喫茶 ちえのわ 

September 10 [Mon], 2012, 0:30
放置しすぎよね、このブログ。

仕事が恋人?なわけでもないのですが、日々の生活で特筆することもなく。

と、いうことで。

今日から仕事について語ろうと思います。

そんな私。喫茶店の店長をしております。

日々の楽しいことや店長の苦悩(笑)などについて語ります!!

蟹とか海老とか 

March 20 [Tue], 2012, 23:56




そして、海老



金曜に蟹のバスツアーに行き、土日に伊勢志摩へ行く。

海鮮三昧の一週間でした

蟹も海老も刺身がやっぱサイコー

もちろん、伊勢神宮にも行きました。

やっぱ空気感と迫力が違うわ〜。

ていうか、他の神社とかと一緒で、建物が拝めると思ってたら、全然見えないのね。

そういうところが神秘的っちゃぁ神秘的なんやけど、あの迫力をもっと感じたかったわ。

下宮前の人気のご飯屋さんで



生しらす丼を食しました

話を聴いて!! 

March 07 [Wed], 2012, 23:29
よく、電話のかかってくる友だちがいる。

私は基本的に聞き役。

それは仕事中もプライベートも大体そう。

今日もその友だちからが。

話題は彼女の婚活について。

一通り話が終わり、いつもはそれで終わる。

今日は私の気が向いたので、会社でちょっとムカついたことをはなしてみた。

……話の途中で「そろそろ寝るわ」と、切られました

聞き下手なのは分かってるので、普段は私の話はしないんだけど。

やっぱりやめときゃよかった

そしてわかったことが一つ。

彼女が結婚できないのは、もしやそこでは??と。

そんなスッキリしない時は、お風呂にゆっくり浸かりましょ

最近はまっているのは



お塩と清酒をいれたお風呂

清酒に美肌効果、お塩にはデトックス効果があるんだって。

なんだか温泉のような匂いがするのは気のせい

でも、かなり癒されます。

清酒一合とお塩100グラムが目安です。

良ければお試しを

タイトル 

February 12 [Sun], 2012, 22:51
前のブログからはや数ヶ月…

やはり無精者の私

みんな、すごいよね!マメだねぇ
このブログのタイトルは私の好きなモノ、嫌いなモノになってますが、そろそろ「キャラメルとブログ」に変えないといけないわ…
ま、掃除もキライだけどね

今日は久々に日曜に休みました。
職業柄平日にしか休まないので、日曜は人が多いなぁとしみじみと思う。
友だちはいつもよりちょっと少ないって言ってたけど、全然ピンとこないわ

そういえば、婚活中の友だちから「僧職男子を紹介してもらう」とのが。

は?僧職男子??

なんじゃそりゃ、と思い友だちに確認すると、やはりお坊さんのことらしい。
どうやらテレビでやってたみたい。
お坊さんの元に集まって、説法してもらったり、精進料理をご馳走になったり、お話したりライブがあったりなどなど、そういう会が今あるよっていう紹介の番組があって。
そこで草食男子をもじって僧職男子と言ってたみたい。
にしても、今はいろいろあるんだねぇ。
お坊さんって、そんなに普段合わないしね。
ちょっと説法は聞いてみたいけど。
昔、お坊さんがうちの店でバイトしてて、「説法してみて!」ってお願いしてみてんけど「実は苦手なんです」と断られた…
聞きたかったなぁ〜

もう10日もまえの話ですが、今年は初めて節分祭に生田神社に行ってきた。
そしておみくじは



もちろん大吉
今年はいい年になるはず

ふたたび 

October 24 [Mon], 2011, 13:25
京橋のmogにやって来ました

今回はお食事系で



スパムとオムレツのパンケーキ

めっちゃお腹いっぱいです。

これ、なんで京橋なんやろ笑

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちえのわ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・グルメ
    ・お笑い
読者になる
美術館めぐりにはまってます。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像とん
» 喫茶 ちえのわ (2012年10月29日)
アイコン画像メグチ
» 喫茶 ちえのわ (2012年09月11日)
アイコン画像ちえのわ→めぐち&とん
» 話を聴いて!! (2012年03月14日)
アイコン画像とん
» 話を聴いて!! (2012年03月11日)
アイコン画像メグチ
» 話を聴いて!! (2012年03月10日)
アイコン画像ちえのわ→しいちゃん
» ふたたび (2012年03月07日)
アイコン画像しいちゃん
» ふたたび (2012年02月15日)
アイコン画像ちえのわ
» ありがとう! (2011年10月03日)
アイコン画像めぐち
» ありがとう! (2011年07月30日)
アイコン画像ちえのわ→ひい
» 名古屋にて (2010年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる