雪の名残。 

February 16 [Wed], 2011, 0:11


誰かが作った雪だるま。

昨日の雪は、
ほとんど消えてしまったけど、
置きみやげ一つ。

・・・忘れた。 

January 31 [Mon], 2011, 0:24
日曜日には、ロザンのラジオ番組があります。

多分、2人のトークって、
関東レギュラーだとココだけなのでは?

でもって、オープニングの
二人のやり取りが楽しみなのですが・・・。



忘れた。
思いっきり、聞くのを忘れました。

今年になって、一回しか聞けてない。
そんでもって、終わったとたんに思い出す(涙)。

なんてこったい。


これからは、PC前に、
曜日と時間を書いた付箋を貼っておこうかな。

真剣に、そう思います。
(でも、色々張りすぎて解らなくなりそうな気も(汗))




アボガド? アボカド! 

January 31 [Mon], 2011, 0:00
昨年、ハマりました。 アボカド。

ガシガシと実をくり抜いて、ドレッシングをかけ、
トルティーヤで巻いて食してました。

最初は、ボイルエビ入りで。
途中からアボカドのみで。
それでも、結構、美味しいです。



ただ。
食べ頃がよく解らない。

皮色は緑が濃いので若いと思っていたのに、
切ってみれば、実の方は色が変っていたり。
(・・・冷蔵庫で保存したせいなのか?)

なんだか柔らかそうになってるのに、中身は固かったり。
(・・・もしかして、凍ってしまったとか?)

やっぱり、どっちも原因は「寒さ」のせいか。
メキシコ産とか書いてあったもんなぁ〜。



でもって、未だに冷蔵庫の中に。
アボカドが一つ、二つ、三つ・・・と。
ゴロゴロ転がっていたりします。

今年になってから、購入していません。



・・・。
食べるタイミングを、外してしまいました。

外から見てると、何ら変りはないんですけどね〜。
さすがにちょっと、気になってきました。

そろそろ、胃袋の中に移送させなくてはヤバそうです。





『池上彰しゃべりたくなるエコ』 

January 29 [Sat], 2011, 17:43
「池上彰しゃべりたくなるエコ」(TBSで放送)
という番組を見ました。

池上さんが先生で、ゲストは生徒といった感じ。
その生徒の中に、ロザンの2人も出演してました。



菅さんもいろいろ発言してます〜。
小さい枠の中にも、結構映ってます〜。
(VTRを見ろよ)
三角巾姿も、可愛い。

ロザンは、関東で貴重なイメージが
私の中に、まだあります。
特に菅さんは…(涙)。
だから、とても楽しい一時間でした。



池上さんの番組ってきっちり見たことなかったんですが、
とても解りやすい。

穏やかでゆったりとした語り口調で、
解りやすい例え話を持ってきてくれる。

なるほど、って、聞き入ってしまいます。
…今更なんですけども。
(TV番組辞めるって決まってから気づいたよ)



しかし。
池上さん、ロザンにどんなイメージを抱いているのか(笑)?
そんなやりとりもかいま見えて、楽しかったな。

また、こういう番組があればいいのに。




『相棒ー劇場版ーU』 

January 21 [Fri], 2011, 23:38
『相棒ー劇場版Uー
 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

久しぶりに、映画館へ行って観て来ました。
『相棒』シリーズ、好きなんです。



   警視庁本部内で、人質篭城事件が発生。
   人質とされたのは、警視総監、副総監をはじめ、
   各部部長クラスの幹部12名。
   会議中に、部屋へ押入られたのだ。

   その会議がある事を知るのは、OB。
   その事実と、杉下(水谷豊)の突飛な行動から、
   犯人は割れるが、彼は要求を出す事をしない。

   結局、人質は無事保護され、事件は解決を迎える。
   だが、犯人の動機は謎のままであり、12名は、
   密室内で起こった事を、大河内監察官(神保悟志)の
   事情聴取に際しても曖昧に語るばかりで、
   詳しい事を何も証言しようとはしなかった。

   その事実に、疑問を抱く杉下と神戸(及川光博)。
   独自に調査を始めた彼らは、
   7年前のある事件にたどりつくが・・・







季節はずれの・・・。 

January 19 [Wed], 2011, 22:36
ツリー。





どういうタイミングでか、
グリーンの色が金色に変ります。
あわあわしながら、撮ってみました。



でも、12月より、寒さが深くなったから。
綺麗な光が、ほっとさせてくれます。

寒い夜には、光が似合う。




みなとみらい。 

January 17 [Mon], 2011, 23:51







みなとみらいで、撮ってみた。

ケータイから、できるかなぁ?



二次創作(BL)やってます。
ナルト受を扱ってます。
15受を扱ってます。
来てくれて、ありがと。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちはや
読者になる
  *** ** ***

日々の徒然、ぽつぽつと。
のんびりまったり、書いてます。

よろしくお願いします〜。
コメント アリガト。
アイコン画像ちはや
» 『太陽』 (2009年12月04日)
アイコン画像花笑み
» 『太陽』 (2009年12月04日)
アイコン画像ちはや
» 『白くまピース』 (2009年11月29日)
アイコン画像花笑み
» 『白くまピース』 (2009年11月29日)
アイコン画像ちはや
» 『river』 (2009年11月25日)
アイコン画像chie
» 『river』 (2009年11月25日)
アイコン画像ちはや
» 『白くまピース』 (2009年11月17日)
アイコン画像花笑み
» 『白くまピース』 (2009年11月17日)
アイコン画像ちはや
» 『その日のまえに』 (2009年10月27日)
アイコン画像みほ
» 『その日のまえに』 (2009年10月27日)
http://yaplog.jp/chihaya-full/index1_0.rdf