千吉良恵子 SmaSTATION!!で一暴れ?

November 14 [Fri], 2008, 15:25

スポンサード リンク


SmaSTATION!!に千吉良恵子さん出演しますね。
SmaSTATION!!公式サイトから番組予告を引用すると、「ゲストに山瀬まみさんをお迎えして『お母さんのための若返り講座』!人気モデルが教える最新ファッション情報、プロが教える若返りメイク術…気になる情報を一挙大公開!!」とあります。
プロが教える若返りメイク術というのに千吉良恵子さんは出るようです。
これは要チェックです。
Amazonのカスタマーレビューによる「千吉良恵子の可能力メイク」の口コミにもあるんですが、やはり本と写真の表現の限界というか、もう少し違う角度からの写真があればいいのに、とか写真と写真の間のメイクが気になる、という口コミや感想があるんです。私もそれは思いました。
正面からの写真もあればもっとアイラインの入れ方がわかりやすいのに!とか帽子取った顔を見せてよ!みたいなちょっとしたストレスが。
でも、テレビで千吉良恵子さんが可能力メイクを映像でレクチャーしてくれればそんなストレスも一気に吹き飛びますよね。楽しみです。
あ、ちょっとフォローしておくと「千吉良恵子の可能力メイク」は本当にいい本なんですよ。
かわいらしいメイクがちょっとしたステップを加えてあげるだけでかっこいいメイクになったり、練りチークの使い方とか、参考になりました。
個人的にはナチュラルメイクへのアクセントのつけ方が一番実戦向きかなと。
最後にアマゾンの口コミでおっ!と思ったものを引用させてもらいます。
『事実、この本の真似をしてメイクしましたらビックリ!!
女の子は勿論「男性」からの反応に驚きました。
やっぱり井川さんのメイク=男ウケ良 ?(笑) 』
引用元 http://www.amazon.co.jp/review/product/4847017781/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?_encoding=UTF8&showViewpoints=1

スマステーションの放送も楽しみですね♪

千吉良恵子の可能力メイク

November 14 [Fri], 2008, 13:51
千吉良恵子さんと聞いて、なじみのない方はまずその名前の読み方がわからないかも知れません。
「ちぎらけいこ」さんと読みます。
千吉良恵子さんは「千吉良恵子の可能力メイク」というメイク本を出していて、これがAmazonのカスタマーレビューでも星5つの好評価本なのです。
可能力メイク、どんな本かといえば、何と言ってもまず井川遥!なんです。
表紙から井川遥さん全開ドアップで、全てのメイクモデルを井川遥さんがこなすという徹底ぶり!
美容本といえば、田中宥久子さんの「造顔マッサージ」もよっかったですが、ああいうモデルを全て井川遥さんがやってるというのが「千吉良恵子の可能力メイク」の魅力なんですよね。
「ツヤ肌」や「重ねチーク」など、千吉良恵子さん独特の表現力で自然な仕上がりなのにバッチリ差をつけるメイク術は必見でしょう。
手に入れやすいコスメがオススメとして挙げられているところにも好感が持てますね。 例えばアルビオンのファンデ、ローラメルシエのチーク、クラランスのシャドーなど、千吉良恵子さんのメイク術で試してみたいものばかり。値段もお手頃感があっていいんじゃないでしょうか。
「千吉良恵子の可能力メイク」に話を戻しましょう。
この本は井川遥さんの写真集としても楽しめるほど写真のクオリティが高く、すっぴんからメイク完成まで詳細に写真入りで解説されています。
ってか、井川遥すっぴんもすげーきれいっ!って羨ましくもなりますけど。
文句なし、オススメの美容本ですね。

スポンサード リンク

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ