引退! 

2005年04月17日(日) 11時19分
私、4月15日の新歓ライブを区切りに
えどむら引退しましたーーー!!
いぇい!ひゅーひゅー!
ホントはクリスマスライブで区切りのはずだったんですけど
若い子に「西野さん・・もうちょっと私たちとやってください(涙)」
ってせがまれちゃってさぁ〜でへへ

というわけでアカペラ活動は今年いっぱいしません!(宣言)
だってさ
修士論文かかなきゃいけないし
教員採用試験はうけなきゃいけないし
ね、忙しいわけです。


話は変わって昨日、なかじい宅にいきました。
せいちゃんとみわちんとで。
なかじい第三子まよちゃんにあってきたよ〜
かわいかったのだ。なかなか立派な面構えで。
ことちゃんとはるたにも会ったよ。
ことちゃんすっかり女の子でした。
はるたはすっかり小学生でした。
みんな大きくなったなぁ〜
こんどはちぐはぐ♪のみんなでいきましょ〜☆

というわけで
ひさびさに気合の入るドライでした!

31歳さっ(*^_^*) 

2005年03月09日(水) 21時51分
また一つ歳をとりました。
31だよ。本当になかじいってとしだねぇ。
今年は子供といっぱい思い出を作る年にしたいです。
車も7人乗りのラフェスタに買いかえました。
家族でドライブいろんな所に行くぞ
歌もやったるぞ

出たってねぇ〜 

2005年03月01日(火) 18時58分
初登場!!すごく機能が増えてるので使い方に戸惑ってます。

矢熊さんがいいともに出たって母から聞きましたよ。
あの人はどんどん大きくなっていますねぇ。

ちぐはぐ♪もやれるのなら活動したいですねぇ。

うちの子ももうすぐ2ヶ月になるけど
最近ニコニコ笑うようになってきたよ。
もうそろそろ落ち着いてきたから
遊びに来てくだされ。
最後の子になるから(もう無理)
悔い残さない様に子供たちを育てようと
毎日楽しんで3人と接しています。

みんな元気かぁ?
ドライとはこの間ばったり会ったね

ハードパンチャーしんのすけ! 

2005年03月01日(火) 17時09分
今日お昼に優雅に(?)笑っていいともなんぞをコタツで見てたら
な・な・なんと!!
ハードパンチャーしんのすけ氏が出演しているではないか!
びっくりですよ。はい。
「知っているようで知らない世界」っていうコーナーでテーマは「大道芸人」。
なかいくんにいじられてましたよ。
しかも、しんのすけ氏、
ちゃっかりデビルスティックで拍手喝さいをあびてましたよ〜
う〜

しんのすけ氏のことを知らない人のために解説すると
マニマニ(まりこ、なかじい、ドライ所属のバンド)の営業先(といってもなかじいの職場の夏祭り)で
一緒に出演させていただいたパフォーマーの方なのです。
ちぐはぐ♪HPも相互リンクさせていただいております。
小ネタ料理人☆ハイビーム
ご無沙汰してますなぁ〜
彼は今では東京都のストリートパフォーマーの資格ももっておりまして。
すごいねぇ〜あたしゃなんだかしらないけどうれしかったよ☆

彼の経歴がちょこっと番組中に紹介されてたけど
しんのすけ氏は東大、しかも大学院出身というではないか!
へー、学歴高いのねぇ〜しらなかった〜

まぁ何はともあれ
高学歴だろうが、いいともにちょこっと出演しようが
今までどおり、いや!今まで以上に、パフォーマー街道まっしぐらで
お客さんたちを楽しませていただきたいものです!
今後の活躍に期待!

というわけで
ちょこっとミーハーなドライでした〜

山形! 

2005年02月28日(月) 9時31分
山形から帰って来ました!
おとといね。
山形寒かった〜うむ。雪ががっつり積もってたよ。
あちらの雪は東京の雪と違ってパウダースノーなのね。
さらさらよ〜

山形へは例の通り小学校の参観のために行ったんですけど
一週間いたんですけど一日目は日曜日で朝早めに入ったので
山寺にいってきましたよ。

山寺って知ってます?
正式名称は立石寺っていうんですけど。
その名の通り山を登ったところに寺があるわけです。
お坊さんが修行のためにのぼった寺なのですね。
わしがそこへ行ったのは雪がつもり、ふっている日。
石段が雪に埋もれて、段がなくなって斜面になってました。
何とか一番上までのぼって無事に帰還しましたw

ふもとの休憩所みたいなところでお守り買いました。
もちろん「合格祈願」!
これだけ雪が積もって滑りやすくなってる山寺を
無事に滑らず帰還したんですから。
ご利益は絶大のはず!
今年は教員採用試験があるし、がんばらねばね。

というわけで
お疲れドライでした〜
みんなも書き込めよ〜

ただいま 

2005年02月19日(土) 0時13分
ドライです。
数時間前に奈良から帰宅しました。
そして、20数時間後には今度は山形です。
体力の限界!・・涙。(By千代の富士)

奈良女子大附属小学校はもう4,5回いってるんですけど
今回の学習研究発表会は面白かったです。
うむ。

今文部科学大臣はゆとり教育の見直しとして
総合的な学習の時間数の削減をかかげてますけど
総合的な学習の時間ってとっても大事。
もちろん他の教科もね。
本来、総合的な学習の時間と「基礎基本」とかいわれる教科の学習は
対立概念じゃないのですよ。
どちらか一方ではいかんわけです。
しかも総合的な学習の時間ってのは、あたらしいことじゃないんすよ。
よく先生が「脱線授業」ってするでしょ?あれですよ。
教科の内容の枠をこえて、子どもたちの関心事を核にして
授業を進めるってことですから。
そんな授業はそれまでは非公式であったし、公民権も得ていなかったわけ。
だけどそんな授業ほど子どもたちはよく覚えているし、学びも深いのよね。
だから、公式に公民権を得るために「総合的な学習の時間」って
枠を作成しちゃっただけなのよね。うむ。
だから
学力(?)低下→ゆとり教育のせい
ゆとり教育=総合学習
みたいな短絡的な発想は文部科学省のトップの発言としては
ありえないっすね。
そんなことをあらためて実感した二日間でした。

というわけで
エネルギー源は教育バカである
ドライでした〜

奈良 

2005年02月16日(水) 9時35分
今日の午後から奈良入りです。
毎度おなじみ奈良女子大学の附属小学校の学習研究会です。
関東にいると何かと忙しいのですが
奈良に入ればちょっとゆっくり体を休められそうです。
おかしな話ですけど・・w

奈良には二泊三日いる予定です。
今回は一人旅なのでさびしいやら気が楽やら。

奈良のすぐ後には山形の小学校へ一週間研修にでます。
ふぃ。忙しいです。
そしてその間この日記も多分かけません。

この日記を立ち上げてから書き込んでいるのは私だけですがw
他のみんなも書いてほしいなぁ〜・・・忙しいのかな?
日記は書かなくてもいいけど
携帯で読んでコメントをくれるくらいしてくれてもいいのにぃ〜w

というわけで
だだっこドライでした〜
いってきまっす!


OB・OG会 

2005年02月13日(日) 23時50分
さてさて
昨日は立教えどむらさきのOB・OG飲み会ということで飲みましたよ!
といってもOB・OGはばくとまりこだけですけど。
みわちんが企画してくださいまして。
よっぽど飲みたかったのねw

いやいや
それにしても昨日の二次会は笑いすぎました。
おなかがよじれました。
二次会ではテーブルの端っこに
せいちゃんとなっちと俺とまりこが集合しまして
ちぐはぐ♪が大好きな「大人の話題」を連発してました。
×××なことやピーーな話題でした。
いやいや、またひとつ勉強になりましたw
せいちゃんがちょっとひいてたさw
せいちゃんが「ちぐはぐ♪ってすげーよ・・」と
なかば変態でも見るかのような視線で俺やまりこをみていたのは
気のせいだということにしておきましょうw

でも冷静に考えると男と女の
結構シビアな話題だったんだけど。
笑い話に出来てしまうあたりがぼくらも大人よね。

男と女はいろいろあるさ。
悩みもあるし、苦労もあるし。
自分が納得がいく生き方を心がけていくしかないわね。
それが幸せへの近道よ。

というわけで
わかりにくい内容を書いてしまった
ドライでした☆

おはようございます 

2005年02月10日(木) 9時54分
最近小学校めぐりがライフワークになっているドライです。
今日は午後から横浜の小学校の公開授業研究会に参加です。
この間は富山に、長野にいってきました。
そして、今度は奈良と山形と山口にいきます。
金がかかってしょうがありません。うぅ・・

さて
長野県伊那市の小学校の公開研究会にいったのですが
伊那市駅周辺はなんともレトロな雰囲気&景色がきれいで
コンビニもほとんどありません。(遠いところに二つ確認)
なのにダチョウ料理の店や牛角が突然あったりして
謎の多いのどかな街です。

名産としては
イナゴや蜂の子やかいこの幼虫などの佃煮
あとは馬刺しです。(珍味系多し)
おみやげに馬刺しの燻製「馬節(さくらぶし)」を買ってきました。
ビーフジャーキーなどとはまた違ったあじわいで
なかなかおいしゅうございました。
焼酎にぴったりだなぁと思いながらも
家に焼酎を置いていなかったので
ごはんのおかずに馬節・・・。微妙です。

というわけで
近況報告ドライでした〜

ブログはじめました♪ 

2005年02月09日(水) 18時43分

書き込みテストです。
とりあえず試しに。
使いにくそうだったら他をあたる予定。
最新コメント
アイコン画像ドライ
» 出たってねぇ〜 (2005年03月03日)
アイコン画像まりこ
» ブログはじめました♪ (2005年02月09日)
アイコン画像ドライ
» ブログはじめました♪ (2005年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chig_hag
読者になる
Yapme!一覧
読者になる