サプライズ 

2010年11月27日(土) 22時09分
とある土曜日のこと・・・



この日は、チグママが病院なので

    AM4:00まで育児に専念・・・   AM7:00に起床


それから夕方までひたすら、うとうと仮眠しつつ
ちぐちゃんと留守番していました。




PM7:00頃 突然ヤマトがやってきて 大きな箱を届けてくれました。





なんだろう・・・?




箱を開けると更に箱が・・・







包みを剥がすと・・・


   つい最近まで住んでいた町で出来たお友達からのお祝いでした







チョーーーーーーーーーーーー かわいい
ちぐちゃんの名前入り、 ちぐちゃん用品でした






両国は、22歳〜27歳くらいまで住んでいた町なのですが
チグパパが育った千葉と同じくらい大好きな町です




両国のお友達との新年会のときに、お祝いのお礼に『 テキーラ 』持参で遊びに行こうかと思います

睡眠時間 

2010年11月26日(金) 23時33分
チグママは、出産後に実家とかには帰らずに
ずっと我が家で育児をしています。

っということで
チグパパは、仕事も育児サポートも両方こなす生活の真っ最中だったりします。


誰かの助けがないとチグママは、ほぼ24時間付きっきりで育児に専念しなければいけなく
2時間以上継続して睡眠をとることもできないのです


っということで
お互い 1日4時間は、睡眠を取ろうということで、交代で睡眠を取るようにして


こんなシフトで生活をしています

【平日】
ちぐぱぱ: 1日4時間の睡眠 + 通勤電車で寝る + 仕事 + 育児 + 買出し
ちぐまま: 1日4時間の睡眠 + 隙があれば仮眠 + 家事 + 育児

【週末】
ちぐぱぱ: 1日6時間の睡眠 + 育児 + 掃除 + 家事
ちぐまま: 1日6時間の睡眠 + 育児 + 買出し



最初は、こなせるか不安だったけど・・・
これが不思議と余裕でこなせてしまうんです




親の愛ってすごい
自分でも信じられません




まぁぁぁぁ 寝顔に癒されてます
顔もどんどんチグパパに似てきてますが、寝相の悪さもチグパパに似つつあります

ママ退院☆ 

2010年11月16日(火) 0時35分
先週金曜のこと・・・

ちぐママの退院の日程が正式に決まり・・・
土日は、色々必要な物をそろえに実家に戻り大忙し


土曜は実家に泊まって・・・

愛犬と一緒にテレビを観たり・・・




夜は友達とご飯食べたり・・・



年内最後であろう実家&地元を若干満喫することができました





そして日曜日についにちぐママとちーちゃんが退院しました



ちぐままが育児に専念できるように・・・  ちぐぱぱはサラリーマン主婦になります

ちーちゃんわらった!!! 

2010年11月11日(木) 0時38分
仕事を終えて・・・

急いで病院に
嫁様が入院してから皆勤賞で病院に通い続けています

今日は、ちーちゃんを抱っこしていっぱい話しかけてみました。
もちろん お返事はしてくれないので キテレツとコロスケの真似をして1人で会話してました



すると・・・  コロスケの声を出したときにニコッって顔するんです

キャーーーーーー


どんだけ!!!!!




どんだけかわいいの ちーちゃんは



ナースの方々に確実に馬鹿なパパだと思われましたが・・・

いいんです別に!!!!!!!

マイボディガード 

2010年11月10日(水) 22時21分
嫁様の退院のだいたいの日程が決まったので
色々準備

新生児のインフルエンザや風邪はかなり危険みたい。

そんなわけで今日混合ワクチンを受けに行った後
自宅用の消毒用ハンドスプレーとパパの通勤用満員電車対策のマスクを買いました

頑張って、ちーちゃんを守っていこうと思います

2010年11月10日 

2010年11月10日(水) 22時10分
有休を頂いたので、混合ワクチンを打ちに行ってきました

しかしながら僕は先端恐怖症なので、信頼しているお医者さんじゃないと無理って思ったのでわざわざ両国のお医者様に

先生 『 最近君のお父さん疲れてる感じだよ〜 ちょっと心配だな〜』

ちぐパパ 『 最近よく来るんですか? 甥っ子が大きくなってきたんで子守疲れなんですかね〜 』

先生『はい 終わったよ〜』

ちぐパパ 『 えっ もう終わったんですか?』

ってな感じで子供によく使う手でチクリとやってくれたのでビビる暇もなく注射終了




なんか半分夢見てるみたいで なかなかパパになった実感が感じられなかったんだけど

今日は、初のオムツ交換 初のミルク でパパなんだな〜ってやっと実感



そして一番の感動は
ベッドじゃなかなか寝付けなくって泣いている、我が子・・・

抱っこすると安心して泣きやんで スヤスヤ眠りだす 我が子・・・



愛らしくてたまりません!! パパだーーーーーーーーーーーー って実感した瞬間またもや号泣でした

2010年 11月 9日 

2010年11月09日(火) 21時41分
2500gの元気な女の子が誕生日しました(=´∀`)人(´∀`=)

念願のパパ&ママになりました!!!

大好きです。ちーたん☆

姪っ子誕生 

2010年10月23日(土) 15時17分
予定より2ヶ月くらい早く産まれてしまった姪っ子

まだ1500くらいしかなくて、あと2ヵ月は入院らしい

でも目がすごく大きくて、これは将来かなりの美人ちゃんになるんじゃないの

って思う



甥っ子と一緒に病院に行ったんだけど
もうすぐお兄ちゃんになる甥っ子は超ハイテンション

もうすぐ僕もパパです パパになるのがもっと楽しみになった1日だった

可愛い甥っ子 

2010年10月10日(日) 15時13分
妹の第二子がもうすぐ産まれるので
3歳になったばかりの甥っ子のめんどうを頼まれることが多い。

3歳なのになかなか顔が整っている甥っ子 将来はイケメン決定だね


IKEAのベビーベッド 

2010年10月03日(日) 18時32分
ベビーベッドってだいたい15000〜30000円なんだけど
IKEAで買えば5490円!!!!


っということで早速買ってみました


インパクトを使って5分くらいで組立完了
結構大きいので6畳しかない子供部屋に設置したら、子供部屋がめっちゃ狭くなりましたとさ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チグパパ
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブログランキング
» ちーちゃんわらった!!! (2010年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる