携帯不通・・・ 

2005年12月12日(月) 8時13分
おはようございます。
朝、起きると携帯の充電切れてました。
目覚まし、携帯でセットしているので恐ろしい・・・。
あいにく今日は寒くて目が覚めたものの
寝過ごしたらどうしてくれるんじゃ〜!

なんて思ってみたり。

昨日、布団の中でちょっと携帯いじってて
そのまま寝ちゃったんだと思う。
携帯、開きっぱなしで(汗)

完全に充電切れちゃってる。
なんで、携帯開けたまま寝ると翌朝充電無くなっちゃってるんだろか。
消耗早いよねぇ。
毎回だからたまに困る。

「バリ5」って知ってます?
http://www.tsuhanclub.com/home/?i=o-bali01
良く聴くラジオで宣伝していたんだけど、
カナリ欲しいかも・・・。
充電も長持ちだし、電波も良くなるし。

ちなみに、職場は圏外になりやすいの(゚Д゚)

さて、そろそろ仕事行く支度でもしますか。 

って、携帯の充電器も探さなきゃ。
充電器、行方不明の為、現在携帯不通なり(汗)
昨日、充電した時はあったのになぁ。。。
どこへ隠しちゃったのかねぇ。
見当たらない(*´・ω・)

ペコちゃん 

2005年12月10日(土) 8時09分
土曜ですがお休みです。
午前中に予定があったため、お休み取ったのです。

予定も終わり、今日はセブンイレブンでペコちゃん人形が発売される日☆(ゝω・)v

早速、これから探しに行ってきます。
何軒のイレブン回ってみつかるかな?
予定では2個ゲッチューの予定♪

お昼も食べたし、ちょっくら見てきます。

午後から仕事に行くのもアレだしね。
せっかくの土曜のお休みだもん。
このままお休みしちゃおう♪


ペコちゃん探しの旅に。
が、みつからない・・・。
もしかしたら埼玉が駄目なのかもー!
と思い、東京都へ侵入。
するも、無い・・・。
結局10件以上のセブンイレブン回りました。
が、無かったです。
途中、渋滞に巻き込まれてカナリ悲惨な思いしました(涙)

あきらめて地元に戻り、地元のセブンイレブンで丁度店長さんがいたのでペコちゃん人形の事を聞いてみた。

すると

「明日の夕方入荷します」との事(((((((( ;゚Д゚)))))))

明日ですか・・・

一日違うじゃん(゚Д゚)

せっかく色々探したのに。

グスン。

でも、2個予約できたので良しとしましょう。
明日の今頃はペコちゃんにご対面です。

ちなみに、その帰り、いつもなら5分少々で帰宅出来るのですが
30分も掛かってしまいました。
いつもじゃありえない位の渋滞に巻き込まれ・・・。
地元(カナリの地元)なので住宅街の裏道も知っているので入ってみるも、住宅街でも渋滞に曲る車で渋滞|゚з゚)プー

一体今日はなんなんだろか・・・

いつもなら5分で帰れるのに、30分も掛かるし参ってしまった。
我が家を囲んで渋滞してる感じでした。
だって、ナビも恐ろしい位、赤くなってたもん(涙)


これから、tommyにハードディスクを借りたので
それに、PCのデータを移す予定。
CDに焼くの大変だもんね。
これで、やっと初期化ができます。
セーフモードって画面小さくて辛い(´・ω・)

ボーナス 

2005年12月09日(金) 8時06分
実は、今日、明日と2連休なのです。
コッソリ ヒッソリ。

そして、朝、銀行へ行くと、ちゃーんとボーナス入ってましたぁ♪
感動☆(ゝω・)v

今日は朝10時半に車の定期点検に持っていって・・・
と休みだけど、予定があったのであんまりゆっくり寝てられなかった(´・ω・)

早朝7時台から寒くてお風呂(湯船)に入ったりしていたのです。
空腹で入ったからのぼせてちょっと気分悪くなっちゃったし。

そうそう、大塚愛の「プラネタリウム」良い曲だから
レンタルしよ〜って思いお店に行ったら、
コピーコントロールの文字・・・。
レンタルしても微妙|゚з゚)プー

ふと横みると、レンタル落ちでも「プラネタリウム」があったので、レンタル落ちで購入(笑)
ついでに、浜崎あゆみの「HEAVEN」も。
私の車、MDついてないのでCDじゃないと聴けないんだよね〜。
なのでコピーコントロールだと困るのです( ゚∀゚)彡

レンタルショップのポイントが1000円以上あったので、ポイント払いで無料になっちゃってなんか得してしまいました♪

では、これから出掛けて来ます。
外は冷えそうだなぁ。

ブラインドタッチバトン 

2005年12月08日(木) 8時08分
尚実さんのから回ってきました♪

■キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください

1983.3.8
(実際は1983.3.7です)

Q2:TV番組と言えば何?

鬼嫁日記

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

織田雄二
(裕ニ)
藤木直人
ユースケサンタマリア
THEアルフィー カッコイイというか可愛いというか、裏が好き。
(裏じゃなくて歌)

昔は、キンキきっゥの堂本口入りが好きで良くコンサートに行ってましたw
(キンキキッズの堂本光一)

Q4:辛い食べ物と言えば何?

からし
とうがらし
坦々メン
インドカレー

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

143cmの身長
(154cmです)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

なんで急に虫の話なんでしょう?
ちなみにゴキブリは大嫌い。みんな嫌いだよねw
高校生時代に某毛0機屋(ケーキ屋)でアルバイトしていたときに
難d(何度)も目撃しました。
一番凄かったのは、ゴキ一家?が3匹[大きいのと小さいの]が並列に並んで床に炊き(待機)してた。
何やら、私と目があってるようで、3匹ともビクともしないのよね・・・ちょっと目を離した隙に、サササって隠れてしまいました。
隠れたって事は見s(店)の中にいるって事だから恐ろしい・・・。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

カラオケかぁ。
行きそうに見えて行かない私です。
最近カラオケボックエウ(カラオケボックス)に行ったのって、いつだったかなぁ。。。
販tp市イ所前(半年以上前)だと思いますw


Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

↑これは、完璧に打てたヾ(●´▽`●)ノ彡☆



ブラインドタッチねぇ。
イザ見ちゃイケナイと思うと悩んでできない。
チラ見位でいっつもやってるからなぁ。
変換も難しかったです。
ちなみに勤務中(汗)

うちのお父さん 

2005年12月07日(水) 22時34分
ちょっと辛い出来事があったので、笑い話?でもしてみますw

題して「うちのお父さん」

今日、夕食時に何気なく微妙な話になった。

父「もう53歳かぁ。早いなぁ。」
私「私だってもうすぐ23歳になるよ!」
父「23歳かぁ。早く結婚しないと乗り遅れるよ」
私「  (゚Д゚)  」
父「そんな、選んでちゃ駄目なんだから。早いトコ見切りをつけないと駄目・・・」とかうんぬんかんぬん。
私「ヘッ(゚∀゚)・・・ 」(私、彼氏いるよ・・・心の声)
父「周りのお友達は結婚したりしてないの?」
私「うーん。あんまりいないねぇ。○○ちゃんもそんな気無いって言ってるし・・・まだ23歳だし。」
父「23歳だからって、気づけばすぐ25歳になって、周りが結婚して焦るんだから」
私「  (゚Д゚)  」
父「○ちゃん(父の友達の娘で同じ歳)なんかもう彼氏と長く続いてるんだよ」
私「はぁ。」
父「早く、嫁にいけるといいね。」

なんか不思議な父親。。。
普通、嫁に行くなんて許さん!
とか言うんじゃないの?(ドラマとか・・・)
ウチの父は、年に一度位、冬の時期になるとこういう話題を持ち出す。
今までは、「男を選んでる場合じゃない」なんて言わなかったけど今年は、私に焦らせてる|゚з゚)
なんだろか・・・。
一昨年?もそんな会話になり、当時付き合っていた彼を紹介した事があった。
なにやら、父が手料理をご馳走してご満悦そうだったのを思い出すw
家族が増えて欲しいのかなぁ?
なんだか、父親の発言にもたまに悩んでしまう。。。

でも、今すぐは無理〜(((((((( ;゚Д゚)))))))
24歳?で準備して25歳位が無難だと思います。
恐るべし父親(´・ω・)

セーフモードですが(゚Д゚) 

2005年12月06日(火) 22時33分
私のノートPCの調子悪悪です。
前々からちょっとおかしかったのですが
昨晩使って以来、駄目駄目です。
PCを点けっ放しにして寝て今朝起きてみると
ネットから落ちてる模様。

でも、ワイヤレスネットワークに接続しています。
って言ってる。
なのに、ネット繋がらない。
何度再起動しても駄目(゚Д゚)

ウチの回線が駄目なのかも〜
って思いtommy宅に持ってきてみるも、繋がらず・・・。
と言うか、動かず(汗)

PC立ち上げて30秒くらいすると、マウス代わりのタッチパット反応しなくなります(汗)
キーボードも使えません。(強制終了不可)
なのでPCの電源切る事すらできないのです。
仕方なく、電源ボタンで強制OFF(涙)
何度立ち上げ直しても駄目です。

なので、tommyにちょっと見てもらった。
まだ見てもらっている最中ですが・・・。
今はセーフモードでは立ち上がって使えるので
セーフモードで使用してます。
治るのかなぁ。
ウイルスバスター入れてるのに、ウイルスだったらショック。

とりあえず、写真データだけは守らねば・・・。
ドキドキ。

足2倍? 

2005年12月05日(月) 22時32分
むくんでるの?なんなの?パンパン(涙)

しかも、ジーン ジーン 言ってるけど(汗)
なんか腫れてる(´・ω・)

5連勤目だったから?
(でも普通はみんな月〜金で5連勤当たり前なのに)
チョビチョビ休んでる私にとっては、5連勤はキツイのか!?
それとも、歳???
あー、気づけば数日働いた後ってこういう足の時多いかも。

マッサージぃぃぃ。整体いきたぁぁい。

昨日から発生した口内炎メチャ痛くてブルーだし。
とりあえず、ビタミンBのサプリとビタミンCも摂取してみたけど。まだ治らないし。痛いなぁ。
仕事後に歯医者に行けば、虫歯が進行していて穴開いてたし・・・(涙)
以前は、その歯は進行止め塗ってたんだって。
なのに、それが効かなくって進行しちゃったんだって。
なにそれ・・・。でも、虫歯で穴開くって凄くない?
でもまぁ、酷くはないらしいので良かった。
鏡で見せてもらったけれど、そんなでもなかった。ほっ
他に虫歯ないか見てもらったけれど、大丈夫そう。
歯医者に通うと、歯磨きがかなり真剣になる。
だけど、そのウチまた忘れちゃうんだよね。
いつも通りの歯磨きに戻るw
そして、虫歯が発生したり(´・ω・)
ローテーションになってるのか!?

あーもう眠い、無理ぽ〜。おやすみなさぃ。

明日はお休みフォォォー!(汗)

もう年末 

2005年12月04日(日) 22時30分
早速、昨晩 年賀状 を作りました♪

昨年も一昨年も早めに作ろうと思いながらも
ダレていて、結局投函が30日・・・(汗)

元旦に着くかどうかの瀬戸際で、着かなかったみたいですし、今年は早めに動いてみました♪
さっさと全部作り終えて、投函しちゃお。

昨日、お友達と寝る前にちょっとお話していたのですが
ナントもうボーナス貰っているとか!
早い会社は早いのねぇ。
それともウチが遅いのかな?

多分今週中にヾ(●´▽`●)ノ彡☆だと思います。
今から、ワクワクしてます。

お友達は車のローンで少し消えちゃったと嘆いてました。
私も、実は欲しい物を貯金を降ろして、数ヶ月前に先購入してしまっていたので、それの代金にあてます。
残りは、パァァっと好きな物を買う予定♪
ボーナス時期になると、Yahooのトップに
「ボーナスで何買う?」
みたいなページが沢山出ますね・・・。
見てるとつい欲しくなる。

ボーナスって本当良い制度ですな。
これのお陰で仕事が続いてるとも言えるかも。

マンション?一戸建て? 

2005年12月03日(土) 22時29分
もうすぐ、また会社でのマンション分譲がはじまります♪
さっそく、私に営業されました(汗)


営業「マンションどう?買わない?」って

私は、マンションよりも、買うなら一戸建派なので

私「マンション嫌だ。買うなら一戸建がいい〜♪」と伝えると、

営業「贅沢だなぁ・・・」 と。


そんなぁ。
絶対、買うなら、一戸建がいいよ〜。
庭付き一戸建ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

都心で、敷地広いのが理想だけど、
そんなのはカナリ高いので(汗)
都心で30坪未満であれば、
ちょっと郊外でも100坪とかの方がいいです。

狭く暮らすよりも、広々ゆったりが良いな♪

都心で20坪ちょいの家と郊外で100坪以上(もっとあるかな?)でも同じ価格だったりするんですよ。

些細な満足? 

2005年12月02日(金) 22時28分
ウチの会社、
お客様から電話の際、

だいたいお客は
「○○ですけど△△さんいますか?」と掛けて来ます。

もし、△△が不在の際等は

確認の為、

「□□をご購入された○○様でいらっしゃいますか」等と相手に伝尋ねます。
※□□を購入したお客様とわかると、同じ苗字の人が多数居ても、どの○○さんか解るためです。

確認の為と言いましたが、もう一つ理由があるのです。

それは、お客様への満足度。

高い買物しているのですから、相手の事も解っていないといけないのです。

宅急便等では、ナンバーディスプレイとPCがドッキングしているのかわかりませんが、不在通知があり、電話を掛けると名乗らずとも、名前がバレてしまう場合がありますが、ウチの会社はそんな凄いシステムも無いので、自分の頭と小メモが重要。

話がそれてしまった(汗)

高い買物して、そのお店に電話を掛けて、相手が自分の事を知っていてくれたらなんだか嬉しいですよね。

あ!!!私の事、解ってくれてるんだなぁ〜って。

そんな些細な所にも、いろんなサービスがあるんだなぁ。
と今更ながら感じたので、書いてみましたw

ちなみに、お客様が来店される時も、あらかじめ予定がわかっていれば、○時に誰がくるかを把握しておきます。

お客様が、来店して「○時に約束してたんですけど。。。」
と入って来られたら、こちらから「○○様でいらっしゃいますか?」「お待ちしておりました。」とお客様がいらっしゃる事待っていたよ(歓迎)と言う事を伝えたりします。

色んなサービスがありますね。
今後もお勉強が必要。
P R

ちえちゃま。

22歳

埼玉県

事務職3年目

B型

日常生活の記録です。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゆぽ
» ペコちゃんストラップ (2005年10月15日)
アイコン画像ちえちゃま。
» やっと・・・HPが。 (2005年09月21日)
アイコン画像ともえ
» やっと・・・HPが。 (2005年09月17日)
アイコン画像ちえちゃま。
» 醤油・・・ (2005年09月14日)
アイコン画像ともえ
» 醤油・・・ (2005年09月10日)
アイコン画像ちえちゃま。
» 美容院 (2005年09月05日)
アイコン画像ともえ
» 美容院 (2005年09月04日)
アイコン画像ちえちゃま。
» 目立つ? (2005年09月04日)
アイコン画像ともえ
» 目立つ? (2005年09月03日)
アイコン画像ちえちゃま。
» セブンイレブン♪ (2005年09月02日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiechama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる