いちにぃさん@有楽町 

2007年08月13日(月) 20時21分
週末にかねてから行きたかった「いちにぃさん」に行きました。
写真はラーメンみたいだけど、豚しゃぶよ。
美味しいって皆言ってるから気になってたんだ〜。

そばつゆで食べる豚しゃぶ、どんな?と色々想像したけど、美味いよ〜、これは!
ネギ沢山入れて、柚子胡椒もたっぷり。
合うのよね〜これが。

ですが、実はおなじような豚しゃぶ、食べたことがありました。
横浜(関内と綱島)に、「まん」という店があって、これと似てるの。
こちらも確か鹿児島系の店だから、あっちの豚しゃぶはこうなのかしら?
横浜のはそばつゆじゃなくて白だしでした。
あとのネギ&柚子胡椒は同じ感じ。
こちらも初めて食べた時は感動した☆

どちらも美味しいのでまだの方、是非食べてみてね〜。

初ネイル♪ 

2007年08月11日(土) 17時45分
初めてネイルサロンにいきました。
イタリアに行ったツアーで一緒だった子の店です。

爪がキレイになった!うれしい♪
おまけでお花のアートしてくれた。
可愛いよ〜!
日にあたるとラメが輝くよ。

初めてちゃんとこんなしてもらってウキウキです。
甘皮がなくなるとこんなにキレイなのねぇ〜。

3週間はこのまま楽しめるそうです。

麺屋武蔵@青山 

2007年08月06日(月) 19時28分
土曜は初めて麺屋武蔵に行きました!
太麺ということであまり行こうって思い立たなかったのね。

店の中めちゃくちゃ暑いです。
この暑いのに6人くらい並んでた。
席はカウンターで10位かなぁ、狭いの。
一応冷房あるものの、半径1mしか冷やせてない…。

運悪く一番奥の暑い席になった。
しかもつけ麺でなく、熱い塩ラーメンを頼んだ。
我慢試しですわ!

ラーメンはというと、なかなか美味しかった♪
油が多く、冷めなくてヤケドぎみだったが。そして「あっさり」にしたけどそんなにあっさりしてなかったが。

塩はトッピングに桜えびが乗ってたんだけど、合っていて美味しかった。
麺が太いのはやはり好みじゃないけど、スープはわりといい。
味見した醤油も魚味といっても煮干じゃないので嫌味はなかったです。

新宿の店舗よりすいているようなので、青山は穴場!
夏はかーなーり厳しいけどね!

世界の山ちゃん 

2007年08月04日(土) 13時35分
昨日は世界の山ちゃんに行きました!

超ジャンキーな味。
胡椒満載♪
おいしい〜!
体に悪そうなもんておいしいよね…。

手羽先以外はかなり簡単に出来そうな料理。
もやし炒めとか、普通にもやしを炒めて一味唐辛子をかけたような。
びっくり。

エリンギとほうれん草と卵を炒めてコショウ味のは簡単で美味しいので家で作ろうと思った。

総じて、やはり、山ちゃんは手羽先ね。

日本のイタリアン♪ 

2007年07月28日(土) 21時45分
表参道でイタリアンを食べました。
前菜+パスタ+パスタ+デザートでお腹いっぱい!

店の名前をど忘れしたけど、
内装が女性が美しく見えるようになっているとか!?

写真はワタリガニのトマトパスタ。
イタリアで食べたのより美味しいかも…(^_^;)
いや、口に合うってことかなぁ?

ともかく美味しかったな☆

ハイアットのマンゴージェラード 

2007年07月22日(日) 19時02分
今日はセレブ会。

まず中目黒でイタリアンを食べた。(また…)
雑誌、大人の週末に載ってた店。
豚のグリル(写真)、美味しかった!
デザートのパンナコッタもキウイの酸味のあるソースが合いました。
パンまで美味しい。絶対また行く♪

本日のセレブ会のメインは六本木のグランドハイアットのカフェのマンゴージェラード。

これがも〜噂通りの激ウマ!
マンゴーの域を越えそう!?(笑)

マンゴーをすりつぶして固めたみたい。で、濃厚でクリーミーなの。

1100円とちょっとお高いけど…。
絶品でした(^O^)

セレブ会のわりに安上がりですね〜。

ていうかセレブって何?

イタリア帰り 

2007年07月18日(水) 14時29分
旅行からついさきほど帰ってきました〜。
8日間は長くて短かった!
ああ〜疲れた。
白米食べたい!!

イタリアは歴史的なものがたくさんで、圧倒されっぱなし。
サンピエトロ寺院、本当凄かった〜。

食べ物も美味しいもの多かったし。
だが、パスタがアルデンテでないのにびっくり。
なんか茹ですぎちゃうみたい。
高い店ではちゃんとアルデンテだったけどね。

ていうかどこも物価はめちゃくちゃ高いけどね。
日本語のが全然安いよ。
観光地だからって水のペットボトル500ミリリットルで430円とかはまだ普通で、もっと高かったりするの!

書くことたくさんあるけど今は疲れて無理だ…。
また書きます。


宮崎完熟アップルマンゴー 

2007年07月01日(日) 21時07分
噂の宮崎のアップルマンゴー♪

黒い点がついてしまったため、3千円くらいのものが千円!
で、親が買って来たのです。

剥いたら黒い点なんて関係無し。
甘くて濃厚で美味しい!

マンゴー素敵すぎ。

今年のデニーズのマンゴーは一度しか食べないうちに終わってしまったけど、今日ので満足出来た…かな!?

なんつッ亭@川崎 

2007年06月23日(土) 20時09分
川崎店は時間が半端だったせいか、全く並ばないで入れた。
なんつっ亭は1年以上前に本店で一度食べたきりで、すごく久々。

で、感想は…。
前食べた印象よりパンチがない気がする。
本店はスープもなみなみ入ってたけど、今日は少なく感じる。
で、ぬるい気がする。
普通に美味しいけど。
もっとすごくなかったっけ?と。
美化しちゃってるのかなぁ。

どんぶりも小さく感じたのよね。
妄想なのかどうか、今度本店行って検証したいです!

ちなみに普通のラーメンより、つけめん(魚介とんこつ醤油。濃い!)のほうが美味しかったかも♪

ビリー、私の場合 

2007年06月21日(木) 22時02分
今日はいつものヨガクラスが番外編でビリーズブートキャンプになった!
どんなものか緊張。
先生もノリノリで迷彩のズボンを履いてる。

音楽が始まって…、なんたかテンポ早い!(*_*)
動きが早くて全くついていけず、ピンチに陥る。
ご存知の通り、運動能力とリズム感が無いもんで…。
焦る焦る!
なんとか頑張ったけど、あきらかに挙動不審だったと思う(>д<)

やっぱ、ヨガのほうがいい〜。
リズムとか関係ないし。
だからヨガ好きなんだけど。再認識しましたわ。

30分ほどビリーをやり、後半は普通のヨガ。
落ち着く…☆

でも皆の要望に答えて、たまにはまたやるそうだ。
慣れる日は来るのかな!?

家でDVDで秘密の特訓でもしないと動きがひどすぎる。。
最新コメント
アイコン画像しょうこ
» 日本のイタリアン♪ (2007年07月29日)
アイコン画像ちえ
» もつ鍋懐炉@目黒 (2007年06月25日)
アイコン画像ヨーコ☆
» もつ鍋懐炉@目黒 (2007年06月25日)
アイコン画像ちえ
» ビリー、私の場合 (2007年06月23日)
アイコン画像しょうこ
» ビリー、私の場合 (2007年06月22日)
アイコン画像ちえ
» もつ鍋♪山笠 (2007年06月17日)
アイコン画像
» もつ鍋♪山笠 (2007年06月16日)
アイコン画像ちえ
» ペルーのごはん (2007年05月28日)
アイコン画像しょうこ
» ペルーのごはん (2007年05月27日)
アイコン画像ちえ
» わかさぎわかさぎ (2007年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちえな
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-ラーメン
    ・旅行
読者になる
ラーメンその他B級寄りグルメが好きです。讃岐うどんを食べに四国旅行に行きたい今日この頃。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる