『心の住処』

May 08 [Sun], 2011, 23:32
海の底 深く眠るあなた
何を想って 誰を感じて
そんなに沈んでゆくの

太陽の光も届かず
涙は泡となって昇っていく

触れられない心
あたたかいから悲しいの?
誰にも見つけられない
そこはあなたらしくいられる
そんな場所なの?

星の空 目立つ灯り数え
何を祈って手を合わせるの
こんなに美しい夜

点と点を繋ぐと浮かぶ
星座を並べた恋文を読む

壊された未来図
思い出したら泣けるの
他には何もいらない
あたしだけの居場所があれば
きっと寂しくない

触れられない絆
手のひらで消える雪のよう
冷たさの中にあるの
大好きな笑顔がいつでも

いつか失くなること知ってて
きっとそれでも
あなただけ願うの

『桜雨』

April 27 [Wed], 2011, 0:39
嘘みたいに晴れた空がそこにあった
悲しいくらい綺麗な桜と
切ない笑顔が重なった

ねぇ 泣いてもいいよね
もう我慢しなくていいよね

月だけが見ていたあの日の別れを
あたたかい雨で洗い流した
ようやく背を向けられたことに
喜ぶように桜は咲いた

朝になって今日が昨日に変わるとき
二人出逢った日が遠ざかり
なんだか心が苦しくなった

ねぇ 伝えていいかな
会いたいって叫んでいいかな

消すことできなかったあなたの笑顔を
何度も反芻しては隠した
息苦しくて涙溢れた
なぐさめるように桜は揺れた

月灯りが照らす ひとりぼっちの夜
つかず離れずの距離がいいなんて
そんなの嘘 そばにいたいのに
あなたは別の人を見ている
寄り添うように桜は散った

『未来へ』

April 10 [Sun], 2011, 23:52
目を閉じて浮かべる笑顔は
まっすぐあたしを見ている

そらすのはいつもあたし

多くを求めたいわけじゃない
ただ ただ
他の娘より ほんの少し
あたしを想ってほしいの

心秘めて奏でる音色は
あなたの中で響くかな

声は聴こえないけれど

未来を思うだけじゃなくて
ずっとずっと
先まで二人 歩きたいの
あなたと手を繋いで

誰にもわからない未来を
ずっとずっと
あなたとずっと いられたなら
楽しいような気がする

たくさん たくさん
笑えるような気がする

『好きな花』

February 07 [Mon], 2011, 0:36
明日こそは笑って手を振るよ
だから ねぇ…

そんなに悲しい瞳をしないで
枯れた花は種をつけるよ
風がきみの声を運ぶから
そっとささやいて

永遠の闇なんてないよ
信じられないかもしれないけど
心から願える日がくる
だからそばにいるよ
ひとりにしないから

そんなに切ない顔してたら
大事な荷物落としてしまう
夜の中でも瞳を背けないで
まっすぐ見つめて

晴れの日ばかりじゃ育たない
どんなに綺麗な花にだって
必要な雨はあるんだよ
だから泣いていいよ
忘れたりしないから

明日こそは笑って手を振るよ
だから ねぇ そばにいさせて
好きでいさせて

『雪どけ』

January 27 [Thu], 2011, 22:09
冬の終わりが聴こえる
永かった夜が明けて
澄み切った空が見える

ぼくはきみを想ってるよ
きみは誰を求めるの?

泣いたっていいよ
傷に染み入るその痛みが
きみを強くするから

苦しまぎれのその笑みに
なぜだかぼくが泣きそうになった
きみの空はまだ曇ってるんだね
だったらぼくが光になるよ

夢の続きを見ようよ
どんなに悲しくたって
それは永遠じゃない

きみの幸せを祈るよ
きみは誰の幸せを?

立ち止まればいい
傷がふさがりはしないけど
きみは優しくなれる

凍えたままではいられない
どうして時は止まらないのか
きみはきっと自分で見つけられる
その日までぼくがそばにいるよ

きみがもう一度 誰かを愛せますように
雪は今でも降り続けるけど

凍えたままではいられない
泣くしかできなかった夜だって
雪どけの朝に繋がってるから
その日までそばにいられますように

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千笑
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
自称物書き。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像千笑
» 泣ける記憶。 (2010年08月03日)
アイコン画像SID
» 泣ける記憶。 (2010年07月30日)
アイコン画像千笑
» 大事なこと。 (2010年07月07日)
アイコン画像SID
» 大事なこと。 (2010年07月07日)
アイコン画像千笑
» 大事なこと。 (2010年07月06日)
アイコン画像SID
» 大事なこと。 (2010年07月06日)
アイコン画像千笑
» 更新。 (2010年07月05日)
アイコン画像SID
» 更新。 (2010年07月04日)
アイコン画像千笑
» 『悲しみの中から』 (2009年11月28日)
アイコン画像蒼穹
» 『悲しみの中から』 (2009年11月27日)
Yapme!一覧
読者になる