記録冷え性だったのか

December 08 [Fri], 2017, 21:12

ふっとChiffonの足や手に触れたとき
冷たい
と感じることがよくありましたが


石のように冷たい…
犬だからってこんなに冷たい


と思いネットで調べると
冷え性らしい


温かい物とか
生姜とか
マッサージとか


へぇ〜


早速実行すると
足も手も温まりました


Chiffon は、
カリカリフードしか貰ってないので


というか、ママには無理
なので
鰹節の厚いのをお湯につけ
出汁風にして


カリカリフードにかけてあげてます。


本犬も、かなりいい感じです


ホットカーペットも付けてあげると






気持ち良さそうです






今迄
いつも、
ソファで寝ているお婆さんの
毛布の上に乗ってましたが、
寒かったんですね


甲状腺機能低下も
関係あるかもしれません


今度病院に行ったとき
確認して見なくちゃ





そうね



癲癇

November 27 [Mon], 2017, 22:56

記録
11/23リースのお買い物をして
帰りに100均へ
車の中のイチゴをトランクに移し
Chiffonさんは車の中でお留守番
さっとお買い物を済まして
車に戻ると
ちゃんと助手席に座って待ってました

いい子ちゃん
と言う事で
途中に寄ったおばちゃんの家で
焼き芋のご褒美をゲット

おいしくてうれしくいただきました〜

荷物を下ろしたところ
なんじゃこれ〜
後ろのシートの下から
ビニール袋が・・・

なんと
ばあちゃんが油揚げを買っていた?

で、油揚げないじゃん
ちょっと豪華な油揚げ
2枚も食べて

澄まして前の席に座っていたと言う事

厚い油揚げを二枚も食べ
焼き芋まで・・・

夕方ちょっとお散歩拒否
疲れているている様子

夜になりママがお風呂に入っている間に
癲癇をおこし

パパに、抱っこされやり過ごす

夜には、吐いてしまった

重いものを食べ過ぎたから仕方ない・・
翌日には元気になりホッとしました

反省・・・

土曜日は久しぶりのトリミング
日曜は、車でミカンをとりに行ったり多忙

昼食後
車で、お散歩に
家を出て100m位いったところで
あれ
固まっている?

癲癇を起こしてしまいそのまま家に引き返す

家に着いた時にはよくなっていて
遊びに行きたい様子

近所の公園へ

ボールを待っているので
こわごわ投げる

元気に遊んでいました。
23日26日と短いあいだに起きたので記録

今朝は
元気にお散歩
夕方も元気に散歩できました。










気が付けば11月

November 05 [Sun], 2017, 21:51
すっかり放置して11月
放置している間に10歳になってしまいました

今年は、マカロンほどのケーキを買ったので記念撮影しようとして
やられました







お皿は、
空っぽですが
おめでとう 笑







まったりのんびり
過ごしてます。

お散歩も、おうちの周りをくるっと一周
一周って家の前でコロコロしてるじゃん






勝手に待ってオヤツ要求したり






散歩に行くと行ってるのに
駐車場へ向かって動かなかったりして
急きょ、車でお散歩
近くの公園ですが〜








エコパにいったら、
駅伝だったり









お出かけは、
犬の入れるカフェとか
ばっかり



車でお散歩に行きたがるので

車でお出掛けです。


ココペリさん





大きなわんちゃんと会いました






可睡斎のインスタ映えする
風鈴






お元気でーす。



お留守番

June 14 [Wed], 2017, 14:36

6月8日からパパとママとミーさんは
ドイツへ
Chiffon さんは、
かわいそうだけど
行けないから


何時もの4DOGS さんに
ホテルと
トリミングをお願いして居ます
毎日ブログが更新されるので
毎日チェックしてます。


4DOGSさん基本フリー
犬嫌いなはずで
心配して居たのですが


4DOGSさんのブログの写真拝借
こんなにたくさんワンコに囲まれ
何とかやってる











しかも、
お迎えしてる





あとちょっとお留守番
お手伝い頑張ってね













お庭の記録

May 05 [Fri], 2017, 22:33

今年も、バラの季節がやって来ました。
自己満足の世界ですが、
うっとりです。






アンジェラ











ピエールドゥロンサール













イブピアッチェ








テンディベス
早くも散ってます。





グラミスキャッスル



Dグレース





かおりかざり






みさき




鈴蘭




Chiffon のいちご


えっ呼んだ〜?




不思議な事に、
いちごもトマトも
植えた途端
クンクン
木も匂うんだね〜






そりゃ犬ですからね








プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:とり
  • 血液型:O型
  • 現住所:静岡県
  • 職業:会社員
読者になる
2007年9月2日産まれ。 犬が苦手な、Aコッカー7歳の女の子。 8キロと小さいけれども、ぽっちゃり 毎日、お留守番U・x・Uだよ http://instagram.com/chiffonmama instagramやってます。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
flower
» 気が付けば11月 (2017年11月07日)
とり
» 気が付けば11月 (2017年11月06日)
しょうこ
» 気が付けば11月 (2017年11月05日)
とり
» お留守番 (2017年06月16日)
しょうこ
» お留守番 (2017年06月15日)
とり
» ゴールデンウィーク2日目 (2017年05月05日)
とり
» 飛び込み寸前 (2017年05月05日)
しょうこ
» ゴールデンウィーク2日目 (2017年05月05日)
チャッピー&ベリー&ハンナのママ
» 飛び込み寸前 (2017年04月06日)
とり
» ハマワン (2017年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
ムービーボード
P R
http://yaplog.jp/chiffon0902/index1_0.rdf
Instagram