September 21 [Sun], 2008, 8:28
密かなストレス


口の下にあるほくろから超立派な毛が生えてきてること。出張中だし毛抜き持ってきてない
わたしの爪だけが頼りだけど爪短いから宛にはできない。

誰か毛抜き恵んでください(-_-;)

あけましておめでとう 

January 08 [Tue], 2008, 2:36

あけましておめでとうございます。少し遅くなりましたが・・・

 今年は30歳になっていろんな意味でいつもと違うで気持ちで年を迎えました。なんて事もなく、だらだらと笑ってはいけない病院を見ながら新年を迎えてしまった。ついでにのだめでお正月のおおよそを費やしてしまったり・・・。まだまだ大人のお正月って感じには程遠い私です。はい。

 こんな私だけども、この前久々に短大のお友達と開けおめプチ同窓会をしました。新年早々みんなから元気をもらえて幸せ気分やっぱり、何年経っても友達っていいね。何にも代えられない大切なもの。みんなそれぞれの人生を歩んでて私も頑張らなきゃって気にさせてくれる。ほんとありがたいね。友達って。大切にしなきゃね。友達

 
 で、さっきお風呂に入りながら、鼻歌混ざりでようやく今年の目標が決まったので、固いかたぁーい決心のもと、皆さんにご報告。


 いろんな意味で「プライド」。仕事も、趣味もプライベートも。
プライド持ってる人って男の人も女の人もキラキラしててかっこいい。

これって、結局ひとつひとつの物事への取り組み方なんだと思うのね。やりたいって言いながら結局やらなかったり、やらなきゃいけないことを後回しにしたり。そんなときいつも都合よく簡単にプライドを捨てていた気がする。目標ってプライドもって挑まないと結局ただのやってみたいことになっちゃう。  

 要は今までのだらしない自分を深く反省している訳です。お風呂で鼻歌交じりに決めた決断。いつまでもつか見ていてください
それでは今年も頑張ります。それでは今年もよろしく♪

何とかメーカー 

December 05 [Wed], 2007, 14:23
最近またこんなん発見。 

http://dog.moemon.net?q=dijie
メーカー

http://cat.moemon.net?q=dijie
メーカー
こっちのが私っぽいかもwwてか私そのものだ

癒され上手 

December 03 [Mon], 2007, 23:24
みんなが知ってるヒーリング曲(あれこれと30曲以上)にまつわるエピソードを短編集にした癒し本。たまにはこんな本を読みながら音楽聴くのもいいかもよ





門田公園とかで   寒いから無理だね!

みんなの癒し曲ナンバーワンって何かしら?

会津のお決まりコース〜秋〜 

October 26 [Fri], 2007, 9:21
 はい。風邪ひいて寝込んで3日目のわたしです。はい。
で、4日前の会津の秋の様子があまりにもいい秋っぷり。



 4日前、休みだったので久々に母と猪苗代→五色沼→曽原湖と会津の王道お決まりコースの旅へ。紅葉にはまだほんの少し早い。でも見事な晴天。裏磐梯なのにあったかい。今は観光シーズン真っ盛りのご様子の裏磐梯。私の大好きなあかべぇにも再会できて実に上機嫌。うっきうき。
  
 ところで、母は動物大好き。通りすがりの猫はニャンニャチャンと呼び、常に携帯してるネコ用の餌を与える。通りすがりの犬もワンワチャンと呼びもちろん犬用の携帯している餌を与える。うちは猫こそ可愛いヂヂがいるが、わんわちゃんは飼育したことがない。でも、犬用の餌を持ち歩いてる母。ちょとすごいと思う。
 で、前置き長くなったけど、犬用のたまごボーロみたいな餌を五色沼の鯉に与えてみた。ゆっくぅりとやってきてでかい口をぬもぉ〜っと開けて餌をたいらげる様は、ほんとにきもい。面白い。小一時間ならその様子だけで時間は稼げる。デートにぴったりだ。なんならボートでも漕いでもらって、ボートの上からその様子を観察してみたい。でも私たちは親子なのでボートはなし。きれいな五色沼と、きもおもしぃ鯉を観察して五色沼を後にした。
 


 曽原湖は、前から好きなところで、なんと言うか独特の雰囲気がある。すごくいい。近くのペンションのアイスを買い食べながら眺める。やっぱさすがに寒いと実感。でもこれがまたいい。
曽原湖の帰り道には磐梯山が違った感じで見えてくる。もしかしてあれは・・・そう。たぶん爆裂噴火口!すごくない?このネーミングセンス。真上から見たらさぞかしすごい迫力何だろうということを、いとも簡単に想像できる。・・・・・見てみたいんだけど、多分歩きか、ロープウェイで行かなきゃ見れない。そこまではまだしなくていい。謎を少しは取っておくのもいいと思う。

 こうして何となく寒いなぁーという感じを残して旅は終了した。

 何が言いたいか分からない感じになってしまったが、この日が原因で3日も寝込むはめになった私が、ベッドの上で書いてる文章なのでその辺は察していただきたい。 

裏磐梯の紅葉の見ごろは今週土日から来週いっぱいと思われる。ついでにゴールドライン・爆裂噴火口と足を延ばせばきっとこの上ない楽しい旅になること間違いなし!!暖かい格好をして楽しい旅を。

あかべぇさんを紹介します 

October 11 [Thu], 2007, 23:52
 

 最近ほんっとうに街で(会津若松?)よくみかけるこの子。そう、あかべぇ

 会津若松の観光協会はこの子のお陰で黒字らしい。そこまで貢献してくれてるあかべぇ様を紹介せずにはいられない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《あかべぇ データファイル》
名前 あかべぇ
生まれた場所 会津地方(これはマチガイあるまい)
生年月日 ナゾ
身長・体重 ナゾ(登場する場所によって大きさが変わるノダ!)
視力 目が大きいので良いと思われる
性格 とてもおとなしく、人なつっこい
好きな食べ物 (元が牛だけに) 牧草・・・?
その他 ナゾ?!:(ごくまれに「あおべぇ」もいるかも...?)
・・・・・・・・・・・・・・・会津若松観光物産協会HPより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

謎の多いあかべぇ様だが、いや、実にかわいらしい。秋田大曲の花火キャラクターつつどんとはなちゃんにも負けていない。それどころか、「ゆるキャラ日本一」のスギッチにも負けてはいないとさえ思えてくる。
   どちらも秋田の誇るキャラクターで、花火になってしまうほどの大活躍。
ぜひとも、我らがあかべぇ様も塩川の花火大会辺りで、花火に姿を変えて夜空に煌めいてほしいものだ。
 
 そんなあかべぇ、いつもどこでも一緒にいたい!!という方に朗報!
会津地方のファミマへ立ち寄って戴きたい。なんと、カスタネット型あかべぇストラップがたったの300円位(曖昧な感じは多めに見て)で手に入る。

   

 なんと素晴らしい出来だろう。右から見ても、左から見ても、ほんとにかわいい。憎めない。獅子舞を連想させてしまうという心苦しい演出まで加えてある。真正面から見たときの驚きと感動は、ぜひ体感して欲しい。

 カチカチッ っと粋に音を鳴らしながら、街を闊歩しようと思う。

会津の姫御前只今しゅったぁ〜〜〜〜つ!!! 

October 07 [Sun], 2007, 18:57
 昨日、土浦の花火を見てきた私でです
 帰りの渋滞は全て友達任せでぐーすか寝てた私です。はい

今日はご招待頂いてた鶴ヶ城の大お茶会なるイベントに出席。お茶のお手前お拝見させて戴きながら
お抹茶と和菓子を・・・という感じ。たまにはこういうのも、背筋が伸びる感じがあっていいもんだね。
すっかりその気になった私たちの前を、通り過ぎたのは


そう、おなじみ人力車

鎌倉とかにもいるあれ。
はたして、このおっさん(まっちゃん)の掛声で嬉し恥ずかしお城一周の旅が始まるのだった。

姫御前只今ごしゅったぁ〜〜〜〜〜〜〜つ!!

「え〜、会津が誇る会津松平の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
といろいろと説明を加えながら旅は続く。

  
途中、彼の御自慢の蛇の目傘を壊してしまうというハプニングがあったものの
なぜか15分もサービスしてくれて40分の長い旅は終わったのでした。


帰りはもちろんこれでしめくくり

大内宿 

September 19 [Wed], 2007, 22:30
 閉鎖状態のこちら。いらっしゃいませえぇー
ずいぶんと長い間留守にしてたけど、こっちのがUPしやすいかなと思って、テスト。

 随分と秋らしくなってきたので、そろそろ次期だと思い行ってきました。
大内宿


  
   もちろん三澤屋      もちろん高遠蕎麦


 なんで、秋がいいかというと、やっぱ《ネギ》がおいしくなってくるから。
無事に目的を果たして、ゆっくぅりとおいしくいただいていた。

すると、小汚いオヤジが庭にいる。水でもかぶったかのようにYシャツが汗でびしょびしょ。

「せっかくいい気分なのになぁ〜。っつかあぁ〜、Yシャツの下には絶対ランニングきてほしぃ。」

S子たん
「おいしいのに、気分台無し。視界と嗅覚って味に絶対影響あるよ!!」

 声が大きかったね。聞こえたみたい。やばっ!!て思ってたら、そのオヤジが振り返った。寂しそうにつぶらな瞳でわたしらと眼が合ったその人は、


松尾伴内

 普通にうけた見ただけで面白いなんてすごいよ。

芸能人なんてハイカラさんは会津でそうそうお目にかかれない。
・・・・・・・・・・・。あれだけくそみそに悪態を吐いてたくせに、私らも人の子。おとなしくネギ食べることになる。ちなみに、その後、小林稔侍さん←さん付け^^(いや、王者の風格があったもんでついね) も到着。もはや子羊のようにちぃさくなりながらそばを食べてる私たちの背後で、ドラマ「ナントカデカ」の撮影が始まった。

撮影はS子。私にはカメラを向ける勇気はとんでもない。


 せっかくなので、大内の様子を

  





会津若松市 

September 13 [Thu], 2007, 23:38

会津若松市の行く先は??

大曲 

August 29 [Wed], 2007, 7:42
http://jp.youtube.com/watch?v=VqdlHxWd66w

すごいよねぇ。つうかすごかった。ぜひまた来年
いっぱい行くよ!長岡・諏訪湖・神奈川新聞・・・

はやく来年の夏こーーーい!!
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dijie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年11月7日
読者になる
藤沢から地元会津に戻って早1年。 会津で密かに生息中。  数年前ピアノとバイオリンの講師をしていました。密かに音楽活動再始動。好きな事のためなら一人だろうが、どこまでも!これが私のスローガン。 会津の将来を結構真面目に考えたりもたまぁにする。そして不安に思う。不満にも思う。でも、それは会津が好きだから。 音楽について  バイオリン:苦い思いもいい思いもたくさんしてきた。でもやっぱり繋がっていたい    ピアノ:思った時に思った音になってくれるところがいい。バイオリンより       も何故か近い感じがする。今でも音楽と繋がっていられるのはやっぱりピアノがあってくれたからだと思う。            結局はどっちも好きなんだけど、それゆえのどっちつかずが私の悪いとこ。   全体的にマイナーな曲が好き。 最近の悩み:小学生にちびって言われる 最近の微妙なこと:小学生に告られた(本気モードで)なんだこれ・・