水菜☆10日目☆ 

March 13 [Sun], 2011, 22:10

ついに芽が
かわゆい

水菜栽培開始☆1日目☆ 

March 02 [Wed], 2011, 1:12
こんばんは、KENです

Saijo Baseしょっぱちのモノづくりは水菜
初心者向きで、食卓にも良く上るのでchoise
パラパラっと種まいて軽〜く土かけて、水をたっぷりあげてまだまだ寒いのでモミガラふってあったか、あったか


初グラジオラス☆1日目☆ 

February 28 [Mon], 2011, 22:35
こんにちはちえです
今日は昼から雨も止み、けんちゃんがグラジオラスの球根を買って来てくれました早速、植えドキドキ
そんな時、我が子は土いじり

先ずは芽が出るのが楽しみです

bar&cafe N34 

February 15 [Fri], 2008, 22:33
こんばんはちえです♀
久しぶりの更新です

今日は寒い中、広島市安佐南区毘沙門は『N34』に行ってきました
ここは前から行きたかったとこで眺めがサイコー
毘沙門台の高台から市内の夜景が一望できます


そんな夜景を見ながら、けんちゃんとカフェってたら・・・
『ぱ〜〜〜〜っん』って音とともに、目の前に花火が広がりチョーびっくり
ちえ『雪が降ってて、こんなに寒いのに子供が花火してるんかな
けん『・・・・』

そして、突然店の明かりが消え、音楽が流れ始めました
店内は真っ暗で、花火がキレイに見えます
ちえ『あぁ〜、店のイベントかね〜
けん『・・・・』

そして、花火が終わり、真っ暗だった店内に暗めの照明が付きました
その瞬間、テーブルの上にはさっきまでなかった小さな赤い箱が・・・

その瞬間、ちえは涙が・・・

そしてプロポーズの言葉を頂き、指輪をはめていただきました
今までに味わったことのない幸せを感じたよ

しばらくして『隣よろしいですかぁ』と、カップルのお客さんの声。
涙を流しながら『はい』と
聞き覚えのある声・・・
なんと職場の友達夫婦どうして
友達『ちょっとそこで花火してたの
えっ店のイベントって思っていたら・・・これもけんちゃんが前もって計画していたことでした

けんちゃんありがとう、そして友達夫婦、お店の方ありがとう
これからアタシ達は今以上に幸せになっていきます

最後に、これにて『けんとちえの広島デート』は終了したいと思います。
機会があれば、今度は『けんとちえの幸せ夫婦生活』とでも題した日記が書けたらなぁって思ってます
今まで愛読してくれていた方々ありがとうございました

あけおめ〜。 

January 01 [Tue], 2008, 19:36
今年の初めはい〜天気
ギザさむいけど

天皇杯はサンフレ残念初優勝ならず
ニューイヤー駅伝は中国電力連覇ならず

でも〜でも〜でもでもでもでも
そんなの関係ねぇ〜

今年

みなさんコトヨロけん&ちえ

今年も残りあとわずか… 

December 31 [Mon], 2007, 20:30
今年も自家製手打ちそば

こねて〜こねて〜

のばして〜のばして〜

切って〜切って〜

極太そばの出来上がり

太く長く生きますわ。

大雪で日の入り納めはダメだったけど、家で高校サッカーを観戦。広島皆実が一回戦を快勝わーいo(^-^)o

みなさん良いお年を

※絵下山での初雪観測※ 

December 30 [Sun], 2007, 20:49
こんばんはけんです♂

ついに広島で初雪を観測ばりサブイ

絵下山にて夜景をバックにワンショット

絵下山は、広島では有名な夜景スポットの一つじゃけど、夜は暗すぎてなんか怖いでも広島地区のデジタル放送電波塔があるけん、ワンセグはチョーきれい

しかし・・・寒い・・・

☆Happy Merry X`mas☆ 

December 24 [Mon], 2007, 21:44
岡山旅行からの帰りに

ちえ『今日は良いことありそ


帰宅後、ローストチキンを作成

オッパッピー

エグ料理も焼いてしまえば・・・

おいすぃ〜

最後はちえちゃんお手製のハートケーキで。

Happy Merry X`mas

岡山旅行 

December 24 [Mon], 2007, 18:05
こんにちは、ちえです

今日はけんちゃんと一泊二日で岡山旅行に行ってきました
一日目は、岡山市の池田動物園にここは私設動物園としては日本一の規模らしい
とても古びた感と、上り坂が凄かったよ
時間になると、フラミンゴやペンギンの散歩が見られ、フラミンゴには触れたよかわいい

餌を買って与えたり、ふれあえたりとまぁまぁ楽しめちゃいます

ランチは岡山名物だてそばの『ドミカツ丼』です店の外まで行列が

確かにかなり美味しかったよ

お腹もいっぱいになり『後楽園』を散策ここは水戸・金沢と並ぶ日本三名園の一つです

洋風かぶれの現代人も、ここでは心が休まります四季折々の風情を楽しむのもいいかも

そして、メインの『チボリ公園』へ
日曜日&X'masシーズンと言う事でお客さんがめちゃめちゃ多い乗り物に乗るのも大変でしたがいろいろ楽しめたよ
イルミネーションもX'masなので綺麗でした

今日のスケジュールもぎっしりで楽しかったけど疲れました軟弱なけんちゃんは、いつも休憩が頻繁に必要なのに余り取らず頑張ってくれました

二日目
今日は早朝から、湯原温泉に向けて出発しました
湯原温泉は美作三湯のひとつで、全国露天風呂番付では西の横綱と称される名湯です

毎年一回位来るのですが、前回は脱衣所が台風で飛ばされ、ちえは着替えれなく断念
今回は綺麗になっていましたが、綺麗すぎて野湯の雰囲気がイマイチに・・・
無料混浴ですが、バスタオルOKなので全然平気
眺めも良いし、綺麗だしサイコーです

そしてX'masイヴを自宅で楽しむために帰宅ですが、暇つぶしにケータイサイトのなぞなぞをけんちゃんに出したら、ちえの方が正解率が良く不機嫌に・・・どーなるクリスマス・イブ





リーガロイヤルホテルのイルミ 

December 18 [Tue], 2007, 21:02
こんばんはけんです。
毎年恒例の広島リーガロイヤルホテルのイルミネーション

今回は広島城内から見学

ちえちゃんと二人でスパークリングワインをラッパ飲み

シメは・・・

でした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ken♂とchie♀とren♂
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-秘湯 野湯
    ・スポーツ-サーフィン スノーボード ランニング スイミング(ベビー) ボルダリング(予定)
    ・アウトドア-夜景、イルミネーション、花火大会、車中泊
読者になる
自宅の庭をベースに、趣味Worldをファミリーで建設中。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちえ
» bar&cafe N34 (2008年03月25日)
アイコン画像トロ子。
» bar&cafe N34 (2008年03月25日)
アイコン画像けん
» bar&cafe N34 (2008年03月13日)
アイコン画像いとう
» bar&cafe N34 (2008年03月13日)
アイコン画像りえ
» あけおめ〜。 (2008年03月04日)
アイコン画像けん
» あけおめ〜。 (2008年02月20日)
アイコン画像りえ
» あけおめ〜。 (2008年02月19日)
アイコン画像ちえ
» あけおめ〜。 (2008年01月04日)
アイコン画像トロ子。
» あけおめ〜。 (2008年01月04日)
アイコン画像けん
» あけおめ〜。 (2008年01月03日)
Yapme!一覧
読者になる