『男達の大和』完成披露試写会に行ってきました 

November 14 [Mon], 2005, 13:09
披露試写だったせいか、パンフまでもらいました・・。
生で見る反町さんも獅童さんもケンイチさんも純大さんもステキだった!
監督はコンパクトなおじいさんでした。
とりあえずちょこっと感想をば・・・。

作品は2時間半くらいだったかな。非常に重いです。
しっかりとした戦争映画ですが、戦闘シーンは激しくて画面が近代的でした。
戦争の理不尽さや悲しさはとても感じられる映画になってます。
私的には長島一茂のやった大尉役が一番印象的でした。
戦艦大和は、日本が成長するための糧になるしかなかった。
ほんとに悲しいお話です。

『男達の大和』12/17(土)公開


【舞台挨拶について】
窪塚くんの舞台挨拶くらいの濃さを想定していたんですが
すっごくあっさりでなんだか拍子抜けでした。
司会のアナウンサーも広島では有名な某みどりさん。
スムーズな進行でさくさく終わってしまいました。
最初は予定されていなかった獅童さんもいらっしゃったし、
これからまた忙しいのかもしれないけど・・・。
私はまた前から二列目で見ることができました。
2mです。反町さんまで!獅童さんまで!
生の獅童さんはほんとに迫力。反町さんは黒かったです。(肌が)
衣装は反町さんがラフな黒いスーツ。
獅童さんがスマートなかんじのきれいな黒いスーツ。(ステキすぎる!)
ケンイチくんがとってもシンプルな黒いスーツ。(むっちゃオシャレ!)
純大さんはジーンズにベロアぽいジャケットでした。

反町さん「実際、体験者の方からお話をうかがった。戦争について今の若い人たちに知って欲しい」みたいなかんじ。
獅童さん「実際、体験者の方からお話をうかがった。戦争について今の若い人たちに知って欲しい。」みたいなかんじ。
純大さん「実際、体験者の方からお話をうかがった。戦争について今の若い人たちに知って欲しい。実在の人物を演じるので思いいれがある」みたいなかんじ。
ケンイチくん「見て何か感じて欲しいです」みたいなかんじ。

さすが完成披露。記事用コメってかんじでした。
一人1分もしゃべらずに退場・・・。
おかげで見惚れたまま意識回復せずにコメントを聞くハメになって、最初のほうとかほんとに頭にはいってません。

監督「15歳の孫がいる。映画にでてくる少年達も15歳。自分の孫がこ...

むやみやたらに 

November 13 [Sun], 2005, 19:15







殿撮影。

殿はカメラが苦手らしく
顔をそむけます。
チッ(・д・)

ケータイでも気づくんだからすげえや

コミュニケーション焼きおにぎり 

November 13 [Sun], 2005, 19:09
乱入さんでにぎわったコミュニケーションノートが休止中で笑いました。
早く再開しないかな。

それと八穀米の焼きおにぎり!
ちょっと固めでおいしかった。

そういえばやっと帰り道にあるこじんまりした餃子屋さんにいったんだけど、
ムスっとしたたいぎそうなおじさんだと思ってたらなんかめっちゃ愛想よくて笑顔むっちゃかわいくてびびった。
また買いに行こう。
皮はモチモチ系。
中身はしっかりお肉ってかんじでした。
16個で400円はお安いなあ・・・。
今度はアツアツをかいたいです。
この日はもう閉店間際だったんでちょっと冷めてた〜。

[untitled] 

November 13 [Sun], 2005, 19:08

[untitled] 

November 13 [Sun], 2005, 19:00

[untitled] 

November 13 [Sun], 2005, 18:58

[untitled] 

November 13 [Sun], 2005, 18:57

[untitled] 

November 13 [Sun], 2005, 18:56

[untitled] 

November 13 [Sun], 2005, 18:56

お粥家 周荘 

November 13 [Sun], 2005, 18:55
周荘行ってきました。

鮭とザーサイのお粥を食べましたよ。
あっさりしてておいしかった。
量がかなりあるので満腹。
デザート付のランチセット(1280円かな)を頼みました。
白身魚の包み揚げとサラダとお粥。
デザートは豆腐のムース?(あんこ)にしました。
白身魚おいしかった。
なんかお粥って幸せだー・・・。
どうでもいいけど店員さんがみんな細かった。
すごくきれいに細かった。
そういうことなのだろうか・・・。

ランチメニューは3種類のお粥から選ぶんですが
ほかにもいっぱいいっぱいお粥があったので
今度は別のお粥を頼んでみようかな。サイドメニューもいけそうです。

この日は他に888(ミツバチ)というカフェに
グリグラのホットケーキを食べに行く予定だったんですが
時間が合わなくてだめでした。
またいこー・・。