわからないものをわからないまま受け止めてみたり、
もしかしたら自分の考えている事と同じかもしれないとじっと見てみるのもいいし、
怖いかもしれないけれどなにかそこから大切な宝物が見つかるかもしれないし。

嫌いでもいいんです。でも存在を無かった事にはしないで欲しい。

どんな感情も、どんな行動も、見方を変えれば
きっと、とても美しいものになるのです。

ラジオ出演させてくださったすべての関係者の方、私の拙いお喋りを聴いてくださった方、
本当に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

【哀しみさえも星となりて 中部・関西ツアー7days】ご報告

June 24 [Sat], 2017, 22:44
1週間毎日違う場所で違う方々と演奏するのは人生で初めての経験でした!

ライブは夜のお仕事なので、普段東京でライブする時は日中ゆっくりして夕方から動き出し、夜中に帰って来る事が殆どです。しかしホテルのチェックアウトは10時だし、車で移動もある。寝るのが何より大好きな私がまとまった睡眠時間をなかなか取る事が出来ない状況で、集中力、体力が必要な即興演奏を毎晩!終わってみて、これは即興界の貴公子、照内さんとでなければ出来なかったなぁと思います。ピアノとパーカッションという音色の組み合わせも勿論ですが、その他活動に必要な諸々も役割分担がそれぞれ良い感じで、そんな方と出会えて一緒に活動出来ている事は本当に奇跡的な事です。(私の方がかなり頼っちゃってるけど!笑)

マスター、ママのこだわりが詰まった大切な音楽空間で、毎晩各地の素敵な方々と一緒に音を出せて、そしてこんな無名な音楽家のライブに集まってくださったお客様と沢山お話が出来ました。改めて音楽のお仕事って、音に関わるって、凄く特別な事でそれに携われて有難いなぁと感じました。

音で繋がれるって不思議だし、やっぱり嬉しい!(*´꒳`*)

すべての方へ、感謝の気持ちで一杯です。
またお会い出来る日を楽しみにしています!

6月14日三重鈴鹿カレラ
アカノシバヒト(sax)、生田隆明(和太鼓)


アカノさんの渋めなサックスと生田さんの腹の決まった和太鼓が素敵で聴いていてテンション上がりました◎セッションも短い時間でしたが、新井田さん吉野さんとも一緒に音を出す事が出来て嬉しかったです!この日はお客様にしなやかな筋肉をやたら褒められました笑。

6月15日愛知吉良Intersat
野道幸次 tenor sax 林香奈 bass 酒井美絵子 drums


野道幸次さん林香奈さん酒井美絵子さん3人でやった曲が素晴らしくて、私も混じりたかったー!曲がある中でも自由に表現するっていうのも好きです♪

6月16日愛知今池バレンタインドライブ
樽本里美 十七絃 山田聡 quena 柳川芳命 alto sax


柳川さん、山田さん、樽本さんのオトナな落ち着いた即興はとても良い時間でした◎私は子供らしく(?)はしゃいでしまった、、、サックスの音色に対し、パーカッションではなかなか出ないアバンギャルドな音を探すのが楽しかった夜。

6月17日滋賀近江八幡サケデリック・スペース酒游館
w/Hyper Fuetaico(柳川芳命 as・Meg ds)


柳川さんとMEGさんのサウンドが格好良過ぎた!そして酒游館は場所によって音が結構変わるので、聴いたことの無いようなサックスの音色が聴けて驚きました!お二人とも優しくてもはやお父さんとお姉さんです笑。私のソロパーカッション「リデル」の動画を見て予習して来てくれたお客様やビショップレコーズをチェックしてくださってるお客様がいて、多分1番マニアックな夜となりました笑。遠く離れていても私達のことを見つけてくれてるリスナーな方もいらっしゃるということに感激。嬉し過ぎました♡

6月18日大阪四ツ橋5th street(フィドル倶楽部)
小谷ちず子、あうんともこ、岡野亜紀子、山田いづみ(以上 dance)
宮本隆 electric bass、ミルクロータス voice


出演者も、お客様もみんなで。主催山田いづみさんのポジティブなインプロパワーは多くの人を巻き込みます。自由に踊ること、自由に音を出すこと。きっとそれは新たなコミュニケーションのひとつになる。だから、とにかく一歩踏み出してみて欲しい。インプロの世界では下手とか出来ないとか、そんなつまらない事は全く関係無くて、あなたが其処でどう在るのか、ただそれだけなんだから。

6月19日大阪中崎町創徳庵
押谷沙樹 vocal,piano guest 荻野やすよし guitar


創徳庵は古民家を改装した素敵なスペース。近くにはお洒落カフェもあります。唯一の靴を脱ぐ場所だったので、初めて裸足で音を出すという事も生まれました。その場その場で色々な音を発見していくのも私にとってはとても楽しいこと。そしてそれを美しく、芸術的にいかに魅せるかというのも楽しいのです。

6月20日京都丸太町ZAC BARAN
w/富松慎吾 和太鼓


音域バランスの良いサウンド。私が持っている楽器では、私の身体ではなかなか出す事の出来ない音域をトミマツさんが優しく出してくれて、嬉し過ぎて笑いまくってしまいました。だってあの音域がある事が理想だったんだもの!東京でもいつかトミマツさんと演奏したいです。



集合写真を並べてみると、、、凄いなぁ。
本当に本当に今回出会ってくれたすべての皆さまに感謝です。
そして、来月は北海道札幌です!7月の北海道はどんな感じかな?

【哀しみさえも星となりて 北海道ツアー】
照内央晴 piano+ 松本ちはや percssion Duo


7月7日(金)
北海道、札幌盤渓「Lib gallery」
札幌市中央区盤渓435-26 19:30/open 20:00/start
予約¥3000 当日¥3500 学生¥2000(各1D付)
w/吉田つぶら tap dance

7月8日(土)
北海道、札幌「くう」
札幌市中央区南1条西20丁目1-25アウルビルB1 Tel:011-218-1656
19:30/open 20:00/start 予約¥2500 当日¥3000(+1D)
w/横山祐太 trumpet

7月9日(日)
北海道、札幌旭ヶ丘「オクイミガク(奥井理)ギャラリー」
札幌市中央区旭ヶ丘5-6-61 Tel:011-521-3540
17:30/open 18:00/start  予約¥2500 当日¥3000 学生¥2000
w/田仲ハル、髪立ツカサ 舞踏

中部・関西7days

June 11 [Sun], 2017, 8:41
さぁ、いよいよ来週に迫りました。今回のツアーの一番の山場
【哀しみさえも星となりて 中部・関西ツアー7days】!!
即興一週間毎晩やるのなんて初めてだよ〜〜〜枯れるかな?笑
是非皆さまお誘い合わせの上、ご来場くださいませ!
こんなに旅でライブする事そうそう無いので、本当に是非聴きに、会いに来て頂きたいです!


そして共演者の皆さま、スタッフ皆さま、どうぞ宜しく御願い致します。


あの…枯れてこれ以上痩せちゃったら大変なので、、、各地の美味しいもの、素敵な風景、御朱印押してもらえる神社などなど是非教えてください♪


https://youtu.be/u0sJ8ZMUB7w


6月14日(水)
『照内央晴・松本ちはや/哀しみさえも星となりて 発売記念ツアー LIVE』
照内央晴 piano
松本ちはや percussion Duo
19:00 start ¥1500
w/アカノシバヒト(sax)、生田隆明(和太鼓) アフターセッション有
三重鈴鹿「カレラ」
鈴鹿市中江島町18-25
Tel:059-388-5075


6月15日(木)
〈IMPRO-SUMMIT〉
照内央晴 piano
松本ちはや percussion
野道幸次 tenor sax
林香奈 bass
酒井美絵子 drums
start/20:00
予約¥2500 当日¥2800
(各+1drink)
愛知吉良「Intelsat」
西尾市吉良町上横須賀神田44-1
Tel:0563-35-0972


6月16日(金)
『照内央晴・松本ちはや/哀しみさえも星となりて CD発売記念ライブ』
照内央晴 piano
松本ちはや percussion
樽本里美 十七絃
山田聡 quena
柳川芳命 alto sax
start/19:30 ¥2000+1drink(当日¥500up)
愛知今池「バレンタインドライブ」
名古屋市千種区今池1-9-3西今池ビルB1
Tel:052-733-3365


6月17日(土)
『照内央晴・松本ちはや/哀しみさえも星となりて 即興演奏CD発売記念ライブ』
照内央晴 piano
松本ちはや percussion Duo
w/Hyper Fuetaico
(柳川芳命 as・Meg ds)
open/18:00 start/18:30
予約¥2000 当日¥2500
(各drink代別、地酒お代わり自由)
滋賀近江八幡「サケデリック・スペース酒游館」
近江八幡市仲屋町中7
Tel:0748-32-2054


6月18日(日)
『Artist Selection Vol.4 Dance&Music Improvisation Live/Bricks Artist Bank Project』
小谷ちず子、あうんともこ、岡野亜紀子、山田いづみ(以上 dance) 照内央晴 piano、松本ちはや percussion、宮本隆 electric bass、ミルクロータス voice
open/16:30 start/17:00
¥2500(1drink付)学生?500引
大阪四ツ橋「フィドル倶楽部」
大阪市西区南堀江1-1-12浅尾ビル4F
Tel:090-8532-6603(会場)
Tel:090-8140-2426(公演問合せ)


6月19日(月)
押谷沙樹 vocal,piano
with 照内央晴 piano
松本ちはや percussion
guest 荻野やすよし guitar
open/19:00 start/19:30
予約¥2500 当日¥2800
(各+1drink)
大阪中崎町「創徳庵」
大阪市北区中崎西4-2-30
Tel:080-1476-1934


6月20日(火)
『照内央晴・松本ちはや/哀しみさえも星となりて 即興演奏CD発売記念ライブ』
照内央晴 piano
松本ちはや percussion Duo
w/富松慎吾 和太鼓
open/19:00 start/19:30
¥投げ銭制+1drink
京都丸太町「ZAC BARAN」
京都市左京区聖護院山王町18 B1
Tel:075-751-9748
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松本ちはや
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
01.12生まれ。
千葉県出身。147センチ。B型。
10歳より打楽器をはじめる。
洗足学園音楽大学卒。

吹奏楽、オーケストラ、ポップス、ブラジリアン、ラテン、ジャズ、即興、チンドン屋など様々な音楽シーンで活動中。地元習志野を中心に小中高生への打楽器指導、子供のための打楽器アンサンブル作曲も行う。独自の感性でパーカッションの音色を使い分け、曲に合ったドレスアップを施すことができる若き女性パーカショニスト。

現在自身のリーダーバンド
「Musica Popular Chihaya」
「やちよに」
「cubic star minimal orchestra」
等で活躍中。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メッセージはこちらから

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像松本ちはや
» 昼下がりの即興 (2017年05月11日)
アイコン画像歌姫
» 最近のわたし (2017年05月03日)
アイコン画像歌姫
» 昼下がりの即興 (2017年05月03日)
アイコン画像歌姫
» 昼下がりの即興 (2017年05月03日)
アイコン画像松本ちはや
» 最近のわたし (2016年11月14日)
月別アーカイブ