お願いします・・・ 

November 05 [Sun], 2006, 23:56
明日から仕事に行く私。

彩ちゃんはまだ保育園に入れられないので、私が仕事中は実家で見ててもらうことになりました。
なので今日、正式にお願いしに上がりました。
親子と言えどもそれぐらいはちゃんとしておかないとね・・・

手ぶらでお願いに行くのもなんだと思い、ちょっとしたものを買って行きました。

私が仕事中は当然母乳はあげられないので、その間はミルクを飲ませることになるので、哺乳瓶やらミルクを飲ませるための一式や、ぐずった時に外へ連れ出せるようにベビーカーも持って行きました。

一通り荷物を置いてお願いしたあと家に帰ってきて、それまで哺乳瓶置いておいた場所を見て、なんとも言えない気分になりました。
うまく言えないんだけど、寂しいと言うかなんと言うか・・・
別に彩ちゃんがいなくなったわけでもないのにこんな気持ちになるなんて、変な感じだけど・・・

今まで本当に母乳オンリーだったので、ミルクをちゃんと飲んでくれるかどうか心配。

明日からの生活がどう変わるのか、ちょっとドキドキ・・・

膨らむ膨らむ 

November 04 [Sat], 2006, 23:48
昨日ノラちゃんにオシッコを引っ掛けられたクッション。
一か八かで洗濯機に入れて洗ってみた。
ちゃんと回るかどうか心配だったけど、なるようになれ〜〜ってな感じで・・・

洗濯が終わって中を見てビックリ。
低反発素材のクッションだったんだけど、思いっきり膨張してる。
パンッパンに膨らんでる。
あまりの膨らみように、思わず爆笑してしまった。

これは・・・
干して完全に乾いたら、しぼむ物なのかしら・・・

今日仕事だったダンナ。
帰ってきてから、膨らみっぱなしのクッションを見せた。
その前に、メチャメチャ膨らんじゃった事を話していたので、全く知らなかったわけじゃないけどその膨らみきったクッションを見てやはり爆笑のダンナ。
そこまで膨らんでるとは思ってなかったみたい。

そのクッションを見て、買ったばっかりの頃ってこれぐらいじゃなかったっけ?と言うダンナ。
買ったばっかりの頃なんて、覚えていませ〜〜ん。

あー、写真撮っておけばよかったな・・・

なんてこったい 

November 03 [Fri], 2006, 23:39
今日はとっても天気が良かった
なのでダンナがいそいそと、クッションを自分の仕事用の車の荷台に置いて干していた。

午後になりクッションをしまいに行ったダンナが戻ってきて一言、『やられた・・・・』

何をやられたのかな〜と思ったら、近所のノラさんがあろうことかクッションの上でおしっこをしやがった
信じられない〜〜
せっかく干したのに、なんでその上でおしっこなんてするのよ〜〜〜

私たちが騒いでいたらお姉ちゃんが、
『さっきクッションの上にちゃんが座ってたよ
と言うではありませんか。

んもー、その時に教えてよ〜〜〜
ってそんなお姉ちゃんを責めるようなこと言っても、お姉ちゃんにはわからないもんねぇ・・・

さぁ困ったなぁ・・・
明日洗うしかないよなー
ダンナは洗濯機で洗えばいいよと言っているが、洗濯機に入れてちゃんと回るのかなー
う〜ん・・・
一か八かやってみるか・・・

何はともあれ 

November 02 [Thu], 2006, 23:58
お姉ちゃんは無事、遠足に行く事ができました

朝からバタバタ、どうにかこうにかお弁当を作り、ちゃんと朝食も摂らせて集合時間に間に合いました。
よかったー
初めてのお弁当も、なかなかの出来だったかなー

出発前に園庭で、一緒に行く年長組さんと並んで園長先生の話を聞くお姉ちゃん達年中組さん。
去年遠足を体験した年長組さんと違って、浮き足立ってる年中組さん。
ご挨拶もお返事も、ありえないぐらい元気がいい。
元気がいいのはいいんだけどねー
 
行き先は『上野動物園』
なんだ、そんな近場かよ・・・って感じがしなくも無いけど、帰ってきてからおやつを食べてお昼寝をするって言うんだから、あんまり遠くになんて行けないよね。

いつもの時間にお迎えに行くと、寝起きだからかとても機嫌の悪いお姉ちゃん。
先生の話によると、帰りのバスの中で爆睡。
帰ってきてからのお昼寝でも爆睡。
無理も無いか、いつもより早起きだし疲れてるだろうしね。

家に着くまでの間に大分目が覚めたのか、遠足の話をしてくれました。
なんとお弁当は完食したらしい
やったねー
やっぱりうれしいもんだねー
でもちょっと量が足りなかったらしい・・・
今回は初めてのお弁当だったから、その辺の要領がつかめなくてねー
来年はもっと研究して、頑張るぞー

何はともあれ、行けて良かったねお姉ちゃん。

うっひゃっひゃっひゃ 

November 01 [Wed], 2006, 23:46
最近とてもが調子いい彩ちゃん
今日もお風呂に入る前、大量にしていました。
お風呂入る前でちょうどよかったなー

お風呂が終わって彩ちゃんを迎えに行くと、
『彩ちゃんにかけられたー』と、ダンナが言うではありませんか。
ダンナには悪いけど、大爆笑しちゃったよ
彩ちゃんを見ると、とてもスッキリしたのかいい顔してるー
そんな顔を見ると、ますます笑いがこみ上げてくる。

まぁでもさ、湯船の中にされるよりはいいじゃない。
この時期の赤ちゃんのって、ゆるゆるでペースト状になってるから湯船の中でされたら大変よー

そういえばお姉ちゃんが1歳ぐらいのとき、湯船の中でされちゃったことがあったっけなー
慌ててお湯を張り替えたっけ。

そんな私も赤ちゃんの時、父と一緒にお風呂に入っていてオシッコを掛けた事があったらしい・・・
今でもたまに母がその話を持ち出す事がある。
しかしオシッコを掛けるって言う子はたくさんいるだろうけど、を掛けるって言う子はあんまり聞かないような・・・って、そんな話をしないだけかなー

このバカめが! 

October 31 [Tue], 2006, 23:37
昨日の朝、一応熱は下がっていたものの大事を取って保育園をお休みしたお姉ちゃん。
なのにさー・・・大人しく寝てないんだもん!

まぁ気持ちはわかるよ。
熱も下がって、特に咳や鼻水が出るわけでもなく、一見いたって普通に見えるもん。
でもね、昨日まで熱があったんだよ・・・
遠足前なんだよ・・・

お姉ちゃんの為を思って注意してるのにー
全然言う事を聞いてくれず、起きて動き回ってばっかりいました。
そのツケが夜中に回ってきたよ・・・
ゴホゴホ咳はするし、鼻はズルズルしてるし・・・
あ〜ぁ・・・
そんな訳で、今日もお休みしましたとさ

んで今日は、昨日の事もあってか午前中は大人しくしてました。
よしよし
と思ってたのも束の間、午後になったら復活しちゃったよー
『遠足に行けなくなるよ』と言っても、効果なし

もうバカにつける薬はありません。
本当に行けなくなっても知らないからねー

やったね!! 

October 30 [Mon], 2006, 23:08
面接してきました。
悩んだ挙句、結局普段着の中でもおとなしめの格好で行きました。

家にあった履歴書に書いていたとき。
『退職した理由』や、『志望の動機』を書く欄があって、正直なに書こうかな〜と悩んでいました。
ところが書き損じてしまい、慌てて買いに行ったところ、
『パート・アルバイト用』の履歴書なんてものが売っておりました。
これでいいじゃ〜んと購入。
なんともまぁ簡単な履歴書でした。

商業高校出身の私。
簿記とかソロバンとか資格を持っておりまして・・・
一応面接に有利だと思い正直に書いたけど、高校を卒業してからと言うもの簿記からは遠ざかってしまい、今ではほとんど覚えておりません・・・
なので面接時に、『簿記1級持ってるんだね』
と言われ、内心焦っちゃいました。
だってそれで経理関係やってくれって言われたら、大変だわーって思って。
幸い、経理関係の仕事ではなさそう
面談した後、実際に仕事をするパソコンを見せてもらい、伝票入力を少しさせてもらった。
まぁ画面に入力なんて、だいたいどこも似たような感じだなって言うのが、正直な感想。

夜連絡があり、見事採用
来週の月曜から勤務することになりました。
9時〜16時まで。
家から近いから通うのもラクだし、保育園の方も遅番とか延長とかしないで普通の時間にお迎えに行けるからよかった〜

これでどうにかお姉ちゃんは、保育園を辞めさせられなくて済みました。
でも彩ちゃんには悪い事をしちゃうよな・・・
まだ4ヶ月で私の実家とは言え、預けられちゃうんだもん。
私自身ももうちょっと一緒に、ベッタリしていたかったなー・・・なんてね。
これから初の寝返りや初ハイハイなんかを、見逃しちゃうんだろうなぁ・・・
残念だー

治るといいねー 

October 29 [Sun], 2006, 23:51
昨夜からお姉ちゃんは熱を出してしまいました
やっぱりパパの実家の方は、うちの方に比べて寒いのかな・・・

昨日の昼間、あんなに張り切って遠足に必要なものを買いに行ったのになー

『遠足に行けなくなるよ』
って言葉が相当威力あるのか、比較的大人しくしてくれてます・・・

お姉ちゃんだけじゃなくて私もぶり返したのか、調子悪いです・・・
先月末にひいた風邪が、やっと完治に近づきつつあったのにー
って、まだ治ってなかったのって感じがしなくも無い
ホントにしつこい風邪だよなー

あぁ・・・早いとこ寝ないと、明日面接だから履歴書に貼る写真の写りが・・・

バラバラ〜 

October 28 [Sat], 2006, 23:39
かねてからの約束通り、パパ方のばぁばに遠足用のリュックを買ってもらいました。
リュックだけではなく、お弁当箱やら何やらほぼ一通り・・・

お姉ちゃんは例の如く、プリキュアがいいな〜と言っていたが、1年ごとに切り替わるテレビキャラグッズは却下
お姉ちゃんもすんなり納得してくれたので、とりあえずホッ

でもね・・・
リュックは『ウサハナ』
お弁当箱は『マイメロディ』
お箸&箸箱は『ハローキティ』
お弁当箱を入れる巾着袋は家にある『ミッフィー』
おしぼりはばぁばの家にある『トトロ』
と、まぁこんな感じで見事にバラッバラ
統一性がないなぁ・・・
それでも本人が気に入って選んだものだから、いいんだけどね。

そうそう、お弁当のおかずを何にしようかな〜って物色してたらすごい物を見つけちゃった。
ウィンナーなんだけど、タコさんウィンナー用の赤いウィンナーで、なんと予めタコさんになるように切込みが入ってるの
そのまま炒めればタコさんウィンナーの完成
ばぁばはおもしろがってそれを買ってくれました。
作る私としては、ラクチンで助かります
それにしても最近はホント、便利になったもんだわねー

緊張したー 

October 27 [Fri], 2006, 23:59
この間の日記に書いた求人。
ダンナと話して、面接を受ける事にしました。
んで今日電話してみました。

電話でざっと仕事内容なんかを聞きました。
スーパーの事務なので、仕入れ伝票の入力とかポップ(特売とかの値札?)を書いたりとか・・・
そんなもんらしいです。
経理関係ではなさそう。

月曜に面接を受ける事になりました。

それにしてもめっちゃ緊張したなー
でも面接の時はもっと緊張するんだろうなー
面接なんて何年振りよー
ってか、就職活動の面接なんて一回しかやった事無いんだけどさ・・・
履歴書書くのだって、その時以来だよー

ま、とりあえず面接にまでこぎつけたから一安心。
面接の時、どんな格好していけばいいんだろう。
ダンナや母は、パートの面接なんだから普段着でいいんじゃない?なんて言うけどさ
かと言って、この面接の為だけに洋服を買うのもねぇ・・・
どうしよっかなー
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いくつになったの?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiezou-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる