最近のチエコ 

2008年04月22日(火) 22時47分
先日、ワタシが美容院に行ったらチエコのファン?の女の子が
ココを見てくれたと言うじゃない。

あぁ、ごめんね。
半年も放置していたよ。
今日書いたらまたしばらく放置するかも知れないから、また催促してね。

さて、最近のチエコですが、どれがネタでどれが本気でなんなんだか
さっぱり分からないです。

先日の事。
ワタシがチエコを引き連れて Hysteric Glamour へ行ったのよ。
良い年こいたワタシがヒスでどのドクロにしようかと選んでいたら
普通の親なら「良い年してドクロばっかり買うんじゃないわよ」とか
言っても良さそうなもんじゃない?

まぁ、言われても買うけどさ。

なのに、「こっちが良いんじゃない?いや、これも良いから両方買っちゃいな」って。
最近、孫の洋服もドクロを買うチエコなので、チエコ的にはドクロは
チェックやボーダーと変わらないのかもね。

で、まぁワタシも買う事に決めてお会計をしていたらさ。
チエコのヤツ、ヒスのヒョウ柄のがま口のバッグを腕に通して
店内3周くらいしてんのよ。

今年70にしてヒスのバッグよ!

で、「70ばぁさんがコレはおかしいかしら」なんて言いながら
結局買っていたわ。

数日後、家の片隅にチエコが買ったバッグについていた
ヒスのキャラクターのセクシーなお姉ちゃんがついてる飾りが
無理矢理取った感じで転がっていたわ・・・

さすがに「70ばぁさん」にはあのセクシーなお姉ちゃんの飾りは
「やっちゃいけない」って思ったみたいだけど、
ヒス好きとしてはありえない行為よね。

チエコ・・・怖いわ・・・

夏休みと今日のSammy 

2007年08月23日(木) 20時26分
今日もSammyは朝からtaxiで病院へ。
術後の消毒をするためです。
今日は朝は天気が悪くそして、地元駅近くで家事があったとかで
電話でtaxiを呼ぼうにも、断られ結局チエコがtaxiを捕まえに
ひとまず出かけ、そしてtaxiに乗ってSammyを迎えに来たそうです

病院が始まる前に消毒をするとの事で、9時過ぎには家に帰って来たSammy。
昨日はワタシが帰って来た時には寝ていたので、今日、その後の調子を
聞いてみた。

食欲については昨日の通りだけど、目については随分見える様になったとか。
たまにまだ目がかすんだりもするらしいけど、それは徐々にね。

さて、そんな状態な中、神奈川県はまだ学生さんは夏休みです。
よって天然パーマのアイツや、中一の姪っ子はやって来るが、ヤツらは
Sammyがこんな状態だろうが関係なく大騒ぎ。

ホントに「いい加減にしろーーーーーーーーー!!と言いたくなっちまうのですが、
ワタシの監視が厳しいため、最近はワタシの前では大人し目です。

今日は涼しかった事もあり、庭で遊んでいた甥っ子。
ずっと涼しかったら庭で遊んでるだろうに、猛暑がニクイ。

Sammy手術 

2007年08月22日(水) 11時40分
さて、今日はSammyが手術に行って来ました。
目の周辺にたまってる血液を取って来ました。
今日は、左目が全く見えない感じで、朝のちょっとのご飯
お茶で流し込んで無理矢理食べてる風。

その食欲のなさも、目の周辺に血液がたまっているのが
原因との事だったので、今日血液を取れば食欲は
戻るかなぁ・・・と思いつつ、ワタシは仕事へ。

そして、休憩中にチエコにメールして途中経過などを
聞いていたんだけど、手術は無事に終わり(と言っても
手術の時間は10分程度)、術後の痛みはあるものの
無事に家に帰って来ました。

帰って来て、夜ご飯は久しぶりにモリモリ食べたみたいです。

さっぱりしたものが食べたかったのか、おそうめんを
食べたみたいだけど、おそうめん2束に、バナナに
お菓子を食べて寝たそうです(食べ過ぎ!)

あとは眼帯が取れて、見える様になり、時間が経てば平気かな?
って感じです。

そんな訳でSammyの食欲はとりあえず戻って良かった!
Sammy、ガリガリだからこれ以上小さくなったら大変だよー!

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

手術決定 

2007年08月21日(火) 11時38分
今日もまたSammyはチエコとともに眼科へ。
薬を飲んでも血が減ってる様子がないので(って昨日の今日だよ)
明日10分程度の手術で、たまった血液をとるそうです。
そして今日は左目が見えないとか。
日によって見え方にばらつきがあるみたいです。
あ、ちなみに目の方は出血が続いている訳ではない様なので、
ご心配なく。デス。

弱るSammy 

2007年08月20日(月) 11時29分
昨日の夜、食欲がないと言ってろくにご飯も食べずに寝たSammy。

そして今日の朝Sammyが言うには「夜中に気持ち悪くて吐いた」とか。
そして朝も胃がムカムカしているとかでご飯を食べなかった。

この間の目の強打で、頭までやられちゃったのでは
一気に不安な空気が流れる。
ひゅるるるる。

元々食欲がないSammyで滅多にお腹は空かないが、食べれば入ると
言う感じ。
タバコを止めてからは間食もする様になったのだが・・・。

とりあえず、頭となるとまたも心配だったが、
今日は眼科に見せに行かなければいけない日だったので
眼科に行ってひとまず経過報告する事にしたらしい。

ワタシは仕事だったので、病院に行った結果をメール
受け取ったのだけど、どうやら目の下に血液がたまってる事に
より、吐き気がしたりしているらしい。

レントゲンを撮ったらかなりの血液がたまっていたんだって。

ワタシの診断では、見え辛い目でテレビ見たり、パソコン
したりしているから、肩とか凝ってそうなったのかと
思ったけど・・・。

血液を散らす?薬を飲んでも良くならなかったらプチ手術で
血液を抜くらしい。

目の手術なんて・・・目の手術なんて・・・
ひぃぃぃぃぃぃ

今日のSammy 

2007年08月18日(土) 11時22分
Sammy・・・かれこれ生まれて68年経っているのだが、
困った事に目薬がさせない

さそうとして、それらしきポーズは取るが、目はつぶっている。
入る訳ない目の大きさになっている・・・

ダメじゃん。

これが、若い男子ならば「カワイイヤツめ」と思うかも
知れないが(いや、さすがにサムイか)68歳ともなると
そうも思えない。

他の人が目薬を注す訳にもいかないので、遠くから観察してみた。

するとソファに寝そべった・・・ん
目薬注すの止めたのかと思ったら・・・
目薬を注す為に寝そべったーーーー!

チエコと2人で笑ったのは言うまでもありません。

Sammyその後 

2007年08月17日(金) 11時05分
昨日は大変お騒がせいたしました
朝起きてチエコがSammyに具合を聞いた所、夜中にトイレに
行く時はクリアな視界だったらしいが、朝起きたら
ほとんど見えないと

だから昨日病院行けば良かったんだよと思いつつ、
とりあえずチエコの行きつけの眼科へ、強制送還と
なりました

で、結果ですが、大した事ございませんでした。
場所が場所で流血だったので、かなりの驚きはありましたが、
皮膚で言う痣の様なもんらしく、内出血している状態。
そして、朝視界が悪かったのは血液がたまっている為に
見えにくくなっているけど、なくなればちゃんと見える様に
なるでしょうとの事。

しばらく通院の予定です

ただ、あと1〜2ミリほど奥まで衝撃があった場合は
ちょっと深刻だったとか。
ギリギリセーフです

口は悪くてもSammyの娘。
あの目から流血姿を見たら、さすがにヤバいと思い、
更に「目が見えない」発言で、色んな事を考えてしまいましたよ。

このままSammyの目が見えなくなったら・・・など
考え、妄想?は膨らみ、最終的にはこれから年老いた親の
介護するに辺り免許は取らなきゃダメか
でもSammyの愛車のスカイラインは運転出来ないだろうし
ワタシが運転してるのも変だぞ
その前にワタシ乗り物苦手だし、方向音痴だけど大丈夫
などなどなど。

とことん膨らませました。

一方チエコも車の事は考えたらしく、誰にあげようか
考えたそうです。

まぁ、何はともあれ少々時間がかかるかも知れないけど
後遺症の心配もないとの事で一安心です。

Sammy流血 

2007年08月16日(木) 10時58分
AKUBI、午後からの仕事。
今日も暑いバカみたいに暑い
こんな生きているだけで精一杯な日に炎天下の中仕事に行くなんて
自殺行為だ・・・と思い、Sammyに駅まで送ってもらう事にした

Sammyが車の準備に入り、ワタシは一歩後に家を出た。
車に乗り込み、「さぁ、レッツゴー」と準備万端で後部座席に座っていると
運転席で何やら手探りで何かを探している風のSammy。

そして振り返ると同時に「ティッシュあるか」と言われ、顔を見ると・・・

目から血が出てるーーーーーー!!!

ビックリして聞いてみると、車のドアにぶつけたとか。
・・・自分でドア開けて、自分にぶつけたの
(家に帰ってチエコに確認したら、セミが顔に向かって飛んで来た為、
顔を振ったら見事にドアにぶつかったそうな・・・)

ティッシュで拭き拭き、送ってくれようとしたが、「左目が見えない」と言い出し…

病院に行く様にと伝えて、私は徒歩で駅に向かいました。
途中、近所の眼科をチェックしてみたが、休み。
その旨、チエコにメールして様子を聞いたら「冷やしてる」と返事が来たけど、
大丈夫なのか〜

朝から背筋が寒くなる我が父の姿でした…。

メタボリックと加齢臭 

2007年04月27日(金) 20時17分
天然パーマのアイツも今年の春で小学校へ入学した。
やっと静かになったかと思ったが、まだまだそうは行かない風・・・

最近、姉ちゃんが働き始めたため、天然パーマのアイツが 学校が終ると家に来る。
週に何度か途中までお迎えに行かなければならないみたいで、(強制ではないのか?)くねくね家の誰かが行く様に頼まれたりする。
ワタシは行くなら化粧などをしないと外に出たくないけれど、徒歩5分の距離を行くのにわざわざ化粧はしたくない(笑)
なので、どっか出かける用事があったり出かけた後ならば行っても良いけど・・・って感じ。

ワタシが行かなくても、とりあえず孫を可愛がってる風のSammyが張切っていつも行く。

・・・が、だんだん生意気に磨きがかかって来た天然パーマのアイツは、じいちゃんが迎えに来るのは恥ずかしいと言って、一番最初は大きい声で「他の家はみんなママが迎えに来るのに、何で家はじいちゃんなんだよー!恥ずかしいじゃないかー!!」と怒りながら帰ってきた。
そして、この間は じいちゃんをまいて 一人で帰って来た。

そんな天然パーマのアイツが今日は足をケガして痛いとかで、学校を休んでいた。
ケガをしていても元気いっぱいな天然パーマのアイツ。
中でも口が一番元気いっぱいで、今日は言いたい放題。

「ばあちゃんはちょっとメタボリックなんじゃないのかよ?顔もメタボリックなんだよ!」
とか

「じいちゃんは加齢臭なんだよ〜。全身加齢臭で頭もお尻も加齢臭だよ!」

とか。

まぁ、小学校一年生のガキの言う事なんか誰も本気に受け止めず、みんなでそれをネタにしてチエコは自分の姉に電話して笑いながら報告していた。

家の姉ちゃんが仕事を続ける限り、このやり取りは続くのか。
ますますワタシが引きこもりになっちゃうよー!

チームワーク 

2006年12月11日(月) 16時06分
日頃チエコと仲が良いとは思わないが、<イザ>と言うときのチームワークはなかなか良い。

今日はチエコと二人でマッサージの帰りに横浜へお買い物。
ワタシが横浜に買い物があると言ったらチエコも横浜へ行くと言う事で。
ランチをして、ワタシの目的のお洋服屋さんへ行った。
そこはワタシの年でもちょっとムリしてるんじゃね?と思う洋服屋さん。
そこで68歳のチエコは自分も一緒になってまた洋服を選び出し、
ワタシとデザイン違いのマフラーを買っていた。
ワタシが昨日買ったマフラーをえらく気に入った結果の事だ。
デザインは違くても素材と色は一緒。
遠くから見たらペアルックだよ・・・。

その後地元駅まで戻って来たのだけど、地元駅にある薬局で化粧品を買うと言う。
その化粧品はそれ一本で肌がしっとりプルプルになるとかならないとか。

お店に入ってその化粧品を見つけるとサイズを選びながら店員さんに質問。
チ「コレって前は手に付けていてすごいしっとりサラサラになったんだけど、顔にも良いのよね?」
店「えぇ。こちらは本当にコレ一本でとっても肌がしっとりするんですよ。ちょっと多い位に付けると翌日の肌が全然違いますよ」
チ「たっぷりね。そうですか。」と言ってそんなに大きくない物を手に取る。
私「だったらこの一番大きいのが良いんでしょ?だって、ホラ。たっぷり付けるから」
チ「あんた、私の顔が大きいからって言いたいね?(ニヤリ)」
店「(聞こえない振り)これを付けると本当にハリが出ますよ」
チ「これ以上ハリが出て顔が余計大きくなったらどうしましょう。あっはっはー」
店「プッ。そう言う意味では・・・まぁそう言う場合も・・・」←笑いを堪えっぱなし

こんな会話が繰り広げつつもチエコは笑いを取れた事に嬉しそう(笑)
そして私のツッコミもチエコのボケも今日も好調。

今日もまたネタを披露しちまった・・・
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» スーパーボケ (2005年11月22日)
アイコン画像AKUBI*ちゃんぷーさんへ
» お誕生日会 (2005年11月22日)
アイコン画像ちゃんぷー
» お誕生日会 (2005年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chieko_show
読者になる
Yapme!一覧
読者になる