たくらみ。 

2008年01月26日(土) 20時54分
きのうは帰宅時間がかなり遅くなり、さすがに「カツカツッ」と足音を立てる事ないよう、十分に気をつけて家路に着いた。

AM2:00

さすがに、奴らも寝てるか、静かにテレビでも見て過ごしているかと思いきや、
私が帰宅し、部屋に入って数分後、

「コツコツ」

ん…?奴ら…?

しかも一人ではなさそう。二人か?

私の部屋は、外の階段に隣接している為、階段の上り下りの音がはっきりと聞こえる。

耳を澄ましていると、

女のクスッとした笑い声。

「!」

そのうちに音は私の階を過ぎ、一番上に達した。

…もしかして、監視されてた?

そういえば、前にもあった。

その時、帰宅時間はきのうよりも幾分か早かったが、

私が部屋に入った途端、

「コツコツ」

と上階へ登っていく足音。

まさか、きのうもそうなるとは…

よく考えると、奴らは近所付き合いが良いみたいで、結構いろんな所と繋がりがあるように思える。
一番下の階は電気が付いていた。

恐らく、そこにお邪魔して、私の事を話していたのかもしれない。

それか、駐車場で待機…?

いずれにせよ、そんな事やめてほしい。
いい加減にしてもらいたいよ。

ストレス。 

2008年01月25日(金) 21時53分
今日も朝からバタバタ…

もう私が動いてるのが、

息してるのが、

生きてるのが

どうやらウザいみたい。

なら、命を落とす…?

それはしたくない。
環境を変えればきっと今のしがらみから抜け出せるはず。

来月までとりあえず我慢しなくちゃ。

朝早く起きるのは辛くて、

夜遅く帰るのはもっと辛いけど、

あと2週間弱。

人前で泣かずに、何とか過ごさなきゃ。
強くならなきゃ。

なんて、絶対なれやしない。

また周りの行動言動でひどく落ち込んで、

暗くなるんだ。

それでいいや。

どうせ私は、

生きる価値のない

人間です。

喪失。 

2008年01月23日(水) 0時20分
今日も、朝から騒音の嫌がらせ。

何だか頭がおかしくなりそうなこの頃。
考えすぎなのかな。
24時間ずっと周りに監視されてるようで、

もう嫌!こんな生活。

私がそこにいるだけで、うるさくなる。
私がいると、うるさくするなら、

朝早く出て、夜遅く帰宅すればいいんでしょ?

わかりましたよ、じゃあお望みどおりそうしてやるよ。

そして、それを実行して1ヵ月そろそろ経とうとしてるけど、

ある意味体はボロボロ。

どんなに夜遅くに帰ったとしても、

朝は必ず早く起きて騒音が激しくなる前に家をでなきゃならないし、

夜は夜で、外食ばっかで持病の胃がストレスと重なって悪化してるみたいだし、
毎日辛い。

今も帰宅途中。

また周りからの注目を受けがら私は

家路に着く。

周りや騒音を気にしながらの生活なんて
送りたくない!

もうどうすればいいの?

もう気にし過ぎて、
頭がおかしくなる。
生きる自信が少しずつ失われていく気がする。

私は明日生きているのだろうか…

救世主。 

2008年01月21日(月) 14時56分
思った。

もう私の周りには味方になってくれる人がいない。

周りは敵だらけ。

家族はとりあえず味方にはなってくれるけど、

私の悩みを理解してくれない。

むしろ、どうでもいいみたい。

友達にも話してみようと思ったけど、

みんな忙しくやっていていて、

悩み聞くどころではないくらい疲れてたから、

なかなか話す事が出来なかった。

今日も一人、

ポツンと一日過ごしてます。

でも、そんな中、救世主が現れた。

私がお気に入りのケータイ小説の作者とメールのやりとりをするようになって、思い切って胸の内から悩みを話してみた。

返信が先程届いて見てみた。

泣きそうになってしまった。

非常にいいアドバイスをいただいた。

何か、この私の為に時間をさいてメールを読んでもらい、返信してもらって、

ほんとに感謝。

ありがとう。

ちょっとだけ

楽になったかな。

観察。 

2008年01月20日(日) 23時53分
私はよくヒールを履く。

ブーツも履く。

私の歩き方は早く、
どちらかというと大股だ。

そして足音はかなり響く。

コツコツ…

コツコツ…

今帰宅途中だ。

私住んでいる団地の周りは、新しく建ったマンションが建ち並んでいる。

だいたい夜遅くに帰る事が多い為、

周りに私の靴音が響く。

私の住んでいる団地にも響き渡る。

そのせいか、上階の人間が遠くから私の靴音が聞こえてくると、

それを監視していましたかのように窓を閉める。

もう一日中あなた達は、

私を監視していないと

気が済まないの?

私を監視して、最終的に

何がしたいの…?

願い。 

2008年01月19日(土) 19時45分
きのうは休みだった。

いつものように、上階からは騒音の嫌がらせ。

私のいる場所では必ずドタバタしてくる。

寝る時でさえもうるさくなる時がある。
最近はMD聴いて寝てます。

何か…私を監視されてるようで、時に不安になります。

起きる時間、支度する時間、家を出る時間、仕事中の時間、帰宅時間…

まぁ、あまり家にはいたくないので、帰る時間は遅めに設定してるけど。

はぁ…考えれば考えるほど、マイナス方向へ行ってしまう。
自分がどうにかなってしまいそうだ。

今日も帰宅したら、
「アイツ帰ってきた。」

「今日も怯えて寝るんだろうね〜。」

「明日は何時に起きて、何時頃出るんだろうね〜。」

と、笑いながら言うんだろうな…

もういや。

こんなふうに気にしながら過ごすのって。

体がいっこうに

楽になりません。

お願いだから、どうか

ほっておいて下さい。

こわい… 

2008年01月16日(水) 0時35分
初ブログなのに、こんなタイトルになっちゃった。

家に帰りたくない。
帰ればまた人に嫌がらせさせられる。

その事ばかり考えて、悪い方に悪い方に考えちゃって、

終いには一人涙してる。

私なんか居なきゃいいんだ、

私なんか生まれてこなければ、

みんなもっと幸せになれたのかな、

今命を落としても、
ざまぁみろ、で終わって、

みんな悲しんではくれないんだろうな。
そう思う今日この頃。

最近笑ってない。

笑えない。

悲しむ事ばかり。

家に帰ればまた周りから、

「帰ってくんな、このカス!」

「お前が近くにいるだけで、吐き気がする!」

そんな心の声が聞こえてきそうです。

お願いだから、物音で

「お前をこんなに嫌ってるんだ!」

っていうのを表さないで。

小さい頃から音過敏症で、いろんなことに悩まされてきた。
今日も窓の閉開音で凹んだ。

もう音が恐くなってきた。

はぁ、もうじき家だ。

周りが騒ぎ出す。

着いてからどうなるだろうか、

明日の朝はどんな罰を受けるのか、

今から恐くてならない。

誰か、

誰か助けて下さい。
もうこんなのこりごりだ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiee-half0115
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» たくらみ。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» たくらみ。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» たくらみ。 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» たくらみ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» たくらみ。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» たくらみ。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» たくらみ。 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» たくらみ。 (2008年04月01日)
アイコン画像まな
» 救世主。 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる