コマ特訓☆ 

2006年02月20日(月) 2時24分
早速パパさんがベーゴマを仕入れてきましたよ〜!今日は皆で大特訓(*^_^*)mamaはついに重ねることに成功(^_^)v3段まで重ねられるよ〜。もっともっとベーゴマをいっぱい買ってきてよ〜。Taiseiは大喜びで床に座ってコマ・・・コマ・・・。
Taiseiも上手にまわせるようになりました\(^∀^)/
日曜日、夕方一番の家族の楽しみは「サザエさん」とのじゃんけん。Taiseiが一番はまっていて、オープニングが始まるとパパさん&Taiseiで踊り始めます。mamaもサザエさんもともと好きだったので一緒に見たくてそれまでに食事を作り終えて(今日はお好み焼き〜☆)スタンバイ(^_^)vエンディング後は必ず全員でじゃんけんぽんっ。このときに一緒にしていない家族のメンバー(たとえばトイレに行っていたりすると)は泣いて攻められるはめになるので絶対に席ははずせませ〜んっA^_^;Harukaのおしゃべりがどんどんと増えてきました。いまからおしゃべりさんなのかしら?!

☆バナナケーキ☆ 

2006年02月19日(日) 2時28分
Taiseiのお友達、Syoutaくんが遊びに来てくれたよ〜☆今日のHIT遊びは・・・「コマまわし」2個重ね技にmamaもTryしてみたけれど、ブッブー(*_*)親子で特訓だね。二人とも4月からは幼稚園入園。mamaたちは話に花がさきます。3月に出産予定のSyouくんままのおなかのBabyちゃんとHarukaが仲良しちゃんになれたらいいなぁ(*^_^*)Syou君mamaBIRTHDAY15日だったので、バナナケーキを焼きました。元パン&ケーキ職人のmamaさんに食べてもらうので緊張(*^_^*)バターを使わずサラダ油でつくるので、妊婦&授乳婦には最適☆今日はくるみも入れてみました。美味しいって合格点をもらっってホッ(^O)=3
☆レシピ☆
・薄力粉150グラム・ベーキングパウダー5グラム(粉類はあわせてふるっておく)・たまご2個・さとう80グラム・バナナ中2本・レモン果汁少々・牛乳25c(バナナはフォークでつぶしてレモン果汁&牛乳を混ぜてバナナピューレを作る)・サラダ油50g
@卵をほぐして砂糖を入れて、ハンドミキサーで生地が白っぽくもったりとしてリボン上に落ちるまであわだてる。
A粉を2回に分けて入れて混ぜる(底からすくいあげるように)
B生地をひとすくい別のボールに入れてサラダ油を加えてホイッパーでよく混ぜる
Cサラダ油が入った生地を元の生地に入れてゴムベラでまぜて、バナナピューレをまぜる。
D18センチ型に入れて170度オーブンで40分〜50分
子供のおやつにもピッタリ!くるみは適量をくだいてバナナピューレに入れて混ぜてみました。

祝☆2ヶ月 

2006年02月17日(金) 21時48分
今日で2ヶ月を迎えたHarukaちゃん。あっという間の2ヶ月・・・。真冬だけあって毎日寒い寒い。おうちの中でこもって過ごす毎日です。一度服を汚すと3枚(短肌着&長肌着&カバーオール)が洗濯機へ。一日最高12枚も替えた日もありました。乾燥機も大活躍☆産まれてスグ濃かった髪の毛がドンドンとV字に抜けてきて「そりこみ」状態に。ちょっぴり格好つけているんだよね(^_^)v授乳のリズムもできたきたかなぁ?よく寝てくれて日中はほとんど手がかかりません・・・が!夕方からは泣きが入ることが多いかな。不思議とだいたいパパさんが帰ってくると穏やかに。似たもの同士?!波長があうのかしら?
☆★☆できるようになったこと★☆★
・あ〜・・・う〜・・・あぐぅっとお話上手になりました(*^_^*)笑顔もいいね〜☆
・顔がま〜んまるになってきました!パパさんそっくり(顔がね!!丸さじゃないよ・・・?!パパさんダイエットがんばれo(^-^)o)
・周りのものを目で上手に追えるようになったよ〜
・上手にホコリをキャッチ!よっぽど大事らしく握り締めててなかなか取れないよ。
♪♪♪すきなもの♪♪♪
・モビールなどふわふわゆれるもの。(ママが隣で洗濯物を干すのもだ〜い好き!大興奮で見ています。)
・赤いもの。(赤色のパジャマを着ている日は、夜中に起きると目を大きく見開いてより目になっちゃうくらい一生懸命見ています)
なにはともあれ!元気に大きくなってくれているのが嬉しいナァ〜っと思います。出産の日を思い出してしまいました(*^_^*)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiharu1975
読者になる
Yapme!一覧
読者になる