マーブルでリベンジ☆ 

September 21 [Fri], 2007, 23:30
エミちゃんと教室で練習☆
なんか集中できなくて、赤ポリ上手くぬれなかった〜

気をとりなおして昨日習ったマーブルを


ストーンを中指と親指にちょんちょん
可愛くできましたー
エミちゃん気に入ってくれてありがと
アンタ、褒め上手だー
ずっと褒めてて(笑)

フレンチ&マーブル 

September 21 [Fri], 2007, 1:26
今日の授業は久々にアートの練習☆
←フレンチ
←先生がしてくれたマーブル
←ちえ吉のヘタッピマーブル

練習しよ

ネイルエキスポ 

September 18 [Tue], 2007, 0:26
今日はみやこめっせで行われたネイルエキスポに、えみちゃんかなえちゃんと3人でいってきましたーぁ
会場は女の人でいっぱい
すっごいギャル臭?オネェ臭?が漂ってましたよ
ネイル用品の露店スペースで除光液など、必要なものを購入☆
ポリッシュとかもっと揃えたいけど、お財布の都合で断念


その後、教室で練習
かなえちゃんの友達の、ゆりりんにハンドモデルになってもらいましたー
芸大生だそうで、かわいくてすごく良い子でした
やっぱり人の手で練習するのが一番
赤ポリ塗った後、オフしてピンクベージュを☆

ハンドモデル 

September 17 [Mon], 2007, 0:15
今日は朝10時から夕方5時まで練習☆
といっても半分は10月に二級受ける方のハンドモデルをしていたので、あっとゆーまでした
自分がしてもらう側になったら、どんなことをされたらうれしいとか嫌だとかが感じられて勉強になりますね

↑相モデルをしてもらったユキちゃん。17歳わかいっ
ポリッシュぬっても練習してたらすぐ汚くなっちゃうんですけど(赤ポリ付いちゃったりオフするとき一緒にとれちゃったり)、モデルを引き受けたからには爪を折るわけにはいきませんから、補強の為にちえ吉もぬりぬり

魔法瓶♪ 

September 16 [Sun], 2007, 20:02
検定用に魔法瓶を買いましたぁ(ケア用のお湯持参の為☆)
軽いし程良くちっちゃいし、1050円だったので良い買い物かな?
ほんとはpinkが欲しかったけど売り切れてなかったのでyellow

カラー練習 

September 15 [Sat], 2007, 23:26
今日はエミちゃんと空き教室で練習


←画像二日前と大差なくてスミマセン(笑)



←エミちゃんに塗ってもらったちえ吉の手。
ラメ入りベージュが良いカンジ

男の人に赤ポリッシュ 

September 14 [Fri], 2007, 23:10
今日は彼氏くんのお手手をお借りしてカラーの練習
←このチラリと写ってるのはエアコンのリモコン(笑)

けっこう際まで塗れた
やっぱり男の人は爪短いから、側面(エッジ)が塗りにくい〜


「場末のスナックのママにいてそうな手やな」by彼氏くん


練習させてくれてありがとまたよろしくです〜

ケアカラー 

September 14 [Fri], 2007, 1:02
今日はネイルの授業日でした

3級検定に向けてのケアカラー。
んんーやっぱりキューティクルラインがむずかしひー

魔の三角地帯と、みんなで恐れています・・・

↑は相モデルのエミちゃんのお手手☆
ケータイで撮ったからぼけてるかな?

先生に、「これくらい塗れたら合格するよ」と言って貰って一安心
「二級はもっとキワッキワまで攻めないといけないけどね・・・」(先生)

・・・練習あるのみですな

何でひとさし指だけポリッシュ塗ってないかとゆーと、爪が折れちゃってそこだけスカルプしてるからなんですヨ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちえ吉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-和食が好き♪
    ・温泉-湯布院いってみたーい!癒されたい☆
    ・音楽-ミュージカルが好き♪
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる