ブログ移転 

May 01 [Thu], 2008, 23:03
ボイス活動停止と共に、新たな生活のスカートとしてブログを新設しました。

http://chiharaya.blog40.fc2.com/ へどうぞ

ボイス活動停止のお知らせ 

April 24 [Thu], 2008, 22:43
皆様、日頃から沢山の応援のお言葉ありがとうございます。
本日はボイス活動休止、及びブログの停止となりましたことをお知らせいたします。

散々悩み続け、高校生活と部活にも慣れた今
考えに考え込んだ末の結論が"休止"というものでした。
部活に参加している私ではありますが、まだ4月とはいえ帰りが遅くて9時すぎるほどです。
夏にもなれば毎日1時間もかけて猛暑の中、登校をしながら部活に勤しみ時間がなくなるのは当然のことです。
部活の疲労や勉強等で、声活動なんて出来るわけがないのです。
時間配分を考え、活動を続けることを今まで決心してきてはいましたが
ここまで来てしまうと、私の喉も体も全てが限界でした。

ずっと続けてきたお仕事を辞めるのは悲しいし、悔しいです。
誇りを持っていたことを続けられなくなるのは誰だって悲しいと思います。
でも、素直に受け止めなくてはなりません。

将来のために自分で選んだ道を脱線するわけにはいかないので
ここはオフを優先して、頑張ろうと決めました。

休止といえども、復活が出来るのは受験の終えた3年後でしょうか…。

ただし、サイト運営は続ける予定であります。
そしてボイスサークルの運営、ラジオに関しても周期が長いので続けます。
サイトはボイス活動のみを排除しテキストは続けられるかぎり続けようと思っております。

なお、お世話になっている企画サイト様へはお詫びのメールを送らせていただきます。

本当に本当に、今までありがとうございました。
約半年間続けられたのは皆様のご声援のおかげです、ありがとうございました。

白髪の天然パーマ 

April 20 [Sun], 2008, 22:56
今日は帰りが完全に9時でした、というか9時回ってました。
朝は用事で全然時間がなくて約束していた編集が出来なかったので
すぐに帰って編集しました(ごめんね有佐っち…)

さて、なんとなんと今日は体育館とは別の格技場という場所で合奏とゲネプロでした。
茅原の高校は体育館が2階建てで2階は卓球部の台がいっぱい置いてあるんですが
そんな体育館の横には格技場と呼ばれる、体育館のミニチュア版みたいな場所があります。
体育館が2つあるみたいですごいんですよ!

で、今日はそこで合奏をしたのですが久しぶりにI先生の指揮のもと演奏!
離任してしまったのでたまにしか会えないのですが、すごい迫力でした!
そんな指揮で演奏できて良かった…。
しかもいきなり初見で吹け、といわれたのが350人大合唱による翼をください。
かなり感動的な大曲なんですけど、ピアノをやっていて良かったと一安心。
なんとか吹きこなし、アンコール曲の練習もおえて約4時間のゲネプロは終了!
本当に疲れました…。

そして、後日先輩とともに母校へチケット売買に伺いますっ
先輩とともに宣伝できるんで、すんごい楽しみです…っ
うーん、頑張ります!

サンバ・デ・アイーダ! 

April 19 [Sat], 2008, 0:35
タイトルは今度の定期演奏会にて演奏する曲の名前です。
茅原は演奏する曲の中でこれが一番大好きなんですよ…!

ナイス、Z高校ウィンドオーケストラ!

29日はコンクールの時にたった舞台(大ホール)にて定期演奏会を行います!
本当は宣伝したいけど、やはりプライバシーの問題もあるので伏せておきます;
一応、芸術劇場の大ホールなので茅原の母校のブラバンは全員その舞台に立っております。
そんな舞台で茅原の所属するブラスバンド部は演奏するのです!

嬉しいことに、去年は約2000人のお客様+立ち見観覧者が数百名…!
今年もそれが期待されているので、本当に楽しみです…!
しかも演奏会後には新入生歓迎バーベキューがブラスバンド部だけであるんです。
いっぱい食べちゃおう ←

さて、明日は早朝から個人練習とパート練はたまたゲネプロ(リハのようなもの)があり
午後は先輩たちが文化会館にて有名な指揮者の先生と日本一ともいわれるトランペットと
トロンボーンのソリスト様の伴奏としてゲスト出演します!
本当は応援にいきたいのですが、茅原は習い事があって行くことができない…;
悲しいですが我慢します。

そんでもって、久しぶりにリンクにつながってる結城っちとデニーズでご飯食べます!
久しぶりなので本当に楽しみで仕方がないんですよ…、あああ

今日は学指揮の格好いい男のT先輩の指導のもと、総勢120名で基礎合奏と
発声練、そのまま合奏を行いました!
やっぱり中学と違い、音が澄んでいて本当にこの部に入ってよかったと実感しました。
しかも茅原は前回の日記でオーボエかも、とぼやいておりましたが
結局クラリネットに決定いたしましたでござります!

これから頑張っていきます、色んな意味で応援よろしくお願いします!

てなわけで、本日も帰宅が8時をすでに回っていた茅原でした。

ゾンビローンですが、何か 

April 16 [Wed], 2008, 21:17
さて、タイトルに特に意味合いはございません。
結局休みのない毎日が続いております上に、29日に演奏会を控えているため
かなりハードな練習となっております…。
一応、茅原はクラリネット決定にはなっているものの場合によっては
オーボエかファゴットを予定しているんですよ;
と、いうのはリード楽器経験者なのでファゴットとオーボエはリードさえあれば
吹けるんです。と、いうとサックスもそうなのですがサックスは人数制限があるので
私はオーボエかファゴットの予定になっております。
なんか、ものすごく楽しい毎日が続いております…がクラリネットメンバーに
あまりしっくり来ない茅原です。
いや、ぜんぜん楽しいんですけど茅原ばかり楽しいって意味はわかりますか?

ようは、茅原みたいなテンションの子(ようは派手な感じな)子がいないんですよ。
だから全然話が続かないというか、噛み合わなくて噛み合わなくて…。
静かな子ばかりなので、やっぱりテンション合わないなあと思っています。

だけーどファゴットとオーボエに関しては、やべーです。
仲めっさ良く、先輩ともメアド交換している中でもあるので本当話しやすい!
だからクラリネット希望だけど、オーボエかファゴットにしようかと迷ってます。

クラリネットに決まってるのに…。

まあまあ、置いておいて。
先日宣伝に部活後に母校(小学校)へ行ってきました。
久しぶりに担任だった先生に会い、メイクした茅原の姿を見て仰天してました。

「大人っぽくなったわね!」

当たり前よ、高校生ですよ先生!
ちなみに小学校に行く際に母校のクラスメイトに会って、
向こうは私立なのでメイクとか当然していないわけですけれど
茅原の姿を見たときは一瞬誰だかわからなかったんですと!
ちょうどその日に限って真っ赤なアイシャドウをつけてたので
目のまわりが真っ赤だったんですよ、だからかもしれないですね…。

茅原の学校はメイクOKなだけでなく、お菓子も食べていいんですよ。
のくせに偏差値…と苦笑い。
おまけに本日担任よりこんなお言葉を頂きました。

「この高校は進学校なので、やっぱり偏差値もそれなりに高いんだからさ。
ようは、だから教科書も県のトップ高校と同じものを使っているのよ。
内容はそのために難しいけど、予習すればついてこれないこともないからー」

といきなり仰天発言。
つうか何が進学校だよ、茅原のオフ友の(リンクのブログの子)のいってる高校の方が
よっぽど進学校だよ、つうかそんな教科書ごときで張り合うなよ…!
しかも、だったらなんで茶髪とかピアスとかお菓子とか、ジュースとか色んなものOKなんだろう?

まあ、茶髪に関しては本当は駄目なんですけどね;
茅原は担任が進学校というくらいだから、もっと厳しいのかと思ってたんですけど
先輩には以外にタメだし本当驚くことばっかりなんですよねー。
第二ボタン今まで部長だったので開けてなかったんですけど、高校は
あけてても全然大丈夫なんですよね、本当驚きです。

組曲「涼宮ハルヒの憂鬱」 

April 13 [Sun], 2008, 21:15
これはほんの予告かもしれませんが、今後から茅原綾は
もしかするとニコニコ動画サイト内でも活躍しているところを
見られるかもしれませんので、ブログを見てくださっている方のみに
さきにご報告しておきますね。

ただし、茅原綾という名で活動する予定は今のところありません。
別名として活動する可能性がありますけれど、Jumping@内では
ちゃんとご報告いたしますのでご安心くださいね。

時間がない、と散々ほざいていたくせにニコ動で活躍だなんて
何を考えているんだ、と思う方いらっしゃるかもしれませんが
ニコ動はボイスコーポレーターとしてではないので、時間がないから
活動できない、というような場所ではないのです。
今後、ボイスコを続けながらそういう場でも活躍できればな…という
単なる個人的な思いからですので、あまり深く考えないでくださいね。

さて、先ほどレッスンの方とお遣いにいってまいりました。
ピアノはなかなか指が回らず苦戦しましたけれども、頑張りたいと思います。
そのあと、近くの本屋にも寄ってゾンビローン買ってきました。
そのあとはお遣いだったので、時間なくて読めてませんけど今度時間ある時にでも
頑張って読もうと思ってます(頑張って、て意味がよくわかりませんけど)

今日ピアノで久しぶりに友達に会ったのですが、友達は隣の市の学校に進学しているので近場なんですよね。
でも茅原は違います。
彼女が「帰りは遅くても7時くらいですねー」といっているのを耳にし、思わず「はやっ」と
振り向いて突っ込んでしまいました。
「え、何時の?」と、聞かれてこんなこと言いたくもないけど

「く、9時以降だよ9時」

友達3秒くらい口あけてましたよ。
仕方ないじゃん、部活が8時くらいまであるんだからよー!

昨日青のアイシャドウつけると宣言したのにピンクのアイシャドウつけた茅原でした。

しとしと雨、ちかちかパソコン 

April 13 [Sun], 2008, 1:28
久しぶりにみっちりパソコンの画面に向かっています。
ただしするのは高校の課題の予習です、いわば某通信講座のものです。
やっぱり勉強する時間考えるとパソコンにいくら触っていても、なかなか
プライベートはないものですね…。

さて、神奈川某所に住む茅原ですが外では雨の音が聞こえてます。
しとしとと降る雨、ちかちかと瞬くパソコンの光…。

シトと、とチカ…まるでゾンビローンですね

そこは置いておいて、やはり早寝早起きの習慣がついたせいか
本当はかんなり眠い状況なのですが、せっかくの休みだったので
これからニコニコ動画鑑賞でもしようかと企んでおるところです。

今日は母校に行く際にマスカラを思いの他塗りたくっていたために
先ほどお風呂で洗顔フォームを使っても落ちない事件がありまして
2度も洗顔してしまいました…。

そういえば、今日ではないのですが先日薬局寄ろうとしたら
母校のクラスメイトがいたので声をかけようかと思ったのですが
相手は男の子です、やっぱり向こうも私に気づいたら逃げるように
去っていきました…(別に嫌われたわけでは、ないと思ってるけど)

そのあと、茅原は何事なかったかのようにウォーターリップ買いました。
ていうかねグロスを塗る際の下地にいつもリップクリームを塗っていたのですが
3本中2本は香りつきのもので、1本は薬用でいつも唇のカサカサをとるようで
つけていたものだったので…あると便利だな、と思って新しく買いました。
オレンジのチューブになってて、可愛いんですよ全く。
あとローズのチークを買ったんですけど、あれから全く使ってません。
以外に茅原はチーク使わないみたいです。

うーん、なかなかメイクも合うものと合わないものがあるみたいですね。
追記にはコメントがえしがありますので御覧ください。

決断はあっていたのかな 

April 12 [Sat], 2008, 22:28

これは高校の時間割です、いちいちコピーを配ってくれないんです。
生徒手帳にわざわざ個人で書かなくてはならないそうです。
まあ、それが茅原のクラスの担任のやり方なんだろうとは思いますが、
クラスメイトはしぶしぶ書いておりましたよ…。

みんな偉い子たちなんだなあ、と茅原含め中心6名は関心の頷きです。

学級委員だというのに学級委員2人揃って写メをとり「写し完了」
キャハキャハ笑いながら、悪い子6名はこのように手間をはぶきました。
ちなみに放課後だったので先生にはバレず、特に問題はなし。

あらら、こんなにやりたい放題やっちゃって…。
それよりも今日、親に縫い糸とお菓子を買ってくるように頼まれていたので
母校の帰りに近くの100円ショップで縫い糸とお菓子を購入。
だけどその際に持って居なかった茶色のペンシルタイプのアイライナーがあって
100円ってどうなんだろう、と迷ったのですが筆じゃないので良いかなと茶色購入。

今まで黒で、しかも筆タイプのしか持ってなかったので試しで買っちゃいました。
これぞ思わず衝動買いというようなものなのでしょうか?
ちなみにいうと青系のアイシャドウも持ってなかったので(今までピンクで我慢)
この機会に、やはりこちらも試しで購入してみました。
明日どうせミュージックレッスンがあるので、青色アイシャドウ使ってみます!

うーん、気分転換に歌いたい気分だけど明日はレッスンあるので我慢。
というかまともな休日は今日明日しかないんですよね、悲しいことに。
でも覚悟で入っている部活はやめられませんし将来のためなら我侭いえません!

そういえば緑のブレザーと深緑のネクタイのユニフォームが
まだ購入できてないので早く欲しいと望んでます…!

ケーキが食べたい 

April 12 [Sat], 2008, 22:25
いつもは甘党な茅原は部活から帰ると、お菓子とか食べてたけど
今年からの部活はそうは行きませんね。
かえってくれば用意された夜食、そしてお風呂で寝るといった日課でしょうか。

明日は一日かけてお勉強モード再開です、翌日テストですからね。
それにしても今日は実に良い日でしたよ!
まさかお世話になったリペアマンのF山さんに会えただけでなく、同じ
同級生と久しぶりに顔を合わすことが出来たのですからね。
後輩たちもなかなか先輩らしい顔つきに変わっていましたので、
演奏はともかく…まあ彼女たちならやってくれるだろう、と信じ帰宅しました。

その後は家族で外食しました!いつもならイタリアンレストランに行くところを
今回ばかりは私の希望で回転寿司にいってきました。
いやあ、どうしても炙りサーモンが食べたくて仕方がなかったのです。
結局たらふくサーモンばかりを平らげて満腹で帰ってきました。

ちなみにタイトルのケーキが食べたい、というのは冒頭で申したとおり
甘いものを食べる時間がないからです(ある意味痩せられるけれども)
写真のとおり、茅原の両親のパソコンのマウスパッドはケーキです。
確かに食べたくなるかもしれないなあ…。

晴天にめぐまれ… 

April 12 [Sat], 2008, 13:36

画像ではわかりづらいですが、実は今日は晴天日和でした。
昨日は部活で疲れてご飯を食べた後すぐに眠ってしまったので
朝は早起きして朝風呂にし、その後母校に宣伝をしにいってみました!

するとそこにはなんと、ヤ●ハのF山さんという心優しい楽器修理の方と
同じ母校出身でブラスバンドのライバル校に入学した友達が2人来ていました。
久しぶりすぎて語ることも多く、せっかく合奏中だというのにも関わらず
べちゃくちゃ喋っていまして…そして機会にまかせて合奏も聴いてきましたが
相変わらずの演奏でちょっと大丈夫かな、と神妙な面持ちに私たちOGは変貌。
ですが、そこそこまとまってはいたので言うだけいって差し入れは何もなしに
帰ってきました(宣伝はきちんと行いました)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茅原綾
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月16日
読者になる
ボイスコーポレーター/高校生
【主な出演履歴】
空色ピアノ/小崎美保子(ヒロイン)役
家庭教師ヒットマンREBORN!「HyperGift」/リボーン役
テイルズ掛け合い企画「まじかるBOX」/ミトス・ユグドラシル役
家庭教師ヒットマンREBORN!「asmmetric heart」/沢田綱吉役(主人公)
テニスの王子様BL「箱庭の恋心」/丸井拓斗役
泡沫時雨/キリ役などに出演


【関連サイト】
Jumping@
茅原綾個人サイト「Jumping@」
SeventhHeaven
茅原綾創立!女性7人アマチュアボイスグループ


【やすらぎ】

最新コメント
アイコン画像ナエ
» ボイス活動停止のお知らせ (2008年04月24日)
アイコン画像なーえゆうき
» サンバ・デ・アイーダ! (2008年04月19日)
アイコン画像
» ゾンビローンですが、何か (2008年04月18日)
アイコン画像なえええ
» 組曲「涼宮ハルヒの憂鬱」 (2008年04月13日)
アイコン画像なえ
» 決断はあっていたのかな (2008年04月12日)