ツアーのお知らせ

August 02 [Wed], 2017, 0:16
さて!じわじわ迫って参りました!!
最強のインプロ(即興)バンド!「DOGON」
のツアーにライブペイントとして、参加させて頂きます!

そこで、ここだけの🔴重要なお知らせ🔴になります!!
私の地元である京都の公演に来られる方!!
前売り券はありませんが、
前もって、予約頂いた方に限り!!
わたくし、お手製でプリントアウトした
DOGONの裏ジャケポストカードをプレゼント致します!!

🔴京都だけの特典ですよ!!🔴

9月2日(土) 京都PARKER HOUSE ROLL wiht松井 智恵美
http://parker-house-roll.net/index.html
19:00/19:30 \2,500+drink

◆◆◆予約メールアドレス◆◆◆

mchiemi1118@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●お名前 フルネイム
●チケット枚数
をメッセージに書いて送って下さい。

※当日は、受付で予約した〇〇です。
とお名前言っていただけると
ポストカードプレゼントさせていただきます!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私の地元である京都には、できる限り沢山の人に
見てもらいたい!!
と思っていますので、ぜひぜひ 皆様よろしくお願いします。
m(._.)mm(._.)mm(._.)mm(._.)mm(._.)mm(._.)mm(._.)m

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

DOGON 非ロケット式宇宙到達ツアーその2
赤澤 洋次gt,etc.辰巳 小五郎tp,etc.湊 雅史dr

🛑京都、広島、大阪のツアーで私が
ライブペインティングで参加させてもらいます❗❗

2017年8月31日(木) 東京 西荻窪 Clop Clop
http://www.clopclop.jp/
19:00/20:00 \2,000+drink

9月1日(金) 名古屋 Nanya
htt://www.nanyagokiso.com/
18:00/19:30 \2,000+drink

9月2日(土) 京都PARKER HOUSE ROLL wiht松井 智恵美
http://parker-house-roll.net/index.html
19:00/19:30 \2,500+drink

9月3日(日) 広島Jive wiht松井 智恵美
http://livecafe-jive.com/
17:30/18:30 \25,00+drink

9月4日(月) 大阪Jack Lion wiht松井 智恵美
http://jacklion.net/
19:00/19:30 \25,00/3,000+drink 学割有

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

ホームページを更新しました!!

January 04 [Wed], 2017, 23:21
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

昨年は、3月の個展、9月の個展、そして初めてのライブペインティングと
絵の方にだいぶ力を入れてたとても充実した1年になりました!

今年は、アトリエをお引越ししまして
新たな気持ちで、スタートさせて更にパワーアップした私が見せれるように
益々、頑張っていきたいと思っています!!

ホームページも更新しまして、
去年の活動をまとめましたので良かったら覗きに来て下さい!!

CHIEMIホームページ

いよいよライブペインティングツアー!その2(29日の事です。)

October 27 [Thu], 2016, 8:50
ライブペインティングの旅29日のお話しです。

この日は、東京 西荻窪にあるClop Clopというライブハウスで
ライブペインティングします!!

私が今年の3月に初めてライブペインティングをさせて貰ったのが、CDの裏ジャケにもなりました。「DOGON」というバンドですが、今回は私からまたお願いしてなんとDOGON発症の地!
Clop Clopで行うことになりました。

メンバーの紹介

赤澤 洋次Gt.etc
DOGONリーダーの赤澤さんは、ミュージシャンでありながら
バリバリの絵描きさん!
多くは描かないんですが、色や構図のバランスが絶妙で
とても雰囲気のある絵を描かれます。ステキです!
音楽も同じで多くの音をギャンギャンに鳴らすわけではないのですが、ひとつひとつの音に世界観があって、本当に素晴らしいです。
自分の中の表現を、絵でも音でも表現出来る数少ないアーティストです!ほんま凄い!
今回、私が入ることで邪魔になるんじゃないかと思いきや
私が入ることで、また 新しい音になると言って
快く歓迎してくださって、ほんまに寛大な方で
今回、この場を用意して下さいました!

湊 雅史Dr
私の中では、本当に一番大好きなドラマー湊さん!
メジャー界では、元々DEAD ENDのドラマーで
今では、奥田民生さんや吉川晃司さんのサポートドラマーとして活躍中で、湊さんを知らなくても絶対とこかで音は聞いてるというくらいメジャー界でもスーパードラマーです。
もともと、ドラムマニアな私は湊さん目的でDOGONを見に行ったのが最初で
その時にインプロというジャンルを初めて聞いて
もう、衝撃でした!ザ!なんじゃこりゃ〜!!です!

いつも、お客さんとして見ている立場から
まさかの!絵とはいえども、共演させて貰えるなんて!
もう、震えが止まりません!

辰巳 小五郎Tp.テルミン.etc
辰巳さんはトランペットももちろん素晴らしいのですが
すいません。トランペットについて詳しく説明出来ませんが
トランペットの音の追究の仕方が半端ないです!
なんでトランペットでこんな音でるの?!と驚きを隠せません!
しかも、テルミンも面白カッコイイです!
凄過ぎてカッコイイけど、動きがまるでカンフー。
めっちゃ面白いです!面白カッコイイという絶妙なバランス。
これは、辰巳さんそのものなのでしょう。(笑)

こんなスーパー3人の中に私が入ってしまって絵を描くだなんて!!
贅沢極まりないというか、考えただけで震えるというか!

でも、DOGONの音を聞いたら、勝手に沢山色や絵が浮かぶんです。自分は自分らしく!
絵が描きたくなるようなバンドなので音を色にしたり
色が音になったりと色と音がセッションできるような
究極のインプロになるようなライブになればと思っています!

そして、会場であるClop Clopは、
本当に素晴らしいハコです。
私みたいなライブハウスなのにわけわからない事をするといっても、
出来ないとは、言わず
ああすれば良いんじゃないか?とかお店で出来る事を
考えて頂いて、今回
絵を描くにはスペース的に凄く悩む所だったのですが
知恵をしぼって、考えて下さっています!

私がスタッフだったら、絶対にめんどくさいの来たって思うやつなので、ほんと頭が下がるばかりです。
m(_ _)m

でも、こういうハコだからこそ素晴らしいミュージシャンが沢集まる居心地の良い場所になるんだぁと改めて感じました。

そんな、場所なので
今回、絶対面白いと思います!!
めっちゃ凄いミュージシャンがめっちゃ近くで見れるし
Clopでどうやって絵描くかめっちゃきになるでしょ?!!
来てのお楽しみで〜す♪

音楽が好きな人も絵が好きな人も
ぜひ、一度これをきっかけに足を運んで見て下さい!

よろしくお願いします。

10月29日
『DOGON』
 赤澤洋次(gt)辰巳“小五郎”光英(tp)湊雅史(dr)
LivePainting 松井 智恵美
¥2000+オーダー オープン19:00 スタート20:00 

Clop Clop
http://www.clopclop.jp/index.html

28日 ライブペインティングとドラム

October 13 [Thu], 2016, 22:54
ライブペインティングの旅が近付いて来ました!
今月、28日.29日とライブペインティングで関東へ行きます!!

まずは、28日から
この日は千葉県の松戸市へ行きます!
ドラムの大西英雄さんと2人でドラムと絵というなんともドリーミングなセットです!

大西英雄さんhp ↓
http://www.hideodrum.com/

事の発端は、3月に私の個展を大西さんが見に来て下さって
その時に、音楽や絵の話でえらく話が盛り上がって
大西さんとは凄く音と絵を超えた所でなんらかの
共通点があるなぁ〜と思ってたら
大西さんのお父さんは画家だったという話を聞いて
完全に、お父さんの血を受け継いではるなぁと確信したのです!

またいつか一緒に何か出来たら良いですね〜とか言ってたのを思い出し、今回声をかけさせて貰いました。
ほんとに、快く引き受けて下さって、場所も用意してもらい
いたせりつくせりで本当にありがたい!嬉しくて仕方ないです!

いや、ヤバイヤバイ!だって
大西さんってホンマもんのスーパードラマーですよ!
音ひとつひとつが、音階もあって 音が踊ってるよね!
絵を描く様に色んな表情を見せる大西さんのドラミングは圧巻。

そして、大西さん自身いつもパワフルに活動されていて、
色んな挑戦をドラムでされていますが一番凄くて笑っちゃったのこれ!!

ドラム同士で対決しちゃうんだもんな〜(笑)
なんじゃこりゃ〜プロレスやないか〜笑!!(奥が大西さん)↓
<リンク: https://youtu.be/jYo1K37MrIE>
https://youtu.be/jYo1K37MrIE

今回は、ライブハウスのハロウィン企画の対バンで
なんと!!トリ!!です!!

こりゃ 個人的にも燃える訳ですよ〜!!

ひゃ〜!!!
私、絵描くのに対バンってひゃ〜!!
大西さんが絵を描く様に音を奏でるなら、
私は音を奏でる様に絵を描きます!!

お近く方はもちろん、関東方面の皆様。
絶対面白いことになりますよ!!

ぜひ、遊びに来て下さい!!

松井智恵美(京都)×大西英雄(monoral zombie) @新松戸ファイヤーバード
10/28(金)
新松戸FIREBIRD
“SIN MAD HALLOWEEN-僕らの七日間戦争 四日目-”
OPEN 17:00 START 17:30 TICKET 前売¥2,000/当日\2,500 ※1drink charge
※17:30迄にご来場の方は追加1drink charge
※仮装の方は追加1drink present
ACT ・ザ・東京デンジャラスベイベーズ ・CHARTREUSE ・電氣唄雀 ・
ナップルタップルズ ・チキンスープ ・
松井智恵美(京都)×大西英雄(monoral zombie) ※ライブペインティング×ドラム
【レッドステージ】 ・Munenoleere ・YOSHIO(シュッと吹くケーナ奏者) ・ダイヤ・ピアノ・サンタ

新松戸ファイヤーバード
http://www.aj-group.co.jp/firebird.html

展示会終了

September 26 [Mon], 2016, 22:25
ということで、月曜日から1週間開催していました絵の展示会が無事に終わりました。
本当にあっという間でした。

今回の会場は、京都のカフェで展示をした時に見に来てくださった方の紹介で
大阪でもどうか?と紹介頂き実現した展示会でした。

今までは自分から発信して、自分で場所も見つけてと
やってきた展示が今回は、人との繋がりからチャンスを頂いたもので
どうせなら、新しい作品でいきたいと、周りに押されて新作を描いき進めてきた訳ですが

結果、お店の亭主が 常連さんや訪れたお客さんさんに
紹介してくれて、知らない人ともすんなり絵について話をする事が出来たし
近所に呑みに行ったら、行った先のお店の方も絵を見に来てくださったり
お店とお客さんの関係だったり、お店とお店の関係が良い関係で繋がっているからこそ
今回の様な私みたいなよそ者もスッと受け入れて貰えたんだなぁ〜と

絵を通して、そんな 繋がりの大切さを感じて
自分も沢山の人に絵を見て貰えることになりました。

絵は、こうやって短に見て感じて沢山の人に見て貰えると嬉しいと思ってたけど
まさに、ここは お茶飲みながら お話ししながら 絵を見て貰ってと
私が思ってた理想の形が実現出来ていて 本当に嬉しい限りでした!

そして、嬉しい事に
飾っていた絵を期間終わってもお店に1枚飾って貰える事になり

1枚私の絵がこれからもずっとお店に飾られております。

昔、コンテストや公募展に出して
賞を狙ったりした事もありますが、今はそんな賞どうでも良くて
まずは、自分が描きたいと思う気持ちや、
絵を見て貰ってうまれる会話や刺激などが人のパワーになるよう
そんなキッカケのものになればそれが一番大切だなぁと思います。

今回、見に来て下さったお客様、
お店で出会えたお客様、
見に来れなかったけど気にかけて下さった方々
アンズ舎の杏子さん
紹介でしてくださった関係者様

本当にありがとうございました。

また、沢山絵を描いて発表していきたいと思います。



いよいよ迫ってきました!絵の展示会!!「ちえみのちいさな絵画展」

September 09 [Fri], 2016, 0:08
こんにちは!
暑い夏も終わり、最近は朝晩もとても涼しくなりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

さて、いよいよ近づいてきました!9月19日から大阪のカフェで絵の展示をさせてもらいます!!
今回は、この為に描いた作品を数点展示する予定でコツコツ夏から描いてます!!
(まだ、描いてます 汗、汗、、、。)


今回お世話になるカフェは、
知人より紹介いただき、展示させていただくことになりました。
とても素敵な「アンズ舎」というカフェでの展示になります。

お仕事ついでに!おでかけついでにぜひ ほっこり美味しい珈琲でも飲みながら
絵を観てもらえれば幸いです。

DOGON@ジロキチ ハイライト映像

July 01 [Fri], 2016, 9:59
3月の東京個展の時に、東京の高円寺の老舗ライブハウスJIROKICHIで2day's!
ライブを企画させてもらいました。

2日目、自分の絵がCDの裏ジャケになったDOGONと
人生初めてライブペインティングをさせてもらいました!

DOGON
は、即興で演奏するバンドで、まるで宇宙空間に連れて行ってもらったかのような、感覚になるサウンドです。

私はそれまで即興のライブなんか見たこと無かったわけで
はじめてライブを見た時の「なんじゃコリャ〜!」という衝撃は今でも覚えていますが、不思議とそんなライブに引き込まれ
ライブをみていろんな色が浮かんで、家に帰って
衝動的に描いたのが、DOGONの裏ジャケになった絵でした。

それくらい自分の何かに刺激をうける音楽は、
そうないなぁと思っていて、今回
ライブを企画するにあたって、自分の中でも新たなチャレンジということで、ライブペインティングとして参加させて貰ったものをハイライト映像としてアップしたいと思います。

1部は、DOGONのメンバーと私がライブペイント
2部は、DOGONとゲストの片山広明さん、加藤崇之さんが加わり、私は本職でもありますライティング(照明)で参加しています。

2部はほんとに、この世のものか〜!!
っていうくらい、衝撃的な組み合わせで映像をじっと
見入ってしまうくらい面白いです。
音楽なのか??スポーツなのか??アトラクションなのか??
音楽の枠を超えちゃってるなぁ〜。(笑)
メンバーの皆さん全員変態!!(笑)
そして、ジロキチに関西から照明機材持ち込んで(来てもらって、、、笑)
好き勝手照明でも参加しました!
いつもと違ったジロキチもご覧下さい。

1部
https://youtu.be/smDA75XDAbA
2部
https://youtu.be/69ChemK1ZGY

そして!!10月29日に再び DOGONのメンバーに加わって
今度は、東京 西荻窪にあるCLOP CLOPという
ライブハウスで再びライブペインティングやります!!
キャ〜!!

CLOP CLOPは、DOGONが生まれた会場でDOGONのホームな場所で、私個人的には聖地にで参加させて貰うということに
かなり興奮気味です。
どうぞ、よろしくお願いします。
m(_ _)m
http://www.clopclop.jp/

本日!大宮で私の絵が展示されます!

May 04 [Wed], 2016, 8:22
本日、京都は四条大宮で行われます、大宮グッドフェスティバルの一環で
私の絵が展示されます!
ほかにも、楽しいイベントが行われますので
ぜひ、遊びに来てください!

http://oomiyafes2016.jimdo.com/

ホームページを更新しました!

April 29 [Fri], 2016, 0:09
さて、あっという間に個展も終わってしまい、本当に日がたつのが早いわけですが、
個展で発表した絵やライブの映像、写真等をアップさせていただきましたので
良かったら除きにきてください

http://mchiemi1118.wix.com/chiemi-hp

本日絵画展最終日!!

March 29 [Tue], 2016, 10:44
本日、絵画展 最終日です!!
今日は、搬出もある為
12:00オープンの20:30までとなります。
終わりがいつもより早くなりますので、ご注意下さい!!

松井智恵美絵画展
カフェ クロスポイント
http://cafecrosspoint.jp/
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-11-1
tel:03-5356-7407
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiemi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年11月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちえみ
» 和悠美さんライブ (2015年03月04日)
アイコン画像あっしい
» 和悠美さんライブ (2015年03月03日)
アイコン画像美緒
» 絵の続き (2014年05月01日)
アイコン画像ちえみ
» 絵の続き (2014年05月01日)
アイコン画像美緒
» 絵の続き (2014年05月01日)
アイコン画像ちえみ
» 個展のお知らせ (2013年08月13日)
アイコン画像mie bon
» 個展のお知らせ (2013年08月13日)
アイコン画像chiemi
» 桜吹雪 (2013年04月30日)
アイコン画像Last soul man
» 桜吹雪 (2013年04月29日)
アイコン画像Last soul man
» オイルパステルで描く衝動描きシリーズ (2013年02月05日)

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chiemisworld/index1_0.rdf