2005/10/23 

2005年10月23日(日) 15時50分
勝ったね〜
 ディープインパクト 

私は買ってないけどね。

誓約書の有効期限は? 

2005年10月23日(日) 15時17分
ある会社で働いていた頃
仕事内容は当然、そこで働いていること自体が内緒だったわけで。

お客さんにばれることが禁じられ
リアルの知り合いにも話すのはドキドキし
結局ずっと我慢してきた。

でも、もういいかな?


サイト運営と言ってもピンとはこないだろう。
運営だけじゃなくて色々やった。
スタッフとしてお客さんと直接話したこともあった。
ホント、色々やってきた。

私がロビーに現れるだけで大騒ぎが起きる。
ずっと跡を追っかけてくる人たちもいる。
それもそのはず、私がスタッフだから。

かなり多くのイベントに参加してきた。
名を変え顔を変えても、分かる人には分かってしまったようだが(;´▽`)

より多くの人を楽しませる為には
1人1人にあてる時間を短くする必要があった。
だからチャットイベントよりもゲームイベントの方が気が楽だったなぁ〜
ゲームが終わるまでという区切りがあったから。

業務内容は勿論イベント参加だけでは無い。
知り合いのIDだと分かっていながらも罰を与えなければならない立場。
全てのIDの状態を変えることができる⇒責任のある業務だった。
会社全体からみたら重要度は低かったが
お客さんとは1番近い場所だった。
カスタマーサポートに所属したこともある。
返信内容は固定だったが、納得いかない箇所は上司に訴えた。
私1人では何も変えられなかったかもしれない。
お客さんには何1つ伝わらなかったかもしれない。
いつも、心苦しかった。

同時接続者数が5万人を越えた時、涙目になった先輩と抱き合った。
今や10万人を越えるゲームサイトとなった。
いちユーザーに戻ったけれど、気持ちは元には戻れない。
ただ、何もできなくなっただけ。
誤字を見つけたら教える程度。
働いていた時よりも無力なことが悲しい。

淋しい気持ちで山の手線を眺めている。

My Glasses 

2005年10月19日(水) 17時15分
私はずっとコンタクトレンズを使ってきました。
メダリストというソフトレンズで、2週間使い捨てタイプです。
(2箱ずつ買うので定期的に8千円もかかるんです・・・。)

今は右が-4.75 右が-5.00 という度数なのですが
右目にシミのような斑点?ができたのが気になり、
またレンズの使用時間が長いので
暫くメガネっ子生活をしようと思い立ったのでした

寝る前の数時間だけ使っていたメガネは
 フレームに3万 レンズが2万 計5万円(税抜き)でした
 度数は右がS-4.24 C-0.25 AX90 左が-4.50
家用で作ったものです。

でも電車に乗ったり仕事をするには不都合(遠くが見えなかったの)で
 右をS-4.50 C0.25 AX90 左をS-4.75 と、左右それぞれ1段階あげてみました
しかもメタルフレームからセル(プラスチック)フレームに変えたので
目からレンズまでの距離が若干近づきました

長年コンタクトレンズを愛用していた為、最初はメガネに慣れなくて
鼻パッド辺りが気になっていたのですが
3週間くらいすると裸眼なのにメガネを直す仕草をしてしまったり(笑
今じゃメガネは私の生活に欠かせない物になっています

ちなみに今のはフレーム5千円 レンズが5千円 計1万円(税抜き)でしたw

2005/10/17 

2005年10月18日(火) 1時55分
右足の薬指を打ってしまった。
打ったのは15日の深夜なんだけどそのまま放置して
16日は普通に仕事をして帰ると・・・

めっちゃ腫れてますねん。
痛ぁーい
そして今日(17日)

靴が履けなかった_l ̄l○
骨にヒビが入っている可能性も若干あるのだけど
病院へ行く時間がございません


そんな今の気分を画像にしてみました。

2005/10/26 

2005年10月17日(月) 1時15分
今日は店の歓送迎会
現スタッフと先日異動となった前副店長と新副店長と
退社された本社勤務のお姉さんとヘルプに来てくれた他店舗のスタッフと・・・
計15人くらいで飲んできました。

私が今の店に来た時は女性スタッフが人、男性スタッフが8人で
そのうちのバイトちゃんが1ヶ月前に辞めて女性人になり
新しいバイトは入ってきたけれど
半月前に社員1人が辞めて、最初のメンバーは人となり
今回副店長が異動になったことで・・・
新人バイトちゃんと新副店長と私の3人なのだが
やっぱり悲しい。3人が去ってしまったのが寂しかった。


土間土間へ行く時は必ずと言っていい程『ラブコール』を飲む。
今日は4杯くらいだけど、やっぱり飲んじゃった。
甘いジュースが飲みたい人にはお薦め。

元の4人は仕事終わりに飲み行って話し込んだり
2人が退社した時点で他の2人が休みを合わせてTDLへ行ったり
これからって感じだったのに。
新メンバーもいい人揃ってるし・・・
頑張ろう〜っと。

副店長から貰った手紙に、ちょっと感涙。
幸せな気持ちで眠れそうです

好きなマンガが・・・ 

2005年10月14日(金) 1時19分
たった今見終わったのは私のお気に入り『Paradise Kiss』のアニメ第一回。
正直アニメ化には反対だった。
でもやっぱ見たいじゃんね?
友達とメッセで話しながら見てたんだけど・・・

お互いショックを隠せない。
絵が嫌だ。声が嫌だ。

どなたかご覧になった方はいらっしゃるかしら?

自己紹介 

2005年10月13日(木) 1時12分

HN:ちえ
 Place:関東
 Work:メガネの販売、加工

Like
 Food:チョコレート、杏仁豆腐 etc.
 Comic:Paradise kiss

Dislike
 Food:ピーマン、グリンピース

2005/10/11 

2005年10月11日(火) 16時08分
7時過ぎ。なぁんか寒くて目が覚めた。
右からなんか飛んできた。
 んっ・・・
飛んできた腕は元の方向へ帰って行った。
こっちには背中を向けてまた夢へ落ちていく彼。

じりりりりりっ
9時。目覚ましが鳴ってまた目が覚める。
 2度寝しちゃった・・・
やっと彼が本気で起きた。起きたと思ったら即行シャワーへ。
着替え終えると 「じゃぁ行ってくるね。」
まだ寝転がっている私に言うと、そそくさと出勤して行った。

11時。簡単に掃除機だけかけて帰る準備。
ドアを開けると、青い作業着の男性がしゃがんでいた。
「水道の工事中なんで、ご帰宅されましたら水を暫く流してから使ってください。」
 今晩はもうここには帰らないんだけどな・・・
「はい。ありがとうございます。」

12時45分、帰宅。ポストには宅配物の不在通知が2枚。
すぐに連絡をするが、2時か3時になるという。了承して頼む。
13時を過ぎ、遅めの洗濯をする。
暫くするとダスキンに続き、宅配食品の集金まで来た。
支払いを終え洗濯物を干して14時。
ずっと寝ていた妹が起きてきた。いたんじゃん・・・

本屋へ行きたかったが16時を過ぎても宅配が来ない。
ちょっとイライラっ
すると韓国へ出張に行ってた父親が帰宅。
遅れて宅配物が到着。

外出している母親と帰宅した父親は2人でパスタ屋へ行く予定だと言う。
 いやいや私も連れてってよ・・・
そこは妹が食いついてOK18時、地元のスパゲッティ屋さんへ。

もう少しで食べ終わるという時、スパゲッティの中から
ホッチキスの芯さえ出てこなければ良かったんだけどね。
私の分と、4人で食べたピザ代をまけてもらいましたけど。。

そして意に反してロンハーを見て・・・今に至る。
今からヤングスーパーマン見まぁ〜す
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiena
読者になる
Yapme!一覧
読者になる