ジャジャ〜ン!

July 28 [Wed], 2010, 21:17


すっかり息子にかまけているうちに
・・・ブログの扱いも・・・忘れて
操作も・・・ガタガタです。。。
更新に時間かかりすぎぃぃぃ


何はともあれ、みんなそれなりに元気です

シフォン・・・満6才。
       逆らわず・・・従わない
       こんな感じ。。。




ティーナ・・・そろそろ6才。
        猛暑でも食欲は前向き




息子・・・春に幼稚園生に
     登園渋りもおさまった・・・っと思ったら
     夏休み  




代打

March 06 [Sat], 2010, 18:18




飽きずに訪問くださり,ありがとうございます。

4月にやっと3年保育に入園します。

そのうち,記事を投稿すると思います。

ご期待ください

代打:はるママの夫=あんころモチオ

仲良し・・・

July 06 [Mon], 2009, 21:21


梅雨梅雨・・・梅雨
洗濯物が生乾き
わんこも息子も,家の中で過ごす毎日
日頃は息子にからかわれているティーナ
・・・勿論!引き下がってるわけがないティーナちゃん
凸(●―●メ)凸(▼へ▼メ)
勃発!W(`0`)W ガオォー!
いつも悲鳴を上げて,泣きついてくるのは・・・息子
まだまだティナ姉ちゃん現役です。(^▽^笑)

でもここ数日は,様子がちょっと違ってる



ひとり掛け用のソファは,いつの間にか
ティーナちゃん専用・・・みたいな(^◇^;)>
お昼寝も,就寝時もこのソファです!
息子は密かに,このソファを狙っていて
時々侵略を試みるも・・・撃沈され続けて

それがいい感じで,仲良し風


(ソファの汚れがお見苦しいです)
この後もしばらくこのままで
息子は堪能していました。。。
ティーナもそれなりにウトウトしつつ(@ ̄ρ ̄@) zzzz
チラチラ見つつ,円満なひとときでした!

               おまけ!

                    新入りを紹介します
               やっぱりこんな日が来るとは,うすうす感じていたわ
                  磯カニの『カニオ』です。
               お友達と大洗に行った時に,つれて帰ってきました。。。
               息子→カニ・カニ・カニ!!っと喜んでます!



                  続きまして(´〜`ヾ)

                もうちょっと・・・かなりかなぁ・・・グロイ
                   ザリガニの『ザリオ』
                じいじが孫へ(息子)・・・川から連れてきましたΨ(`∀´)Ψ
                息子→おっきいいーーー!と大喜び



いずれのお世話は・・・もちろん私です(T∇T) ウウウ

それからそれから!

June 21 [Sun], 2009, 22:26


あれれれ・・・
梅雨に戻っちゃったぁ。。。
つくづく昨日はグットタイミング
そんな訳で,昨日の続きにまいります。

人もワンコも休憩したところで
達には,もう一走りしてもらいたいと
再びランへ・・・

意外や意外(」゜ロ゜)」
意外なコンビが成立か
わが家のティーナさん→この場で別名誕生!!その名も『親分』!うける
(誰かが呼び始めたよ!)Ψ(`∀´)Ψ
対するはリン子さんちの末っ子!セトくんです。



親分!久々のドックラン,そしてちょっとメタボがたたって
息が上がりっぱなし



流石,お若いセト坊ちゃま
まだまだと言わんばかりのフットワークヘ(^^ヘ)))


このふたりをそっと見守るギャラリーは
ヴォルちゃん


片や,あおり立てるギャラリーは
この姉妹Ψ(`∀´)Ψ
シフォンのやけに冷めた視線が・・・意味深(* ̄Θ ̄*)



そして,ふたりに触発されて
奇声を上げながら,息子も走り出す
・・・なぜか個人まりと,シフォンの周りで



本当にそれぞれに楽しませてもらった
一日でした〜
また次回を期待してるよ〜

まねして,おまけ
子ボル時代のシフォンです
5年経っても,中身は子ボルです(・-・*)



久々の!

June 20 [Sat], 2009, 22:45


梅雨の中休み?の今日は
シフォンのきょうだい,リンちゃん家よりお誘いをうけて
久々のドックランへお出かけ〜
二歳の息子は人生初のドックラン・・・いろいろな意味で大丈夫か( ・◇・)?(・◇・ )
それからもうひとり心配なのがティーナさん
久々の社交場(〃_ 〃)ゞ ・・・
犬にも人にも常に『ケンカ越し』なところがたまに瑕・・・

現地にはすでにリンちゃん家と
同じくきょうだいヴォルちゃん家がまったりと
くつろぎ,お出迎え(≧∇≦)/
やはりそろそろワンズには厳しい季節かしら


ランではひと通りご挨拶を済ませると・・・
走るでもなく,それぞれの居場所を物色し始めて・・・座った(´〜`ヾ)

左)シフォン 右)リンちゃん
本当に最近,めっきり落ち着いてしまったシフォンさん!
走ることなく,リンちゃんと世間話へ



人も間もなく休憩に
ワンズは木陰の代わりに,日陰を求めて(・◇・ )
こんな感じ
左から,ヴォルちゃん,リンちゃん,ディオスくん(ボクも入れて~~的な!)
後ろにはサリーちゃんがうらやましげな眼差しで
・・・でも体は隠れない大型犬
ボルゾイのこんなオマヌケがかわいいの



日陰を求めるみなさんと離れた場所で
こちらシフォンさんは,パパさんの食べ物を狙い
(ちなみに暑い中,チョコパフェをオーダー)
みごとバナナをゲット!で味をしめておりますΨ(`∀´)Ψ




後半は,いよいよ問題児??ふたりの様子を
お知らせします。。。

みんな元気!

June 14 [Sun], 2009, 21:57


まぁ〜〜すっかり放置しっぱなしでΨ(`∀´)Ψ
パソコンの前に座るのも,久々〜

では,気分も新たに近況報告( ̄(エ) ̄)v

わたくしシーママは,ブログから離れていた間は
の二歳児になる息子と
毎日格闘・・・・(精神的にも肉体的にも)
クタクタで(ρ_;)バタンキュー・・・グオオオッ〜 {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ〜
な日々を送って・・・
気付けば夏が近づく季節に(^◇^;)>

このところ息子の魔王ぶりもひと段落(* ̄(エ) ̄*) ポッ
余裕があるうちに更新!更新!

ふたりの娘も変わりなく元気
シフォンもティーナも今年で五歳です
目標はやっぱり長生き
息子も当然!元気
そろそろ幼稚園を決めなくちゃいけません。。。
来春入園・・・でも願書は今年の9月
もう,すぐそこです(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)



みんな小さかったのに
それなりに大きくなってます(^▽^喜)
息子はもうちょっとでシフォンを抜きそうです!!




今月で!

April 19 [Sun], 2009, 21:31


すっかり春ですね〜〜(^▽^喜)

すっかり凍結していたブログですが
また息を吹き返しましたΨ(`∀´)Ψウケケケ

今月と言えば
シフォンさんの誕生日23日
とうとう五歳になりますです。。。
兄弟姉妹もみんな無事に元気でいるのかなぁ・・・

まずは一番身近な兄弟犬
ヴォルちゃまと,一足早い誕生日を祝って再会

ヴォルちゃま,ヴォルママに会うのも
・・・かなり久々o(・∇・o)(o・∇・)o
ヴォルママはスリムに(以前でも十分スリムですが!)
ヴォルちゃまはちょっぴりパパ似のくるくるコートに男前〜



今回も美味しいランチごちになりました( ´ ▽` )ノ

 三種の盛り合わせ・コーンクリームスープ・お好みハンバーグ!
 十六穀米・プチサラダ・コーヒー
どれも美味しかったです〜〜〜

毎日息子のおこぼれを食しているわたし
・・・(その割りによく肥えてます。。。)
胃にも心にもしみいるランチでございましたヾ(>▽<)ゞ
ありがとう!ヴォルママ!!
またよろしくぅぅぅ(*^▽^*)ゞ なんてね



もちろんふたりの誕生日もお祝いして
・・・丸ごとの写真しか撮ってなかった(T∇T) ウウウ
美味しく頂いてもらいました
まだまだ元気で長生きしてね

近況!

March 20 [Fri], 2009, 22:18


すっかり春の陽気
わたしはすっかり花粉症Y(>_<、)Y
しょ〜がなく・・・花粉症と認めて
駆け込み
薬をもらってみたら
すご〜〜く楽になりましたo(・∇・o)(o・∇・)o
おかげでパソコンに向かう気力も
復活です

おっと!
このひとは花粉症・・・どうなのかしら??

『わたしですか?・・・』


『・・・関係ないかも!』
『そんなことよりも,早く球投げて!!』
  『顎がぁ疲れちゃうよぉぉ』


新入りわんこ!
きみも球投げする??(≧∇≦)/ ハハハ





おきに・・・

March 05 [Thu], 2009, 21:38


年々怪しい・・・花粉症候群
目頭が痒い・・・透明な鼻水(増))・・・でも花粉症じゃない
っと体に言い聞かせています(T∇T)

とある幼稚園の施設に
 おもちゃライブラリー 
なるものが設けてあり!
未就園児にも週一で解放してくれる
ありがたいシステム
もちろんわが息子も活用させていただき
お気に入り

そこに行くと必ず遊ぶものがあり
それではと・・・親ばかのあまり購入Ψ(`∀´)Ψ

それがこれ
           これだけだと・・・なんだか(* ̄(エ) ̄*) ポッ

(でも息子は,よく単体で両手にもって遊びます)


それがこうなってみると・・・



そしてこうなります

(静止画が良かったかもね・・・)


つまりは回転木馬です
金属は一切使われていなく
木製です。。。バラバラにして積み木感覚でも遊べます
素朴で単純なところが魅力です



置物・・・敷物!

March 01 [Sun], 2009, 16:25


今週は冴えない天気が続きましたねぇ・・・
・・・・・
・・・・・・・・明日はどうかしら(・ε・?

五歳の誕生日を控えているボルゾイのシフォンさん
最近は悪天候も影響してぇ
ますます置物化・・・敷物化しつつあります(^▽^笑)

ちょっと遊びに誘ってみた
無反応??



・・・無関心(・_・?) ン?っと手を伸ばしてみる
すると『はい!ダメ〜〜!!』
ってな感じで,パクッ



手を引っ込めるとぉ・・・
ポロッと口から出してきて
手を伸ばすとまたまたパク
・・・この繰り返しで

しばらく起き上がることなく遊んでいました








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シーママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ボルゾイとMシュナウザー
読者になる
出産から早5年、もちろん子供も5歳 シフォンもティーナもなんと7歳 歳をとるわけです。。。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジナパパさんへ
» ジャジャ〜ン! (2010年08月27日)
アイコン画像ジナパパ
» ジャジャ〜ン! (2010年08月26日)
アイコン画像シーママ
» ジャジャ〜ン! (2010年08月02日)
アイコン画像ヴォルママ
» ジャジャ〜ン! (2010年07月30日)
アイコン画像リン子さんへ
» 久々の! (2009年06月21日)
アイコン画像ヴォルママへ
» 久々の! (2009年06月21日)
アイコン画像リン子
» 久々の! (2009年06月21日)
アイコン画像ヴォルママ
» 久々の! (2009年06月21日)
アイコン画像ヴォルママへ
» 今月で! (2009年04月21日)
アイコン画像ヴォルママ
» 今月で! (2009年04月19日)
ムービーボード
P R