僕は、戌年生まれの太です! 

2007年08月04日(土) 17時09分
は!はじめまして!!

僕の名前は太です。。。

苗字は・・・「細井」です。

愛犬太郎との出会い 

2007年08月05日(日) 13時19分
今日は僕の家族について紹介するよ、。


僕のうちは、パパ、ママ、僕、そして愛犬の太郎(フトシロウ)との3人+1匹家族。


一家の大黒柱のパパは、僕が小さい頃に肉屋を辞めてからは一攫千金を狙ってひたすら懸賞はがきを書き続けている毎日。
いわゆる無職ってやつ!?!?

ハムの日 

2007年08月06日(月) 12時26分
今日、8月6日はハムの日。

いや、国際交流好きな人にとっては『ハロー』の日かな!?

いやいやもしくは『野郎』の日???

ハムの日そのA〜今日はハムの日じゃなかった〜 

2007年08月06日(月) 19時13分
ただいま〜。
行って来たよ、お中元買いにデパートへ!

隣んちの猪三郎さんには昔っからお世話になってるもんで、
ちょっとフンパツして高級ハムを買ったよ。

最近のハムっていろいろあるんだね。
多すぎて選ぶのに苦労した!

週一回の習い事 

2007年08月08日(水) 21時36分
みんな習い事してる!?

僕は週に一度『なんでも教室』に通っているよ。

え!?なんでも教室って何かって!?

まだお戻りでない 

2007年08月09日(木) 23時30分
今日茶山先生の家へ行ってきた。
昨日習い事終わってから会えなかったからね。

ベルを鳴らしても反応はなく留守みたいで、
朝の10時から夜6時までま待ってたけど、結局帰ってこなかったよ。

どうしちゃったんだろう、ものすごく心配。。。

物騒な世の中 

2007年08月10日(金) 20時05分
泥棒が・・・。

僕んちに泥棒が入ったらしい!!!!

犯人は… 

2007年08月10日(金) 23時22分
さっきママが警察署から帰って来た。
顔がまさお・・・じゃなく真っ青だった。

どうやらこの様子じゃぁ泥棒が入ったのは本当らしい。。

真相を知る為さっそく話を聞いてみた。

す・る・と・・・

スモピー救出 

2007年08月12日(日) 23時15分
水曜から失踪している習い事の茶山先生の続編ですが・・・

昨日の夜に気づいたけど、先生のうちにはペットのミニブタの

スモピーが残されたままではないか!?!?

かれこれ4日飲まずう食わずでは、このままじゃ・・・

命が危ない!!!!

川柳に挑戦! 

2007年08月16日(木) 23時47分
パパが自転車の旅から帰って来た!!
サマージャンボ宝くじを求めて下関まで行ってきたって。。。

今日は当選番号発表の日だったが、果たして結果は・・・!!!!!!

「見事300円当たった」って!

パパってすごいねぇ。。いつも絶対300円は当たるんだ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:太くん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-目指せ29(肉)キロダイエット。しかし今は、2.9キロしか達成できず。。。
    ・ペット-の犬の名前は太郎←『タロウ』でと思いきや『フトシロウ』でございます。
読者になる
☆★  ☆★  ☆★  ☆★                  肉屋を営む夫婦の間に生まれた一人の赤ん坊。当時店は倒産寸前だったため、1129(良い肉)の日に生まれたその子は救世主だ!と皆が確信していた。

近所の占い師に占ってもらうと「3画の漢字一文字の名前にすると、商売繁盛、家内安全ですわよ。」と言われた為、『大』(ひろし)と名付けようと決意する。

数日後、役所で届け出を出した際、定年間近のちょっぴりとぼけている係りが誤って『太』と入力。

寛大な父は、「うむ、入力ミスとはイキだねぇ。。これは私から君への定年退職のプレゼントさ。」と江戸っ子のような気前の良い口ぶりで(本当は静岡生まれ静岡育ちだが、)と名前を『太』してしまう。


その後、店は手形の不渡り等々が原因でとうとう倒産してしまった(しゃれではない)。

それから年月は流れ、現代の太はいま・・・。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE