素直は難しい 

September 24 [Sun], 2006, 23:23
 もともと素直でない自分。
 誤ったり、御礼を言ったり、ニッコりすることが恥ずかしいとおもうことが多い。そのくせ、怒ったりするのはいとも簡単にできてしまう・・。
 
 今日は「もしも昨日が選べたら」という映画を一人で見に来ました。

 仕事をがんばっているお父さんが、何でも操作できるリモコンを手に入れ、成功を収めるが、家族は離れてしまって、家族の大切さや、日常の大切さを知る
 というものでした。

 その映画を見て、私はきっと誰かがいなくなって後悔することがたくさんあるなー。と思いました。
身近な家族ほどないがしろにしている主人公にうりふたつだ。

 そうおもいつつも、そんなにすぐに素直になれるのか? それとも本当にそんな日が来てからしか素直になれないかのか? できることならそんな日が来る前に素直になりたいなー。

 と、思ったときから素直になろう!と思うことが大事なんだという映画です。難しい内容でないだけにそれがダイレクトに伝わって、改心しようと思いました。

 今日の得 蔵2

 後悔しないように日々、満足いく時間の使いかたを。素直に気持ちを伝えることははずかしくない!

 
 掘り下げ

 ダンナさんに素直にありがとうを言えるか・・・。 彼はだらしないことろもあるが、それを理由に私も結構だらしなさをみせている。なのに、「そっちが先にだらしない!」ということを押し付けて謝りもしない私。ダンナさんは気が弱いのもあるが、ちゃんと謝ってくれる。
 私はなんて、傲慢なんだろう・・・。明日からはちゃんと謝ろう。そしていままでの傲慢さも謝ろう。この気持ちを忘れずに、思いやりを忘れないでいよう。

 

まずは”得”を考える 

September 23 [Sat], 2006, 20:33
 今日から得を探す日々が始まるっ!

いったい得とは!?

 簡単なところでは「お金」か…。


             いや!


 ここでブログとして立ち上げたからには、単純ではないものにまで掘り下げて『得メモ』として管理して
いきたい。

 
 ある意味『かわいい』という事も得になっている世の中、どんな得があるのか楽しみです。
 得の世界へ行ってみよ〜〜〜



今日の得  蔵1

 ハルトが呼びかけると見る!?気がする

掘り下げ

  子供の成長は早い。同じ人間とは思えないくらいに生まれたての子は日々かわっていく。
  目の前で手をキラキラさせてみるとジーーっと見てる。何日か前は見たいところすら
見れてないような感じだったのに・・・。首が完璧にすわってないせいだけど。
 今日はごきげんで楽しそうに動いていたので、遊んでもらった気すらする
 早く大きくなってほしいような、ずっと赤ちゃんでいてほしいような、プニプニしててほしいと
思ってしまう。

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiezou49
読者になる
Yapme!一覧
読者になる