はじめまして(*^^*)

August 13 [Thu], 2015, 23:27
ブログのタイトル名通り、ガジェット(ケータイ、スマホ)大好きな主婦です(^_^ゞ
小学生3人の母親でもあります。

最近流行りの格安スマホ(格安sim、MVNO)にハマっていますww
もちろん、主婦だから出来るだけ通信費を安くしたい!!ってのもあるんですが、
これまで、大手キャリア(docomo、au、SoftBankなど)で電話回線+端末のセットで契約するのが当たり前だった携帯電話を、気軽に回線(sim)のみで契約できるようになり、そこにsimフリーの端末を家電量販店で単独で購入し組み合わせる事ができ、
いわばDIY感覚で携帯電話を持てるようになったのが凄く面白いと思っています(^^)

技術的な事に関しては知識がなく、まだまだ勉強中ですが
このブログでは、女性目線、子供を持つ主婦目線で、携帯電話やMVNOについて書いていこうと思います(*^^*)


ちなみに、某SNSの格安simコミュニティに参加させていただいております♪

auガラホとMVNOのデータsimを入れたスマホ(Xperia Z3)の2台持ち運用です(^^)
MVNOは昨年6月デビューで現在2年目になります。
現在利用しているMVNOはau系のUQ mobileとmineoです。
docomo系はぷららモバイルに契約中(ただし使っているのは私ではなく母親ですが)

auユーザーであり、端末もauの物が好きというau信者ですww
docomoは端末のデザインを台無しにしてくれる、あのXiロゴをどうにかしてくれたらいいんですけどね(^_^;)

こんな私ですが、ノンビリ書いていくのでヨロシクですー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シフォン☆
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chiffonmobile/index1_0.rdf