勉強の進捗状況 

October 27 [Thu], 2005, 11:02
今の仕事は
ほとんど定時に終わるんですが
時間帯が二通りあるんです。
8:30-17:15/10:30−19:15

この早出と遅出がバラバラだったりするので
遅の次の日が早だったりすると
必然的に就寝までに使える時間はいつもより短くなり。
御飯を食べてお風呂に入ってメールチェックをして
いつの間にか就寝時間
なんてことが多々あります。


留学するまであと5ヶ月。
実は半年をきっていた
出来るだけ勉強をしていかなければ・・・と思いつつ
現実はなかなか。
自分に甘いなぁと最近自己嫌悪。げんなり。


気合が足りてないですね



せめてベーシックな単語と文法は一通りおさらいしなければ
英語で日記を書くとかやってみようかな。
ちょうど月もかわることだし
11月から心を入れ替えて
勉強に励もうと思います!!!おー

遠距離恋愛カップル 

October 17 [Mon], 2005, 15:56
私には現在付き合って1年7ヶ月になる彼がいますが
付き合っている期間のうち半分以上(いやもっとか)
遠距離だったりします。

@付き合って半年まで→二人とも東京
A半年から1年5ヶ月まで→彼:上海 私:東京(実家)
B現在→彼:愛知(実家) 私:東京


彼が上海にいる間は
私が一度上海に行き
彼が一度東京に来てくれて計2回。
彼が愛知に戻ってきてからは
就職活動などもあって月1回のペースで会うことが出来ています。


今回私が留学を決断したことにより
来年4月15日から12月末まで
彼:愛知 私:トロントの遠距離恋愛がスタートします。



遠距離恋愛が好きなカップル(苦笑)
別に離れていたい訳じゃないんですが
お互いやりたい事を追求していたらこんな形に。


「いったいいつになったら一緒に住めるのかな。」と
冗談交じりに話をしたりするけれど
現実的に考えると道のりの遠さにクラクラします



それでも今の所は
お互い「この人が最後だなー」と思う部分では一致しているようなので
いけるとこまで(笑)頑張っていきたいと思います。

私について 

August 29 [Mon], 2005, 17:02
<自己紹介>

1982年1月27日生まれ 23歳 B型
東京在住。
現在派遣社員として働いています。

このブログは来年4月からのカナダ留学の為のブログです★

付き合って1年半になる2歳年上の彼がいます。
愛知−東京の遠距離恋愛中です。

今年の7月までは約9ヶ月間
上海−東京の遠距離恋愛をしてました。
そして私がカナダに行ったら
愛知−カナダの遠距離恋愛に・・・。
いつになったら一緒に住めるんでしょうか

留学までの目標貿易実務資格取得・TOEICスコアのアップ
           そして遠距離恋愛と貯金&節約の両立


ブログを通じて
・同じようにこれから留学を志している方
・既に留学されている先輩方
・遠距離恋愛中の方   などなど

と交流できれば幸いです


よろしくお願いします★

記録開始 

August 29 [Mon], 2005, 11:07
今日からカナダ留学まで(出来れば留学以降も)
貯金・勉強の進捗具合や
申込みから手続き完了までのプロセスなどなど
記録していければ良いなーと思っております。


私が留学を決めた経緯

大学は米文学専攻で
英語は好きだったんです。
大学3年の夏に1ヶ月間トロントへ短期留学をして
すっかりカナダの魅力にはまり
また絶対来るぞと密かに決意。

大学卒業後、すぐにでも留学したかったんですが
実家の財政状況がだいぶ厳しかったこともあり
まずは就職してお金を貯めることに。


ところがどっこい。計算通りにいかないのが人生。
就職した会社のながーい勤務時間と(朝7時出社夜9時退社)
分煙になっていないという今時珍しいオフィスのおかげで
あっという間に体調を崩してしまい
入社4ヶ月にしてドロップアウト

改めて
仕事というものとか人生とかについて考え直すことに。
自分の甘さを痛感しました。

就職前は
とにかく少しでも早くお金を貯めて留学出来ればいいや
と思っていて
仕事のやりがいだとか職場環境だとかは二の次だったんですけど
通勤時間も含めたら1日の半分以上の時間を
仕事に費やすことになるわけで
やりがいだとか職場環境もとっても大切なコトなんですよね。

すぐに派遣で事務として働き始めた一方で
色々自分のこれからについて考えてたどり着いた結論が


カナダ留学


フットワークが軽いうちにやりたい事はやっておこう!
と思ったのです。

就職前は
留学目的=語学の勉強オンリーだったのが
多少なりとも社会人として働いてみて
留学目的=語学の勉強プラスαと欲が出てきまして。
ESLとビジネスコースの受講を考えています。


留学は来年4月からの予定。
資金は自分の貯金+叔母からの借入で調達。

受講したいコースも最終候補2つにまで
申込書も取り寄せたので
9月中には最終決断をします

留学計画発動です
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiharun0127
読者になる
Yapme!一覧
読者になる