遙か祭り…? 

2006年07月23日(日) 1時50分
今日は(正確には昨日?)千之ちゃんと、ココロちゃん、元バイトの後輩の子と、殿方四人とご飯食べに行ってボウリングしてきました〜。
で、終わってから千之ちゃんと二人でカラオケでオールです(笑)んで、内容が遙か祭!笑えねえΣ( ̄□ ̄)!
自分ら女の子としてどうよ!?と問いたい…

あと二日! 

2006年05月09日(火) 19時58分
あと二日で一週間の連休だ!!
これを楽しみにお仕事頑張れるかしら・・・・・?
今日も、バンバン起こられました↓↓小姑か、あんたは。と言いたくなるよ、あれは。

あ、明日から頑張るぞー!!

秘境への旅路? 

2006年04月30日(日) 23時47分

今日は京都三人衆(三千とも言う)もとい、千之嬢、千柚嬢との三人で遊びに行きました〜。
11時半に千柚嬢宅に集合のハズが・・・・・。実は家を出たのが11時45分を回っていまして。
ま、なんて時間にルーズな女なんでしょう・・・・!!
ま、それは置いといて。千柚嬢宅に千柚嬢をお迎えにあがり、それから千之嬢をお迎えに・・・・・。それからちょっとリッチ?なイタリアンランチを食しました。
それからは・・・・・。某スーパーに行き、千之嬢と千柚嬢は携帯用のミニSDカードを購入してましたね〜。拙者は昨日購入したので。
拙者はアイプチなるものを購入いたしました。今朝起きてみるとまあ、吃驚。左右の目の大きさが違うではありませんか!!
そう、いつもは奥二重なのか一重なのか良くわからない目なのですが、左目だけがパッチリ?二重になっていたのです。なのに、右目は奥二重とも一重とも取れるわけで。左右対称じゃないよ!!
ということで、明日から頑張ってアイプチを頑張ってみようかと。
意気込んでみるんですが、一週間続くかどうか・・・・・・。

以下、今日の出来事。興味のある方はどうぞ☆★

バレー大会行ってきました〜。 

2006年04月29日(土) 20時16分
今日は、会社の支店対抗のソフトバレー大会に行ってきました・・・・・。
行くの面倒くさかったけど、新人は強制参加なんだそうで。
しかも、予想通り・・・・よりは良かったかな?
二回戦敗退しましたけどね〜。ま、それもご愛嬌。
一回戦かってから二回戦まで一時間ほど時間があったので、会場の正面にあるCo○osというファミレスに支店の人たちとご飯?食べに行きました〜。
ご飯って言うか、ほぼおやつに近いけど。
そこで、『ノワール・ノワール』というショコラケーキを食べました。
美味しかった☆★
あと、ピザも頼んで皆でわけわけして食べました〜。
お腹いっぱいで二回戦に臨み、1セットとったのですが、3セット目で取られて敗退いたしました!!
んで、次の試合の審判だけして、帰りました。

その帰りに携帯用のミニSDカードを買いに行きました!!
そうなのです!!携帯買ったのです!!水曜日に。
DocomoF902i購入いたしました!!しかも、珍しく?というか初めてのビビットカラーなグロッシールージュです。
やったー★☆
この間写メを試してみたんですが、メッチャ画質綺麗でした!!
流石、4.0メガピクセル!

携帯・・・・・!! 

2006年04月23日(日) 21時43分
新しい携帯が欲しい・・・・・!!
Docomo,F902iの赤が欲しい!!
そう思い、今日はドコモショップに行ってきたのですが、なんと、F902iのピンクと赤が在庫切れ!?
なんですと!?シルバーとダークグレーの渋い方はあったのに・・・・・。
何故に赤が無いのですか!!?と少々ショックを受けつつ。
帰ってきてから落ち込んでるところに。
母の友人の娘殿の旦那様の妹君がドコモショップに勤めていらっしゃるということで、26日に入荷されるというのをお取り置きして頂けるということなので。
なんと嬉しき事よ・・・・!
今週中にそのドコモショップに行けば手に入るということで。
仕事帰りに行ってみようかなと思うのですが。
そのドコモショップ、家から一時間ほど車で走らなければいけないのです。ということは、仕事場からは一時間20分くらいかかるのです・・・・・・。仕事場とそのドコモショップとは方向が正反対なのです↓↓
仕事場は家から北東の方向、そのドコモショップは家から西南の方向。
でも、新しい携帯を求め、週末にでも行く所存でございます!!

二日前にクレジットカード(JCB/LINDA)が届いたので、そのカードで携帯料金引き落としにしてもらいました。
そうすればカードの年会費?みたいなものが無料になり、就職先の銀行のATMの時間外手数料が無料になるのです!!
一石二鳥!?ということなので。

以下、昨日やってみた名前の成分分析結果。

焼肉・・・! 

2006年04月22日(土) 23時31分
昨日も焼肉!!今日も焼肉!!

え〜、昨日は銀行の新人事務研修でして。
朝から夕方までずっとGS(銀行で使うパソコン?)と睨めっこ。
目が疲れるよ!!
んで、新規CIF作成から、入金、出金、通帳繰越、印鑑登録etc.いろんなオペレーションをしました〜。
疲れたよ〜。
拙者の支店でのポジションというか、担当は為替なんですが。
為替って何よ?と。
為替の言葉の意味が良くわからん!!
こんなんでイイのか?自分。

ま、そんな事はさておき。
研修終了後、同期の友達と遊びに行きました〜。
プリクラ撮った後、焼肉屋へGO!
ビビンバ、ツナサラダ、ボリュームセット(上タン、バラ、ロース、ホルモンetc.)食べました〜。
友達の車に乗せてもらってたんで、お酒は控えましたが。
美味しかった〜vv

そして、今日です。
今日は家族ぐるみでお付き合いさせていただいてるご家族と拙者宅の桃畑でバーベキューをしたのです。
朝から姉を駅まで迎えに行って、それからバーベキューへ。
今日は飲みました〜。
ビール一杯、チューハイ一缶、赤ワイン一杯・・・・・。
美味しかった〜★☆

焼肉は旨いね〜。

つ・か・れ・た 

2006年04月17日(月) 22時15分

え〜、この間舞いルームを改装いたしました〜。
床を張り替え、箪笥を変えて、小学校から使っていた勉強机をどけまして、新しい籐製のテーブルを置いてみました〜。
もともと狭い部屋なんで、あんまり広くなったとは言えませんが、以前よりは広くなった気がしますね。
これなら誰かお泊りに来ても布団敷けます〜。

今日は一週間ぶりに仕事に行ってきました↓↓
そして、今日は給料明細を貰いました・・・・!!
まだ二週間しか仕事行ってないのに一ヶ月分のお給料貰ってしまっていいのでしょうか・・・・?
ふと疑問に思ってしまう。
通勤手当てと、昼食手当てがついて、しめて16万なり〜。
そこから保険料やら、所得税やらを差し引かれて、手取り15万です。
来月からは多分厚生年金とかいろいろ惹かれるので手取り12万くらいまで減ってしまうのではないかと・・・・。
でも、今までバイト生活だったので、一気にこれだけ給料もらえるとは・・・・!感激です。
しんどいけど、お給料のためにも仕事頑張りマス。
夏のボーナスまでは頑張らねば・・・・・!!
早く昇進して目指せ!昇給!!

ビバ★ナルニア 

2006年04月16日(日) 22時49分
今日は高校時代のお友達と久しぶりに遊びました〜。
その子も就職してて、日曜日は休みということなので。
んで、僭越ながら拙者の運転でイオンに遊びに行きました〜。
んで、何しようか?ということになったのですが、特に何もない(笑)ということで。
映画を見ることにしました。
そこでも何を見るかということで。時間的に都合がいいのは、『コナン』『子ぎつねヘレン』『ナルニア』位だったので、『ナルニア』を見ようということになり。
チケットを買いました!でも、もう学生じゃないんだな〜、と思い知らされました・・・・・。
だって、一般料金だったのよね・・・・。まあ、当たり前なんですが。
そして、上映まで時間があるということなので、時間つぶしに仕事で必要なものを揃えようと無印良品に行きました〜。
んで、銀行勤務なので必要不可欠なボールペンを購入。
お友達は研究室勤務(かっこいい!!)らしいので、ファイルとボールペン購入。
しかも、どのボールペンにするかで悩みに悩みました。どれでもイイやんけ!!と思いつつも、ついつい選ぶのに時間がかかってしまい・・・・・。友人には申し訳ないな〜、と思いつつ・・・・。

え〜、それから上映30分前くらいからカフェに入りまして、ショコラを注文。友人はスイートポテトを。
それが、注文してから品が出てくるまで20分くらいかかりまして、どんだけ時間かかるのか、と。温厚(?)な拙者でもキレそうになりましたね〜。
だって、ケーキ来たの上映10分前ですよ?奥さん。
速攻五分で食べて料金を払い、スクリーンに入りましたよ。焦った焦った。

そして、『ナルニア』を見たわけですが。
めっちゃ面白かったです〜。噂にあんまり面白くないと聞いていたんですが、いやいや、面白かったです〜。
ピーター、男前!!素敵!お兄ちゃん万歳!!
ルーシーも可愛かったし・・・・。
スーザンも美人さんvv
エドマンド・・・・、最初はかなり嫌いでしたが、最後にお兄ちゃんを守るシーンでジーンときました〜。
DVD出たら、きっと買いますね〜。これは。

それから、通勤用のバッグを買いたくて、P&Dのお店に行き、バッグを購入!
お手ごろ価格だったので、嬉しかったです〜。

今日は久しぶりに外に行きました。楽しかった♪
でも、明日からまた一週間仕事なので、憂鬱です・・・・・。
早く、仕事に慣れて楽になりたいです・・・・・・。

研修終了・・・! 

2006年04月15日(土) 21時34分
銀行に入行して、早二週間がたちました!!いや〜、しんどい!!
銀行はしんどいよ!
お金扱ってるから、ちょっとした間違いも許されないからね〜。

入行式に辞令が出たんだけど、あの時点でもう既に終わったと思った・・・・・。
その辞令で、自分がどの支店に配属になるかわかるんですが、名前呼ばれた〜!と思ったら、『絢杜千颯、以上一名、○○支店勤務を命ず。』ですって!
他の支店は皆複数名で配属決まったのに・・・・。なんで、自分ひとり飛ばされてんの!!?と思いました〜。
その時点でかなり沈みました・・・・。
んで、入行式の後に自分の配属先の支店に挨拶に行けとの命令が下りました↓↓
その支店には自分ひとりしか配属されてないわけですから、必然的に一人で挨拶に行かなければいけない訳で。
勇気を出して電話しましたよ〜。ええ、その支店に。
ものすごい緊張しました〜〜。
でも、自分がするしかないのでね・・・・。
で、まあ一週間頑張りましたよ。
指導員の人が微妙に怖いのよね〜。
忙しそうにしてるからなんか聞くのも悪い気もして・・・・。かといってわからない事を聞かないわけにもいかず。
ふう。
ATMでの振込み案内や、電話応対などなど。
ものすごく緊張します。特に電話とか!何なんですか!
まだちゃんと教えてもらってないのに、『電話鳴ったら出てね』とか言うな〜!
でもま。出ましたけどね。
それ出来ないと何も始まらないので・・・・・。

それで、今週の火曜から3泊4日の合宿形式の新人研修に参加してきました〜。
これはこれで楽しかったです〜。
同期の友達とも会えるし。
友達も結構出来たし。
でも、朝は9時から夜の9時まで研修は続きました・・・・。
ああ、眠い眠い。途中で何度眠りそうになったか。
夜、夕食が終わった後に電卓のブラインドタッチのテスト、札勘のテストなどもあり。
結構ハードでした・・・・・。

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像chihaya
» つ・か・れ・た (2006年04月19日)
アイコン画像ピンクパンサー
» つ・か・れ・た (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chihaya1016
読者になる
Yapme!一覧
読者になる