NoClassDefFoundError(JAVA) 

March 30 [Thu], 2006, 20:07
NoClassDefFoundErrorとは,実行するときに使用するクラスファイルが存在しないときに投げられるクラスのこと

そのクラスのソースコードは存在するのだけれど,クラスファイルがないときに出てくるらしいのです
いいこは,全部のソースファイルをコンパイルしてなかったために,以前はよくこのエラーが出てきていました
でも,最近は学習して,javac *.javaとかでコンパイルするから平気

・・・だったんだけど,今日このエラーのために何時間も悩んでます
わからない〜
コンパイルミス,とかエラー見逃しとかだったらいいんだけど,そんなんじゃないし
そして今はちょっと初めてのことやってるから別の大きなところが間違ってるんだろうなぁ

もぅすこし悩んでみようと思います

ネイルアート 

March 29 [Wed], 2006, 21:33
幸せは指先から入ってくるって,誰かが言ってました

ネイルアートって,楽しいし,かわいいし,女の子でよかったぁって思うことのひとつです
最近は,自分の爪がきれ〜いに伸びてくれたので特にネイルアートが楽しいです☆

つめかわぃぃねぇ〜って言われると最高に嬉しいです




これは派手なんだけど意外にシンプルで気に入ってましたぁ
がかわいくてとくに気に入ってます☆

実は,このハートのストーン,100均で買ったんですよぉ
安くてかわいい!100均は細かく見てるとたくさんいいものがおいてあります

いまはゴールドラメでグラデつくってる途中です!
かわいくなる・・・・予定

標準入出力について(JAVA) 

March 29 [Wed], 2006, 17:26
代表的なものでは,ディスプレイ(画面)標準出力キーボードからの入力標準入力となります


このことは知っていたのですが,今回改めて知ったのが,です(><)

   コンソールへの出力は,標準出力標準エラー出力の2系統があります
     System.out.println("標準出力")
     System..err.println("標準エラー出力")

   リダイレクトしたとき・・・
   標準出力:ファイルに出力される
   標準エラー出力:コンソールへ出力され,ファイルに出力されない

ああ,こんな違いがあったんですねぇ
エラーのときに「ここおかしいです」とか表示するときには標準エラー出力,普通の時には標準出力ぐらいにしか意識していませんでした
勉強になったぁ


コンソールとは,標準入出力を行うための文字列の入力や出力をするウィンドウのことです
Windows系であれば,コマンドプロンプトがこれにあたります
リダイレクトとは,MS-DOS上で標準出力を,.txtなどのテキストファイルに出力するように変えることです

SDKとは?? 

March 29 [Wed], 2006, 14:56
SDKとは,Software Development Kitの略で,APIや,JAVAなどのプログラミング言語を利用してソフトウェアを開発する際に必要なツールのセットだそうです. (Yahoo!コンピュータ参考)

私は,4月から新しく行う研究において,Google Web APIを使用するようなのです
そこで,研究の前準備として,Google Web APIの使い方と,サンプルプログラムの作成を行うという宿題を与えられたのです
そして,APIのことを調べていてまずSDKでこけちゃうわたしでした

共同研究ではないのですが,同じテーマの研究を一学年下の後輩もするので,その子のためにも自分のためにもがんばって調べようとおもいます
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chigue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる