クッキングッスクール 

2004年07月21日(水) 23時47分
仕事忙しかったりでなかなか行けてなかったけど、今日こそはと1ヶ月ぶりぐらいにクッキングスクールに行ってパンこねて来ましたぁ(=^▽^=)。
メンバーズカード忘れたりでちょっとボケボケだったけど〜(⌒_⌒;)。
”トマトバジル”焼きたておいしい!
”カンパーニュ”はまだ食べてないけど、素朴でおいしそうなパンだヨ。
明日のお昼ご飯かなぁ〜。

サークルのイベント 

2004年07月17日(土) 23時53分
焼いておいたプレーンシフォンを食べる。
シフォンはよく作るし、卵白を泡立てるのが好きなのです(=^▽^=)。
もちろん食べるのは言うまでもなく好きだけど〜。
添えるクレームシャンティに、はちみつ入りとコンデンスミルク入りと2パターン用意。
味の違いは微妙だけど、コンデンスミルクの方が合うかなぁ。

夕方からはテニスサークルのイベント。
普段の練習には全然顔出してないのにイベントだけ参加してる私。
そのうち除名になりそうな。。。。
イベントと言っても2時間テニスする中で、UPしたあとは4ゲーム取りの試合。
リーダーの人がいつも段取りしてくれて、商品なんかもあったりで楽しめま〜す。
結果は勝ちなしでおやつ貰えなかったヨ(:_;)。

UP 

2004年07月01日(木) 2時02分
昨日作ったバナナシフォンを友達にお裾分け。喜んで貰えてよかったぁ

HPやっと更新。取りあえずTOPだけ( ̄▽ ̄;)。あとはちょこちょこ変更していくつもりです

サイトリニューアル 

2004年06月29日(火) 15時45分
昨日に引き続きチーズケーキの配合をいろいろ変えて焼いてみた。
昨日の方がおいしかったかなぁ〜。
完成はまだ先だなぁ〜ε=(ーεー;)。
それからバナナシフォンも焼いた。

もう2年ぐらいほったらかしだったのでサイトのリニューアルをしようと悪戦苦闘中。
ソフト+タグ打ちで作ってたんだけど、すっかりそれも忘れてしまってるし( ̄▽ ̄;)。
まあ出来たページからUPしていこうかなぁ〜。

それからもちろん仕事もした。なかなか出来ないけど(>_<)。

チーズケーキ 

2004年06月28日(月) 22時08分
友達の為に簡単&おいしいチーズケーキのレシピを研究中。配合を考えて焼いてみた。
・クリームチーズ+生クリーム(35%)
・カッテージチーズ+生クリーム(35%)
どちらもまあまあおいしい。
お砂糖をブラウンシュガーにしたから、キャラメルチーズケーキといった感じ。
今度はヨーグルトやおからを入れて焼いてみよっと。
砂糖とか簡単に減らせばいいって訳でもなく、ふくらませたりしっとりさせたりと材料にはそれぞれの役割があるから、ひとつずつ材料の分量など変更していかないといけないから時間はかかるけど変化がわかって楽しい(=^▽^=)。

ガット張り替え 

2004年06月27日(日) 23時16分
今日はランチに行った後、服を見に行って、かわいい服を2枚も買ってもらった(=^▽^=)。
おっと靴も買ってもらったんだった。
♪サンキュッ(v^-^v)♪
その後、ガットを張り替えにクリスタルに行って来た。スクール生じゃないけど、OKだったのでラッキー(⌒ε⌒)V。
だって、ナチュラルガットだからガットも高いし張り代も高いからなぁ〜ε=(ーεー;)。安い時でないと出せな〜い(>_<)。

和菓子 

2004年06月26日(土) 23時21分
お姉さんから送られて来た那須御用邸御用達の鳳鳴館の和菓子を食べる。
う〜ん、品がある。でも甘いかも!?(⌒_⌒;)。
3つも食べたからかな?

レッスン 

2004年06月24日(木) 22時24分
木レッスンだったけどさっぱりだった(>_<)。
ここ3週間ぐらいさっぱりで。。。
コーチの出す球も今日は特に早く(そう感じだ)前衛でボレーする時は恐くてよけてしまいました( ̄▽ ̄;)。
あ〜あ、テニス上手くなりたいなぁ〜。

試合 

2004年06月22日(火) 23時50分
ゆうばりのガーデンでのCD級の試合。
台風が去った後で、お天気は回復してるけど、ムシムシと暑かったぁε=(ーεー;)。
試合は最初のブロックで、6-3、6-1で1位リーグへ(⌒ε⌒)V。
でもその1位リーグでの初戦5-6で敗退(j_j)。
5-5の40-40までいったのに、ノーアド1本で取られてしまった。。。
残念。めちゃ残念でした(>_<)。
もうひといきだったんだけどなぁ。
しかも5-6で負けた相手が今日の優勝したとなると、ますます残念(--#)。
絶対次回はがんばる!
そんなキワキワのテニスじゃなく、最初の方で引き離せるようにミスをなくすぞ!
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiffon_cake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる