せぷてんばぁぁ 

September 05 [Sat], 2009, 0:06
どぅゆりめんばー


9月突入〜。
夏よグッパイ!
今日、蝉が落ちてきて命終える瞬間を見ました。。。。。
あぁぁ。。。。


息子まだ4才ですが、真ん中の下の歯、永久歯生えてきました。
でも乳歯があるんです、そこに。
永久歯と乳歯が重なっておるのです。

歯医者さんに行ったら、最近の子どもにはよく見られる現象らしいと。
心配ないですよ〜と言われホッとしたのですが、
乳歯はガッツリ生えたままなんで、やっぱり抜くみたいです。
はぅ。。。
麻酔とかできるんかな〜。
近々行って参ります。トホホ






最近、息子さん反抗期なのか、なんだかぶつかっています。
あたしも大人げない言い方とかしちゃうし。

あぁぁ〜毎日反省。
今日は図書館で子育てについて書いてある本借りちゃいました。
あまり子育て本とか読まなかったのですが。

はぁ〜、理想のおかん像からかけ離れているよ〜私。
ガハハと笑っておりたい!!




さぁて子連れパフォーマンス、夏の間は控えめにしていたのですが、
今月からボチボチとやろうかと。
息子よ、おつきあい宜しく頼んます





パンいちで工作する男

太陽がかける日 

July 23 [Thu], 2009, 13:27
皆既日食…
楽しみにしていたのですがね。部屋から外を見るも、なんだかどよどよして太陽は見えず、暗くなったのもなんだか実感なし…

でもテレビで映像見たらやっぱすごーい。すごーい太陽。神秘的。

次、日本で見られるのは26年後ですって。


えっと、



息子30歳…。




わお!




私……


















さっ!がんばっていこー

くるくるくるり 

July 10 [Fri], 2009, 17:54
昨日、くるりライブ 日本武道館に行ってまいりました。

ずーっと楽しみにしていたので、もうなんだかソワソワしちゃって。

あっという間に終わってしまいましたが、ライブ中は夢ごこちでした。

ずれたメガネ忘れないよー。


参観 

June 12 [Fri], 2009, 22:45
息子の参観日。
園から20分ほど歩いた所にみんなでザリガニ釣りに行きました。
親がいると子どもたちはいつも以上にテンションあがちゃって。
そりゃ〜もう大騒ぎ。




ザリガニ釣りは、糸にさきイカを結んで、川にたらし、じっと待つという方法。

まぁそんな簡単には釣れない訳で。
だんだん釣りに飽きてくる子どもをよそに、だんだんハマっていく親。
岩の間からザリガニのハサミがちらついたときにゃ〜


必死でした。。。。

私は、一応釣れたのですが、焦ってしまって逃げられまして。
息子ガックシ。
他のお母さんは、素手でつかまえてました 
母強し。



半日参観してみて感じた事。
息子は、3歳クラスの時と比べて、とてものびのびやっているなと。
のびのび過ぎる点もありましたが。。。



みんな自由で楽しそうで、一生懸命で。
とってもパワフルでした。
羨ましいかぎり。


素敵なお兄さんお姉さんになって、
みんなの成長ぶりになんだか泣けてきました。


大きく成長していくのはうれしいけど、うれしいのだけど。

毎日色々あるけど、ぐんぐん育つ息子との生活を大切にしていこう
と思った日なのでありました。。。。


いやし 

June 05 [Fri], 2009, 1:40

先日、さかな園という所に釣りに行ってきました
お天気もよく、とても気持ちいい日。

平日だったので、そこで釣りをしている人は私たちだけという
貸し切り状態。いやっほ〜い!



お魚を釣ったら、その場で焼いて食べました〜。



モグモグモグ。。。いつもたくさん食べる息子ですが、この日も
かな〜り食べてました。。。モグモグ。。

いやぁ、大自然の中で釣って食べて飲む!
こりゃ〜癖になります


釣って食べた後、お土産にと釣りを始める息子。。。
まだ食べますか、おまえさん。。。
結局1匹釣れて持って帰るのも大変なので、その場でおいしくいただきました




お家から1時間ぐらいで来れるお手軽大自然。
癒されました〜。
虫大好きな息子も普段見ないような虫が見れて
満足そうでした。







次はキャンプにチャレンジしたくなってきた〜。
小学校以来だから、え〜う〜〜んと、かれこれ。。。。




行ったり〜帰ったり〜 

May 24 [Sun], 2009, 5:31
ゴールデンウィークは、最悪〜な風邪風邪ウィークになった我が家でしたが、
みんな完全復活し、健康一番ひしひしと感じる日々であります。


息子も無事、春の遠足に行けたし。

今年の春の遠足のお弁当。。。
息子リクエスト盛りだくさん。
相変わらずお弁当って難しい〜。お弁当に詰める作業がどうもイメージ通り
いかないね。

こんな感じ


うほ〜い。おにぎりもお弁当箱に入る予定が。。。
でちゃった。てへっ!

息子は、そりゃとてもとても楽しんできたようで、よかった!




んで、実家に久々〜に帰ってきました。
息子と二人で。
今、長野は善光寺御開帳で大にぎわい。





ご本尊とつながってる回向柱(えこばしら)
触ってきました。
息子は柱に向かって手を合わせ、何やら言っている。
よく聞いてみると〜、

息子 「じぃじが、ずっと元気でお仕事して、、、

母 (んん〜、じぃじ思いの優しい奴め〜)





息子「お金貯めて、またお肉食べさせてくれますように!」




おいお〜い!!
 そこかい〜!!君のお願いそこかいなのか〜い!!!


実家に行った日に連れてってもらった焼き肉が、大層うまかったようで。。。


ははは。。
また連れて行ってもらえるよ。。

そんなこんなで、御開帳にも行けて、久々にジジババにも会えて
よかったよかった。



この写真、大層うまかった焼き肉の帰りの様子。
このときの息子の腹は、食べ過ぎてパンパンのかっちかち。。。でした。

タイミング 

May 08 [Fri], 2009, 6:43
ゴールデンウィーク終了〜しましたね。


子どものひいていた風邪が親にうつるというのは
よくある事のようですがですが。。。。
あんまりうつったりしたことなかったんですよねー。




なんですけど。。。。






げほっごほっ!じゅるじゅる!









うつりましたぁ〜〜。
それも父と二人して。。。。
んで、この忙しい時期に。。。。




タイミング悪すぎ。

まだなんだか本調子ではないのですが。

なんとか乗り越えたって感じです。
幸い息子がケロッと元気でありがたいのですが。


最近また冷え込んだりするので要注意ですね。

風邪ひいたやら病気になったとかばっかブログ書いてんなー。

次回は楽しい元気な記事にしよ〜〜〜。

なかなかどーして 

April 27 [Mon], 2009, 16:35


ふぅ〜。3月初めから息子の病気が続いています。。。
本人は元気なんですが。
なんでしょう、病院にかかれば薬をどっさり出され。。。
仕方ないのですが、病気が続くと、薬も飲み続ける事になるので。。。





自然療法の本を読んでみたり、マクロビオティックの本を借りて試したりしています。
完全にとはいかないけれど、色々発見があって意外と楽しいです。
調理法で一つでお砂糖をいれなくても甘〜いとか、お肉がなくても十分うまいとか。
息子も以前よりガツガツ食べている気がします。

昨日は、蒸し野菜して、ごまみそを添えてだしたら、
「ぜいたくだね〜
と言って喜んでいました。

さてさてGWはじまりました〜。
バタバタとしますが、息子にもつきあってもらうことが多いので、
お互い楽しく元気にすごせますよ〜に願うのであります!!(切実)

GWあけたら遠足も待ってるしね。
去年は発熱で行けなかったんだ。

うぅ〜無理せずだ、とりあえず。

ムニエルは深い海の底 

March 15 [Sun], 2009, 16:53
ふぇー。
息子、水ぼうそうになりました…ははっ。

まぁ次から次へと…。


保育園に行ってて、このぐらいの年齢は仕方ないのか。

お腹あたりのポツポツがかゆいみたいでかわいそうです。


あとは、すこぶる元気にしてるのですが、感染力が強い病気のため、水泡がかさぶたになるまで、外出禁止だそうで…むほっ。

まぁ、気長にやれることやりましょ。なんだか私も気持ちがモヤモヤしていると息子は感じとってしまうので。

頭痛いなぁと呟いたら、なんか手伝うよって気をつかってくれまじたぁ〜(=_=)


息子に気を使われてダメなハハ。それも病気な息子に。











このあいだ、ムニエルは深い海の底にいるんだよって教えてくれました。




保育園のお昼のメニューがムニエルでした…





息子の頭の中は不思議がいっぱいでおもしろいです。

たまに多摩… 

February 22 [Sun], 2009, 2:13
多摩センターにてパフォーマンスしてきました。

まだまだ寒くてねー。

お日様あたるとあったかいけど、日陰はさむぅっっっ!

でも半袖の子どもいたなー。なんだろなー。


今日は久々息子同伴。
おりこうに観てくれました。

荷物ひくの手伝ってくれるし、エレベーター乗る時は、さっとボタン押してくれるし、ナイスアシストでした。
いいぞいいぞっ、息子っ!!



今日、片付けしてる時に一人の女性が声をかけて下さり、「上の店から観てました。頑張って下さい。」と、投げ銭を渡して下さいました。



ほんとうれしいっす。ほんと頑張りますっ!!
ありがとうございました(ToT)(ToT)



早くあったかくならないかなー。うーん。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちはる
» 太陽がかける日 (2009年09月05日)
アイコン画像はなこ
» 太陽がかける日 (2009年08月22日)
アイコン画像ちはる
» いやし (2009年07月10日)
アイコン画像かんく。
» いやし (2009年06月13日)
アイコン画像ちはる
» なかなかどーして (2009年05月01日)
アイコン画像かんく。
» なかなかどーして (2009年04月27日)
アイコン画像ちはる
» ムニエルは深い海の底 (2009年04月27日)
アイコン画像たみー
» ムニエルは深い海の底 (2009年03月27日)
アイコン画像ちはる
» ギリギリだ (2008年12月15日)
アイコン画像ちはる
» 帰り道 (2008年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiharunrun
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる