プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiharu-mei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

            めいはただ今満@歳♪すくすく成長中(o`Θ´)ノ

お知らせ 2005*04*16(土)
-----------------------------------------------------------------

ブログ引っ越しました

新しいブログは
http://blog.drecom.jp/roly-poly/
です。
 
   
Posted at 23:15|この記事のURLコメント(0)






2005*04*11(月)
-----------------------------------------------------------------

いやぁ暑い暑い
20℃超える日が続いてます
でも網戸で過ごせるのも、布団の枚数が少ないのも、いい匂いがするのも、何するのもうれしすぎる

めいもくつした履かなくていいのが相当うれしいみたいでペタペタ音させて歩いてるよ!!
なんか最近スリッパ履くのが大好き



しかも大人用
めい用のがあるのになぜか大人用のばっかり履いてる

お散歩の時につくしをとってきてくれたよ
手に持ってるんだけどわかんないみたい
春だなぁ。

今日ねすごいビックリなことがあった!!
めいが私のカバンから体温計出してワキの下に挟んでるの


よく見てるなぁめいには毎日驚かされてるよ。
毎日成長してるって感じがする

 
   
Posted at 11:12|めいこの記事のURLコメント(0)






お花見 2005*04*10(日)
-----------------------------------------------------------------

今日は近所の桜祭りに行ったよー
去年も行って3人で行くのは今年で2回目。



桜すごいきれいだったぁちっちゃいときから毎年行ってる桜まつりで、私がめいぐらいの時に行った写真とかも残ってて今は自分の子供と来てるなんて信じられないなぁ。

お昼頃に行ったんだけど、日曜日で、桜満開で、いい天気ってこともあって混んでたぁ
でも着いてシート広げてそっこーお弁当食べたよ
着いてすぐにすごい勢いで食べだしたから変な家族だと思われてたかも笑。



お外で食べるご飯はおいしい
めいもモリモリ食べてた!!



めいが1番食べてたかも
バスケット閉めてるのに何度も開けては食べて、チョロチョロ遊びに行って、戻ってまた開けて食べて。

暑かったのかなんなのかめいやたら露出しようとしてておなか出してゲラゲラ笑ってた



ボールも持っていって大はしゃぎのめい相当歩きまくって、ゴロゴロして、お隣にいたワンちゃんと遊んで楽しそうだったなぁ。



チャリで行ったんだけど(近いの〜)帰りめいなんかコックリコックリしてると思ったら寝てたぁしかも乗ってスグ
相当疲れたんだね。降ろして抱っこして歩きで帰ったよ

家着いて寝かせて3時間も眠り続けたよ
そのおかげで私も好きなことして過ごせたよ
めいのおままごとキッチンのペンキ塗り替えて、棚取り付けて。。。

お家の写真はまたまとめてUPします
 
   
Posted at 11:05|FAMILYこの記事のURLコメント(0)






展示会 2005*04*09(土)
-----------------------------------------------------------------

今日はお仕事の方で展示会に行った
もちろんめいつきで
最初はお台場のビッッグサイトでナショナルの設備機器の展示会
しかもいつもはお弁当1コなのに今回はお食事券2000円分もらってビッグサイト内のカフェで(5ヶ所くらいから選べて)食べれたの
めいの分までお食事券くれてすっごい食べまくった

それから新宿のオゾンに行った。
ココはカナリ人気のショールームで、私が行った時は北の国からの蛍役の中嶋朋子さんが家族で来てた

すっごい見たかったんだけど、ちょろすけ(もちろんめい)がいるからあんまり見れなかった
めいがちょっと触ったり上ったりしちゃいけない雰囲気だから。



オゾンには本屋さんもあって、そこで絵本買ってもらってルンルンのめい



たくさん歩きまくってめいも疲れたみたい家帰って爆睡でした





近所の方に桃の花をいただいてきれいに咲きました


 
   
Posted at 22:10|めいこの記事のURLコメント(0)






暑かったぁ 2005*04*06(水)
-----------------------------------------------------------------

今日はカナリ暑かった
25℃あったみたいねめいも汗かいてたよ。

今日はポリオ2回目で(ってゆうか1回目の記憶がないんだけど
車で行ったんだけど大汗かいちゃったよ。

1歳過ぎるとみんな個性が出てくるね!!なんだかおもしろかったよ

ばぁばが通販でアンパンマンが音に反応してテクテク歩くやつ買ってくれて届いた

電池入れる前はこんな感じで遊んでたくせに


電池入れて動き出したらびびってた!!!
『アンパンマン持ってきて』
って言ったらちがうアンパンマン持ってきたし、あんまりお気に入りじゃないのかな

とうもろこし食べてるめいサン


やっぱり春はいいね
めいは貝殻で遊ぶのが大好き



そうそうずっと書き忘れてたけど、
6月の終わりに念願のミラコスタに泊まりまーす
梅雨時で心配だけど、色彩検定終わってからってことで
楽しみィディズニーやめてから初めて行けるぅ〜

それに今月の16日はパパの友達がドームのロッテVS楽天戦のチケットくれて野球も見に行けるし、楽しみなことだらけ

でも今週の日曜雲行き怪しいしお花見ビミョーだよぉぉぉ
 
   
Posted at 10:11|DAILYこの記事のURLコメント(0)






充実の1日 2005*04*03(日)
-----------------------------------------------------------------

今日は午前中大掃除して、お昼から大宮に行きました
お昼は今日もオムライス

途中ご機嫌ななめになちゃって大変だったけど、オムライスを前にしたらニッコニコ
お腹へってたみたい

午後帰ってきてからは、パパが目の前の公園にめいを連れてってくれたおかげで久しぶりに一人の時間ができました
よく考えたらこの部屋で一人になるのは初めてだったなぁ!!
棚のペンキ塗り替えたり、アイアンフックつけたり、お部屋改造して充実した1時間になったよ

来週はお弁当持って公園か桜を見に行こうかなって思ってます


 
   
Posted at 21:50|めいこの記事のURLコメント(0)






近況 2005*03*30(水)
-----------------------------------------------------------------

最近忙しくて更新さぼり気味です。。。

日曜日はお兄ちゃんの引越しのお手伝いをしました。
私はお兄ちゃんの前のアパートには行かなかったんだけど、
すごかったらしい



ゴミの山〜ヾ(◎m◎)


妹ながらあきれちゃいますヨ。2tトラック3往復のゴミの量
と洗濯物の山〜

私はNEWアパートのカギを受け取りにいってカギを開けておけばいいだけのはずが、コインランドリー係になっちゃって、25キロ用洗濯機を4台占領してお洗濯。
乾燥してアパートに帰ったんだけど、誰もいなくて一人で2階の部屋まで運んだよ( ノД`)
何往復したか。めい+洗濯物 カナリ重いから

こりゃたっぷりお礼してもらわなきゃ割に合わないね


我が家も模様替えしまくってます
棚をアイボリーに塗って、カナリ春らしくなったし( ´艸`)
うちのパパはお部屋には全く興味がないけど、
絶対『おっいいやん
って言ってくれます
まぁコレ口癖だからね。

私はカナリ大好きで、毎日パリのインテリアの写真集見てウットリしてます。
カラーコーディネートの勉強を始めたのもインテリアに興味があって
死ぬまでにはインテリアコーディネーターの資格をとりたいなって思ってて、
カラーの資格があると役立つんじゃないかなって思ったから

だから模様替えするときはカナリ色には気を使うし、実践はやっぱり勉強になる

めいはねぇ〜、実はパパよりも先に部屋の変化に気づいてくれるんだ
『あっあっ
って指差して『いつもとちがうね〜』って言ってくれてるみたい。

パパはめいに言われてから『言われてみれば』って言うんだけど、
コレもすごい口癖

昨日私の大切なDIY用品(タイルとか)パパがまちがえてゴミといっしょに出しちゃったの〜
1時間へこんだよ。

めい階段ひょいひょい昇ってちゃうからホントに目が離せない〜
駆け足(?)もジャンプもするし、相変わらずやんちゃ娘です。
ちょろちょろちょろちょろ

でも女のコらしい一面もあるんだなぁ
カバンを腕にかけて歩き回ってみたり、ティッシュで口拭いてみたり。
いつも拭かれてて覚えたんだろーね。

ちなみに来月も保育園入れませんでした
へこむ〜


 
   
Posted at 17:06|めいこの記事のURLコメント(2)






久しぶり 2005*03*25(金)
-----------------------------------------------------------------

だいぶ更新さぼってました

最近めいさん。。。
『いないいないばぁ』のぐるぐるどっか〜んのぐるぐるのところができるようになったよ
今までは音楽にあわせてゆれてたり、めちゃくちゃに踊ってたけど、ちゃぁんとぐるぐる手を回すようになった



それから貝殻遊びにはまってます。
庭にたっくさん貝殻が入った入れ物があるんだけど、そこの貝をめいのバケツに移したり出したり、並べたり大きいのと小さいの比べたり。
 
   
Posted at 20:50|めいこの記事のURLコメント(0)






寒い公園 2005*03*19(土)
-----------------------------------------------------------------

今日は朝っぱらからあいか(3歳)から電話きて
『ドラえもんのね人間がクマさんになっちゃうビデオ見た
『・・・なんだそれ??』
あいかはどうやら『ブラザーベア』のDVDを見たか電話してきて(ドラえもんは関係なかったらしい

お昼前から遊んで、今日のお昼は手巻き寿司作って食べた
納豆&アボカドおいちー

午後は近くの公園に行った
めい車が大好きで、車の運転席に乗せたものなら何時間でもいたがるありさま。。。
公園にも車の遊具があって1時間くらい乗っててあいかたちはもう家帰ってるのに(私ンちね)車の遊具から降りる気なしで得意げに運転してるの。



今日は風強くてすっごい寒くてめいの車のまわりをグルグル走り回ってあっためてたけど、
『めいばいば〜い
って言って隠れてもニコニコで手振ってるの



最終的にはめいの髪の毛縛ってるゴムを自分でとってポイして風で転がってくゴムを必死に追っかけてる私を見てげらげら笑ってるし

結局まだ遊びたくて泣いたけど、かかえてお家に走りました

 
   
Posted at 22:25|友だちこの記事のURLコメント(0)






ぽかぽか 2005*03*16(水)
-----------------------------------------------------------------



今ね、テレビで大家族のやつやっててホントに感動したヽ(*´Д`゜)ノ

2年半前に突然お母さんが出てっちゃって兄弟7人とお父さんで暮らしてて、16歳の長女が母親がわりしてて、早朝起きてお父さんのお弁当作って、兄弟の朝ご飯作って、全員見送って、掃除洗濯して仕事して定時制してるの

ホントにしっかりしたコでいいこなのッヽ(*>ω<*)ノ
それで妊娠しちゃって出産したんだけど、陣痛が朝6時にきてしんどいのに弟達に心配かけないようにこらえて朝ご飯作ってみんな見送ってから8時過ぎに病院に電話して11時前には出産してるの
いやぁびっくりしたΣ(゜Д゜)16歳なのに私の千倍しっかりしてていいママなの
ほんと感動だった
陣痛のいたさを知ってるだけにあっぱれでした

今日はいい天気でサイコーだった寒いの大っ嫌いだからほんとうれしー
ポカポカだったし車じゃなくてチャリで買物行って、ソフトクリーム食べて遠回りして帰った!!

最後にめいのヘン顔



 
   
Posted at 22:51|DAILYこの記事のURLコメント(0)






P R


2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
ちはる
1983/05/17生
*家族構成
だんな1983/07/01
愛娘めい2004/01/29
COMMENT
アイコン画像ちはる
近況 (2005年04月03日)
アイコン画像あい
近況 (2005年03月31日)
アイコン画像ちはる
失敗 (2005年03月16日)
アイコン画像モモ
失敗 (2005年03月16日)
アイコン画像ちはる
おでかけ (2005年03月15日)
アイコン画像中西義明
おでかけ (2005年03月15日)
アイコン画像ちはる
アンパンマンのパン (2005年02月28日)
アイコン画像あい
アンパンマンのパン (2005年02月28日)
アイコン画像るび
治ったぁぁぁ (2005年02月12日)
アイコン画像ちはる
インフルエンザ (2005年02月09日)


  | 次へ  
 
Global Media Online INC.