早い!!! 

2009年01月12日(月) 22時48分
今日、新しいパソコンが私の部屋に来たよー

今まで奇跡的にwindowsXP2000を使ってた私。
友人に言わせると、化石らしい。
必ず友人・電気屋のお兄さんたちに失笑をいただく始末だった・・・

けど
今日から失笑とは無縁よ

いやー
今まで動きが遅すぎた
本当に遅すぎたよ
今はすんごくスムーズ
かつボタンの押し心地がいいね〜
あと、画面が奇麗。

ECOボタンがあったり、vistaの機能についていけてないくらいすんごいよ
今頃感動しております


スムーズにできる分、これからちゃんと日記書いていこうと思う。

4ヶ月ぶり 

2008年12月14日(日) 21時28分
4ヶ月ぶりな日記更新。
これ日記って言わないよねー

この4ヶ月は、何やらバタバタ。

会社の新入の子は辞める辞めないで、モメ。。。
今では親と支店長とのケンカになり・・・
ホント、小学生のケンカみたい。
とりあえず、その子の言い分は、全て自分のせいではないということ。
悪いのは回りのせいだということ・・・うーん。
自分の非は置いておいてって感じ。
むしろ、自分には非はありませんっていう感じ。
なんだかなー

今日、仕事場の先輩とタコパをして、その話を語った。
最終的な意見は、その子は「可哀想」で一致。

自分の気持ちを言葉で言えないのに、
変なところで頑固にハッキリ主張し・・・
不器用な生き方してんなー

カドの立つ終わり方。
終わってないけど。。。

人事は、周りのせいなら転勤も勧めようとしたけど、
話合いにも応じないんだもん。今では、、、

話が前に進まなさすぎ・・

仕事場へも無断で欠勤。
どー思っているんだろか。
周りに迷惑をどれだけかけているかわかっているのだろうか。
師走なのにぃ〜!!!
忙しいンダヨーこっちは。

この間にも彼女には給料は支払われ。。。
5日にはボーナスまで。

いくら怒っても、暖簾に腕押しって感じで・・・
この怒りどこにぶつけたらいいのやらー

この思いいつになれば終わるのやら。フー。

明日からキャンペーン。
頑張るぞー!!!!

ネイル 

2008年08月17日(日) 22時50分
毎週日曜9時からの日課のゲゲゲの鬼太郎を見る。
今日の妖怪は[泥田坊]。
綺麗な泥がある田んぼにしかいない妖怪らしい
その妖怪がいる田んぼでは美味しいお米がとれるとか

鬼太郎さんも毎週大変だ。


どーも自分的に嫌なのは、ネズミ男の人間界にいるときの容姿。
今日はスーツ着てた。
頭は1本しか毛生えてないし・・・
どーも嫌なんだよね
妖怪界にいるときのネズミ男はいいんだけど
毛がダメなのかなー(どーでもいい)


妖怪の話は、小学生の時すんごく怖くって絶対お母さんやお兄ちゃんと見てた記憶がある。
今は一人で見れるんだもんなー
「鬼太郎危ない」とか「一反もめん雨やで力でーへんやん」とか独り言めっちゃいって良い視聴者しとる自分

今大人になっても見るべきものだと思う。
面白いし、考えさせられるし
子供の頃はただ怖いとかしか思ってなかった気がするけど、
今は鬼太郎の深さがわかる気がする



って!今日は鬼太郎日記にしたいんぢゃなくって、ネイル
昨日友人から押し花ネイルというのを聞いた。
早速押し花も購入したしやってみよーっと思ったけど、どういう風にやるのかいまいちわからずふと雑誌をペラペラしてると、雑誌にもなにげなく押し花ネイルしてるのが載ってたり・・・
今日のところは押し花は控えてただのフレンチにしてみたけど、
次は押し花に挑戦するのね
もうちょっと研究しないとな〜


あれ。ネイル日記終了。
タイトル「鬼太郎」に変えるべきだっただろーか

中日VSヤクルト 

2008年08月16日(土) 23時59分
今日は友人3人と野球観戦へナゴヤドームへ


こうやって球場まで足を運ぶのは、5,6年ぶり・・・
前は「ゴメス」「関川」「ハル」がいたなー
なんて友人と中日に燃えてた時期を懐かしくしゃべる。。。
懐かしい。
あの時は見たい選手ちゃんとみんな見れた気がしたなぁ。。。

一方、今回は、主力選手が北京ということをすっかり計算せずチケット購入。
そのため岩崎とか知らない選手がいた
ちゃんと予習していけばよかったなんて思ったり。

でも、立浪さんが代打で出てくれたり(打ち上げたけど・・・)、
ヤクルトの五十嵐が見れたり、昌さんの表彰式に一緒に参加できたり、楽しかった。



場所は、今回の席はライト側の応援団がいるところに近い所で(むしろ応援団がいた)、
中日が攻撃の時はみんな総立ちで歌を歌ったりした。
なかなか中日に熱いカップルや女子2人もいて、テンション上がりすぎて変なテンションになってた自分を冷静にできた。
やっぱ、まだまだだな。私。


あ、ドアラが出てきたときも総立ちで見た。可愛い。
あのヤル気の全くない感じのドアラ・・・
変なオジさんして、バク転が成功せず、ヤクルトのツバメに助けられ・・・
可愛い
しかし、私は友人と密かにシャオロンを追っかけてた。
あの超歩きにくい大きな足。
ドアラ人気でドアラと結構の距離をとり、自分は隅で十分です的な謙虚さを感じられ・・・
シャオロンももうちょっとキャラ作ったらいいのにね(上から)。



試合は2対0で負けて試合内容は・・・やったけど、
自分の楽しみ度は満足に達してた。
応援もみんなですると楽しいし、自分の世界に入って応援してる人や、阪神のファン(偏見)かと思うくらいドキツイ応援をしてる人がいたり、人間観察がめちゃめちゃ面白かった

次は、絶対ピンクのメガフォン買って、ユニホームきて、応援看板持って、双眼鏡持って、ビョンさまや谷繁さん等々にアピれるように、力を与えれるように準備して行きたいと思った。
てか、むしろしてく!し

血豆。 

2008年08月07日(木) 23時00分
今日はお客さんと無駄話たくさんしたよーな1日だった。
今日は超穏やかな@日だったのよね〜


このまま穏やかに終わると思った矢先・・・
バンッ
挟みましたョ。
右親指・・・


挟んだ直後
「イタッッッッッ」

「お?!何もなってないぢゃん。」

「イタタタッタタッタ」
血豆が出現するのをこの目で確認する。
じわじわと発生してくるんだね。血豆って

私の人生の中で生まれて初めての血豆なため、マヂマヂと見入ってしまう。
血が黒い。

本当に「マメ」ってつくように、「豆」みたい。
プックリ膨れ上がってるし、ちっちゃい黒豆って感じ。

普通に押しても何も感じないんだけど、どっか押しどころが悪いと痛い。
あー明日もこのまま仕事かぁ。
そしてあさっては旅行。
うーん。何日くらいで治るんだろ

治癒力が落ちてる気がするんだよなー
筋肉痛も若干1日後に来てるし・・・
1年ごとに年とってるから仕方ないんだけどなー

とにかく早く治りますように

ごまマヨネーズ 

2008年08月06日(水) 23時27分
自分ちっちぇーよ!と思うくらい自分にイライラした。
自分の仕事上、きっちり的確にしてかないといけないのはわかるけど、
細々つじつま合わせで、「検査、検査」って。。。
たまにうんざりするところ。
こういう仕事だって思い込まないとな☆


でも、この仕事の良いところはいくら遅くても7時には帰れるところ。
今日に至っては、定時5時15分に終われた。
ゆっくり過ごせたにょー。。。
て、家帰って爆睡しただけなんだけど・・・
たまにはいいよね☆
出かけずゆっくり体を休めるのも。




話は変わるけど、私の好物が一つ増えた
それは、茹でたキャベツにごまマヨネーズを和えたもの☆
うん。なんか、貧乏臭い感じは捨てきれないけど、美味しい。
簡単に作れるし、いいよねー
カロリー的には、マヨネーズ使用の時点でおもわしくはないと思う。
けど、美味しかった。

こうやって、私が絶賛してるけど、本当に想像通りの味。
裏切りがなくて良いって感じかな
また作ろう

戦い 

2008年08月04日(月) 23時07分
今日の1日は痒みとの戦いやった。

あーマヂ痒い。
何してても痒さに気持ちがもってかれる


今日は企画的に終わらせ皮膚科へいけてよかった。

お医者さんといい、支店長といい、「なんで虫除けしやんだんや」って、攻められたんやけど。。
蚊取り線香がるら大丈夫だって思ったんやもん・・・


この尋常ない痒み。
早く良くなれー

パネエ 

2008年08月03日(日) 23時01分
昨日の虫刺され、パネエ。

コレ一部。
一晩で10箇所以上は食べられた。

蚊取り線香をたいていたのに、何故。

痒すぎる。

足の甲かきすぎて、パンパンに腫れとるし・・・
パナく痒い。


明日は医者に行こう

BBQ and Birtyday party 

2008年08月02日(土) 22時44分
午前中お茶を習いに行った。
事前の情報によると、イタリア人の子がくるとか・・・

行って見ると、イタリアの子2名。日本人男子1名(←誰?)。

なんか、お茶に来る日本人男子が珍しすぎて、てっきり一緒にしてる韓国の子の友人で韓国の人かと思った。
なんで、コレに参加したかったんだろーね。




今日8月2日のメンイ行事はBBQと友人2名の誕生party
バーベキューでは、炭に火がつかず一人キレる。
また、変な口髭おじさんが「お父さんは?」と参加してくる。
でも、結局は何も手伝わず、父としゃべってただけだった・・・

炭に全く火がつかず、最終的に着火材で肉を焼いた。

焼きそばはホットプレートでつくった。

こうやってイライラしたけど、友達とのご飯はめっちゃ美味しかった。



ご飯後、誕生日party
友人の作ったケーキ
チョコバナナケーキやった
甘さもいい甘さで美味しかった
誕生日プレゼントも喜んでもらえてよかった

その後はスイカ割りand種飛ばし大会へ
人生初のスイカ割りをした
全く見えなくて、友達の言うとおりに進むのって怖いねー
超蟹股になってまった


みんなと食べる肉、野菜、ケーキ・・・
全部美味しかった
やっぱり皆と食べると美味しいね〜

蚊には刺されたけど、来年もできたらいいな。

ヌッヒョー!!! 

2008年07月31日(木) 23時27分
今日はマヂ身の危険を感じた。ドルドルドル

それは、支店長の視線・・・
視線で殺されるかと思った



定時に帰れ!という支店長。

定時に提出期限が今日(!?)という提出物の発見。

そのことでチョコチョコ話してると、彼の視線が凶器へと変わるのがヒシヒシと感じ取れる

ただでさえ、日中超イライラしてたのに。。。

油に水状態・・・ヒョエー


もうー怖すぎて、自分で状況説明できなかった
それを感じ取ってくれたのか、代理さんが替わりに言ってくれた。
それも「言ってくるわ」って男らしく・・・
初めて男らしいと感じたよ
代理さん、ありがとうございます


結局提出は8月7日だった(多分)

7日までにしっかり提出しとかないと・・・
次は即死間違えなしだな


あー7月最終日、いい終わり方だった


てか、もう8月なんだね
早いなー
夏!summer!遊ばなければ
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-グアム、韓国、沖縄がめちゃ好き
    ・語学-現在、韓国語を学び中。最近まで釜山大で3級を勉強してました。
読者になる