知ってる弁護士さんが出た! 

July 10 [Sun], 2005, 22:06
今日の行列のできる法律相談所の、「若手弁護士スペシャル」に私のバイトの社員さんがお世話になった弁護士さんが出てました!
それで、今日は初めからちゃんと番組を見ていたワケですが、
若手弁護士の一人だった、沖縄の弁護士さんがめっちゃ羨ましかった!!

東京で弁護士やってて、今は沖縄らしい。
紳介さんも言ってたけど、「弁護士はどこでもできてイイ!」

麦わら帽子で自転車を漕いでて、まるでDr.コトーのようでした
お年寄りの法律相談に乗って(ほとんど世間話らしいけど
休みの日は好きなサーフィンやって、
そりゃあ顔もイキイキするわなぁ…

弁護士さんもイロイロいるんだなあ、と思いました。

沖縄行きたくなったー
いつか行けたらいいなー
麦わら帽子で自転車漕ぎたい(そこ!?

暑くて寝れない!! 

June 28 [Tue], 2005, 2:42
暑くて寝れないので、クーラーで部屋冷まし中

そしたら、小泉孝太郎の番組が
なんか、銀座でケーキと寿司とシャンパンとワインを頂いてました
豪華だー

実家帰ったらおいしいお酒飲みたいな

そろそろテスト始まるのに、今日勉強できなかったぁ
今日はサークルの日だったからなぁ

明日は中国語の授業もあるしー
頑張らなくては

広告業界調べたんだけど、大手の代理店には、入社試験に数学が
やるしかないのか
うわあ

今日はゴハン会 

June 15 [Wed], 2005, 0:40
今日は仕事が忙しい私を心配した友達がウチに来て、
ゴハンを食べました

料理、美味しくできてよかった
美味しいものを食べられるのは幸せなことです

最近、ブータンに行きたい
ブータン人のスピリットに触れたいのです

K−1を喜んで見てたら、皆に「また男らしいものに手を出して」って言われた
野球の方が好きだけどねー
どっちにしろ、男らしい?

でも、一番の趣味は読書とパソコンかな?
暗いっ!!

麦わら帽子 

June 10 [Fri], 2005, 0:10
今日は下北沢に行って、麦わら帽子を購入
むっちゃ好みだったので

普通の麦色の中に、ピンクとブルー、紫が編みこまれている可愛らしい帽子です
友達がこの間麦わら帽子を可愛くかぶっていたので、
私も欲しくなってしまったのでした

今日は久々の残業
疲れた疲れた〜

でも、新しいバイトさんがチームに入ってきたので、
来週から週4に
何となく言い出せずにいたので、よいキッカケになりました

もんじゃ祭り! 

June 07 [Tue], 2005, 23:52
今日はサークルの後輩たちとカラオケ行って
もんじゃ焼き食べにいきました
元々約束してた3人と急遽飛び入りの2人と一緒に歌って、
その中の3人ともんじゃ焼きしました
明太子もんじゃは最高です!
あ、キムチも好きー!

たまには後輩とも遊んでみるもので、いろんな話が聞けました
楽しかったです
みんな先輩のことよく見てるなあ、なんて思いました

日曜は衝動買い 

June 06 [Mon], 2005, 10:41
昨日、最寄り駅の服屋さんで3着も洋服買っちゃったい。
@レースがついた黒いポロシャツ
Aピンクのボレロ
B青いタンクトップ(重ね着風)

でも、3着で4000円ですから
安っ

友達と一緒に行ったんだけど、
「こんな店近くにあったら、他で買わないでしょ、」
って言われたー
確かに最近、そこでしか買ってないかも…。

あと100円ショップにも久々に行ったー
ピンクのレポートパットを買いました。
勉強するには、素敵なノートがあるとヤル気出るんじゃなーい?
みたいな発想。

次は漢字検定なんで。
頑張るー

夢! 

June 03 [Fri], 2005, 23:46
「20代からはじめる『夢設計図』」読み終わりました

@自分がなりたい姿を想像してみる
A自分はドコにいて、それを実現するには何が必要なのかを考える
みたいなことが書いてありました。

どうやら“夢”というのは漠然としていたり、
ちょっとしたコトでも構わないらしい。
例えば、私の場合、
英語をペラペラ話したい
とかそんなのでもイイらしい

これから仕事を選ぶ(企業から選ばれる)ワケだけど、
自分がやりたいこととか、自分のなりたい姿を、
なんとなくとか、憧れとかでいいから持ってみるとイイのかもしれない。

あと、今日携帯コンテンツと、インターネットのテレビ・ラジオ番組についての番組を見たので、ちょっとそれに関して勉強したいかも。
素人でも、すごく低予算で番組が作れてしまうらしいし。

電子辞書もチェックしに行きたいなあ
給料入ったら買いたい
コレ

いかの塩辛 

June 01 [Wed], 2005, 22:55
今日は、「おもいっきりテレビ」を会社で見て、“いかの塩辛”が肌にいいというので買ってしまった
ビールとよく合うなあ
(禁酒宣言したばっかなのに…

次はゴハンと一緒に食べよう…。

みのもんたが言うには、
「5日で肌が若返るらしい」

思いっきりテレビって実はスゴいコトを知ったのでした。
買っちゃうよ!!

この間も「脂肪を燃焼させる」って聞いて梅干買っちゃったし。

おもいっきりテレビが放送されると、その商品がめちゃ売れるらしい。
なんか、主婦の気持ちがわかったかも。

とりあえず、塩辛と梅干続けてみよー

今日はレポート発表日 

June 01 [Wed], 2005, 8:57
今日はゼミのレポート発表の日です
一番に当たるなんて、ツイてない

今日、これからお風呂入って買出しに行く予定。
(コメが無くなった!)
授業、午後からだからねー

爪とかも最近塗ってないしー
オシャレもしつつ、ゆったりゆったり〜

でもお風呂で本読んだら、時間かかっちゃいそー

サークル☆ 

May 30 [Mon], 2005, 21:32
今日はサークルでしたー
今日は歌わず、交流日でした
ゲームして遊んだり、などなど

明日はレポート提出しに行かなきゃです。
今日は雨だったので、印刷する勇気がなかった…

雨だと髪がうねる…!
天然パーマだから仕方ないのねー

今日は晩御飯コンビニで済ましちゃったい。
月曜はいつも誰かと食べに行ってたけど、今日はひとりで寂しい
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みねこ
» 知ってる弁護士さんが出た! (2005年07月13日)
アイコン画像みねこ
» 暑くて寝れない!! (2005年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chieppi-d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる