引越しのお知らせ 

August 14 [Thu], 2008, 23:46
http://ameblo.jp/chietarou43/

新しく引っ越しました。
移動おねがいします!

本当の私 

August 13 [Wed], 2008, 23:25
今日は整体だった。

先生が、腰が下がってるとおっしゃって、あれこれ手を尽して、治してくださった。

腰が下がると、肩こりや背中が張ったり、首がこったりするし

気持ちが沈んだり、集中力が落ちるのだそう。

そういえば

最近感じていたのは、自分に自信が持てなかったこと

だるかったこと

いつものテンションで頑張れば頑張れる・・・代わりに、非常に疲れてしまってたこと。

先生に言われて、いろんな思いが湧き出てきた

そうだったのか・・・・少し安心した

また鬱が再発したんじゃないか?だるさを感じただけで、実は不安になったりしたから

眠りにくかったり、朝早く目が覚めてしまったり、逆に起きれなかったり

不信感が強かったり、引っかかっていきたくなっちゃったり、人の反応がやたらきになったり

そのどれもが、私には不安材料になったりする

どの瞬間に自分が無理したり、我慢を重ねているのかわからないで鬱になった私としては

もう大丈夫・・・・そう言っておきながら、実は何もかもが不安材料になってしまう。

一番は、大切な家族に

もう、あんな悲しい思いはさせてはいけないという思い。

私という人間があんなに家族にとって大切だったんだという事を

私は忘れてはいけないのだ。

なにより大切なのは

私が私らしく無くなってはいけないということ。

私は私でいいのだ、変わらなくていいのだ、私は私以上でもなく以下でもないのだ、ということ。

本当の自分

それは

私だけが知っている

そのままで   いいんだよ

弱虫で、イジイジしていて、僻みっぽくて、心でいっぱい言葉を紡いでる

いつも、たあっくさんの物事を考えては、言葉にして考えて

「考えすぎだよ」って言われてて

人の様子で気持ちがわかって、それが辛かったり悲しかったり、嬉しかったり

敏感に察する事が出来てしまう

そうして勝手に傷ついてしまう

そんな私で   いいんだよ。

太ってるって気にして、人に言われて必死になって

でも、心のどこかで「これがあたしだ」思ってるくせに、それでいて傷ついて

スタイル良くなったら、自信が取り戻せるかも・・・なんて思って

自分が自分で無くなってしまってる

そんなだめだめ自分が、自分なんだよね。

自分がありのままで好きになれるって

自分の許容範囲も、大きくなくちゃいけないんだね。

自分が自分を許す事。

もう、いい年なんだから

いい加減、いいかげんにならないと・・・・・・・

肩の

力を

抜きたい



うつ病だったころ 

March 12 [Wed], 2008, 21:29
一体その時間がどのくらいだったのか

今は覚えていないのだけど

私は寝たきりだった

毎日の様に点滴を受けて、食事は夫が作ってくれるプリンだけだったらしい。

点滴してるし、寝てばかりいるから、なんとかなったようだけど

不思議なのは、体操教室にはちゃんと行ってたらしいこと

家では這って暮らしてたのに

体操の先生していた

凄く目が回って辛かったのは覚えてるんだけど

一応こなしていたらしいのだ

カミングアウトもしたらしい。みなさんご存知だった。

生徒さん、人生経験豊富だから、暖かく見守っててくれたのかなあ。

なんにせよ、ありがたい事です。

私は一体何ヶ月鬱々としてたのか・・・家族は本当に大変だったろう。

覚えてなくて申し訳ない

何で今日こんなこと書くかっていうと

今日のクラスに、うつ真っ最中の方が居たから。

その方も、一見は普通に明るい方に見えたけど

とっても話したがってらしたから

そうだなあ

私は本当にいいカウンセラーさんと出会えたから、たくさん吐き出せたんだなあ

やっぱり、私はラッキーなんだ〜

3月23日の舞台 

March 10 [Mon], 2008, 14:08
スペースベンにて1時と5時

ダンスプロジェクトという舞台に出ます

10組のダンス作品です。

衣装デザイン針金屋作になる予定

今週は火曜日 午後予約のためチーノ
    水曜日  朝からアミンサロンさん階上クラス
          3時からチーノ
    木曜日  昼からアミンサロンさん石堂クラス
    金曜日  午後予約でチーノ
    土曜日  午後予約でチーノ


そうして今日は病院です。2ヶ月ぶりです精神科。

もうどこもなんともないけど、もう来なくていいよと言われるまでいくつもりです。

きっと、一回エネルギーがゼロになってしまった、私みたいな人は

エネルギーの減りは早いに違いないから

でも

倒れてからいろんなことがあったなあ

今になって思うけど

エネルギーがゼロになって、私のエネルギーは全く異質なものに

なったんじゃないだろうか

なんとなくそう思うのでした。


    

ある夜の電話 

March 07 [Fri], 2008, 7:15
私の店の前には、ストレッチメニューと共に

私への予約連絡先が書いてあります。

  
先日

「心と身体のカウンセリング」というメニューを見たと

連絡をくださったお客様あり

お話したいって

とても、悩んでらっしゃるみたいでした。

電話が来ただけで、まだ予約ではないけれど

「眠れない」って・・・・

気になります。


別の日、お隣のもんでーるにきたお客様がストレッチに来てくださった。

とても明るいその女性はダイエット目的でしたが

そんなに太ってるわけでなく・・・

とってもとっても楽しそうにストレッチをしていかれました。

私達の笑い声は、フロア中に響き渡ったようです。

・・・・・が・・・・・

お帰りになられた後凄く気になって

何か気になって

もんでーるの先生に思ったことを話したら

先生にっこり笑って

「よくわかったねえ、あの人は凄くストレスがたまっててね」って。

やっぱりそうか。

表面明るくしても、わかってしまうから

私の前では、無理しないでください。

その方「来週も来ていいですか?」って言ってくれた。

来てください、是非

楽しいメニューを考えておきますね

毎日毎日

重ねるごとに

身体に出る不調は、心と密接に関係があるのだなあと

考えさせられるのです。



毎日新鮮 

March 04 [Tue], 2008, 22:47
今日は先週に引き続き来てくださった3人組の美しいマダ〜ム

だいぶ笑い声も弾んできました。

来週も予約を・・・っていうか、毎週この時間にと

う・・・ウソみたい

こうなると、飽きられないように試行錯誤だ!

今まで一回きりのお客様だったし。

でも「先週どこか痛くなりませんでしたか?」って聞いたら

「いいえ〜それより背中が軽くて〜」って

「なにか背負った荷物を降ろしたようでした」とも

自分がやったことで効果をかんじてもらえるなんて・・・・・


お客様が居ない店を見渡して・・・何も無い

あるのはヨガマットと鏡だけ。

これが店?

商品の仕入れとか管理とか要らない。

私の頭の中身を売ってるんだな〜と・・・今さらですが


こういう形になるとは。

明日は1時からの予約です!ありがとうございます!

さわやかのお母さん 

March 03 [Mon], 2008, 10:17
金曜日の朝、いつもの公民館

みんなでストレッチしていたら、一人のお母さんはいってきました。

いつもいらっしゃってる生徒さんです・・・が

様子が変

顔がむくんでて・・・で、良く見たら・・・う・腕を吊ってる!

「やっちまったな!」とばかりに駆け寄り話を聞くと

重い広告の塊を外に捨てに行って・・・滑って転んで手をついた

手首骨折・・・失神もしたそうです

寒い朝に、ゴミ捨て場で倒れてた

ショックでした

70代です。骨折全治は一体どのくらいかかるんでしょう。

みなさんで、ってお菓子をわざわざ持ってきてくださって。

わかってる、わかってるんだ。ここのお母さん達はみんな

ここで仲間に会うことをとっても楽しみにしてるのに

だから

洋服着るの大変でも、ちゃんとお化粧もして来たんだよね



「先生の顔見たいから、時々見に来てもいい?」って。

(T0T)いっつも来てよ、今まで通り

待ってるよ・・・・・・・

今日のお客様 

March 01 [Sat], 2008, 23:37
なんじゃかんじゃって予約の電話がくる

んで、行くと次に人が来て「いいですか?」って

私が居るときなら、予約入ってなきゃえぶりしんぐオッケー

しかも、あるお客様はストレッチ&ほぐし整体っていうお隣とのコンビネーションしてみた。

これはいいね!って先生と

予約状況書いてきました。見栄張って


ところで今日のお客様の1人は・・・すっごく身体が緊張していて

痛々しいほどで。

眠れますか?って聴いたら想像通りの答えが返ってきた。

だから、軽くストレッチと筋トレして

後は瞑想タイム。

つたないレイキ等も総動員して頑張ってみた。

来週の予約もいただきました。今日のお客様はみんな来週もって。

う・・・うれしいいいいいいいい

これが恋??? 

February 27 [Wed], 2008, 22:29
□現在使用中のメアドの意味は?
・・・自分がつくった当時のチームの名前「蔵人(くらびっつ・くらんど)」

□現在の着信音は?
・・・ラ・カンパネラ

□待ち受け画像は?
・・・美輪様

□自分の名前(本名)を携帯で入力して一番最初に出てきた文字を五位まで書こう
・・・姓は省略させていただきます
ち・・・・・智恵子・ちえぞう・ち・違う・チームプレイ
え・・・・・NTT・え・映画・英語・影響
こ・・・・・こと・頃に・ご案内・午前・声が

□短髪?長髪?
・・・セミくるくる

□背は小さい?
・・・154だから小さい・・・けどもう少し大きく見えるらしい

□何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
・・・ 頼れないでしょう

□積極的?消極的?
・・・ 積極的ですよ〜
 
□眼鏡?コンタクト?
・・・2.0

□ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
・・・盛り上がりまくり

□デートするならショッピング?遊園地?
・・・相手次第

□髪は癖毛?ストレート?
・・・本当はストレート

□優しい?近づき難い?
・・・そんなの自分じゃわかんないけど〜よく相談されたり道聞かれたりする

□天使?悪魔?
・・・

□普通?ちょっと変わってる?
・・・かなり変わってる

□髪の色は?
・・・メッシュ入り茶

□香水は?
・・・ブルージーンズ

□オタク?ヤンキー?
・・・おたっきー

□自分の名前を呼ばれるとしたら本名?あだ名?
・・・こだわってちえぞう

□性格は真面目?バカ?
・・・性格にバカってあるのか真面目でしょうね

□不器用?几帳面?
・・・ 不器用で几帳面(変な質問)

□眉は太い?細い?
・・・ 太い!描いたこと無い(自慢)剃らないとつながる

□連絡とるなら?
・・・メール〜

□エロイ?普通?興味なし?
・・・意欲的です

□痩せ気味?ぽっちゃり?
・・・ ふかふか    

□子供っぽい?大人っぽい?
・・・子供みたいなおばさん

□好みのタイプは年上?年下?タメ?
・・・考えた事ないくらい気にしない

□貴女が恋人にバレンタインをあげるなら?
・・・ 当たり前にチョコ

□遠距離できる?
・・・はい、だめ〜

□束縛されたい?されたくない?
・・・されたくない!絶対に

□どっちかというと王子様系?お笑い芸人系?
・・・ これ、男性向きな質問ね。お笑いだな。

□好き、可愛い、面白い言われて嬉しいのは?
・・・可愛い

□お酒は強い?
・・・本とはね

□酒での失敗談は?
・・・ 寮にいた時、3,4人で飲んでて酔っ払って寮中のドアを深夜に
   叩いてまわって
   みんなにバンバン叩かれて酔いつぶれた・・・のに
   ちゃんとパジャマに着替えて顔洗って歯を磨いて寝たこと
   みんな聞いた話で自分は覚えてない
   翌日かなり笑われた。こういう話ならいくらでもある。

□ストレス解消法は?
・・・ボクシングエクササイズとエアロ

□今この瞬間の髪型は?
・・・くるくる

□今この瞬間の服装は?
・・・エンジの2本線ジャージ(ちえぞうって刺繍入り)
   実は数年前の舞台衣装

□貴女の勝負服は?
・・・ダンスパンツかなあ

□タバコは?
・・・もう吸ってない

□あなたの1番の思い出は?
・・・赤坂プリンスホテルで踊ったこと
   トイレに行ったら二谷友里恵が居て、出た先のカフェにヒロミ・GOがいた

□口癖は?
・・・ありがとう・ごめんね・いーじゃん

□これ聴くと切なくなるという思い出の曲は?
・・・ライオネル・リッチーの「ハロー」

□何で?
・・・理由なんかない

□好きな相手で音楽の好みが変わる?
・・・絶対変わらない

□結婚は何回したい?
・・・何回したって同じ

□異性の友達は?
・・・居ません

□男女の友情ありえる派?
・・・ありえません。あるとすれば、それは永遠の片思い。

□グッとくる異性の仕草は?
・・・仕草じゃないけど、疲れた目

□外見で好きなタイプは?
・・・厚い人。顔はどうでもいい派。外見にお金かけてない人。
   外見って内面が出てくる形なだけだから。

□内面で好きなタイプは?
・・・大声でアハハと笑ってたくさん食べて(あ!内面じゃない)人のこと
   あーだこーだ言わない人

□交際、結婚相手には喧嘩が必要?
・・・絶対必要

□今やりたいことは?
・・・ ありすぎて書けない。とりあえず岩盤浴

□次に遊びに行く予定は?
・・・ないで〜す

□財布の中身は?
・・・財布がない

□いつに戻りたい?
・・・ 戻りたくない!未来がいつも楽しみ

□マイブームは?
・・・お花増やし

□1日の睡眠時間は?
・・・大体7時間

□好きな色は?
・・・赤と青

■無人島に一冊だけ本を持っていくとすれば?(追加質問分)
・・・相田みつおさんの本

あ〜頑張った〜
これって自己満足かもね
でもおもしろかった

皆さんもトライ

エジソンは言いました 

February 27 [Wed], 2008, 20:40
エジソンの研究所が焼けてしまった時に

自分の息子を呼び寄せて

「お母さんを呼んで来なさい。お母さんにも見せてあげよう。
なかなか見れるものじゃない。」

と言い。

「我々の研究の失敗は全て灰になった。
これからはまっさらでスタートできることを感謝しよう。」


幸せを見つけられる 上手 下手を感じます。


皆様、ちえぞうのサロン始まって十日ほどで、移転です。

今日お引越ししました。

今までの休憩所の片隅のついたての店じゃなく

ちゃんとしたブースに入りました。

それは、予約で来てくださるお客様に合わせて、失礼の無いところでやりましょうってことで。

その代わり

3週間である程度の数字を出さなければならなくなったのです。

店主と相談の上、料金設定変わりました。

マッサージやエステと違って、ストレッチは自分で動かしてもらうわけだから
やっぱり金額設定考えなければならず。

誰だって、マッサージの方がいいもんねえ。
でも、もんでーるの先生は

  揉んでもらって気持ちいいのはそのときだけで
  本当は自分で動かしたほうがいいんだけどなあって

本当に親切にしてくださるのです。

と、言う事で

   ストレッチは1人1時間千円・・・3名様まで

   プライベートで、とおっしゃる方の予約は三千円です
時間は内容(カウンセリング・ストレッチ・ダンス基礎もろもろ)を加味して相談の上

この際男女関係無く

その代わり予約制です。予約が無いときは他でクラスを入れます。

お彼岸のあたりに結果次第で、ちえぞうの店は消滅します。
そのときは、まっさらになって、新しい活動をするまでです。

在る内、懇切丁寧なお仕事させていただきます。
ああいうところでできる機会も、なかなか無いでしょうから。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chietarou42
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1965年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-あらゆる
読者になる

精神的に病んでる人間が増える中、明るい鬱人間から観た毎日と身体と健康って?・・・楽しく読んでちょ
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 引越しのお知らせ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 引越しのお知らせ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引越しのお知らせ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 引越しのお知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 引越しのお知らせ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 引越しのお知らせ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 引越しのお知らせ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 引越しのお知らせ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 引越しのお知らせ (2008年09月16日)
アイコン画像ダンス
» うつ病だったころ (2008年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる