遠足とkooチャン 

2008年05月31日(土) 22時35分
またまたお久しぶりの更新です。

しばらくの間に遠足行ってきました。
行き先は動物園

パパもお休みをもらいみんなで行ってきました。
kooチャンは初めてのバスに乗り、爆睡

ちなみにパパも爆睡どうなの??
行きから爆睡

ママとkooチャンは別のバスだったからよく状況はわかりませんが先生言うには爆睡
先生に「疲れてるんですね」
って言われたけど・・・
kuuチャンパパとバスに乗るの楽しみにしてたのに・・・カワイソウ
途中休憩のときにしっかりと怒りました。
ありえない

まぁまぁそんなこともありつつ無事に行ってきました。
kooチャンはよくわかってないと思いますが、kuuチャンはお友達とパパとママと一緒で楽しかったみたいです。
天気も晴れでよかった。
じつは、パパかなりの男です。
休みの日雨の確立高いのよね・・・
一人で休みのときは決まってだったりするかも。。。

そしてkooちゃん最近つかまり立ちもマスターしました。
テーブルの上や棚の上の物は手届きます。

kuuちゃんのおもちゃも気になるのかよくいじってkuuチャンに
「こないで〜」
なんて言われてます。
面白かったのがこの前、子供用に椅子をくぐって遊んでました


こんな感じ・・・一人でくぐってそこからどうするんだ?
と思ったらくぐりぬけて笑顔でした。
こりゃ〜やんちゃ坊主になるな・・・
kuuチャンはかなりのビビリマンでこんなことしなかった・・・

保育園でひよこ組さんではkooチャン2番目に小さいから他の子は1歳なってたりするから刺激されるのかな?

なんかなんでもマネしたがるし・・・

手はかからないけど、ケガは多いかも・・・この子・・・
男の子だからいいんだけどね
ほどほどにしてね

来月で10か月ですか・・・早い
最近見てておもしろい
kuuチャンとのやり取りも、自由に動けるようになりkooチャンも楽しいんだろうな
目離せないし、部屋のなかがあっという間におもちゃだらけになるけど、仕事の疲れも不思議と吹っ飛びます

最近の様子 

2008年05月16日(金) 21時47分
またまたお久しぶりです。
なかなか更新できず・・・

仕事が終わり急いで保育園に迎えに行き、ごはんを作り食べさせ、お風呂に入れてチビ達を寝かしつけるといつの間にか私まで夢の中です。

パパが帰宅し起こされ、ごはんを出しかたずけ次の日の保育園の準備やら米をといだりなどなどする生活を送っております。
自分の時間がない
いろいろとやりたいことはあるんだけど、どうしても夜寝てしまうんです・・・
今日は寝ないようにがんばったから久し振りに開いてみました。

しばらく更新しない間にkooちゃんものすごく成長しました。
ズリバイができるようになりました
今までは後ろにしか進まなかったんだけど、ここ一週間くらいで完璧マスターしたみたいで、今は早いです
欲しいおもちゃ見つけるとそこに向かってズリズリ・・・
おやつなんか見せるとそれはもう物凄い勢いでこっちに向かってきます。

早く動かないかなぁと思ってましたが・・・
なかなか大変です。
いたずらも覚えたらしくゴミ箱あさり、戸棚をバタバタ、おもちゃ箱はひっくり返すし・・・
kuuちゃんの邪魔をして「kooちゃんこないで〜」なんて言われております。

こうなると怖いのが誤飲
kuuちゃんのおもちゃの部品なんか落ちてたりするとヒヤヒヤです
しかもkuuちゃん粘土遊びが最近ブームで・・・
kooちゃんいる時はダメと言ってますが、そうもいかないもので・・・
粘土を口にしたらと思うと怖い
あとは、お金
kuuちゃん自分の貯金箱kooちゃんの前でカチャカチャ音鳴らして中身開けてるし・・・
kooちゃんにとっては魅力的すぎるみたいだし困った!!

こりゃ〜つかまり立ちしたら大変だなぁ〜
部屋片付けないとと思いつつもそのまま放置です。

休みの日は掃除、洗濯、食品の買いだめで終わってしまう。
早くこの生活に慣れないと・・・

てなわけで、毎日バタバタと過ごしております。


そうそう、心配していたKOOちゃんも保育園すっかり慣れましたぁ
4月中は何回も熱を出し半分くらいしか行けなかったけど今月は今のところ順調で休まず行ってます。
朝離れる時はちょっとグズリますが、日中は笑顔で遊んで給食をモリモリ食べぐっすりお昼寝してるみたいです。
安心しましたぁ〜
お迎えに行った時のあの笑顔たまらないです。
癒されますね〜

また明日もがんばろうって思います。
ではまた近いうちにがんばって更新します。

クレヨンしんちゃんとkuuちゃん 

2008年04月28日(月) 22時59分
かな〜り久し振りの更新になってしまいました。
仕事始めてからなかなかまで手がまわりません

しかも、やはりkooちゃんちょくちょくお熱だすのよね〜
今月は、ロタウィルスから始まって、毎週1回は病院に行っております

今日もkooちゃんはお熱があるので、病院でした〜
保育園はお休み。
どうも、月曜日はダメみたいです。

それで、話しは変わって土曜日に近くのショッピングセンターに行ったら、クレヨンしんちゃんがいました。



同じ、前髪してる



しかも、なんか遊び場みたいなのがあって、よくある空気が入ってて、飛び跳ねるやつ。
通じた??
トランポリンみたいなやつ。
それに、入りたいというので、並んでやっとkuuチャンの番になったんだけど、kuuちゃんと一緒に入った男の子が(タブン小学1年生くらい?)とっても、とっても大きくてkuuちゃんの倍以上体重がありそうな・・・子だったものだから、その子がジャンプして飛び跳ねるたびにkuuちゃんまでビョンビョン飛んじゃって

ビックリして、怖くなって泣いちゃった
そこの、スタッフのお兄さんにすぐ助けられて一安心だったけど。
かなり、ビビってました。
みんな、kuuちゃんくらいの体重の子だったら楽しめただろうけどね

ママはおかしくて笑いをこらえるのが大変でした←鬼

けど、他にも輪投げやボール投げ迷路などあったから少しは満足したかな??

さ〜て、明日もお仕事がんばるぞ〜
ゴールデンウィークなんてものも我が家には関係ないしね〜
パパもママも月曜日しかお休みじゃないから

その貴重な月曜日に熱を出すkooちゃん、早くこの生活ペースに慣れてくれないと、お休みの日お出かけできないです

さぼってます( 」´0`)」オーイ 

2008年04月23日(水) 23時51分
仕事してからパソコン開くヒマがなくなりました( ̄人 ̄)
そんな気はしていましたが

今も携帯からでおまけに布団の中です。

やはり今までの昼寝付き生活から抜け出せず、毎日睡魔と戦う日々です。


そして、帰宅してからの夕飯作りがなんとも辛いヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

しかも急いで時間に追われながら作るので余計に疲れる気がします。

しばしこの生活に慣れるまでブログお休みしちゃうかも

しかも、携帯が壊れて写真が消えたというのでやる気なくしてしまった・・・

頑張って更新するようにしま〜す

携帯が・・・(ー_ー)!! 

2008年04月19日(土) 1時32分
壊れました・・・

ショック!!

kooちゃんがいつのまにか、ヨダレまみれにしてました。

明日、携帯ショップにいってきます。

はぁ〜いくらかかるかな?
やっぱり、中のデーター消えるよね?
今までの写メSDカードに、マメに写しておくんだったな・・・

といつも、こういう状態になってから後悔するんだよね

復活!! 

2008年04月16日(水) 22時55分
kuuちゃん今日もお休みしました。
朝からグズグズで、ママは5時半から起きてたから疲れちゃったよ

けど、今日は食欲も出てきたみたいで、結構食べてくれました。
kooちゃんのお迎えに一緒に保育園に行き窓の外からお友達に手を振ったら急に元気になったみたいで、明日は保育園行く〜だって!!

夜にはだいぶ復活!!したな

はぁぁ〜この一週間長かった

kooちゃんのロタウィルス発生からちょうど明日で一週間です。
いろいろありすぎた一週間でした。

kuuちゃんも元気になったし、いよいよ明日から仕事復帰だぁ〜

ちょっと緊張、そして家事との両立大丈夫かしら??
とっても不安だな・・・

りんごシャキシャキ(*^_^*) 

2008年04月15日(火) 23時06分
kooちゃんの離乳食も順調でなんでも問題なく食べてくれます
2人目となると結構適当
結構大きいものでもきちんともぐもぐして食べるから結構前から、大人の食事から
とりわけて刻んで食べさせてます。

味が濃いものは、お湯で薄めて・・・
保育園でも1日保育になり、おいしい給食を食べているようです。

いいなぁ〜
ほんとおいしいのよね
kuuちゃんも毎日残さず食べてるみたいだし

ママのごはんよりおいしいんだって

そんで、タイトルの内容に。
kuuちゃんの調子がいまいちで唯一食べたいといったのがりんご
kooちゃんにもあげようと、さすがにすりおろしたほういいよね。
と思ったんだけどあんまりにもさわぐので手に持たせてみると





シャキシャキ食べてます。
あんた、下の歯2本しか生えてないのによく噛めるね〜
と思い見入ってしまった。

一切れ見事完食
途中、なんどか手から落ちると早く拾え!と言わんばかりにギャーギャー騒ぎまくり!
手に持たせると満足
ってなぐあいで笑わしてもらいました。
具合悪いkuuちゃんも笑ってくれたよっかた

それとkooちゃん最近芸を覚えました
それは、バイバイ
小さい時からkuuちゃんのお迎えに連れてってみんなにバイバイって手を振られるからか
すぐ、できました

最近は完璧で保育園にママがお迎えに行くと先生から離れてすぐにバイバイと手を振ってます。
先生たち爆笑で、負けずと「明日も来るんだよ〜」と手を振ってくれます。

さて、次はなにを覚えてくれるかな??
なにを教えようかな??

ふふっ(*^^)v楽しみ

kuuちゃんと・・・ 

2008年04月15日(火) 14時45分
本当は今日からお仕事でした。
けど・・・kuuちゃんのロタウィルス悪化

お葬式などで疲れてたのもあったのかな??
昨日から嘔吐、下痢です

なので、今日はkuuちゃんと2人です。
kooちゃんは保育園です

よくよく考えるとkuuちゃんと2人になることってkooちゃん生まれてからない??かも・・・

今はグッスリお昼寝中

目が覚めたころには少しよくなってるといいなぁ〜

早くよくなってね

やっぱり、子供は元気が一番

うるさいくらいがちょうどいいよ

おじいちゃん 

2008年04月13日(日) 22時57分
4月11日 ママの母方のおじいちゃんが亡くなりました。
87歳でした。
今日は、火葬とお葬式でした。

我が家のロタサン事件で、すぐに行ってあげることができませんでしたが、今日で最後のお別れなのでチビたちの様子をみながら今日行ってきました。

実はロタサンkuuちゃんにも移りました
土曜日に病院に行き点滴をしてもらい、日曜日まで熱が下がるか心配でしたが、kuuちゃんもぴぃじいちゃんにお別れする!と言っていたのがきいたのか、日曜日の葬儀はなんとか参加できました。

ひ孫に会うのをとても楽しみにしていたおじいちゃん。
4年前におばぁちゃんが亡くなってからのショックからか体調をくずしてしまい、入退院を繰り返していて・・・
先週の日曜日に会いに行ったときは、なんだか元気がなくて・・・
でも、kuuちゃんkooちゃんの顔を見ると笑顔も見せてれました。

とってもやさしいおじいちゃんでした。

小さい頃は、いろんなところに連れていってくれ、運動会、お遊戯会などあるとおばぁちゃんと車で2時間
かけて見に来てくれました。

ランドセルや雛人形を買ってくれたのもおじいちゃんでしたね。
ありがとう

kuuちゃんとおせんべいを食べるのが楽しみでいつもおせんべいを用意して待っていてくれました。

なんだかまだおじいちゃんが亡くなったというのが信じられません。

kuuちゃんkooちゃんを連れて遊びに行ったらおじいちゃんが待ってるようなきがしてならないよ!

とっても寂しいけど、おじいちゃんは大好きなおばぁちゃんと一緒になれたから安心してるのかな?

天国から2人でおチビ達のこと見守っていてね。

いままでたくさんの思い出をありがとう。

おじいちゃんの笑顔忘れないからね

ゆっくりお休みください、じゃーね

と、こんな感じでとってもやさしいおじいちゃんこれからはおばぁちゃんと安らかにお眠り下さい。
いままでたくさんの思い出をありがとう

ロタサン・゚・(>_<)・゚・ 

2008年04月10日(木) 12時39分

やってきましたロタウィルスさん

昨日からkooちゃんの様子が変だと思ったら、ロタウィルスだそうです(*_*)

家族に移るのも時間の問題(;-_-)=3 フゥ夜は寝付けないのか昨日はほとんど寝てません
そして今日も病院から帰ってグッスリ?かと思ったのにやはりグズグズ
私も疲れたのでこれからお迎えまでタップリ昼寝してやる〜('-'*)エヘ

寝過ごさないようにしないと…

私の仕事いちを来週からなんだけど大丈夫かしら?
kuuちゃんに移らないことを願います☆彡
早くよくなって〜kooちゃん!
こうぐずられるとね、なんだか疲れちゃうよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiebo-
読者になる
kuuちゃんkooちゃんのママです
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お返事:chiebo-
» 遠足とkooチャン (2008年06月07日)
アイコン画像かおり
» 遠足とkooチャン (2008年06月05日)
アイコン画像anpanp
» 遠足とkooチャン (2008年06月04日)
アイコン画像chiebo-→かおりさん
» 最近の様子 (2008年05月31日)
アイコン画像かおり
» 最近の様子 (2008年05月29日)
アイコン画像chiebo-→anpanpさん
» 最近の様子 (2008年05月21日)
アイコン画像anpanp
» 最近の様子 (2008年05月20日)
アイコン画像お返事:chiebo-→香織さん
» さぼってます( 」´0`)」オーイ (2008年04月28日)
アイコン画像お返事:chiebo-→はんこさん
» さぼってます( 」´0`)」オーイ (2008年04月28日)
アイコン画像お返事:chiebo-→かおりさん
» 携帯が・・・(ー_ー)!! (2008年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ