懐かしメロデぇぇぇ 

November 29 [Tue], 2005, 0:12
スピッツのメロディが妙に染みる。
「キミだけを」「夢追い虫」特に。
情緒が安定していないと、この美声メロにやられる。

fujirock 

August 02 [Tue], 2005, 20:56
―29日―
・MasterLow
・SimplePlan
・THE HIGH-LOWS
・TheMusic
・Coldplay
・FooFiters
・(Rosso)

てなカンジで、仕事の関係上1日中グリーンステージでした!
うれし!!
べすとアクトゎ、なんといってもフーファイだろう。
BESTOFYOUゎスゲェしびれたぁぁ!
酒もまわってて良い気分のまま暴れられた気がする。
COLDPLAYゎ色々言いたいことあるけど、不満になるからやめとこぉ。
ちょっとショックだった。笑
InMyPlaceゎスバラしかったけど!!
TheMusicゎ、バンドT着て前で楽しんだ!

ハイロウズもシびれたなぁ。
破壊してやる!!ってカンジで。

いやぁ文章力ないけど書くのダルいから辞めた。

FUNKY ウーロン茶 

July 17 [Sun], 2005, 2:27
最近のHitMe

ビーズ(笑)
スーパーバタードック

とくに、スーパーバタードックがかなりキテる。
サヨナラCOLOR
さよならから始まる言葉
そう、ある〜んだよ〜〜〜
本当のコトバ〜 見えているなら〜〜
その思いを〜〜〜に〜みせて〜♪

いやぁハマった。
この感触。

明日へ
ね〜いいでしょ〜たまには〜
ずるくても〜
笑うこと 忘れるくらいなら〜〜〜
明日へ〜行け〜 明日へ〜
明日へ〜行け〜 さぁ明日へ〜〜〜〜♪
(著作権やばい?笑)

ラバーズ!法!ラバァァズッ!法!ラヴァァァズ!法!

ゆったり流れるメロディーにのせて
破裂しそうな感情を静寂にさせてくれるのです。
いや、ファンキなのもあるヶど。

ひゅるるーひゅるるーひゅるるー!

彼らの音楽に触れると、頭がファンキーになってしまうね。

そういえば、最近Tahiti 80も再びキテる。
一時期めっちゃハマってたんだよね。
毎日聞いてたなー。

そこで、何故にビーズがヒットミ〜しているかゎ謎。
たぶん、きっと色んな意味で悩んでいる現れですネ。

あのシャウトにやられてしまうのです。
そして訳不明の歌詞
そしてバラードの質の高さ。
ハイレベルクオリティーだぜぃ。

Summersonic 

June 25 [Sat], 2005, 23:36
に行きたいなぁ・・・!!!!!
WEEZER、OasisもラーズもYellowCardも、TearsもMEWもギミギミも・・・
見たいんだよ。

ことしは比較的パンクが少ないから、
今の気分とマッチしているし。
といってもYellowCardとギミギミは違うけど。

ラーズとMEWがなぁ。どうしてもひっかかる。
ラーズは単独あるけど、いけるわけ無いし・・・。

去年ほど、メンツ豪華じゃないけど、
今年は今年で見たかったー。
絶対友だちに感想聞こ。

CD買ったり借りたり 

June 25 [Sat], 2005, 23:26
なっちゃんにCOLDPLAY2枚と、NEWORDER借りました。
どっちもなくしちゃって

そして、シガーロスとAshとチープトリックも入荷いたしましたよ。
全部どっかいっちゃったヤツ。笑
どうもCDとかMDが最近なくなっていまして・・・
誰かもっていってるんじゃないの??
ってくらいになくなっています。

シガーロスのジャケ好きだねぇ。
いやぁ神秘的なものさえ感じます。
これは赤ん坊を再現しているんだろうケド、
見方・視点を変えてみると、とても神秘的に見えます。

primal!!!!! 

May 06 [Fri], 2005, 23:17
1年ぶりに、プライマルスクリーム聞きました。

ちなみに、スクリーマデリカ
私がもってるのは、コレ1枚なんだけど、
何枚か友人に借りたんですが、やっぱスクリーマデリカが一番イケる
アシッドハウス!プライマルは、その時代ごとの流行をうまく表現してて、
私的には、色んな音があって楽しめる。

ジャンルを超えた楽しみ満載
Don't Fight It, Feelかなりキます。
ユラユラ揺れたくなってくる〜

詳しくはしらないけど、確かこのアルバムのどれかの曲に、
私の好きなTHE ORBがプロデュースしてるとか昔なんかで見た。

第5弾!参加決定ヽ(´∀`)/ 

April 30 [Sat], 2005, 11:03
FUJIROCK!!またアーティスト発表になった
んー!!ウチが好きなのばっかり(´煤M)


Amp Fiddler / アナログフィッシュ / the beautiful girls / Bill Laswell / bobin and the mantra / bonobos / BRAHMAN
Cagedbaby / Charlotte Hatherley / Coheed and Cambria / Coldplay / copa salvo / DJ KENTARO / DJ Peanut Butter Wolf
100s(Hyaku-Shiki) / 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS / Laurent Garnier
Lightning Blues Guitar Sessions / LOSALIOS / MAMALAID RAG / The Mars Volta / MASTER LOW / New Order / PE'Z / ROSSO
ROVO / Royksopp / Simple Plan / SKA CUBANO / SPECIAL OTHERS / Strange Love Psychedelico / 上原ひろみ

実に豪華だ
コールドプレイ、ベック、モービー、フーファイ、ミュージック、
ファットボーイスリム、スカパラ、ニューオーダー、スカフレイムス、
マーズヴォルタ、ロッソ、ペズ、シュガーロス、ブンブン・・・

もう数え切れません!!ヽ(´∀`)/
こりゃ、もうだめだ、参加決定
どうしようか迷ってたけど、行きます!!これに、ベースメントジャックスとかもでてくれたら最高に嬉しいんだけどなぁ

でも、充分嬉しい!
ASEEDで参加予定ですんで、ヨロスクー★

約4ヶ月ぶり 

April 10 [Sun], 2005, 20:23
四ヶ月ぶりに買った
モービーと、NineInchNailsと、downyコーネリアス

そして・・・・・なんと・・・・・・・・・・





B'z 







(笑)

コレも、きっと、の影響なのでしょう。
恋じゃなくなる日 がどうも、Hitしたんで。
あと、来週は、ニューオーダーダフトパンクも買う予定
ずっと買ってなかったからか、ちょっと一気に買い込みすぎた

(;´Д`) 

March 29 [Tue], 2005, 23:52
勉強を始めてからというもの、ここ何ヶ月CDを一枚も買っていない。
きっと、音楽を聴く空間が失われたからなんだろう。

私の生活は、確実に色がなくなったように感じる。
音楽って、色がプワァァァ。って、その色が頭ん中に突進してくんだ。本来は。

だけど、その勢いある色の突進が生活から無くなったから、
どうも生活に色というか活性するものが無い。

なにか刺激がほしけりゃ、新しい音楽に出会うことが1番なんだけどね。
でも、CD屋にふらつく時間は無く、CDをIpodに落とす時間もない。

1年間も、私から音楽を遠い存在にしたらどうなっちまうんだろ。
音楽のある生活を1年後取り戻した時、また音楽に快楽や刺激、衝撃感動を味わえるか不安。
今まで、偉大すぎてしまっていたから、またこの感覚を取り戻せるカナー。
そして、この1年の間で、解散や活動休止、脱退とか。。。起きないで欲しい。
もし、変化があるなら、近い存在の時であってほしい。
全く、知らない間になくならないでほしいデス ネ 。

読んで下さい 

March 24 [Thu], 2005, 20:52
今日、「滝まさお と ゆかいな仲間たちの新聞」Vo.4を見ていました。
そこに載っている4コマの話をしたいと思います。



ある日、島田君はアイルランドの音楽演奏を聞きに行きました。

それはそれは、とてもスバラシイ演奏だったようです。
島田君は演奏者にあって話を聞きたいことがありました。

彼はそのとき、ミュージシャンになろうか迷っていて、
「音楽とは何か」というものを考えている時でした。

そこで島田君は「アイルランドの音楽にしか表現できないものって何打と思いますか?」

という質問を投げかけたそうです。

すると、アイルランドの演奏者の答えはこうでした。



「それは音楽でしか答えられない。
言葉で言えるのなら、僕は作家になっているよ。
君が今日の演奏で感じてくれたもの、まさにそれが答えなんだよ」

ちゃんちゃん♪


音楽評論家 気取りのメロコアちょっと聞き出して語っちゃってるような若者や、
今回の新譜は期待はずれだ〜なんて言っちゃってる人。

そんな人に「音楽大好き!まぢ最高!」なんてバカげたコメントしてほしくない。と思った

最近、よく見る・聞く言葉。
「マヂ○○って最高!!みんな聞いてね!ノリよくてマヂ最高だよ!」

何が最高なんだよ。と説いてみたくなるコメントをよく目にしませんか?

そして、もう1つよく耳にする言葉の例として、
まぁ175Rを例にするとします。

「あたし、売れる前から好きだったんだよね。なんかむかしの方がよかった〜」

お前に語られたくねぇよ。と・・・。
前から好き。と言うが、好きな人が多いから売れたんだろう。と言いたくなってしまう。

こんなコトを思うのは醜いでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiei1187
読者になる
Yapme!一覧
読者になる