臨機応変って、言葉ってきらいー 

2006年02月24日(金) 22時16分

臨機応変っていう言葉が嫌いー。

こういうシチュレーションの場合は、こういう風に行動すればいいという答えが欲しい。

なのに、出来ない事が多いのが接客。





そうして、後輩くんは「答え」を欲しがる。




「臨機応変に対応して」



私も使っている…。




いかーん。




しかし、この後輩くん・・・本当に運が強いんだけど、イラつくんだよね。



ひがみなんだけどね。



接客業なのに、お客さまに接客する足が遅いんだよ。



なのに、単価の安い客とか高い客を選ぶんだよ。



おいおいおい。




許さんぞ。





でも、確かに、接客の仕方が様になっているのが、悔しい。私にはない仕草で、羨ましい。



だから、私は、一体何が出来るんだろうと考えるんです。でも、何も出来ないという答え。頭が固いんだよね。頭が根本的に悪いんだけど、イイ年齢してきているから、本当にお仕事をずっと続けられるものを探したいな。今の仕事は、販売業なんだけど、長く続けるのは無理。どんどん求められるものが高くなってきて、私には無理。変にプライドも高いから、怒られることもしたくない。そういう事を考える時点で、もうここの仕事は出来ないんだよね。

ノルマもイタイし、もうしんどい。

つけたし 

2006年02月23日(木) 11時53分
いま、流行きているジャンルにはあまりココロが動かないので、いまやっているジャンルをもうちょっとだけやりたいな。のんびりと運営していけたらいいんだけど、頼むから・・・リンク切ってくれないかな。

リンクきられたら切られたで寂しいんだけど、オフされている人はオフ同士のつながりでやっていて欲しい。サイトしか出来ないから、サイトでのんびりさせてほしいな。


飽きてくるというか。 

2006年02月23日(木) 11時32分
二年も同じジャンルでサイトをやっていると飽きてくるけど、好きなんだよね。
オフで本出されていらっしゃる方は、本当に素敵な話を出してくるしサイトだけの人とはレベルが全然違うくて、
読む度にこういう話を書けて羨ましいと思うし、書けないことに凹む。
そういう凄いお話を書かれる人の日記を読んでいると、日記も楽しくて、凄いなと思う。
書く事が好きなんだなーと思う。

そして、私って本当に中途半端だと思う。

サイトも中途半端なままだし、日記も書く元気ないというか、日記書いて嫌な思いもした事もあるから、好き放題書けなくなったし。

リンク先の・・・相互リンクも面倒になってきているし・・・だって、私のサイトをリンク貼るなんて。
私、本当に失敗ばかりの人だから、先方に謝りたい気分だもん。
いろいろ失敗したなあと思う。

やんなきゃ良かったと思う。

真面目に話を書いてすぐ終わらせておけば良かったのに、きつくて書けなくて、しんどい目にあってもサイトをやっているのは、好きだからというか・・・意地と義理。

今は、ホントに義理。

サイトは閉鎖するとしたで寂しいし、ないと、今までちょっと交流していた人との交流もなくなると思うと寂しいなあと思う。

サイトなくて交流できるひとは、よほどマメか、オフ関係をまともやっている方々だとおもう。

上手いメールや面白いことを書けたらいいんだけど、無理。

なんで、こんなに凹んでいるんだろう。

リンクがこんなにしんどいとは思わなかった。

どう動いていいかわからないし、「誰もみていないけど、こそり運営」って相手先に書いてあると、反応しないといけないのかと疑問に思うけど、わざわざメール送るのも気を遣わせそうだし。
その方と仲良くされている方って、大手さまだし、わざわざ私が反応しなくてもいいかなあと思う。

大手さんと仲いいんだから、いいじゃんって思うんだけど、そう思ったらダメなんかな?

サイト運営していると、やっぱり訪問者さんからの反応が気になるんだと思うけど。私は、カウンタ回っているならそれで嬉しいと思う。反応あったらあったで、怖いし、なにより、恐れ多すぎて、謝りたくなる。たしかに、反応欲しいと思うけど、怖い事言われたことあるので、反応はいらないから、カウンタ回ってくれたら嬉しいと思う。

初ブログ 

2006年02月21日(火) 19時40分

初ブログ。


ええっと…愚痴が多い日記になります。ごめんなさい。


愚痴を書ける場所が欲しかったのです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiguri22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる