ブログページ移行ます 

2007年06月10日(日) 0時34分
こちらのページ、パソコンと相性が悪いのか、
変換がうまくいかない、変換が遅いので
ページ移行します。
また一から始めようと思っていうので
良かったら遊びにきてください

http://ablacktea.blog108.fc2.com/

任意整理2か月経過 

2006年10月01日(日) 18時39分
2回目の返済を済ませました。
毎月6万ずつ。2回目だから、計12万の返済。
思いきり酷い時には、12万位の金額が【着々と増えて】いたよな。
今思うと本当に恐ろしい。
そして、着々と減っていける今の状態が心底幸せだと思う。
なんでこんなに増えるまで、自分を甘やかしてしまったのだろう。
いえ、まだまだ自分にあまあまです。
意識して、少しずつ自分を変えていかなくてはいけませんね!
…今、私の手もとに残っているたった一枚のカード。
クレジット機能が付いたデパカード。
母親と一緒にこのデパへ行くと、これ良いんじゃないの?ってお勧めしてくるし、
高いなあーってつぶやくと、2回払いで良いじゃないーって。
もうねえ、今の自分の一番の天敵は母親と、母親の言葉にうなずいてしまう自分の気持ち。
うーーー悩みどころ。。。

あと2日なり… 

2006年09月13日(水) 7時58分
お給料日まであと2日!
只今携帯代金とデパ支払い滞っています。汗。
オークション出品で少しゆとりが持てたけど、
おろしたいにも郵便口座で、カードは書司さんなうえ、
通帳が机の中で留守番で…
お財布に只今2000円。お昼を買ったら1600円?
う〜ん。何とも心細い…
待ち遠しいよお、金曜日。

任意整理額の決定 

2006年08月27日(日) 12時32分
とうとう、任意整理が今月からスタートしました。
月々6万円弱の支払いで、約4年の期間です。
横のバーにも、返済の残高が分かるように数字を入れました。
返した分だけそのまま引ける。単純計算で私にもバッチリ。笑
これから4年かあ。長いよなー、やっぱり。
少しでも早く、繰り上げ返済できるように頑張ります。
そして、早く綺麗な身になって、嫁に行きたいー。笑
そのためにも。ね。

7月度の予算結果発表 

2006年08月16日(水) 20時35分
前回の結果発表!!!と行きたいところなのですが。。。
なんと、表がアップできない!
というか、アップの仕方が分からない!!!
使い慣れていないくせに、自宅のパソコンはなぜかマック。
そうよ、ただ、可愛らしさにだけ、ただそれだけに惹かれての購入だったため、
全然使い方が分かってないのです。
前回の画像アップは奇跡的に出来たけど、
今回はできなかった。
うー。winが欲しいよーーー誰かください。(汗)

結果といいますと、
結局は不明金が出てきてしまいました。
多少は出るだろうとは思っていたけど、なんと3万5000円も。
おっかしいなあ。
パチ。思っていた以上に使ってしまったのかなあ。
次回はそんな事のないように、もうちょっと気をつけてメモしますです。はい。




パチンコの恐怖 

2006年08月14日(月) 10時48分
パチンコ離れができそうだ!と宣言した矢先
行ってしまいました。
そして思いきり負けてきてしまいました。
先月積み立てた分の3万もおろしてきてしまいました。
金曜日だったので、お給料日まで3日頑張って乗り切るぞ!なんて思っていたら。
職場の経理の方の都合で、月末〆のはずのお給料がなんと20日〆!
思っていた額よりも10万以上少ないっす!
もーーーすっごいびっくりで、計算機叩き巻くてしまいました。
なんとか親に借りずにすみそう。家に入れる分は来月分とまとめてでお願いしました。
あの時パチンコなんて行かなきゃ良かった。いっくら家に帰りたくない気分だったとしても。
これならば、買い物やリラクゼーション店へ行って、はあ、贅沢しちゃった♪
の方が、良かった。。。
今ふと思ったけれど、パチンコは何万ものお金を短時間で使ってしまうのに
全然贅沢感が味わえないよね。
ほんと、時間とお金の無駄なんだな。。。痛感!

毎日暑いよ 

2006年08月07日(月) 21時13分
はあ、今日は2時間残業でちょっと稼いだ気分になっていて、
帰りに思いきりパチンコに行っちゃいたい気分でした。
でも今月予算は残り6000円。15日のお給料日前に2つ約束が入っているので
この6000円を死守したいと、踏んばれました。
クレカードを解約してなかったら、絶対にキャッシングで借りて
パチンコ屋さんに走っていた自分が思い出される。
それか、少ない貯金を切り崩しちゃってたよなー
数か月前の私ならば!
ギャンブル離れが身についてきたかも!
この調子で頑張れ私!

辞められないこと 

2006年08月01日(火) 22時46分
それは毎朝の『コンビニ通い』です。
余計なもの(お菓子や雑誌類)は買っていないのですが、
どうしても毎朝の食事代わりにしているジュースや飲むゼリーを
買いに行ってしまうのです。
珍しく朝、自宅で食べて出た日でも。。。
職場へ到着する前に、コンビニで一息。が、
気分転換にもなってしまっていて。
今は夏で良いけれど、また涼しくなってきたら、無駄菓子買いあさっちゃいそうで恐い。
ちっちゃな事だけど、積み重なるとね。汗。

ハーボット 

2006年07月27日(木) 0時29分
このブログに『ハーボット』を入れてみました!
でもなんだかそっけない?
どのハーボットもそんなもの?
もっと可愛らしい子を想像していたから
なんだか拍子抜け。
とか言って、悪口伝わってて、もっと可愛くなくなったどうしよう。
仲良くしなければ。

お財布忘れた 

2006年07月18日(火) 22時52分
朝の通勤途中で何気にバックを探っていたら
あれ!?お財布が無い!
…見事に家に忘れてきた様です。
最近よくやるんです。
仕事の時ならばまだ良いのですが、
休日の友達との約束の時にも2回程やっちゃいました。
ごめんー夕食代貸して。。。
結構恥ずかしですね、お金貸してって。
その時は、ウインドウショッピングが本当にウインドウで済みましたけど。w
うん。2、3年に一回ならば友達も笑ってくれそうだ。(?)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
name ちび
20代も後半のパラサイトシングル女の日々と、ヘンサイを意識する為の日記です。
返済残高
2,182,100(2006年11月現在)
返済終了予定日 2010年3月
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chih_cha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる