知恵まっとで姿勢が改善されると、座骨神経痛や腰痛がラクになる!?

November 26 [Wed], 2014, 14:15

知恵まっとをご存知でしょうか。

あなたのお持ちの椅子やベンチ、自家用車内のシート、車いす、そして地べた
でも使えて、座った瞬間から姿勢がよくなる不思議な座布団のようなもの。


どんな状態でも、知恵まっとのうえに座る限り、
座った瞬間から骨盤が安定して、背筋がピンッと
伸びてくれるすぐれものです。


座骨神経痛や、腰痛をお持ちのかた。

実は、その原因は『骨盤が開いているから』ということも
多く、車を運転していると気付くかたもいると思いますが、
膝やつま先が外を向いて、開いている状態です。

ふつうに椅子に座っていても、無意識に足が開き、結局は骨盤を開いて
しまう結果、座骨神経痛や腰痛の傷みとして現れるのです。


この知恵まっとを使うと、骨盤をしっかりと包むように支えてくれるので、
姿勢が改善されるうえ、座骨神経痛や腰痛の傷みの原因を改善させて、
痛みから開放してくれます。


下の画像をクリックすると、『知恵まっと』の
公式サイトに行くことができます。

気になる方は、詳しい情報を確認してみてくださいね。
↓ ↓ ↓







知恵まっとで座骨神経痛もちのわたしも長時間のデスクワークでも楽に

November 26 [Wed], 2014, 14:14

知恵まっとという椅子の上に敷いてその上に座るだけのマット。

一見、なんてことなさそうなこのシートが、私のデスクワークを
激変させてくれました。

姿勢を正し、骨盤の位置と角度を正し、結果全体のバランスを
とってくれるため腰の痛みや足のしびれがかなり軽減しました。
座骨神経痛持ちにはたいへん心強い味方です。



経過がすごくいいので、
おそらくこのよい習慣を続けると、結果として座骨神経痛や
腰痛の『完治』につながると信じています。


この背筋を伸ばす。姿勢を正す。という習慣を意識して過ごすことで
長時間のデスクワークでもぜんぜん平気になりました。

すごく重宝して愛用しています。


知恵まっとを持ち歩く☆長時間の飛行機やバス、電車の長旅でもラクに

November 26 [Wed], 2014, 14:13

知恵まっとは持ち運びができるほどコンパクトなものです。


それよりも何よりも、

何時間も座りっぱなしでお尻が痛くなったり、腰や足に、しびれや痛み
が走ったりするのが解消されるので、座骨神経痛・腰痛をもっている
わたしにとっては、ある意味、長旅では必須アイテムです。


もちろん、自家用車の運転席でも、助手席でも、車いすでも、
椅子という椅子(椅子でなくベンチや地べたでも)であれば、
知恵まっとが使えるというのが、使いやすいポイントの一つです。


姿勢を正しなさい、背筋をピンっと伸ばしなさい、と子供のころは
よく言われたものですが、大人になると、無意識に自分の歪んだ身体に
合わせて、気がつくと一番ラクな姿勢になっているんですよね。


ところが、知恵まっとはそんな意識は無用。無意識に姿勢が正される
というのがとても魅力だと思います。


姿勢の乱れは心の乱れ、姿勢がよくなると、意識や思考がより鮮明に
なって、いろんな作業などがはかどります。


いつでもどこでも持ち運んで、正しい姿勢をキープするという
習慣をみにつけるのは、年老いてからも重要な要素だと思います。

座骨神経痛や腰痛に悩んでいる方は、
これからはじめておくといいですね。

(=´∀`)人(´∀`=)