寝返りはまだみたい。 

2006年04月23日(日) 16時16分
うつぶせにさせるとご機嫌だけど、寝返りする気配すらないマイペースなハルト君。お姉ちゃんと仲良しでうつぶせ〜☆

祝 5 ヵ月! 

2006年04月14日(金) 12時37分

今日でハルトは生後5ヵ月となりました
まだまだ寝返りも出来てないし、よっぽどじゃないと声出して笑ってくれないけれど、本人的には着々と成長しているんだと思う
哺乳瓶の口を受け付けなくて困ったけど、5ヶ月になったので離乳食を開始!!
まずはりんごの摩り下ろしたモノや、10倍粥から。。
まだ上手には食べられないけれど拒否されなかったのでOKでしょう
あっ、そうだ、、ハイハインっていうお菓子はペロっと食べてくれるので面白い!
これからも、もっともっと色々な成長が楽しみぃ〜

眉間にシワ 

2006年03月29日(水) 0時27分
抱っこ。。うれしいのはお姉ちゃんだけ??

駅員さん 

2006年03月29日(水) 0時24分
ママの実家に帰った時じぃじに借りた駅員さんの帽子を被って気分はポッポやさん!!

こどもの国にて 

2006年03月29日(水) 0時09分

チイの熱ぅぅーい要望にお答えして行って参りました、こどもの国!!
風が強いし、私の体調全然万全じゃなかったけど桜がキレイに咲いてました

前日私が寝違えて身動き取れなかった間、パパはチイとハルトを連れて出掛けてくれました。
その出掛け先でチイがおねだりをして靴につけるローラースケート??と空気ロケット??なるものを買って帰ってきたので今日はもうチイが大興奮でこどもの国に到着。
桜キレイだったし、子供は大喜びだし。。体調悪化したとしても、本望でござい。。。

近況報告 

2006年03月28日(火) 23時48分
ここのところ更新がままなっていません。。。

なぜ??

それは、チイが春休みでハルトが体調悪くて、私が体調最悪だからです、、

さすがにチイが春休みで毎日家に居ると体力消耗。。なのに、チイはいつもより持て余してるんでもってこんな時にハルト王子は風邪っぴきと鼻炎起こしてて夜まとまって寝られない。
。。てわけで私も1時間ずつしか眠れない夜が続き、万年寝不足で免疫力低下であります。
そして、そんな中4日前に寝違えてしまった
これがまた痛い!!どう痛いって身体起こせないくらい。起きてても、一定の位置から身体を動かそうとするとピキ−ンって痛くなるので固まったまま動けません。
昨日からだいぶ動かせるようになったんだけど、まだまだ油断できなさそう。。

。。。と、こんなに痛いのよって書いておきながら今日はパパが久々連休の最終日だったので楽しみにしていたチイのために約束どおりこどもの国へ。

その話は次ね。

一通の手紙(再) 

2006年03月14日(火) 19時23分
先日チイが幼稚園から一通の手紙を持って帰ってきました。
その手紙で 「まなちゃんを救う会」 の存在を知りました。
「拡張型心筋症」 のため 生後9ヶ月でと戦う まなちゃんを知ってますか?
心臓移植をしないと余命半年との宣告を受けています。
アメリカで手術を受ける為、多くの皆さんのご支援を必要としています。


まなちゃんのご両親の気持ちを思うと胸が痛み、 他人事には思えません。
一人でも多くの人に知っていただき ご協力いただければと思いココに載せました。


以下に事務局のブログを記載しております。
もしよろしければ、募金にご協力よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/save-mana/



一刻も早く、まなちゃんが渡航できるよう祈ります。
そしてどうか元気になってくれますように・・・。

スライム 

2006年03月14日(火) 19時15分
先日パパとチイがスライムを作ってました!洗濯糊とホウ砂と食紅しっかり買わされました。。でも楽しそぉ〜(^O^)

初めての賞状!! 

2006年03月14日(火) 18時32分


チイが唯一習ってるアトリエ教室が主催の美術展で賞状を貰ってきましたぁ
・・・と言っても、出展したみんなが貰える参加状みたいなモノ。。
それでも、産まれて初めてチイが貰ってきた賞状なので、私の方が嬉しくて部屋の一番目立つ所にドーンっと飾っちゃいました
ちなみに、隣に飾ってある絵は賞状とはぜーんぜん関係なく、サクラの木と木の妖精さんって題付きで書いたもの、、
賞状を貰った絵はサイズが大きすぎて別の部屋にドッカーンと飾りました!

絵の上手い下手は関係なく、チイが夢中になって絵を描いてたりすると声掛けれないくらいの真剣さ。。そういうのって大事にしてもらいたいと思うけど、黙々と絵を描いたり工作したりしてる事が多い娘は同年代の子に比べてお話する力が弱いんじゃないかって思いました。
私も割とドモリ症で、話をしてても次の言葉を出すのに『んーっと、えーっと』とか『アレ何だっけあれ』とか老化現象早いけど、、(笑) チイもそんな感じ。。大丈夫かなぁこの親子。。

お出掛け日和 

2006年03月11日(土) 21時06分
今日は朝からとぉーっても良いでしたねっ

私はすっごく天気に左右されちゃうタイプで、だと家事もはかどるし、だと家事もおろそかで一日ぐーたら主婦になっちゃうんです。。。

・・・というわけで、今日は朝からルンルンで家事を終え、で買い物(、、、っていってもダイソーだけど、、、)に行こうと張り切ってました!! 土日はパパが休みじゃないので、天気が良くてもちいママ家族にとっては平日みたいなもの。。チイがせっかく幼稚園お休みなんだから出掛けるかーって意気込んで駅に向かったのに、改札で切符買おうとしたら財布が無い。。。

はぁ、、、こういうの良くやっちゃうんですよ私。

間抜けというか、何というか。

で、それじゃあどうにもならんのでまで引き返しました。
そしたら家の手前で幼稚園のお友達のママにバッタリ遭遇。笑い話の1つとして自分の失態を話すと意外な展開にっ。。
そのお友達家族はこれからこどもの国へ出掛けるという。
そんでもって、せっかくだから一緒にどお??なぁーんて甘いお誘いを受け1つ返事で承諾
チイもその一言で大興奮
そのこどもの国ってのがホント子供にとっては最高な場所なんです。
一日遊び回っても帰りたくなくなりそうな所。
公園、動物園、屋外アミューズメント、ぜーんぶが体験できちゃうような所だからもうクタクタになるまで遊び倒してました・・・。
今住んでいる所から車で10分くらいで行けちゃうので何度も行ったことがあるんだけど、子供は毎回目を輝かせてゲートに向かいます。そしてお腹が空いててもトイレに行きたくても忘れちゃうくらいの集中っぷりには脱帽です。。


*よっしーファミリーの皆さん、今日一日とーっても楽しかったですどうもありがとう!!

*パパ、今度一緒に行こうね
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
みんなからのメッセージ
アイコン画像らら☆
» 眉間にシワ (2007年01月16日)
アイコン画像pitans
» 寝返りはまだみたい。 (2006年05月11日)
アイコン画像お返事でぇす。
» 祝 5 ヵ月! (2006年04月24日)
アイコン画像pitans
» 祝 5 ヵ月! (2006年04月22日)
アイコン画像お返事でぇす。
» 祝 5 ヵ月! (2006年04月20日)
アイコン画像はる
» 祝 5 ヵ月! (2006年04月18日)
アイコン画像yuukorin
» 祝 5 ヵ月! (2006年04月16日)
アイコン画像お返事でぇす。
» お出掛け日和 (2006年03月14日)
アイコン画像yuukorin
» お出掛け日和 (2006年03月13日)
アイコン画像お返事でぇす。
» ハルトの湿疹 (2006年03月12日)
■プロフィール■
*私(あや)*27歳  神奈川在住  街ブラ散歩がお好き
*夫*29歳  お仕事大好きっ子  娘にめっぽう弱い
*娘(ちい)*5歳  マンモス幼稚園年中  お絵かき、おどり好き
*息子(はると)*0歳  おっぱい星人うんちマン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiharuharu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる