東京のおかあさん 

2007年11月15日(木) 23時37分
なかなか治らない風邪と戦っております・・。
ここ2週間で早退1回、午前休1回、終日休1回、
飲み会ではノンアルコール
と、なるべく無理はしないでいたのですが、
昨日の夜中に突然リバース!!
飲みすぎ以外でこんな目に遭ったのは
たぶん社会人になってから初ですよ

てことで、今日も会社を休んでお姉ちゃんにSOS
「体にやさしくて栄養のあるごはんつくってー
ってメールして、急遽来てもらいました。
ついでにひとり暮らし孤独女の話し相手になってもらってw
とても心穏やかに過ごしました

愛情たっぷりのおかゆと大根の煮物、
やさしい味でおいしかったぁ
しかもついでに冷蔵庫を綺麗にしてくれて
くすくす笑いながら大量の食糧&調味料を始末w
賞味期限表示を見るといつから自炊してないか
バレバレなのねそんなところまですいませんw


いや〜、お姉ちゃんがこっちにいてよかった
いなきゃいないで自分でなんとか頑張るけど、
辛い時に助けに来てくれると
本当に心から救われます
ありがとう、あなたは東京のおかあさんですw


さてー、明日も会社休んで土日の予定はキャンセルして
来週までに復活しなきゃー

嫌な予感。。。 

2007年11月14日(水) 21時08分
こっちの日記では明かしてなかったけど、
去年の今頃、実は人間として腐ってたんですw
原因はもちろん仕事で

あまりにひどいプロジェクトだったもんで
「これはがんばっても無駄だ」と悟り、
しかも後半からやることがなくなって、
仕事中なのに寝たりゲームしたりしてました。
上司も部長も見てる前で堂々と


で、プロジェクトが変わったのをきっかけに
「脱!!腐れ宣言」をして
心機一転がんばってきたのですが・・・。
なんかまたしても腐りそうな予感です

不幸は続くもので・・・
今度は仕事がないんです
いや、本当は仕事はあるはずなのに
お客様が作業をくれないんです
色々大人の事情があってね・・。


でも、このあたしも今や社会人3年目
しかも新人の教育を担当している身分。
そう簡単に腐るわけにいきません
・・てか、もう二度と腐りたくない

てことで、ガマンして耐えて(?)いたのですが、
・・・もう限界
会社行っても仕事がない毎日なんて
残業続きの毎日より辛いんじゃー
なんでこう両極端なのー?


・・・これが社会なのかしら
辛いぞこんちくしょー
運命(?)のばかぁ

みんな見てるのね 

2007年11月13日(火) 22時45分
またしても1ヶ月近く放置してしまいました
ほんとすいません

しかもこの日記・・・、
誰も見てないだろうと隠れて(?)更新してたのに
意外とみんな見てたんですね
あぁ恥ずかしい


てことで、たまにはまぢめに語ってみようかとw
今ね、風邪ひいてるんですよ
んで、健康についてぼーっと考えてみたわけ。
(なんせ仕事が暇なもんで・・)

この業界って、20年以上働いてる人は
大きな病気をしたことある人がけっこー多くて
なんでかなぁ〜と。。。
あたしも、もし将来同じ業界の人と結婚したら
いつかは旦那さまが倒れてしまうのかなって

そんなことを考えてたら、
30年大きな病気もなく働き続けた
うちのお父さんはすごいなと思いました
今まで散々文句を言ってきたけど、
ずっと健康であたしたち家族を養ってくれただけで、
それだけで本当ありがたいなって

ほんとに真面目な内容ですいませんw
でも、やっぱり健康って大切よ。うん


・・・と偉そーに語っといて
あたしはだいぶ不健康な生活送ってますがw
ここまで育ててくれたのに自分の体を
あまり大切にしてなくて申し訳ない
とりあえず、早く風邪治します

見事な三日坊主w 

2007年10月16日(火) 19時36分
見事にまた放置してました
・・・まぁ、毎日書くって宣言してたわけじゃないし別にいっか

ちなみに、日記をサボってた11日間。。
実は意外と忙しかったんです(モテモテw)


5日(金)
 仕事帰りにサトコちゃんと飲み→おーじとレオくん合流で
 解散後なぜか3時くらいまでおーじとダーツ対決w
 ミラクルが起きまくって5−1だかで圧勝でした

6日(土)
 もちろん寝不足でwでも早起きして眼科→映画デート(爆)
 そのまま鈴危険のアダルトな飲みに行って
 予想外に早く終わっちゃって、結局またおーじと飲みなおしw
 それから近所のお友達と合流して朝帰ってきました

7日(日)
 もちろん夕方まで爆睡でww
 でもこの日も飲みwww
 中華な餃子パーチー(いわゆる宅飲み)行って
 またしても3時くらいまで飲んでたのでした

8日(月)
 ここぞとばかりに寝ました
 さすがに3連チャンで(ほぼ)朝までコースは体がもちません

9日(火)
 お仕事
 今のプロジェクトにきて初めて深夜残業しましたw
 でも、22時半は昔のあたしからしたらまだまだ・・・

10日(水)
 いたってふつーにお仕事の日

11日(木)
 いたってふつーに(?)お台場で研修を受けてきました

12日(金)
 いたってふつーに(?)研修を受けたあと、
 プロジェクトの飲み会に参加
 2次会に誘われたけど、カラオケだっていうんで
 そそくさと逃げて帰ってきましたw

13日(土)
 土曜日なのにふつーに研修w
 で、その後主役のいない同期送別会へww
 ほんと、2ヶ月前から言ってあったのに
 主役がドタキャンってあり得ないから!!

14日(日)
 やっとで何もないお休み
 もちろんたっぷり寝ました

15日(月)
 週のはじめなのにさっそく飲み
 しかもまたおーじとww
 ここまできたら、彼にも「奴ら」の称号を与えますか
 ちなみに、ダーツは負けました


・・・そんな感じで、沈黙中はだいぶ楽しんでおりました
いやー、飲んだくれの毎日幸せー
 

メール放置撲滅キャンペーン 

2007年10月04日(木) 20時13分
あたし、メール放置されるの耐えられないんです
・・・とか言いつつ、実は自分もけっこー放置するんです(ダメじゃんw)

仕事中と寝てる時はしょうがないとして、
友達と遊んでる時にきたメールとか、
テレビに夢中になってる時にきたメールとか、
ひどい時は何もしてない時でも

・・・で、
世の中には「カルマの法則」ってのがあるらしく・・・、
自分が人にしたことは自分にも返ってくるとw


てことで、決めました!!
もうメール放置しません
半日以内に何がなんでも返信します
・・・あ。でも仕事中は別ねw

これを機にあなたもいかが?ww



・・・とゆーわけで、さっそく
おとといの夜きたメールにお返事をば(苦笑)
ほんとごめんなさい

カルチャーショック 

2007年10月04日(木) 0時35分
テスト仕様書のことを「テスト仕」と言ったら
「前のプロジェクトではそう言ってたの?
と不思議そうな顔をされ・・・。

とにかく思いつくパターン全てをテストしようとしたら
「必ずしも全パターンをやる必要はないんだよ
と苦笑いされ・・・。


前いたプロジェクトとの違いに
軽くカルチャーショックを受けてますw
今に始まったことじゃないんだけどね
当時は「めんどくさいな〜」って思ってたツールも
ここに来たらもっとめんどくさくなっててw
実は前の方がやりやすかったかも・・?
と思うこともしばしば


てことで、あれほど「最悪だー」って言いまくってた
前のプロジェクトも、今考えれば
それほど悪くなかったっぽい
単に思い出が美化されただけとも
言えるかもしれないけど・・・w

でも、実際どうだったかは置いといて、
いい思い出として残ってるのは
嬉しいことだね
今いるとこも、何年か経って
「大変だったけど楽しかったなー
って言えたらいいな

意味ない・・・ 

2007年10月02日(火) 21時31分
寝る時間を短くすれば
もっと夜を有意義に過ごせるじゃーん

ってことに昨日いきなり気がついて、
さっそく睡眠時間を2時間減らしてみました


【結論】
眠くて仕事も勉強もはかどりませんでした
今日もお勉強しにエクセルシオール行って、
30分過去問やって解説読んでたら、
そのあとの30分意識なし
全然意味ないじゃないの


それにしても、なんで毎日6〜8時間も
睡眠に費やさなきゃならんのでしょ
寝るの大好きな人間だけど、
最近もったいな気がしてならない
寝る時間を半分にできれば
こっそり夜のバイトなんぞして
もっとお金稼げるのに
・・・って、そっちかぃw


とりあえず、凡人のあたしは6時間寝なきゃ
まともに動けないらしいので(にが・・
今日はいつも通り寝ます
でないと寝ぼけて社会の窓全開
仕事しちゃうみたいだし・・orz

昔のあたしを見習って・・・ 

2007年10月02日(火) 0時33分
最近お勉強始めました
っていっても、21日にソフ開(国家試験?)受けるから
単にそのテスト勉強してるだけなんだけど
別に偉くもなんともない・・・w

とりあえず本日も、晩ごはん食べてから
近所のエクセルシオール行ってお勉強
家だと誘惑がありすぎて集中できないのでw
毎度のことながら1時間半しかもちませんでしたorz
毎日5時間勉強してた中学時代のあたしすごい

試験まで残り20日!!
がんばろう・・・



・・・合格しても会社からは何ももらえないけど

出戻り 

2007年09月30日(日) 22時53分
mixiで日記書くのがなんだか疲れてきたので
こっちの日記復活します
・・おお。なんか絵文字がなつかしいw

mixiを通じて何人かお友達ができて、
みんな律儀にコメントとかくれて、
・・・そんなのが続いたら
だんだん恐くなってきたんだよね

日記書いてコメント少ないと
「つまんない日記書いてごめんなさい
って思っちゃったり、
反応がダイレクトに返ってくるから
あまり本音を書けなかったり
きっとこれが「mixi依存症」ってやつなんだろうなぁ・・・。


こっちの日記は誰が見てるか分かんないし、
(きっと親くらいしか見ないでしょうw)
コメントなんてなくて当たり前だし、
ほんとに「日記」って感じで気楽です

また昔みたいに、平々凡々な日常を
ただつらつらと書いていこうと思います
よろしく

別れ 

2007年03月07日(水) 23時35分
会社で一番お世話になった先輩が
今月で会社を辞めることになりました。
仕事もプライベートも本当に仲良くしてもらっただけに、
ものすごく寂しい気持ちでいっぱいです。
寂しくて涙がとまりません。。。


2年前、今のプロジェクトに入った時、
知らないおじさんばっかりで同年代の人もいなくて、
しかも初めての仕事ですごく不安で・・・。

そこにあたしの教育係として来てくれた先輩です。
おじさんだらけの職場で孤独感を感じてただけに、
やっとで年の近い先輩が来てくれて
それだけでだいぶ心が救われたのを思い出します。


その先輩には、仕事について色々教えてもらっただけでなく、
会社帰りによく飲みに誘ってくれたり、
仕事がわからなくて辛い時に相談に乗ってくれたり、
仲のいい先輩達の輪に入れてくれたり、
本当にものすごくお世話になりました。

初めての仕事、
初めてのひとり暮らし、
初めて会う人たち、
何もかも不安だらけの生活で、
一番あたしを支えてくれた人だと思います。
たぶん、この先輩がいなかったら
会社の人誰にも心から頼ることができなくて、
全部ひとりで抱え込んでしまってたと思う。。

本当に頼りになる先輩でした。
まるでお兄ちゃんみたいでした。


そういえば、同じく今のプロジェクトでお世話になった
おじさま(正社員ではなく協力会社の方だったけど)が
いなくなる時も、涙が止まりませんでした。
何も分からない新人だったあたしに色々教えてくれて、
先輩と一緒に飲みに連れてってくれたり、
落ち込んでる時にケーキを買ってくれたり、
すごく可愛がってくれた人でした。

先輩がお兄ちゃんなら、このおじさまはお父さんで。
やっぱりとても頼りになる人でした。


「別れ」って本当に悲しいね。。。
せっかく出会えて、いっぱい分かりあえたのに
それが終わっちゃうんだもん。
もっといっぱい教えてほしかったし、
何年か経って成長した姿も見てもらいたかった。

この先、また他に頼れる先輩(または可愛い後輩?)に
出会えても、やっぱりその人たちもどんどん
会社を辞めて行っちゃうのかな。。。
数少ない大切な仲間(同期)もいつかは
いなくなっちゃうのかな。。。

なんで今の時代、転職が当たり前なんだろう。
せっかく何かの縁で同じ会社に入って、
少しずつ時間をかけて仲を築いてきたのに
なんですぐ別れがくるんだろう。
学校じゃないのに。
卒業なんかないのに。


・・・先輩もおじさまも、またいつか一緒に働きたいな・・。
それが無理ならまた一緒に飲みたいな・・・。
それもまた無理だって分かってはいるけど。

読んでてすぐ気付いた人もいると思うけど、
その先輩は元彼でもあるから。


彼が会社を辞めて寂しいのは、
「元彼」だからなんていう単純な恋愛感情じゃなくて
本当にお世話になった大好きな先輩だから
っていうのを強調したくて、
あえて最後まで「先輩」と表現しました。



とりあえず、先輩には新しい会社でも頑張って
たくさん素敵な人に出会ってほしいです。
あたしも、今の会社で頑張ります。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 東京のおかあさん (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 東京のおかあさん (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 東京のおかあさん (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 東京のおかあさん (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 東京のおかあさん (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 東京のおかあさん (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 東京のおかあさん (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 東京のおかあさん (2008年09月17日)
アイコン画像ちえ
» 東京のおかあさん (2007年11月18日)
アイコン画像ぴろみ
» 東京のおかあさん (2007年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる