ありがとう 幸せに

April 24 [Sun], 2011, 0:30
大好きな 友達

たくさん一緒に遊んで たくさん一緒に泣いて 
たくさん一緒にいて たくさん一緒に笑った

自由でおバカな私と 真面目で可愛いキミが
なんで一緒にいるようになったかなんてわからない


実際、楽しいだけで友達やってきたわけじゃなかったよね
お互いに嫉妬したり、強がりな部分に嫌気がさして言い合ったこともある
あの濃い濃い4年間で本当に色んなことがあったね


社会人になって確かに会う時間は減ったけど
それでも美味しいランチにケーキ、お買い物はいつだって二人楽しく笑ってたね
「お買い物はやっぱり二人で行くのが一番っ!!」
そういって改札前でバイバイしてたね


心配しないで
暇さえあれば遊びに行くんだから!
うちの旦那様だってきっと許してくれるよ
そっちの旦那様だって「ちえなら仕方ないなぁ」って言って送り出してくれるよ

なんてたって私は二人の「恋のキューピット」だもん 頭上がらないよね。笑



・・・本当の本当は すっごくすっごくすーーーーーーーーーーごくさびしいよ
優しくて面白くてちょっぴりおバカで いいやつだって知ってても
やっぱりこんな早く遠くにつれてっちゃったことは ちょっぴり怒ってるんだから



だからね  つらくなったら連絡してきて

「来て」って言われたら行くもん


そんでいつも笑ってて

「幸せ」って言われたら嬉しいもん


あたしも絶対絶対笑ってるよ

なんてたって彼が一緒だもの

「幸せになれるよ」って太鼓判押してくれたもんね




キラキラ きらきら  いつでも輝いてるあなたとの思い出

キラキラ きらきら  いつでも輝いてるあなたの未来

キラキラ きらきら  いつでも輝いてるあなたの笑顔



遠くに行っても どこに行っても

結婚をしても 何があっても




ずっとずっと 友達だよ     大好き!




あれから一年・・・

August 08 [Sun], 2010, 23:16
ひっそり更新第二段(笑)

いやー毎日仕事ありえないくらい忙しいんですけど!
平均21時に会社を出る日々です。仕事はともかく、眠い




あれから、一年経ちました。

誕生日を中国で過ごす私。独り身の私。


あれから、一年。

中国はまぬがれたけど、上司がどうしても私のお祝いをしたいので
やっぱり会社で飲み会の可能性は大だけど。

独り身、脱出



早いなーもう一年かい。


あの頃はひとつの商品請け負うだけで精一杯だったのに
今じゃ先輩方にお世辞でも「頼りにしているからね!」とまで言われるように


あの夏から色々あったなぁー・・・・。仕事のことも。私の周りも。

今、彼が傍にいてくれる。その事実に。



なんとも思われてなかったあの飲み会。

人って変わるものですねー
まぁ何にしても、あのときに私に狙われたのが運のつきだね


そういえば、一年前も彼が飲み屋に現れたのは8時半。
忙しさ、ちっとも変わってないじゃないの。笑


ずっと憧れだった。

花火を、ただただ幸せな気持ちだけで見ていられる。

彼の隣で。彼が隣にいて。


そんなことが巡ってくるとは思いもしなかった一年前。


2009年 夏。

24歳を3日後に控えた 23歳の私。3日後には酒飲んで中国でぶっ倒れ。


2010年 夏。

25歳を3日後に控えた、24歳の私。幸せまっただなか、落とし穴にビビリ中。



願わくば、この幸せがいつまでも続きますように。

・・・・仕事、頑張るからさ神様。笑

しおどき。

January 29 [Fri], 2010, 21:30


ひっそりと ホントにひっそりと更新(笑)

そろそろ、閉鎖するときが来た気がします。



と、いうのもブログの波に乗って始めたはいいものの

結局愚痴やら人に言えないことを悶々書いていただだけなので

もう自分に必要ないかと思う今日この頃なのです。



ちゃんと話せる友人がいるので。

ちゃんと向き合える仲間がいるので。

ちゃんと素直になれる人がいるので。



自分の中で処理できない気持ちや、悩むことは

この先たーーーっくさんあるとは思うけど。笑



なので、ちょいちょい更新しつつも

そのうちひっそりと更新をやめると思います。

消すには惜しいアホさが残っているのでこのままにしたい(笑)



若気のいたり?青春アミーゴ?

まだまだ忘れないけど。



意地っ張りな自分、強がりな自分、

アホな自分、自分ばっかの自分、

しおどき。

甘えんぼ

November 01 [Sun], 2009, 23:15


一人で大丈夫と 強がるあたしは なんだかかわいそう

これまで ずっとそうして強がってきたから

どんな上着よりも あなたが一番あったかいよ

少しずつ 近づける毎日が嬉しくて



ずっと探してた おっきくて安らげる愛に包まれてる

あなたの腕の中 もっと強く抱きしめて もう離さないで 

素直じゃない あたしは どうしようもなく 今甘えんぼ


そこらの男より男らしい私が あなたの前ではいつでも女の子

・・・・なんて、出来たらいいのにって 毎日考えてた




いつもそばに いられるわけじゃないから

会えた時は あなたのしぐさになんだか

舞い上がってしまう


知ってる癖も 知らなかった癖も

発見するたびに 小さくドキっとしてるなんて

きっと知らないと思うけど






幸せだなぁってこと 忘れないよ 忘れない





ずっと憧れてた かわいくなりたくて

親友のみんなみたいに キレイでも可愛いくもなくて

料理ひとつ出来なくて 息子と娘には怖い私だけど


あなたの前でもっと かわいいあたしになりたい

2人の時は ”あたし”らしくいるから



不器用だけど あたしがしたかったコト

ぎゅっとしがみついて あたし あなたに甘えんぼ


素直じゃなくて 不器用な私が 出来ること

その手をそっと掴むから ぎゅっとしてね

SMILY

October 06 [Tue], 2009, 0:31


みんな集まって さわいで青春して

ふざけあって これほどにない

幸せ者になる SMILY



この曲が、私の曲と言われてもう3年以上!

時が経つのは早いもんだね〜。


色んな歌と共に駆け抜けた大学時代だけど

やっぱりこの曲が、あの日々を思い出させる。


練習の日々、あの合宿、DVD、その後の苦悩(笑)

一度言ったことは、覆したくないこんな私だから

おバカな振りして、何もわかってない振り。

それを誰よりも感じ取ってわかってくれたのは、

手と手が生み出した絆で繋がった、仲間達。



金髪の彼女以外は、ほぼ1年ぶりという仲間!

特にあの万年不眠症のやつとか。笑

超癒し系、マイパートナーのあの子。




泣きたい場所は 一人でもみつけられる

笑って 笑って 君の笑顔が見たい




それぞれの世界で、それぞれの悩みとか抱えて

それでも、会えば笑って、幸せを願える。



失くした気持ちは もう一度見つけに行こう

笑って 笑って 君の笑顔が見たい




どんな道でも大丈夫!

この歌がみんなの心に響く限り

絶対に変わらないものがそこにはあるから。




変わったって、大丈夫。

だって、言葉じゃなくても、気持ちが通じ合う”手”の魔法を知ってるから。






何はともあれ、頼むから、デキ婚報告だけはお控えください。笑


それと、旅立つときは一言お声を!

結構難しいよね。

July 09 [Thu], 2009, 0:17


なんてゆーか、結構難しいよね。



あたしはあんまり人付き合いもうまくないし

不器用ぶりは、かなりのもんだし。

考えは・・・固いし。




わかっちゃーいるけどー・・・正直者がバカを見るってやつ?

23年間いい子ちゃんで生きてきたんだから、

今更上手に世を渡っていけってったって無理ー!




この変な天気が悪い!梅雨が悪い!

晴れたらどっか行こう。



そうだ!そうしよう!

一人?んなの関係ねー!



行きたいところに、行きたいときに行く!

考えたことを実行することは、うん。無駄じゃないよ。





忙しいとか、暑いとか、一人だとか言い訳してたら

自分の人生言い訳ばっかりになっちゃうもん。



自分のしたいことくらいは、言い訳したくない!

泣きたくなんかないのに

April 10 [Fri], 2009, 20:18


今、すっげー泣きそうです。


泣いたりなんて、この一年したことなかったのに。

あの地獄の様な前の会社の日々でも泣いたことなかったのに。



今、すっげー泣きそうです。


会社に、数人しかいないこの端っこの席で、自分マジ泣きそうです。

悔しいやら、悲しいやら、混乱してるやら。



一番は、情けなくて。

そう思うだけで本当泣きそうで。

仕事が出来ないことよりも、ちゃんと受け答えできないことよりも

感情を抑えられなかった自分が情けなくて。

いつも声かけてくれる優しい先輩に、迷惑をかけてしまって。




情けない自分が本当にいやだ。

いい大人にもなって、感情をきちんとおさえられない自分がいやだ。





でも、頑張るって決めたから。

頑張れ、私。

家に帰って、たくさん酒飲んで

週末しっかり楽しんで。





そんで、頑張るんだ。

迷惑かけてしまった先輩にも、きちんとした形で

結果報告できるように。

謝るんじゃなくて、お礼を言うだけでなくて




ちゃんとした結果を報告できるように。




そう、頑張るんだ。



だから、もうちょっと・・・今日は残業! 頑張れ、私!


もう言う事ねーよ

March 17 [Tue], 2009, 23:30



「お父さんとお母さんがいて、今のあんたがいること忘れんじゃないよ」

「本当はおばちゃんは言いたいこと我慢してるんだから。あんたのために。」

「いっちゃんが良い子だから、こんだけやれんだからね」

「こうして応援してくれたお父さんに感謝しなさい」

「逃げ出すのは、三回までだからね」

「甘えたことばっかり言ってんじゃないよ」

「何のためにいくのか、きちんと考えなさい」

「あんたの良いところは馬鹿な所。悪いところも馬鹿な所。」

「もう助けてやんないから」




これは、もう10年くらい言ってる言葉です。



あの馬鹿に。

馬鹿は、前しか向かないので

またも馬鹿は旅立ちます。



今まで言ってきたことを全部もう一回並べて言いたいけど

明日は、今までとは違うこの言葉。

母親役から、姉役から、今だけは離れて

たった二人しかいない幼馴染の一人。

ただ、あいつに。友として。







「帰ってたら・・・うまい酒呑もう」









メイフラワーの会で。笑


気持ちは同じです

February 26 [Thu], 2009, 0:41
一年前に 「Beauty」ってグループ結成して踊った

いっぱい練習して いっぱい泣いて いっぱい笑った

大学4年間 数え切れない思い出があるけど

あの何ヶ月かは 何年か分の濃さがつまってた






そんな仲間から 一年後の私へ手紙が届いた







なんてゆーか・・・よっぽど恋愛観念腐ってたのね私。

みんな心配しすぎじゃないの?笑

あとは・・・ダンスの思い出とかあの頃の話題とか。







毎日職場と家の往復。

あの頃より確実に出来ることも増えたけど

やりたいことをやる勇気は減ったかもしれない






一年前に確かに描いた自分や、仲間との関係は

今とはちょっと違うところもあるけれど・・・





あたしは、今がとても好きだ





拝啓 一年前に手紙を書いてたみんなへ 

私はみんなといる時間が大好きでした



拝啓 一年後に手紙を手にしたみんなへ

いつも会えないけど 変わらず大好きです

今年は・・・・

December 31 [Wed], 2008, 23:20




過去は振り返らない!笑



色々あった日々を思い返すんじゃなくて

これからの日々を夢描いて、2008年を終える決心をしました。




辛いこともまた待ってると思う。

自分はとても弱い人間だと知っているから。


泣きたいこともたくさんあると思う。

自分は色んなことに影響を受けるから。





だけど、楽しいことの方がきっと待ってる。

ザッツ☆ポジティブ!!





どんな日常でも些細な幸せを見つけられる自分でありたい。





カッコイイ格好をして、バリバリ仕事をしよう!


可愛い格好をして、ステキなデートに出かけよう!


たまにスウェット・スッピンで夜の公園で遊ぼう!


大好きな人に逢いに行って、大好きだと伝えて・・・


毎日キラキラ輝く日々を明日に繋げよう。







そして、人に笑顔を伝えよう!


泣きたい夜を受け止めて、寂しい夜を吹き飛ばして


大好きな人がいつでも幸せであるように。







もう、色んな事からも卒業して 強く生きていこうと思う。


涙するのはきっと、自分が心を許した人に。


恋をするのはきっと、穏やかで楽しい安定した人に。笑







このブログをさり気なく読んでるあなたへ。




2009年 アップダウンをきっとあなたも過ごすことでしょう。


何もないことのなど決してありえないのだから。


けれど 人との絆は空で繋がっています。


だから 泣きたいときも嬉しいことがあったときも


空を見上げてください。


きっと あなたを愛する誰かがエールを送っているから・・・・


もちろん この私も太陽からギラギラオーラはなってますから☆



2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMMENT
アイコン画像さとみ
» あれから一年・・・ (2010年10月17日)
アイコン画像CHIE
» しおどき。 (2010年02月16日)
アイコン画像かつん
» しおどき。 (2010年02月03日)
アイコン画像ゆーこ
» しおどき。 (2010年01月31日)
アイコン画像ぶー
» もう言う事ねーよ (2009年03月19日)
アイコン画像ちえ
» 夏休み (2008年08月27日)
アイコン画像さとみ
» 夏休み (2008年08月20日)
アイコン画像ちひろ
» 友に感謝 (2008年08月18日)
アイコン画像さとみ
» 友に感謝 (2008年08月12日)
アイコン画像ぶー
» まだ、ちょっと怖いけど (2008年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
寂しがりやで意地っ張りで、どうにも素直になれない人間(笑)                                            愛酒:杏露酒・ビール・日本酒
Yapme!一覧
読者になる
P R