引越します! 

April 24 [Fri], 2009, 23:14
しばらくお休みしていたブログ。

引越しま〜す。

http://ameblo.jp/ayayuimama/

年初め! 

January 01 [Thu], 2009, 21:51




大晦日 

December 31 [Wed], 2008, 21:39
今年の年越しは、福島からきたばぁばとパパとママとあやなとゆいな、そして多摩のばぁばも一緒にばぁばの手料理や、美味しい鳥鍋で締めくくりました

29日にマンションに戻りましたが、今のところは福島のばぁばとパパの手があるので家事も出来ますが、これが一人になったら、どう対処できるか。。。

まぁ、なるようになれで適当に頑張ろうかと。




年末恒例、紅白の「ポニョ」の歌に合わせて踊るあやな


2008年は家族が増え、我が家はまた新たなスタートになりました

今年は、保育園に通った1,2月、肺炎になって入院したりと何かと大変でしたが、それ以降は元気元気で、お友達とも楽しく過ごせた1年になりました。

引越しをしたけど、新たなお友達も増えたし、来年も楽しく、元気に過ごせるといいなぁと思います

1月はパパの大阪がまだ続くので、実家にお世話になったりも多くなりますが、マイペースでの子育て、頑張ろうと思います

パパママ命! 

December 27 [Sat], 2008, 21:34
退院してからというもの、あやなはすっかりパパとママ命になってます。

授乳中も「抱っこ〜」とよじ登ろうとしてきたり、お風呂も「ママと〜」となったり、お散歩さえもパパかママと

赤ちゃんがえりとまではいかないと思うのですが、やっぱり寂しい思いをしていた反動でしょうか。。。

赤ちゃんはきちんと認識できているものの、まだまだ自分の妹とはわからないよね・・・。

かいがいしくお世話もお手伝いしてくれるのですが、まだまだ自分がかまって欲しい年齢。

二人への手のかけようのバランスが難しいです。




支援センター通い&留守番 

December 25 [Thu], 2008, 17:57
出産後のあやなとの遊び復帰は以外に早く、翌々日からの近所のお散歩でした。

でも、さすがにまだ歩くのが通常通りとはいかないので、金曜日には久しぶりの支援センターへ

車を借りて行けるので、近所を散歩するよりもはるかに楽

久々に会った顔見知りのママさんに、「あれ?!産んだばっかりだよね???」とびっくりされましたが。。。

二人目の復帰は嫌でも早かった。。。

今日もお友達を誘って、センターへ



あやなの前髪を短く切りすぎて、ちょっとおかしかったけど、仲良く3人で並んでパチリ

一緒に遊んだり、微妙に近い距離で遊んでみたり。

やはり久々のお友達との時間は楽しかったようです。私自身もママ友とお話できて気分転換できるし。

ただ、次女の悲しい(?)宿命か、ゆいなは早速お留守番ばかりです。

搾乳したおっぱいやミルクをお願いしていくので、空腹で泣いてしまうことは少ないですが、ほんと、あやなの時には考えられなかったくらい手をかけられていない気もするし。。。

ま、二人目とはこんな感じなのでしょうかね。

泣き声もふにゅふがとボリューム小さめから始まるので、案外助かってます。

どちらも可愛い娘たち お世話のバランス、難しいなぁ。



今のところ、2、3時間おきの授乳で、寝るときは結構寝てくれるのでまぁまぁ順調です

クリスマスパーティー♪ 

December 23 [Tue], 2008, 15:42
今日はゆうまファミリーも一緒に、クリスマスパーティー的な晩御飯でした

ゆうまパパママから、あやなは可愛いお洋服を、ゆいなはお祝いを頂きました。

ありがとうね〜。

今年のクリスマスケーキは、ゆうまママが焼いてくれたスポンジに、こども二人が楽しそうにデコレーションをほどこしました

楽しそうにケーキつくりをする二人



手先を使っての作業もだいぶ上手になってきました

つまみ食いのイチゴでお腹がいっぱいになったのでは???

来年はゆいなも加わって、もっともっと賑やかなクリスマスになるんだろうなぁ。



パパとピューロランド 

December 22 [Mon], 2008, 15:34
今日は大阪から戻っているパパと、あやなの二人でデートをしてきてもらいました

行き先は、先日の優待券が一枚だけ余っていたのでピューロランドです。

パパは人生初のピューロだそうな。

「絶対行かない!」とか言ってたけど、あやなと一緒だとやっぱりありなのね



抱っこ〜で大変だったようだけど、デート楽しかったようです。

クリスマスも近いので、気にいったおもちゃを買ってもらい、ご機嫌で帰宅しました。

また機会をみつけて、二人でのデート、いろいろ出かけて欲しいものです。



お七夜&命名&2歳1ヶ月 

December 17 [Wed], 2008, 19:10
今日は生まれて七日目なので、お七夜でした

そして、名前も決定

(先日出生証明書は出したのですが。。。

優衣奈 ゆいなと命名しました。



あやなとゆいな、仲良しの姉妹で育ってくれると嬉しいなぁ



ちなみに、命名書はじいじの作品です。

パパが大阪のため、ピンチヒッターでじいじが書いてくれました。

そして、今日であやなは2歳1ヵ月になりました

2歳児の大変さは日に日に感じますが、ひとつひとつクリアできるといいなぁと

まだまだ2歳なりたて。ママ命のここ数日、何とかゆいなを妹と認めはじめてくれるといいのですが。。。

まだまだあやな優先の毎日です。

退院 

December 15 [Mon], 2008, 19:07
15日に無事に一緒に退院できました。

パパの実家にお世話になるのですが、取りあえずお家に入る時はあやなの事を考えて、赤ちゃんはパパの抱っこで。

あやなが出迎えてくれました。

約束通り、抱っこをしてあげましたが、久々の12キロ弱。

3キロを抱っこしてたので、かなりずっしり。

妊婦でこの体重を抱えて出歩いていたのかと思うと、入院中に少し体力落ちたかな?

何はともあれ、こども二人の生活、いよいよです。

抜糸 

December 13 [Sat], 2008, 14:03
人生で初めての抜糸。

しかも場所が場所だし、怖い〜。

外だけ何ヵ所か取りましたが、まだまだ痛い…。

しばらくは円座だな、こりゃ。

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふうちゃんへ
» 支援センター通い&留守番 (2009年01月01日)
アイコン画像ふう
» 支援センター通い&留守番 (2008年12月30日)
アイコン画像ちえみ
» 産まれました! (2008年12月26日)
アイコン画像ノンチ
» お七夜&命名&2歳1ヶ月 (2008年12月26日)
アイコン画像綾菜緒ママ
» 産まれました! (2008年12月21日)
アイコン画像じゅん
» 母子同室 (2008年12月17日)
アイコン画像たま
» 産まれました! (2008年12月16日)
アイコン画像むらやん
» お誕生日プレゼント♪ (2008年12月15日)
アイコン画像you
» 産まれました! (2008年12月11日)
アイコン画像むらやん
» 産まれました! (2008年12月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiemi1229
  • アイコン画像 誕生日:12月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる