今日で62日目

May 20 [Fri], 2011, 21:01
トータル180・3キロ
55日目に焼き蛤で有名な 桑名宿に到着
桑名から七海の渡し、そこからは海を舟で渡ったので(NHKの番組で)
私は歩き省略して
宮宿到着です
今日は
岡崎めざして暑い中5キロ歩きました
実際は大阪の北 北摂をあるいてますが山が連なっているので
歩いていても気持ちがいいです
途中公園も沢山あり池も多いので有名休憩場所もこまらいです

無心に 歩く 少し自分を痛めつける、
何か 見えてくるようなきがします

48日目

May 07 [Sat], 2011, 11:27
昨日 庄野宿に到着、今日5km歩いて
石薬師宿に到着
ここは鈴鹿サーキットにちかい鈴鹿市です
東海道の右に石薬師寺があります
ここは真言宗のお寺で
西国薬師四十九霊場です
結構広いお寺です

四日市まであと10・7kmです

以上バーチャルです

iPadのGoogleアースで見ると本当に空を飛んでいるようです

おまけに、孫の新しいお友達がドバイからの帰国で
どんなとこ、と孫がいうのでドバイまで一飛び
ドバイの発展にオドロキ!

奈良ふたたび

May 01 [Sun], 2011, 18:24
4月29日は娘の車でまた奈良に行き
お昼の御弁当食べてから娘達と別れて
1人でウオーキング,この前奈良で雨で行かれなかった
二月堂三月堂四月堂を回り,奈良国立博物館をじっくり見てきました
合計6kmくらい歩きましたが山道もあり足が痛くなりました

バーチャル旅では4月30日関宿到着、
関宿から亀山宿にむかい、あすには亀山宿到着です
亀山はあの亀山ローソクで有名です
道は山の中です
10日までには四日市につきたいです
昔、親戚が四日市にいました
懐かしいです
新幹線もないときに、母と兄弟で汽車で四日市まで
旅をしましたがえらく遠い旅でした

内容変更

April 27 [Wed], 2011, 22:43
今まで書いてきた、パチンコ関連のBlogはここでいったん終了。
タイトルと内容を変更

今回の大震災で東京は帰宅難民が沢山出ました
線路上を歩いて何時間も掛かる
自分があの状況だったら果たして どこまで歩けるのか

血圧の高い現在 健康上からも歩くのが効果バッ群
おまけにパチンコ依存も治るというおまけ付き

ただ歩くのではおもしろくないのでバーチャルの旅に
同じ考えの方もいて たまたま読んだ本にも出ていました

私は大阪より東海道を江戸日本橋まで訳 500キロの旅です
東海道は京都まで53次と言われてますが京都からあと4宿場大阪までなんです
秀吉のいる大阪で商売の中心だった大阪ですから当然です

3月19日スタート
本日で39日目 トータル107.6km
現在土山宿から鈴鹿峠を下り坂下宿に向かってます

現在地の距離や場所はGoogleの地図やGoogleアースで地形を見てます
途中名所などあればインターネットで調べます

バーチャルでも航空写真があるので本当に歩いている感覚です

富士山の見え地点に行ったら 本当に新幹線で行って歩く予定です
今から楽しみです
本日大阪は雨 車で行って郊外の大ショッピングセンターを歩きました
1・5kmくらいです

石原都知事に賛成

April 11 [Mon], 2011, 9:22
今日の産経新聞に石原都知事再選のニュース
本当に良かった、今回の震災でメチャクチャな日本を
全くお粗末な 内閣では、せめて東京は石原さんに引きいてもらわないと
時々無茶なこともいうけど、作家石原慎太郎としても好きだし
リーダーはやはり力ずよいひとでないと、、、
同じ湘南育ち としてもエールを送りたい

そして昨日の発言,パチンコと自販機で電力1000万k使うから
パチンコは我慢しなさい、、、
いいこといいます,この際当分パチンコ禁止令でもださないかな
儲けても第三国に流れてしまうんだから
依存症に苦しむ人,その家族
今日もサラ金のATMに走る人,,人,人
どんんなにかすくわれるだろう
電力不足解消まで,パチンコやめて
私はキンぱち20日超え
今何の魅力も感じない

キンパチは続いてます

March 16 [Wed], 2011, 22:56
昨日東京に帰ろうとしていたらテレビで計画停電が横浜も対象と出ていて
取りやめたところ 夜になり静岡でまたまた地震
この先が不安になりました
今朝は大阪は一気に真冬 みぞれが降るしまつ
パチンコに行きたいと思う気持ちも凍りつく
おかげさまで本日も禁

東北関東大震災に思う

March 13 [Sun], 2011, 20:59
本当に未曾有の大災害に被災された方々にこころからのお悔やみを申し上げます
私は今は大阪在住ですが実際主人の居る自宅は東京です
一昨日地震直後主人に電話したら物凄い揺れで物が落ちたと言った直後から
夜まで電話ガー通じませんでした
昨日も一日中テレビにかじりついてみていましたが
何回も関東地方も揺れがきたそうです
今日になり総理の発表にあるように電力がたりなく計画停電が明日から
実施するとのこと 節電も呼びかけていますー
この際パチンコ屋が電力節電に協力して一カ月くらい
休業しないかと思ってしまいます
そうすれば電力も節電でき 依存者も減る
今まで儲けてきたのだから少しは休んで欲しい
今もNHKの特集で被災地をみて
その爪跡はまるで戦争のよう
初期の報道は空からでしたが、 一人ひとりの映像をみると
親を探す子供の泣き声
子供や妻を探すひとの声
身につまされる
パチンコなど打つ奴は非国民ダ と叫びたい

ついに7日目

March 07 [Mon], 2011, 21:40
土日と二日間 ついにパチった
土曜日はイチパチで9000円も使った
久々だとついやめられない
イチパチで勝つのはもう無理と分かっているのに
四ぱちにも行かない自分が情けない
長い時間遊びたいから きっとそう
帰り道 こんなことなら20円スロットしておけば勝てたのに
後悔し悔やむ 自分を責める
もう行かない

で次の日 日曜日
行きつけの 5スロのあるパチ屋に朝のメールにつられ
昼頃行けば 席は少ししか空いてない
なんだ昨日も此処にきたら勝てたのに、、、、
案の定千円入れて すぐにBIG大当たり
この店は遠隔操作してるのか 私が座るとすぐに当たる
でも続かない
そりゃそうね 目押しもできないんだから
五号機で続くわけないし
結果3000円入れて なくなる
しかし悔しいから
イチパチによるになって移動
何とかバンカイ
マイナス300円でかえりました
ここで昨日の負けた気分が一掃

これが 依存者の怖いとこ
今日月曜日は流石に一日中買い物や孫たちのおやつを作ったり
花屋で買ったパンジーを庭に植えたりしていたが
夕食後お風呂にも入ってから突然行きたくなった
時計を見れば8時、、まだ時間がある
どうしよう着替えるか
でもひと息いれようとiPadでパチスロの画像みたり
していたら時間もせまりココに書き込みしていたらもう10時過ぎ
あー行かないでよかった とホッと胸をおろす
こんな私は依存性(⌒-⌒; )

ブログのタイトル変更

March 04 [Fri], 2011, 23:25
タイトルに行くようになりタクトのママ と入れました

タクトは我が家の猫

ブログの壁し 写真の猫とおんなじ猫なんです

今日で6日目

March 04 [Fri], 2011, 21:00
今日もパチンコ屋に行かなかった
行きたいともに 思わなかった
いい傾向
今日は、娘とカラオケにいき帰りに大型スーパーに買い物
車でチョットのドライブだが気が晴れる

現在私は大阪在住 主人は東京暮らし
別に中が悪くて別居ではない
2年ほど前から突然90歳になる主人の母が
同居してきた
再婚だし次男坊だから面倒見るなんて考えたこともない
長男と30年も同居してきたんだから
私も気を使いながら半年くらい同居したが
何しろ 元気で気が強い
しかも 金持ち
ついに 喧嘩して大阪の娘宅に同居
娘は離婚したばかりおまけに子供四人抱えて 夜のお仕事
私は家事を引き受け 暇な時間はパチンコざんまい
おこずかいは主人から送って貰って
いい身分かも知れないが
色々悩みがあるし 孫たちだって いい子の日ばかりでない
自分の部屋はあるが、 居場所がないてことも
ついパチンコ屋に行ってしまう
やり出したら5ないし6時間くらい打たないと満足しない
でもここ大阪にきてからは一円パチンコか5円スロット
特にこのところスロットがおおい
スロットはなかなか勝てない
五スロだから 勝てなくてもいい 遊びだから
でもこの頃だんだん自分がパチンコ屋にいること自体いやになりつつある
こんな私は 依存性ですか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タクトのママ
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あず
» 48日目 (2011年05月08日)
アイコン画像タクトのママ
» ついに7日目 (2011年03月13日)
アイコン画像あず
» ついに7日目 (2011年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chie22-72/index1_0.rdf