こんばんわ!

January 26 [Thu], 2006, 17:30
皆さん、風邪などひいてませんか?   私、元気です!!
でも、めばちこが・・・。(東京ではものもらいというそうで。) めばちこが出来た!って言ったら、?って顔されて・・・。そうだそうだ、東京はものもらいって言うんだった!と思い出しました。
薬局で目薬買ってさしてるんだけどなかなか治りません。やっぱり眼科に行って切らなきゃだめなのかな〜。  それはちょっと怖いな・・。  もう少し様子みてから考えようっと!
ジャーン!!
私がプロデュースした基礎化粧品が1月22日に発売されました!
アルコスボーテスキンケアシリーズです。トークショーの時に頂いたお花と一緒に。
購入方法はまだネットと、電話、ファックスだけなのですが、これから色んな方面での展開も考えて行こうと思ってます。     問い合わせ先は クリエーションアルコス  アルコスボーテ事業部
http://www.arcos-beate.com      03-3560-7401
トップページからもリンクできるようになっていますので、皆さん是非お試しください。
そして、トークショーで購入くださった方、是非感想などお聞かせ下さいね。
あやこさんが書いて下さってますが、まず第一に、ほっとする化粧品を作りたかったんです!
外見もなんだかあったかみを感じるような。  中身的には使って頂けたら納得していただけるはず!と、思ってます。    私はもちろん愛用していますが、撮影現場にも持って行って、メイク前にモデルさんの顔にも使ってます。
即効性もあるので、メイクのり、ファンデーションののびも以前よりすっごく楽になりました!
保湿が十分にされている肌というのは、化粧崩れもおこりにくいし、断然透明感が違うんですよね。
肌に水分がたくさん含まれることによって、肌のトーンも明るくなります。
そして撮影が終わったら、マイルドクレンジングウォーターで、こすらず丁寧にメイクを落としてあげています。  コットンに含ませてふき取るだけなので、肌への負担も少なく、スピーディーです。
なんだか宣伝ばかりでごめんなさい。でも以前、ここでも何を使ったらいいのかわからないという方が多かったので、そんな方達のためにもとにかくいい物を提供しよう!と一心につくりました!
私の思いが皆さんに伝わりますように・・・。
            CHIHARU☆
  • URL:http://yaplog.jp/chiharuaniki/archive/57
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みろく
はじめまして☆
chiharuさんプロデュースの『アルコスボーテRSMシリーズ』を最近使い始めた者です(^^)
そこで、Chiharuさんに質問です。
商品の事で質問があって、パッケージに記載されている『クリエーションアルコス アルコスボーテ事業部』の電話番号に電話したら、「現在使われておりません」というアナウンスが流れて繋がらなかったのですが…
クリエーションアルコスさんは、どこかに移転されたのでしょうか?
新しい電話番号を教えて頂けないでしょうか?
…ブログからで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
December 03 [Wed], 2008, 15:03
光ママ
ちはるさん、こんばんは!
CSの霧矢さんとのトーク観させて頂きました!
楽しいトーク番組で、アッという間に終わり、もっと観たかったです。
その中で、8時間睡眠の大切さを話されていましたが、もう少し、詳しく肌やダイエットとの関係を伺いたいです。
『よく眠れないと、つい食べてしまう』と聞いてドッキリしました(☆_☆)
仕事や家の事で、寝不足が多い時に、お腹空くんですよ!!
February 09 [Thu], 2006, 17:45
みぃ
ちはる様
おはようございます。先日またいきなり雪が降りましたね。
寒いのはツライですが、ちはる様とお会いできたトークショーを
思い出してニヤニヤしちゃいました
さて、突然ですが先日駄菓子屋の催しに遭遇し、懐かしさで
アレもコレもと買いこんでしまいました。しかし、昔は100円で
いっぱい買えたと思ったのに高くなっているんですね。100円ショップと変わらない感じでちょっとビックリしちゃいました
ちはる様はスキだった駄菓子とかありますか?

お邪魔させていただいて…
>あやこさま
 お声掛けて下さったのに失礼いたしました。
>さきこさま
 ありがとうございますm(_ _)m
 
恵方巻、さきこ様ご掲載のウワサが始まりみたいですよ。
友人が海苔協会から仕事を依頼されてましたから。
恵方巻は、その年の恵方を向いて、太巻きを切らずに丸ごと、
無言で一気に食べるんです。 太巻きの具を鬼にみたてて、
食べてしまうらしいですよ。 しかしコンビニでなく寿司屋のは
長くてちょっと大変でした(^^; 去年コンビニの広告で知り、
楽しそうなのでチャレンジ ん?広告に踊らされてる??
いやいや、来年、ちはる様もご一緒に皆さんで恵方を向いて
無言で食べちゃいましょう。ハタから見たら怖いイベント?
February 09 [Thu], 2006, 11:37
さいき
中日劇場「あかねさす」に行ってきました
私にとっては、やっぱりちはるさんの鎌足が一番だなぁ…などと思ってしまいました
終演後、味噌煮込みうどんを食べて帰りました。
お付き合いしていただいた名古屋の方に、好みに合うのかと、盛んに心配していただきましたが、昔食べてた母の手打ちうどんと似た食感で、とても懐かしくいただきました
さすがにおつゆは残しましたケド
February 08 [Wed], 2006, 22:45
あやこ
ちはるさん、こんばんわ。
今日、どうしても肌の水分量を測りたくて、デパートの某化粧品コーナーに行ってきました。
そしたら、なんと数値が跳ね上がってました
話の流れで美容部員さんに「実はこんなのを使い始めまして・・・」と話したところ、興味を持ってくれたので宣伝しておきました。(笑)
ちょうど明日がお休みなのでネットで調べてみるそうです。すご〜い♪だってその美容部員さん、私の肌を見て興味を持ってくれたんですよ?
改めて、ステキなお化粧水を作ってくださってありがとうございます

>さいき様
レスありがとうございました。
大阪が発祥ですか〜。なるほど。
ウチの父が関西出身なのですが、そんな習慣は知らないと言っていたんです。
きっと、父の田舎(宝塚の近くの山奥です)まではその風習が伝わらなかったんでしょうね。(笑)
February 07 [Tue], 2006, 0:05
すみれっ子
ちはるさん、こんにちはm(__)m
本当に寒い日がつづきますが、お元気ですか風邪など引いていらっしゃいませんかさてさて、アルコスボーテスキンケアシリーズいいですね長年 お化粧を面倒なものと思い、勿論 お肌の手入れなども、しないまま放置されていた私の肌と…お化粧が大好で肌の手入れに余念のなかった妹の肌とを最近見比べて、愕然としました若い時は、あまり差はないと思っていましたが、矢張り手入れされていた肌は張りもしっとり感もちがっていました、遅れをとってなるものかと、アルコスシリーズで手入れを始めて…朝、目覚めて肌をさわってみるのが楽しみなくらいです
そうですこの私が夜きっちりとていれして美容液もつけて寝るんです、最近は肌が改良されてきたのか、しっとりとしてのび がよくなり少量でよくなりました。ちはるさんのおかげです。お化粧って…お洒落って…いいなぁと…
勿論 私の妹も、アルコスシリーズにはまり お気に入りの今までの化粧品から、アルコスに転換してしまい、今では洗顔料の発売を待っています。。。けっしてアルコスの回し者ではありませんが〔笑い〕(^O^)本当にみなさま良いですよね。一度お試しください。
February 06 [Mon], 2006, 12:00
のん☆
はぢめまして。高校生の頃に大好きだったちはるさん。辞めてしまわれてからは全くお会いする機会もなく寂しかったのですが友達にここを教えて貰って時々のぞいてました。すっごく久しぶりにちはるさんに会えたみたぃで嬉しかったぁ!で思い切って初投稿してみましたが…ガキが入ってきて迷惑ぢゃないですか?ソソ時が経つのは早くて、せっせとバイト代を貯めたり平日学校サボっちゃったりしながら(ゴメンナサィ笑)キャーキャー言ってちはるさんに会いに行ってた私も今年21歳です。今年はイメチェンを心に誓ったのでメイクも頑張って綺麗になりたいなぁ〜ちはるさんみたぃに綺麗でカッコイイ女性になりたいものです。まだまだ道は長い!!!笑
February 06 [Mon], 2006, 2:50
さいき
>光ままさま
>あやこさま
暖かいお言葉、ありがとうございます
まだまだ負けませんよ〜
時々愚痴りますけど…

恵方巻、関西圏の習慣です。
なんでも、大阪の海苔問屋さんが創めたとかいうウワサもあります、きちんとウラの取れている話ではないのですけれど…
私は長野出身、ツレアイは岡山出身、奈良に来て、初めて節分の恵方巻というのを知り、仰天しました。
今は全国に広まりつつあるようですね。立役者はコンビニチェーンだとか…これもウラの取れている話ではないんですけれど…
でも、こちらは「節分は巻寿司」の図式が確立しておりますので、仕事帰りに中巻6本買って晩御飯、ラクでした〜

私には4人(も、か??)息子がおりまして、顔に出がシミ・シワは勲章だと思うことにしてたんですが…
どうもアイメイクがうまくいきません
衰えは否めませんねぇ
「保湿か〜…CHIHARU☆さん化粧品か〜…」
とため息ついてました。
つい先ほどの事件でございます
February 05 [Sun], 2006, 10:00
あやこ
ちはるさん、こんばんわ。
お化粧水があまりにも良かったので、そろそろ美容液も試したいな〜と思う今日この頃、手持ちの化粧品たちをもう少し消化してからの方がいいかなぁ。。。と思い悩んでおります。(^^;

ところで、先日友人が劇場でご一緒させていただいた(笑)と言ってました。りんごさんと一緒に花組観劇されたそうですね。^^
舞台の上の生徒さんの、いつも以上の笑顔が観れて嬉しかったと言ってましたよ。

>みぃ様
恵方巻きって、どこの習慣なんですか?ここ数年すっかり定着してますが、どうもなじめなくて。(^^;
デパートでもスーパーでも当日は海苔巻売り場に行列ができてましたねぇ。我が家だけ乗り遅れてるのかしら

>さいき様
見当違いだったらごめんなさい。
私もつらいことがあって、もうダメかな〜と思ったこともあったのですが、そこから抜けた後は「人生、いろんなことがあるから面白いんだなぁ」と思えました。どんな経験も、必ず何かにつながっていくと信じています
この基礎化粧品、私はまだお化粧水しか使っていませんが、手持ちの2〜3品分の役割を果たしてくれるので却って安上がりかも?と思わなくもないですよ。
手にとるその時をお楽しみに
February 05 [Sun], 2006, 1:20
光ママ
ちはるさん、こんばんは!毎日寒いですね。北風に吹かれると毎年、乾燥肌で悩まされていましたが、今年は特に寒いというのに、肌に弾力があります!使い始めて2週間。すっかり肌に馴染んでいます♪♪♪
>さいき様
しっかり、コスメ試してカキコミします!読んでやって下さいね!
また、トンネルの中とか、、、。
今は、小さいかもしれませんが、先に見える光に向かって頑張って歩いて下さいね。必ずトンネルは、抜け出る事が出来ます!!
ちはるさん直伝のメイクで明るく美しい女性でいる事が絶対、『福』を呼ぶはずですよ(^O^)v
February 04 [Sat], 2006, 23:11
さいき
CHIHARU☆さま
めばちこはいかがですか?
大人と子供では違うとは思いますが、息子がめばちこになった時、眼科医では切らずに目薬と抗生物質の飲み薬を処方してもらって治りました…ってもう遅いですよね

トークショーでは、基礎化粧品を紹介されるちはるさんの目が優しくて、いとおしそうに見ていらして、「子供なのよ」って言葉が本当に良く当てはまると思いました。

ウチは傷病手当金が収入源、東京に行くので精一杯、購入してないです、ごめんなさい。
でも、使い心地のレポートは楽しみにしてま〜す
我が家は今、トンネルの中にいます。
いつか出られた時、ちはるさんの基礎化粧品をまっ先に買いますね〜
February 04 [Sat], 2006, 12:49
みぃ
ちはる様
こんにちは。今日は節分ですね。
もぉ豆まきや恵方巻きを食べられましたか?
私は昼休みを使って…皆で抜け出して?(^^; 会社の近くの
神社へ豆まきを見に行きました。初めてだったのですがスゴイ
ですね。皆さん蒔かれる豆を取るために帽子やら紙袋やら…
そしてジャンプの嵐…ライブ会場みたいで怖かったですし、
さすがに縁起ものなので奪い合うのは、と待っておりましたら、
戴けました♪ しかも帰ってきたらコートのフードの中にも♪
取れてる人を『いいなぁ〜』って見ていたから誰か入れてくれた
のかしら?それともちゃんとお化粧していたから可愛かった?
ははは(^^; じっと見ていて怖かったかな?
縁起もの、みなさんの幸せも願って戴きま〜す♪
ps
アイシャドーやチーク、いま色々な色を試したり、入れ方などを
楽しみながら研究しておりま〜す。じゃ、また今週末寒いらしい
のでお風邪ひからませんように☆
February 03 [Fri], 2006, 20:49
光ママ
ちはるさん、こんにちは!愛用してから10日経ちました。明らかに、お化粧崩れが違う!!!と実感しています。そして、年齢と共に、諦めていたハリが戻ってきた感覚です。
市販の化粧品で速効力で、ここまで納得いくものは、有りません(>_<)
もう、手放せなくなりました。
ただ、友人に薦める時や旅行に、クレンジングウォーターと化粧水は別容器に移せば良いですが、固形石鹸の場合は、削るとか、、、!?
旅行用にもなるトライアルセットの様なミニセットを販売してくれると嬉しいナァと思います(^_^;)友人にもプレゼントで気軽に配りたいです♪
January 30 [Mon], 2006, 12:30
あやこ
ちはるさん、こんばんわ。

お化粧水、ほんとに即効性もあり、肌がほっとする(ちはるさんの意図を汲み取れて嬉しい!)素晴らしいものだと思いました
夜、クレンジングする時の手触りが違うのって、すごくないですか?
今回はお化粧水しか買っていないのですが、実は美容液とクレンジングウォーターも箱だけいただいて、自称スキンケアオタクの友人にお化粧水のサンプル(勝手に小分けボトルに詰めました)と成分表を送り、感想を求めてみました。
彼女は私のスキンケアの師匠なので。
まだ1回使った段階の話しか聞いていませんが、ものすごく丁寧に熟成されていて、特定の成分が突出しているような尖り感がまったくない、まろやかな使用感とのこと。
浸透力が高くて、うっかりすると全部(約10ml)使っちゃいそうだから慎重に試してるとのことでした。むちゃくちゃ評価高いです!
成分の内容を見て言っていたのは、本当にうるおいを肌に送り込むためのものが中心になっているので、たとえ最初は物足りないと思っても、肌の力を底上げしてくれる効果が期待できるよ〜とのこと。
最後に値段を言ったら「この内容でその値段は安い!」と言ってくれました。
(って、それこそ宣伝してるみたいでうさんくさいですかね?(笑))
ちはるさんがいつも「本当に良い物をみんなに使ってもらいたいの」と仰ってた意味がよくわかりました。

固形石鹸の洗顔料は使い慣れないのですが、友人に聞くと「防腐剤を入れなくて済むからじゃないの?」と言われました。
それはなんとなく納得できるのですが、クレンジングをふき取りにしたのはなぜですか?
実はコットン恐怖症なので...
これは洗い流してはいけないんでしょうか?
ワガママですが、このクレンジングウォーターの正しい使い方を解説していただけるとありがたいです。
お時間のある時でけっこうですので、よろしくお願いします。

すごく長くなっちゃってすみません。
January 29 [Sun], 2006, 20:53
MISATO
ついに発売されたんですね!今使っている化粧水はイマイチしっくり来ないので、ちはるさんプロデュースのを早く使ってみたいなと思っていたんです。早速ネットで注文します!

使ったらまたコチラにご報告にあがります(^^ゞ
January 28 [Sat], 2006, 21:46
すみれっ子
ちはるさん、こんにちはm(__)m
トークショーに出席出来なかったので、話についていけなくてすみません。もともとお化粧には
無関心な私ですが、有一 かかせられないのが化粧水だったのですが…このアルコスの化粧水には、私も本当にハマリましたしっとり感があって、肌に爽やかで…洗顔のあとはこれだけでもいいくらいですが…。いいえ これからは頑張って綺麗になります。
あっ それから 眼の事ですが、ものもらい くらいと軽く考えないでください。のちのち悪性に転換する恐れもあります以前ここにもメバチコが出来たと書いていらっしゃいましたが
あの時いらい忙しくしていらしたから、根底から治っていないのかもしれません。眼は本当に大切ですから、おおごとにならないうちに是非ともしっかり治療をしてくださいね
January 27 [Fri], 2006, 11:13
光ママ
ちはるさん、こんばんは!
3つとも、もちろん愛用中です♪化粧水のしっとり感&気持ち良さにハマリました!
私が特に気に入ったのは、クレンジング・ウォーターです(^O^)最初、クレンジングクリームやオイルに慣れていたので、ウォーターだと物足りないかな〜?と先入観でしたが、ビックリ!!!!しました。サッと拭いただけで、結構シッカリメイクも落ちました。しかも、ゴシゴシ落とす事が無いので肌に負担がない!w(゚o゚)w画期的でした。超お気に入りになりました。
早くクレンジング石鹸を加えたいので待望しています(^^)
January 26 [Thu], 2006, 20:03
P R

ちはる☆兄貴(HOME)
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/chiharuaniki/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CHIHARU(ヘアー&メイクアップアーティスト)
読者になる
※twitter始めました。@CHIHARUflourish
フォローお願いします。
※ヘアー&メイクアップアーティストCHIHARUのアシスタント募集中!
応募はコチラから
※ヘアー&メイクアップアーティストCHIHARUのお仕事についての
お問い合わせ、ご依頼はコチラから