ぬくぬく
2004.12.19 [Sun] 01:20

昨日こそ外に!!っと思ったのですが、吹雪〜。。。無理。
っと言う事で断念。

日中体調悪いかも〜っと寝ているせいで夜眠れない私。

っということで、昨夜、今回帰省した旅日記?!を書いてみました。
⇒Go outを見てみてください。


今日も彼は朝早くから仕事に行きました。
夕方帰ってきたので、朝も昼も食べてなかった私達。近所のケンタッキーへ行き。テイクアウトしてきました☆(物凄いご近所なのですが、車で〜)

ほんのちょっとですが、実に一週間ぶりに外に出ましたよ!!
立派な引篭もり。

当然シフォンも引篭もり。


明日こそはデジカメ購入の為、シフォンを連れて外出です。


写真1:クマちゃんボールでひと遊び。得意気なお顔です。

写真2:ぬくぬく毛布に包まるシフォン。
     ホゲー・・・

写真3:上からもパチリ

フライパン
2004.12.17 [Fri] 00:30

2年前に引っ越してきた時に購入した、圧力鍋・フライパン・鍋のセット。

♪取っ手の取れる〜ティファー○♪

2年間使いまくったせいで、フライパンのフッ素がペロリと剥がれ、フッ素加工の効果ゼロ。

注文していたフライパンが届きました!

♪取っ手の取れない ティファー○♪ですが。。。

最適温度マーク付きで今までより2cm大きい優れもの☆

お料理するのが楽しくなりますね♪♪(単純)

写真:フライパンに怯えるシフォン

ありゃりゃ
2004.12.16 [Thu] 02:29

風邪はたいした事ないのですが、ドンヨリとした気分から脱出できずに無気力ちゃんです。。。
日中ゴロゴロし過ぎて、夜寝れない悪循環の無限ループに嵌ってしまいそうです(恐)。

きっと土曜日に興奮し過ぎて一週間分のエネルギー使っちゃったのかも・・・☆


明日の天気予報は雨or雪ですが、外出したら風邪菌も吹っ飛んで行ってくれそうなので外出しようと思います♪

今日彼がデジカメのカタログを持って来てくれました。
デジカメの下見を兼ねて、プリンターのインクを購入してこよっと!


オススメのデジカメありますか〜?

初滑り・・・未遂。。。
2004.12.13 [Mon] 23:59

例年になく遅〜い”初滑り”ですが、お友達にご一緒させて貰える事に♪

深夜0時頃から雪も降り出したし、ひょっとしたら軽くパウパウかも?!なんて、浮かれてみたり。


ところが、ところが、昨日から風邪かも・・・・頭ボーっとするし。なーんて思っていたのがドンピシャリ!

朝起きたら、喉と頭の痛みにプラス軽く吐き気。熱はないしタイシタ事ないけれど、悪化させる訳にも行かず、断念。

今度の日曜日は大会なのです。このままだと初滑りが大会?!なんてありえないことになりそうなので、これまた断念。(応援してるからね〜!○葉&オサ)

さらにさらに、今週末も彼はお仕事ーーー!
お預けになった”初滑り”はいつになる事やら〜。。。
でも、休みなく働いてる彼が一番かわいそうだわね。

シフォンちゃんとカフェ巡りでもしましょっと☆☆☆

今日は私の体と同じく変な天気。
吹雪いてるのに、お日様コンニチワ!(わかりますか?)

トホホ
2004.12.13 [Mon] 01:25

折角の日曜日ですが彼はお仕事です。
私は昨日、興奮しすぎたせいでしょうか、頭と喉が痛く夕方には鼻水まで・・・。

風邪ですかね〜

夕方、食材を購入しにお出掛け。
毎月12日はフードデー♪マイカゴ持参でゴー!です。

この”マイカゴ”侮れないですよ〜。

イ○ンカード会員は毎月12日、20日、30日にお買い物をするとカード提示のみでも全商品が5%OFFになるのですが、会員ではない私。

マイカゴとは、保証金¥300(確か)でマイカゴ(グレイ)をお借りし、そのカゴ持参でお買い物。お会計後、”買い物袋は頂かず”に、そのマイカゴに入れていただき持ち帰る仕組み。
もう二度と来ないわ〜。っと思ったらそのカゴをお返ししたら保証金は返金されるので、結果的に¥0。

そのマイカゴを持参するとイ○ンカード会員と同じく5%OFFにしていただけるのです♪私はいつも、航空会社系のカードで一括支払☆マイレージも溜まります。


結構大きいのですよ〜。5%OFFって☆

あはっ。貧乏談義でした。。。


シフォンは殆ど一日中寝てました☆
たまに、寝言?を言いつつ身体をクネクネ♪もしかして昨日の楽しい夢でもみているのかしら★


12月もあっという間に12月12日☆
アドベンドカレンダーも半分開きました!!


念願!!
2004.12.11 [Sat] 23:59

ずーっと、ずーっとお会いしたいと思っていた、みにももママさんとみにぃちゃん、ももちゃんとご対面☆

さらに『ポケットっ子会』と称し、みよこさんとリバー君・ダイナ君。ちこほくママさんとちったん・ほっくんをお誘いしお食事をご一緒させていただく事に☆☆☆


プチドックさんに集合です♪
ドキドキ・ドキドキ
張り切って一番に到着した私。(あっ!そういえば『カイトっ子会』の時も一番でした)
ちこほくママさんとお話している時も、もう直ぐ会える喜びで緊張です。

”ピー、ピー”
っと素敵な(憧れの)車がバックしてきました。その音に気付かれたちこほくママさんが、「みにももママだよ〜」って!!

ひゃ〜〜
いよいよご対面なのねぇ!!!

そして扉が開き表れた、みにももママさんはとってもキュート♪あまりの可愛さに見惚れちゃいました!
そのキュートなみにももママさんに抱っこされてるみにぃちゃん、BAGにちょっこり入ってるももちゃん♪♪

なっなんて可愛いのぉぉぉ〜☆☆☆
(その時の私の顔誰にも見られてなくて良かったです!きっと目がハートになっていたハズッ)

その後、みよこさんとリバー君、ダイナ君も到着〜☆

ところが、ところが、こんな時にデジカメが壊れている私。(悲)
もちろん悔しいのでビデオを持っていきました♪

お店でちょこちょこ歩いてるみんなの姿☆かわいいの何のって、もう溜まりません♪
ココで、ひとつ発見が!
ドッグランに行っても大体私の足元から離れないシフォンに変化が!最初は「私どうしたらいいのぉ〜?」っと呆然と立ち尽くしていたのですが、チョロリ、チョロリと歩き、そ〜っと後ろから(←これ大事)匂いを嗅いだり、通り過ぎる間際にサラリとお顔の匂いを嗅いだりしているではないですかっ!!
途中、気の強さもアピールしたけれど空回り・・・ぷぷっ!!(このシーン何度みても笑えます)


またまた、みよこさんにお世話になってディナーを頂く為に移動。

チワワについて無知な私。いろいろお勉強させていただきました♪

もうひとつシフォンに変化が!
いつもなら初めて口にするものは警戒して2,3分は口に入れたり出したりして食べるのに、みよこさんに頂いたパンケーキは5回くらい出し入れしたらパクリ☆その後頂いたブロッコリーは一度だけ出しましたがパクリ☆☆その後はみよこさんのお顔を見てオネダリまでしていました!!!
みんながいるから美味しく食べられるんだね〜♪

みにぃちゃん、ももちゃんは噂通り♪食いしん坊さん☆とっても可愛いの〜〜〜

ちったん、ほっくんも大きなアピールはしないものの、食べたいな〜って念をおくってて、かわいい〜〜〜

リバーくん、ダイナ君も美味しそうにパクパク☆とっても嬉しそう〜♪本当はリバー君、ダイナ君のパンケーキなのに頂いちゃってゴメンネ。


言うまでもなく、ビデオ片手にオタク化してました私。
いつまでも続いて欲しい楽しい時間はあっという間に経ち、閉店時間に☆

お声を掛けてくださった、みにももママさん本当にありがとうございました♪念願叶って幸せです☆
ちこほくママさんお忙しい中、ご一緒していただきありがとうございました♪
みよこさん、いつもご迷惑おかけして申し訳ございません。ありがとうございます♪


あれからビデオをみては、楽しい時間にタイムスリップ!
このニヤニヤはいつまで続くのでしょうか・・・(∞)

楽しい時間をありがとうございます☆

ゴメンネ
2004.12.11 [Sat] 03:01

明け方事件がありました!!

帰省する前はいつもケージで寝かせていたのですが、帰省後は寒いし実家で一緒に寝ていたので”大丈夫〜”っと安心して一緒にベッドで寝ていたのです。

ところが、ところが・・・
明け方何かカチカチ音がするな?っと思い目を覚ますとシフォンがベッドの横で”早く乗せて〜寒いよ〜”っと言わんばかりに下にいるではないですかっ!!そのカチカチは足をジタバタさせている音だったのです。

えっ???
シフォンがベッドの下にいるって事は、自分で降りたの??
いやいや今までは決して降りようとしないし、下はフローリング。危険です!

セミダブルのベッドにダブルの毛布と布団を使用しているので、毛布がズレ落ちた時に一緒に落ちてしまったのか?

もしくは私が寝返りをうったのをきっかけに落ちてしまったのか?

いずれにしても、物凄く危険です!
今回はシフォンも痛がる様子もなく元気でベッドを恐がったりもしていないので、痛い思いはしなかったのかもしれませんが、もし頭を打っていたら・・・・・考えただけでも恐いです。。。

なんて恐ろしい事をしてしまったのでしょう。
本当に何事もなくて本当に良かったです!

今晩からまたケージで寝ましょうね♪シフォンちゃん。

デジカメ
2004.12.09 [Thu] 23:59

デジカメの修理を依頼しに、富○カラーに行って来ました。
受付の方に故障の旨を伝えて、修理依頼書を記述している間に見積もりを取っていただいた。
結果「レンズが壊れているので、レンズを新品に交換する必要があります。レンズ代10000円工賃5400円にプラス税金です」

んっ?って事は15400円プラス税で・・・
16170円!!!高っ!!

「相談してきます」っと言い残しその場を去りました。
200万画素のデジカメ。その修理代でイマドキは新品が購入できる時代じゃ〜ん。

修理は勿体ないので、じっくり調べて新品を購入する事にします☆
それまでは携帯(128万画素)の写真となります。。。

時刻は丁度4時。大通公園のイルミネーションが点灯される瞬間をみてきました♪
ドイツのミュンヘンクリスマス市が行われていたので、TV中継で気になっていた焼きアーモンドを購入して来ました☆
まわりがカリカリのキャラメルでコーティングされてて甘いけど美味しいの〜♪
例えば遭難しても1日2粒食べれてたら何日も生きれそうな♪♪
なのに、5つもパクリ☆

甘い物を食べ過ぎると身体が痒くなるので気をつけないとです。


久しぶりにお留守番だったシフォンちゃん。お利口さんにしてました。ついでに体重測定1260g。疲れて痩せちゃったかと心配しましたが本州に行く前と変化なしで良かったです。

くっ首が〜!!
2004.12.09 [Thu] 00:35

ぬくぬく、ころころ♪毛布って最高〜☆

な〜んて毎朝思いながら朝7:30、彼を玄関でお見送りした後、ベッドに一目散の私とシフォン。8:30頃になるとペロペロ、ペロペロと私の首に乗っかり顔を舐めて起こそうとするので、いつもそこから根競べが始まる。
結局いつもペロペロ攻撃に負けて起きるのです。

今日も『ひぇ〜降参だわ〜!起きるよ〜』っと言いながら起き上がろうとしたら、”ピキッ”って首筋に激痛が!!!

「イタ、イタタタターーー!」っと叫んだらシフォンはその声に反応してなぜか真剣な顔で私の顔をペロペロ物凄い勢いで舐めて下さった。。。

シフォンちゃん、心配してくれてるのは解るけど、首がね痛くて動けないのよぉ〜・・・

5分もしたら痛みもほぼ治まり起き上がることができた。

今もちょびっと痛いのですが何だったのだろう?
きっと最近運動してないから身体が硬直してるのね。


今日の予定は、”チラホラ雪が舞っていた”のと、”朝、首が痛くなった事”を自分に対する言い訳にして、一歩もお家からでませんでした
(駄目人間)

えっと、明日こそデジカメ修理に行くぞ!!!


シフォンは枕と枕カバーの間に入り、ムニャムニャ気持ちそうに寝ていました☆

家事〜
2004.12.08 [Wed] 00:54

実家から金曜日に帰ってきたのですが、金曜日に10日間分の荷物を送ったので、日曜日にその荷物達が到着☆
日曜日は大雪だったので、明日にしよう・・・なんて思っていたのですが、急用が入り月曜日はできず、やっと関東のカオリ付き?(キャー!)の洗濯物達を洗濯をしました♪
ついでに彼のシャツをアイロンかけて、掃除機でガーガー埃を吸取り、乾いた洗濯物を畳んでスッキリ〜♪

掃除機嫌いのシフォンは必死に掃除機から逃げておりました。ぷぷ〜。デジカメ直ったら必死なお顔撮影しちゃおっと☆★☆眉間にシワ寄っててカワイイの〜
(はいっ、親バカです)

明日はデジカメ修理依頼しに行かなくっちゃ。


写真は母に買ってもらったシフォン初ツナギ☆
尻尾の角度が気になるわぁ!ぷぷっ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiffon_life
読者になる
2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる